最近、画期的なゲームって無いよね
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任天堂の新規IPのARMSも、品質が高いと言ってもありきたりな内容だし アームズはありきたりかなぁ?
所詮は格ゲー、という点ではありきたり
だが、あの手の格ゲーはこれまで見た事ないような
ちょっとバーチャロン似? >>4
ゼルダは洋げーを真似したただけで画期的でも何でもない ゼルダは他のOWの良い部分の寄せ集めって感じで画期的ではないな イカはひと目見ただけで「あ、これは上手いこと考えたな!」ってわかる画期的なひらめきだったな。
ゼルダはプレイすると「普通のオープンワールドゲーっぽかったのに、何でこんなに面白いんだよ…!」って凄さがわかる 最近ってVRでたばかりじゃないか
代表格ゲームはしらないが ウネウネする蛇を巻き付けて動かすだけのゲームってまだ出てないんだっけ? Rezは新しく感じたな
リアルで後ろ向いたり下向いたりする360°STGは画期的だと思った >>18
VATSはシューターをターン制にしただけでたま避けたりできるアクション要素ないじゃん 意見もとめられたわで、書いて欲しいといったと 書けばいいと言って それならと
脳汁分泌が高いゲームが面白いわけで、
その為には強くならなければならない
途中で止めるからつまんねーんだろうな どんなゲームでも頂点にいけば
内容的のも面白ければ、 社会で成功して他人を見下すのと同様にサイコーーー!! 画期的と言えばYou Tubeで高画質配信を見られようになったこと
ゲームを遊ばず見れるようになった
ゲーム以上の娯楽 メディア「ゼルダは革新的だ」
開発者「ゼルダ革新的だ」
ゲーマー「ゼルダは革新的だ」
謎の勢力「洋ゲーの真似しただけ!」 ゼルダの画期的な要素ってなんだ?
化学エンジン?それとも壁登り? PS2/初代Xboxの時代に、GTA3もモロウィンドもCoDもHaloも出てるからね。
それ以上に画期的なゲームとなるとなあ。 ゼルダらしさをのこしつううまく洋ゲーOPW化したってだけで画期的でもなんでもない
10年くらいの大手OPWゲーにやっと追いついただけ もうアイディアはほぼ出尽くして「どこかでみたような?」のしか出て来ないでしょ
昔はハードが進化すればもっといろいろできるんだろうな、という制約があったけど今はそんなものはないし
ハードの性能を持て余しているだけ >>33
性能ではなくデバイス方面に活路を見出して新規のゲームを作ったのがWiiだな。
キネクトとかPS MOVEとかも続いたわけだが。
Wiiリモコンはスイッチには採用されず、キネクトはXBO世代の途中でサポート打ち切り。
この方面には発展性はなかったのかねえ。
唯一、PS MOVEだけがPSVRとの関係で生き残ってはいるが。 (ゼルダ以外で)って書いとけば欲しい回答もらえるだろ
やっぱマリオデはクソ駄作だわ死ねピーチ >>34
ポインタこそ無くなったけど、ジャイロはコントローラに搭載されてるだろ >>34
ジョイコンはリモコンの発展型じゃん
しかもセンサーバーとか充電まわりとか普通のコントローラーとして使えるとか
弱点をすべて解消してる
スピーカーはなくなったけどHD振動がそれを置き換えるものだし ゼルダはマップとにらめっこさせるのがOWだったのを完全に終わらせた 開発費高騰で新しいことに挑戦できないんだろう
シリーズ物ばかりで保守的すぎてつまらん ゼルダを否定してる奴はどうせ何言っても革新的と認めるつもりないだろ
最終的に画面に写してるから今までと同じとか言い出しそう 任天堂だって昔は「カエルの為に鐘は鳴る」のような意欲的なゲームを出してたんだがなあ ゼルダスゲーは結局よそのゲーム遊ばずに来たんだなって感想で終わる話だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています