スイッチのタイトル開発に乗り遅れたメーカー
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>>121
あのな?今PS4も国内死んでるねん
じゃあどこで出すの、勢いがある所に賭けるでしょ PS4でソフト買うと後悔するからな
plus乞食が勝ち組 乗り遅れたのは
カプコンレベルファイブ
逆に前のめりになりすぎているのが
コエテクスクエニ フロムの宮崎さんが任天堂本社に通い詰めてるっていうニュースが数か月前にあったけど
何か動きあった? スクエニがちゃんとしてるとか言い出すヤツが結構いるがこの辺が
業界全体がいかにバカになってるか現れてる 真面目な話Switchが売れ始めた夏ぐらいから取り掛かってリリース出来るの来年の今頃か? バンナムだな
今年三月に出たハードだし今出せるなんて小規模ゲームか急遽移植とかのゲームしかないだろ
かなり大規模のゲームなら今年は無理
だがバンナムの太鼓は出すのも決まってるし今出さなきゃ駄目だろあんなシンプルゲー
この時期にPS4の太鼓ってCM見る度に痛々しいわ スイッチなんかWiiみたいに一過性のブームで終わるしサードのソフトも売れるわけない
開発しないメーカーの方が正解 >>129
UBIはWiiとWii UとSwitchの3機種マルチでJust Dance 2018発売済み カプコン
switch開発段階から関わってるのに移植ばっか(((*≧艸≦)ププッ >>121
いつも「日本の売上だけ見ても仕方ない!海外海外!」言ってるの君らやん…
ディスガイアの移植が海外で10万売れたから
日本一の新川はVita切ってSwitchに軸足移したぞwww いやーカプコンはモンハン売るために今後もPSで頑張るしかないと思うぞ 国内は(任天堂以外は)もう回復不能なくらいにダメなところまで来てしまってるだろ
スマホがあって(これもIP持った一部大手が)食えてるだけで
食えてる大手はそこから動く気もあんまりないし、食えないところはこれからつぶれるだけで
仕事がなくなったら、回りまわってどこかで景気のいい任天堂の下請けとかになるでしょうよ
低賃金で。
それが社会 カプンコってブヒッチの開発に関わってたらしいのになんでブヒッチでリリース不能なモンハン作っちゃったの?
ブヒッチのスペックショボすぎて喧嘩別れしたんかな とりあえず、コナミはパワプロとQMAをswitchに発売して欲しい。
パワプロはお裾分けで友達と対戦したいしQMAは知名度向上に必要だ。
QMAはアーケードゲームであるが、QMAというIP知名度向上にswitchで
発売する必要がある。 まあワールドはフォトリアルグラフィックでゲームデザインも海外勢に合うように変更されて明らかに海外向けたモンハンになってるから
PS4箱PCに出したのは正解でしょ。
ただ今のスイッチの勢いならスイッチ向けモンハンを出したら国内でミリオンも可能だろうね ファルコムはswitchがいくら普及しようと参入しないんじゃないの
社長が任天堂アンチなんだっけ ゴキブリがここでいくら頑張ってもすでにサードは脱Pの準備をしてるわけだからゴキブリは来年からきつくなるだろうなw
マルチになったら今でも少ないPS4ソフトの売り上げがもっと減ってしまうw コナミは社内の元ハドソン残党がボンバーマン
カプコンはいつもの移植で完全に様子見モード
セガバンナムはほぼスルーで普及したらまあキッズゲーだけは出してやんよ
スクエニは携帯機ブレイブリーのチームに任せるわ
実は一番素早い対応で新作マルチに組み込んで入れ込んでるのはコーエー
でも一時は当てまくってたレベルファイブが完全に読み間違えたのに日野さんの衰えを感じた 脱P言うわりにPS4でソフトは出続ける前提なんだなw
豚ちゃん哀れだなあ・・・w なんか最近のカプコン見てるとMHWを盛り上げる気なさそうだし
発売直前あたりにSwitch向けモンハンとか発表しそう レベルファイブはイナズマイレブン出すけど
あれ絶対後からswitchマルチにしただろ >>146
MHWはとにかく海外でモンハンブランド確立したいっていうカプコンの悲願がこめられたソフトなので
ほっといても売れる日本は後回しなんだよ 別によっぽど最先端目指したりクソ大容量だったりしなければ
スイッチに移植で出すのはまあまあ簡単なんじゃないか
ジャイロとHD振動とおすそ分けプレイ辺りをバッサリ無視する度胸があればだが カプコンは確かに移植ばっかだけど単なる移植じゃなくて
スイッチの機能をどういう風にゲームに活かせるか実験してるって感じするわ
実際バイオリベの移植にはHD振動とジャイロ機能に対応させてるし 乗り遅れたというより
どこもswitchが売れるとおもってなかったのと
性能が低いからps4とのマルチができないだけだよ >>151
和ゲーでSwitchとマルチできないゲームってFFくらいじゃね? >>154
キングダムハーツ3もけっこう怪しいけど制作によってできない事って違うしな
モンハンワールドもそのままは無理だって明言してるし >>157
いやあるよ。無理なものってのはある。
ただ和ゲーに関してはswitchに調整する手間が嫌なんだろうなってのが多いと思う
特に最低でも箱一ベースでの開発のゲームは 日本のサードなんて大半がVitaとマルチだからと言い訳してVitaの性能基準で作ってたんだし
下に合わせて作るのは得意中の得意だろ スイッチのタイトル開発に乗り遅れたと言えばカプコンやバンナムよりもレベルファイブだよね
カプコンやバンナムはなんだかんだで今年ソフトは用意出来たわけだし
レベルファイブは未だに1本すら出してないし最初に出そうなソフトが来年夏のイナイレとか遅すぎ レベルファイブは3DSローンチに一番乗りしてレイトンブランド消耗させた過去があるからなあ…
あそこは任天堂が市場開拓した後に次の1本需要で商売するのが上手いメーカーだから、来年ちゃんと取り返せれば失敗とは言えないと思う
ただまあ、イナイレは今からでもSwitch独占に切り換えた方がいいと思うけど カプコンはMHW発表のせいで完全にMHXXHDの定番化逃したからな 既に3DS版XXが存在した以上、Switch版XXの価値はWの有無じゃ大差なかったと思う
あの程度の本数でも期待以上には売れたらしいし >>165
妖怪ウォッチバスターズ2をswitchにも出せば良かったのにな Switchの絶好調ぶりを見て慌てて開発を始めたメーカーがほとんどだろうな。
それが発売できるのはのは2年後。
逆にいま発売できているメーカーは2016頃から開発を進めてた先見性のあるメーカー
まだ様子見とか言ってるメーカーは論外 カプコンはバイオリベの移植を出すならマーセナリーズも追加キャラで良いから出してほしい。 100%レベルファイブですわ
子供向けと言えるゲームがまだ少ないもん >>169
ゲーム制作って素材使い回しの超速で三ヶ月、早くて半年、普通のペースで一年半、二年以上は手遅れって昔から言われてるから、二年後見越した物作れなきゃいけないもんな
そう考えると、最初から作る物が決まっててどの機種にでも出すコーエーみたいなメーカーが一番乗りするのは当然だな
個人商店みたいなインディーズなら兎も角、少なくともハードが出て三ヶ月で判断出来なきゃ遅いわ >>92
実際売れた訳なのでその判断は間違っていた
経営は結果だけが評価される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています