マリオやゼルダは3D化に成功したがドンキーは失敗したのは何故?
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64は失敗してない
成功した
ただ作ったレアからスタッフが抜けたりしたのでMSへ売却した
だからしばらく作るスタジオがなかった
その後レトロに提案して
レトロがリターンズやトロフリを作った
レトロもそろそろ3Dのドンキーコング作れる 善キャラになった時点でマリオとかぶるんだよな
リソースを割けなくなったんじゃない ちがうちがう
成功してるのに何故か出ないタイプのゲームっていっぱいあるだろ? マリオ3Dランド、ワールド路線はドンキーに合いそうな気はする 64ドンキーもバンカズも良作
しかも2Dドンキーは俺の中では
スピード感、難易度、操作の楽しさ
探索要素、復活時短で2Dマリオより上の認識
なぜ世間はマリオのが上なのか ゴールデンアイ、パーフェクトダークもレア社が死んで64止まりだよな >>6
前作から時間がかかってるのは3D化に苦労してるとみていいのかね 3Dは売れないから
マリオですらNEWマリの大ヒット以降は3Dマリオはいかに2Dに近づけるかのチャレンジをしているようだった
ドンキーはチャレンジすらさせてもらえないで横スクロールばかりになってしまった ドンキーはフィールドをもっと作りこんでフォトリアルにしたほうがいいんじゃないか?
スパドンはスーファミでリアルだったからあれだけ売れたんじゃないかと思ってる 64ドンキーはスーパードンキーシリーズの進化では無いからな
コースクリア型の2Dマリオ→探索型の3Dマリオみたいにゲーム性として確立できなかった マリオ64よりドンキー64のほうが完成度高いと思うけどね ジャングルビートでもう2Dだったんだっけ
2Dはニューマリとカービィとヨッシーがあるから飽和してるなぁ >>16
単純にトロフリがこけたから開発後回しにして他作ってるだけなんじゃないの
リターンズが国内ミリオン前後、世界500万からのトロフリ国内13万?までの下落は単純にハード起因と言っていい問題じゃない >>23
2Dドンキーが爆死したから3Dドンキー作ってんじゃないの? ドンキー以外でも様々なアクションゲームが一度は3Dに挑戦しつつも失敗し、2Dに戻ったり、ブランドごと失墜したりもした
がんばれゴエモンとか見てみろ
2D時代からあるゲームでまともに3D化が成功した横スクロールアクションはマリオとソニックだけなんだよ むしろアーケード版の初代ドンキーコングを3Dで作ってくれ >>15
どっちも次が出てるんだけど
知ってて皮肉でも言ってんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています