ファルコム「高スペを好む客層をターゲットにしています」←いやお前らのゲーム20年前クオリティやん…
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14 05:22:25 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif 素晴らしい物を生み出すのにハード性能良し悪し関係ないな >>176
モデリングがPS2.5未満でモーションはPS2にも満たないレベルでも解像度だけ上げて容量多けりゃ名作扱いだから本当ちょろい商売だろうなぁ せっかくの御素晴らしい性能を持つハードでも、出て来るゲームがクソゲーなら意味ないですわな。
「昔はハードの制約によってゲームで実現できることが限られてたんで泣く泣くアイディアを捨てざるを得なかった」という意見を読んだけど
当時の技術者が今の連中見れば無言でぶんなぐるんじゃないのか。 現代はグラフィック偏重で限られたリソースの大半持ってかれちゃって泣く泣くアイデアを棄てざるを得ない時代 ファルコム
「高スペックを好む客層をターゲットにしている、と言ったはずです」
「高スペックを好む客とは、優れたグラフィックを好む客の事ではありません」
「ハードの性能が良ければゲームの内容も良いに違いないと、そういう先入観を持って買う層がいるのです」 2017年にデュープリズムみたいなグラフィックをどや顔で出すファルコム >>171
むしろ自社のゲームをやったことがないのかもしれない 以前、昔の文献を漁って読んだ事が有るけど、社員の扱いが相当酷いらしいからな
技術者育成が出来る訳ないのも当然至極
つーか、素人の作ったMMDモデルにすら遠く及ばないって、どーよ >>186
ゲートキーパーさん日課の擦り付けご苦労さん
キチガイはクソニー独占 何で昔からDOS/V機で作ってたメーカーがPS4でこんなクソ作れるんだろ キャラモデル含めたまともな3D開発からずっと逃げてたからな…
PS4になってPCに近い開発だからやりやすいとか言ってたからこれでも頑張ったほうという悲しみ 直訳すると、
技術力が低いので高スペのハードに助けてもらわなければソフトは作れません。
移植など出来る技術はありません。 開発力に投資しない、宣伝費も掛けない
それで黒字になるのだからいいじゃないか
普通のゲーム会社では真似のできない生き残り方だな >>184
「ハードの性能が良ければゲームの内容も良いに違いないと、そういう先入観を持って買う層がいるのです」
メガドラ時代や64ビット級時代のセガ信者みたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています