【朗報】ゼノブレイド2面白い
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この規模のRPGなかなか無いからね
このジャンルが嫌いになったと思ってたけどどうも勘違いだったわ 面白いものは素直に楽しめる人間で良かったと心から思う バトルも冒険も面白い
ストーリーも3話んところだが面白い
総合的に神ゲーだが
唯一許せんのはカメラワーク……お前だけだ
トラの家の中とか限定的な個所だからまだ許せるけど RPGって予算かける方向間違ってなければ本当に面白いものつくれるんだなーと思った
まあ日本のゲーマー向けだよな せっかくSwitchかったしゼルダのついでに買ったけどゼルダ置いといて先ゼノブレ2やってるわ
RPG久々だけどなかなか面白い >>12
ネガキャンほんとうざいよな
この面白さを伝えたいのにエアプネガキャンが多すぎてそっちを信じちゃう未購入者が出ないことをまじで祈りたい >>13
その方がいいかもな
崖登りがどうとか言いかねんし >>8
俺も今3話
本編そっちのけでクエストとかサルベージしてる >>12
そりゃそうよ
ゼルダでさえ相当酷かったからな 3話までがチュートリアルだな
戦闘が格段に自由度上がったわ >>17
これもゼルダもネガキャンしてる人たちは何が目的なん?
全く理解できないわ、Switchのソフトが売れるとなんか不都合でもあるのか またゼノゴミ信者がゲハに湧いてきた
巣に帰れや^^; あんま大仰なこと言いたかないが本当に面白いね
完全なオープンワールドではないとはいえロードの速さとかどうやってるんだろ マジでな
理解が進むほど戦闘が面白くなってくる
最初の数章だるかったが
ブレイド揃ってきて楽しいわ
コモンは傭兵派遣で使ってる >>22
それは分からん
メリットがあるとは思えないし ロード速いよなあ
なんでこんなサクサクなのか
ロード速すぎて逆にロードが話題にならないくらい自然にサクサク 3話程度しかやってないくせに突っかかってくるなよ。
どっちにしろ前作は超えられないし、それ以上のじわ売れはないわこの作品。 サルベージでもらえるアイテム超強いらしいね
2回攻撃てきるらしい >>27
ゼノブレ1はメニュー画面開くのにロードが入るからイライラして止めたな
今回はクリアしたい >>28
前作よりアーツとか出しやすいしストーリーもとっつきやすいし今のとこ前作より劣ってる部分みつからないんだが
人それぞれだとは思うけど やっとブレイドコンボ成立したよ
爽快感が半端ないな。エフェクトが急に派手なのが来てビビった
RPGってMPを使った回数制限で大技使うの多いからなあ
こういうのは良いな 85点てマジか・・・ドキドキしながら買う
↓
クソ面白い
やっぱやらないとわからんね(´・ω・`) 多少不満点はあるけどそんなもんどうでもいいくらいには楽しい
いつものゼノブレイドシリーズだな
バトルはシリーズで一番面白い気がする はよイブキ使いたいなぁ
今はナナコオリとライコがいる
でもレックスをハイファイター運用するならイブキより攻撃系のレアブレ引くことを願った方がいいのかな >>33
いややること多いと楽しいしボリューム出たりするからかなり好き
でもわかりやすい説明書的なのは欲しいな >>36
俺も
バトルくっっっそ楽しい
やっぱRPGはバトル楽しくないとな >>27
ファストトラベルの速さ凄いよな
ゼルダはそこだけ不満だった 誰かマップの出来教えてくれ
巨神脚の感動をまた味わいたいんだ 超面白い
Lボタン押しながら右スティックを前に押し続けると疑似主観プレイができる
たまらん このフィールドの作り込みでロードなし、
シームレス戦闘、処理落ちなし、カメラの自由度も高いってやばいよな 面白い、確かに面白い
でもDQHと一緒で敵固すぎるねん
三話途中でめんどくさくなってきた
スチームエクスプロード前提で雑魚固くするなや…耐えるなや…2度やらせるなや… ヒロインが自爆特攻して爆発→何故かヒロイン分離して生還
エンディグの流れは強引だと思うわけデス コンボ狙ってできるようになったらチェインアタックの威力も上がって楽しい >>49
敵が硬いと感じるなら
バトルをきちんと理解してない可能性が高い >>49
スチームエクスプロード以外のブレイドコンボやれば楽だよ ゲーム内での説明とチュートリアルが不足しすぎ
全然仕様がわからないからネットでwiki見てやっとわかった
すごく面白いのに残念だわ任天堂チェックで修正して欲しかった ひたすらお使いするだけのクソゲーだった…
いつまでジャップはお使いし続けるんだい? >>58
説明の仕方もなぁ
「大背骨を通り抜けろ」じゃなくて「旅人の止まり木から北に向かえ」って言ってくれれば迷わないのに わざわざパンツ見なくてもホムラそのままの格好でクソエロいんだが こんな単発スレ立ててポジキャンしないと盛り上がらないのな
虚しいよなぁ… イーラの面々はすきだわ。メツ操作させてくれ、世界滅亡させるから 仕送りってわざわざ最初の町にもどって何度もしたほうがいいのかな
これによって何か変わったりするのだろうか ゼノブレイド初でかれこれ15時間やってるけど
面白くなりそうな予感はある、
ただ悪い意味で街をあそこまで広くする意味はあんのか?とは思う マルベーニは好き 齋藤のキャラで唯一好きなキャラ。 あの真面目そうな顔からのあのゲス顔は正直痺れた。
凄い努力してあれだけの力を手に入れたのも好き。狂ってるわ >>38
それはない。ゼノシリーズは歴代神がラスボス。ゼノシリーズの神は創造主を指す。 ゼノブレイド2、ユーザースコア8.7まで上がる
みんな楽しんでいる模様
http://www.metacritic.com/game/switch/xenoblade-chronicles-2/user-reviews 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>74
ジャップのネガキャンの陰湿さがよくわかるな 0点爆撃と10点爆撃のやりあいしてて0点だけ削除されたから単発の10点だらけになってる マップと操作系のUIの酷さ
エネミー図鑑アイテム図鑑が無い
アクセサリー重ねて個数表示にしろよ
とか文句は凄いあるけど楽しい
まぁゼノクロ並に一般ウケはしないね 戦闘に6人も参加してて殴ってるのは3人だけてのがなあ
57のスクショ見て買うの決めたけど まだ2話だけど何でこんなに持ち上げられてるのかわからない
いつになったら面白くなるの? 絵の方向性と相まって、性的なネタが割とあるのが初代に比べて目に付くってのは
もちろん個々の好みの範囲で好き嫌いは出てきちゃうと思うけど
UI関連はさておき探索はやっぱ楽しいし、ネタ除く大筋の話は良い感じだからな
メタスコアでがっかりとかは1路線を支持するあまりゼノクロに過剰なクソゲー圧力かけてた
1路線限定信者はがっかりかもね(まぁただの成り済ましだったと思いたいが)
あんだけクソ扱いしたゼノクロと同じわけだし >>74
8.6で止まるかと思ってたけどまた上がったか なんでもそうだけど持ち上げとかネガとか外野のこと気にせずゲームに集中した方がいいんじゃない そういえばスカイリムも開発中止とか言って捏造ネガキャンしてたっけ 購入者のみのアマレビューで4.0点だな
まあ80点くらいのゲームだよ レベルカンストさせたけど99アッパークラスにはまだ歯が立たんね
チップやアシストコアやアクセ厳選が楽しいw
クエやって信頼度上げつつお気にのブレイド強化してる >>1
4話まではキャッキャ面白いをテンプレにしとけ マップアイコンがゴミ
フィールドの強敵の介入多すぎ
携帯モードがジャギー画質
ここらへんの改善アプデいれれば一気に神ゲーになりそう。
現時点でもクソ面白い。 五話以降やってるけど面白いぞ
宿屋でボーナス使ってレベル上げとけばかなり楽になる >>75
ゴキがマジキチすぎてやばい
Amazonでネガキャンできなくなったら
ここで全力で捏造でもいいからなんでもネガキャンしてうざいわ 主人公の攻撃速度もっとあげたい
あとまだヒカリをもてあましてる
光属性のブレイドツモれなくてコンボに噛ませられない フィールドの戦闘が長いからあまり戦いたくなくなるのはどうなんだ
ほとんどスルーして行った方が良いわ >>96
通常攻撃はキャンセルのタイミングで移動チョイ押しすると速次の1段目が出せるんでお勧め
これ覚えてから安定してコンボできるようになったよ >>99
キャンセルのタイミング慣れるとダメージがかなり変わってくるね あと部屋の中とか狭いとカメラワーク酷いけど未だにコナミの透過処理の特許とかの問題なのか?
モンハンXXも酷いままだったなぁ >>96
ナックルの武器を持ったブレイドだと速くて、もりもりアーツゲージがたまるぞ コンボは光→光→光でつないでるわ
クソ忙しいけど強い 戦闘で移動キャンセルとかあるのか
明日試してみよう
今日は楽しく遊んでたが大背骨の境界を探して1時間以上延々歩き回って全く見つからず萎える
一部カメラの挙動やマップはどうにかしてほしいな クロスのタツみたいなノポンマンが出てきたのにはちょっとにやってしちゃった 勘違いしてる奴多いけどフィールドの戦闘がながいのは自分より強い敵と戦ってるから、自分より圧倒的にレベル低い敵と戦ってみ、先制攻撃で一撃で倒せるから戦闘も一瞬 三話ボスの二人組くっそ強いんだけど
拘束抵抗付けてても何かヘイトがぶれて崩れる >>107
宿屋行ってレベル上げましょうね〜
ボーナスなかったらランドマーク巡りの旅へゴー >>107
ヨシツネだけ集中攻撃、あとはアンカーショット連発で勝てる。回復ブレイド入れてなきゃ入れる。あとは半分削るだけ スペルビア最高だわ
FF15も帝国こんなのだったらよかったのになぁ オーナー権利書とっとくと色々特典あるから頑張って買おうな エピックコアはレベル100超えのユニークモンスターをライジング(打ち上げ)させて、スマッシュ(叩きつけ)させれば、結構落とすらしいとHPより高橋総監督が書いてる いやこれつまらんだろ
人魂怖いのかよー
とかクソつまらんテンプレアニメ見せられてる気分だ いま第三章終わらせたんだが、すげーおもしろかった、第一章は入りだからまぁ、なかなかのアツさでよかったんだが
第二章は若干「ん?」ってところがあったので不安がよぎったんだけど(メレフイベントは好きだけどオカマのモーフと笊戦艦に疑問があった)
第三章で全部ふっとんだわ、やっぱこれゼノブレイド1の正当後継作品だと確信した。
まさに監獄島イベントを彷彿とさせたわ。
とはいっても1つだけ気になるんだが、抜刀中の移動遅すぎませんかねぇ・・・敵はシャンシャンと動き回るのに
こっちくそ鈍足だと、コールタイプとか変なケツからくさそうなキャノン撃っては間合いとる糞蟲でイラついたわ、そのせいでリンクしまくるし… >>107
レベル22でそこいったけど、よくわからんけどメツを半分まで削りきってやったわ
とりあえずお料理ブーストつけて、いいチップつけて火力あげまくってなんとかした
突破後にちらっと攻略情報見たらヨシツネが脆いって書いてあって、あ、そうなんだ。。。って感じだった
ドライバー封印がまじで糞状態異常だからな、あれ喰らうとアーツ使えないどころか倒れた奴すら起こせねえしw
あと気をつけるのはメツのチャクラバーストのフローだな、あれのせいでいろいろアーツ潰される
まじでオートアタックキャンセルとアーツキャンセルくっそ重要だなぁ、このゲーム。 面白いけど戦闘がやっぱりいまいちよくわかんねえ
ものリス信者は戦闘のやりかたまとめた動画とか作ってくれよ
別げーのスレいって騒ぎまくるくらい暇なんだし出来るだろ
応援風ネガキャンだけじゃなくたまにはモノリスの役に立て >>107
ブレイド封鎖抵抗のチップない?
それを回復役のニアに付けていざという時に回復を入れられるようにして
それとヒューマノイドダメージのチップを付けてダメージ上げたら勝てた
とりあえずメツは硬いのでヨシツネ集中狙いで行くほうがいい >>107
巫女の護りというドライバー封印耐性のアクセを三人につける
ターゲットは常にヨシツネ
ターゲットバラけたらヨシツネに集中攻撃命令を下す
これで倒せた
途中でメツがヘイト貯めてターゲットとられるけどすぐにヨシツネに戻して集中攻撃させる
クリア時はレベル24だった 面白いのは間違いない
コンボが全く理解できないとかマップがアホみたいに見づらいとかあるけどそれは些細な問題だ 地図はひどい。
世界樹周回してる設定なんだから世界樹方向を北としておけば従来の回転マップシステムで矛盾なかっただろ。
無回転マップ強要は世界樹だけでやれ。 >>118
確かに監獄島っぽかったけどゼノブレイドには常に絶望感が伴ってた。今回のはテイルズしすぎ。と言うか味方の謎の力が強すぎて絶望感がそれほどない。
とは言えゼノブレイドを越えられないだけで別に面白いからこれはこれでいい。 マップはあれわざとなんだと思う
最近はみんなオープンワールドに慣れてきてマップだけ見てプレイできてしまって世界の広さを感じられないから
あえてあんなに使いづらくしてるんだと思う
日本でオープンフィールドゲーを作った先駆者だけあって凄い意識が高いことしてる感じだが、ユーザーに受け入れられるかどうかは別 マップに北とかの概念がないのは大陸そのものが世界樹の周りをグルグル回ってるから常に動いてて方向が変化してくからっぽい
つまりそこまで演算してんだね 北とか南はいらんけど立体的なコンパスだったらわかりやすかったかもしれない 最低でもファストトラベル画面を現在地で開いてくれれば >>132
頭悪いのはヘルプすら付けないモノリスやぞ >>132
頭悪い人は買わないでくださいってパッケに書いて欲しいわ
実際難解で難しいよ
ハードル低そう絵柄なのに 傭兵団の帰還待ちながらクロスでは採集沸き待ちしてる・・・>< 他人の評価見ないと自分が楽しいかどうか判断できない人? システム関係のチュートリアルはもっと丁寧にしてメニューから見られるようにするべき
その場で一気に説明されてもすぐ理解できんよ >>139
レベル差が20もある洞窟の奥地だからすみっこでたいきしてる>< スティックキャンセルで通常1を連打するのとちゃんと通常3まで出し切るのはどっちがいいの?
つーか前者はなんかゲームが推奨するやり方には思えんのだけど 速攻l持ってないなら
移動キャンセルで最初のアーツのリキャスト-3までゲージ溜める
そこからオート3撃目まで入れて3撃目をアーツキャンセル
威力はともかく必殺技ゲージの上昇が段違い
基本移動キャンセルはゲージ足りない時のため速度上げ用 ヨシツネメツ戦で10回くらい全滅した身として思うのは、ヨシツネだけ救い様のない死にかたして欲しい
ゲームの悪役にあそこまでヘイト稼がれるとか久々だわ
あとマップ糞見辛いしたまにスキップトラベル出来なくなるバグっぽいのなんとかして キャンセルでゲージ貯めるのと123と繋げるの覚えれば何とかなるだろ >>104
俺も同じ位さがしまわったわw
その間に高レベルモンスに何度やられたか...
全体マップか、詳しいアクティブ表示か、マップに矢印で「この先左半身」てな案内は必要だったな。
全体マップが無くて部分的に切り取られてるからアルスの端なのかその先マップが続くのかがわかり辛い。 DQ11みたいなゴミゲーを高評価してる世間の評価はあてにならないんだよな
普段どんだけクソゲーやってる&ゲームやったことないのって感じ >>112
映画も合わせるとFF15の帝国も悪くないんだけどな
映画に出てきたカッコいいおっさん軍人とか全然本編に絡まないのよな >>146
後ドライバーコンボとフュージョンコンボと属性玉とチェインアタックとどのルートで何を封印できるかぐらいは覚えとかんと >>145
トラベルできないのは雲海の満ち引きの影響じゃないの? ずっと同じ背景が広がってる感じで遠目に見てアンノウンリングとかみたいなわかりやすい目印がないんだよね
今インヴィディアだけどどっちいったらいいのかわからなくて苦痛 >>104
もう解決したかもしれないが、俺はそのすぐ後に2時間近くさまよったところがあった モノリス信者は口ばっかで糞の役にも立たんな
応援する気があるならもう黙ってろよ コモンブレイドいっぱいでガチャ引けなくなったんだけど、リリースしないといけないの? >>156
描きちょいはあるけどぶっちゃけリリースした方が早い >>145
その後のムービーでスッとしなかった?
久々に良い噛ませ役を見たわ。信長君も良い仕事した
まあまだ後があるんだろうけど >>153
インヴィディアかー、迷いはしなかったけどそこの作りに物申すとこがあったな
なんで人の一般出入口として門を作ってるんだとしたら、水で埋まってんだよ、って普通に思ってしまった >>127
絶望感の差は仕方ないかなぁ、メツもヨシツネも事前に絶望の種を植え付けてきてる感じはないし
それこそホムラと関わってから絡んでくるようになった奴らに過ぎないしなぁ
逆に機神兵に関しては誰彼かまわず食い散らかしにくるわけで、しかもまともに戦っては攻撃すら通らない公式設定
しかも全ての頼みの綱だったモナドすら効かない奴らがごっそりきたらやべえってもんよ・・・ 3章終わったとこだけどヨシツネに関しては可哀想としか思わなかったなぁ
むしろもろもろの対応でヒカリとホムラにヘイト行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています