ディシディアNTってVitaだと思ってたんだけど、PS4なんだな
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まずは何も言わずにこれを見てくれ
https://youtu.be/lPvyjh3IYSY?t=7m6s
PS2あたりで作ってたやつに新キャラ追加しただけの外注リマスターかなんかなの?
UIはダサいし、エフェクトはしょぼいし、キャラの作画もなんか気持ち悪いくみえる。
理由はわかんないけど(光源とかが環境に影響しないから??)
モーションも凄くショボく感じる?
モーション間の補完がないから??
とにかくいくらなんでも出来が悪すぎないかこれ。
面白さで誤魔化せるってこと??
FF15やった後だとまじでPS2レベルにみえる なんでこんなにクソにみえるのか
PS4クオリティに見えないのか
グラに詳しい人教えて! NTってなんかの略?
ノムラテツヤ?
Not たばた?
なんだろ? 格ゲーなんてどんな出来でも売れて10万そこらに終わる センス悪すぎでしょ
ゼルダみたいに草原が波のように揺れて、日の光に照らされるとか、
そういう見せ方でクオリティ高くしようって意思すら感じないわ
PS4の水準どころかスイッチの水準満たしてないわ >>4
格ゲーじゃないけどね
ガンダムバーサスシリーズと同じ対戦アクションだよ >>4
売れないからちゃんと作らなかったってこと? シナリオがFF15の板室らしいぞ
地雷フラグがプンプン なるほど、
つまりモデルやUI、エフェクトのグラが酷くなったFF15だと思えばいいのか コメント欄にもPSPの方が良かったって言ってる外国人いるね グラはともかく糞つまらなさそう
FFじゃなかったら同人ゲーレベルじゃね? >>12
うーんやっぱダメだ
原因わかった気がする
https://youtu.be/pYnz21URw9w?t=1m52s
こういう光源の美しさがないからかも
もしかするとディシディアは物理レンダリング?じゃない??
今時のゲームって大体物理レンダリング?だから美しいのかも
どうしてもPS2っぽく見えちゃう やっぱバトルが売りだから面白さで誤魔化す系か
でもゼルダとかは面白さで誤魔化してるわけじゃなくて、
グラとかもちゃんと美しい感じにまとめてるんだけど、
そのへんわかってなさそう しかしなぜUIまでダサくしてるんだろう
誰かダサくすることにした経緯知ってるやついないかな なんで走るモーションじゃなくて
スーーーって飛んでるの? 素材(キャラや技や魔法等)は人気あるし知名度あるのに勿体無い 絵作りが好みじゃないだけでクオリティが低いとかクッソ笑えるなぁ まぁ、もともとはクオリティ低くみえる理由を知りたいってスレだし
でも自己完結だけど、
物理レンダリングな気がしてきた。
あとUIね。
あれ、絵作りで許されるクオリティじゃないでしょ
今のすべてのゲームから探しても見つからないダサさじゃない?
理由言われるとわかんないけど、シルバーでゴテゴテなフレームとかさ。
今ってもっと洗練されてフラットと透過色やスマートなフォントで、
どれもあまり主張しない、
だけど必要な情報がすんなり入ってくる
そういう境地に全てのゲームが到達してる時代じゃん。
もちろん、それって色んなナレッジの上に成り立つんだろうけど、
それがまだ存在する前のクオリティって感じ。
そういう感じ、
俺しかその印象うけないの?
この映像みて これが絵作りの問題でクオリティは低くない、
なんて言われたら、
もう何がクオリティ高いのか全然わかんなくなるんだけど FF15は見た目には気を使ってるけど
バフがアイコンになっててわかりづらくなってた
同じスクエニ内で、
諦めてダサいけどわかりやすくするか
諦めずカッコつけてわかりにくくするか
FF15は後者
これは前者をとったのかもしれないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています