ファルコム「高スペを好む客層をターゲットにしています」←いやお前らのゲーム20年前クオリティやん…
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1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14 05:22:25 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif ダイナソアとか今出したら洋ゲー扱いされそうなものも出してた DOOM3が出た年にぐるみん発売した雑魚が何言ってるの? ここのゲームでグラフィックやモーション、演出が褒められてる所を一度として見た事がない PS4だから今のレベルで何とかイケてるんだぞ
もしスイッチに出してみろ30年前くらいのクオリティまで
落ちるぞ つーか、88や98全盛期のファルコムは、当時の貧弱なスペックや環境をプログラマーの腕でカバーどころか、凄いって言わせていたメーカーだったのに…。
今のファルコムは、ハード性能だけに頼ったゴミプログラマーしか居ないんだなw >>149
イース8はせめてその1988年のイース2クオリティくらいは出して欲しい
あの頃のスタッフ全滅したんか? >>152
イース2のスタッフなんてイース3の前あたりに抜けてるだろ
なにを言っていやがる まーこんなニシくんを生み出す任天堂に参入したくないのも分かる >>152
イース1、2のスタッフは全員退社してる
だから3から完成度ガタ落ちした >>6
いや、20年前で良いと思う。こいつら多分、ps2の限界性能も引き出せないw真面目にw >>25
日本のレベルは現状、看過出来ないくらいに遅れていてだな、FF15が良くやってるように見えるなら、それこそ鎖国根性丸出しというか。
ps3ですら疑問の声が上がるぞ、FF15はw 企業側がキモオタ相手の商売だなんてハッキリ言えるわけないだろ 実際PSPの時にずーっと同じエンジン使いまわしてたから
閃の軌跡でPS3やVita移行する時に物凄い苦戦して
PS2クォリティなのに読み込みが酷かったりとかだったな >>118
ps3に劣るかもしれない性能のswitchではあるが、そもそもps3の性能は最後まで国内メーカーは引き出せなかったしな。
性能云々語るなら洋ゲー推しなさいよw
なんでファルコムかな〜w >>131
本気で作るには会社としての地力が不可欠であってだな。
つまりは、結局、現状が本気中の本気なんだよw あくまでハードの性能問題でグラ云々は関係ないだろ
ファルコムはその性能に追い付いていないが、PS4のような高性能なハードで遊ぶユーザーを
ターゲットにしていると知ってるだけ
そういう意味でグラが悪かろうが、携帯ゲーはスマホ全盛期なのに携帯性を求めて性能を犠牲にした
スイッチを買うようなお子様向けではないと >>16のムービーの、キャラの頭上に!?や!って如何にもなドット絵の文法だよね。
作り手側がその文法に慣れきっているから作り手の頭の中では迫力あるシーンが展開されているのかな。 でもめちゃ儲かってる優良中堅ゲーム企業なんだよなぁ
誰が優秀なんだろう
間違いなく作ってる奴らではないが 安月給で抑えて信者相手に商売してるからな
ヤバくなったら廃業すれば良いだけ >>165
自覚のないアニオタから金絞り上げてるって感じだよな。
PC88時代は組める連中だって思っていたが、考えてみればあの頃からアニメ脳だし、どうやらプログラムの進化についてのお勉強は嫌いらしいw
儲かってるから何?
クズがクズである事に変わりはないんだが。
持ち上げる要素ないだろう?社員でもなきゃw これはPS4でないと表現出来ないハイクオリティなゲームだな ファルコム社員は誰もPS4の他社のゲームやったこと無いんかな? >>165
こんなもんを他社のソフトとおなじ値段で売ればそりゃ儲かるだろ >>172
しかも同じしつこくゲーム何度も何度も…そのうちまた空の軌跡とかPS4でも出すんだろな 信者がこんなでも買っちゃうから、会社がぬるま湯に浸かってるとしか言いようがない。 高スペックって謳い文句に簡単に騙されるアホが
ターゲットて事だろ言わせんな恥ずかしい こんなんでも買ってくれるからそりゃPSから離れたくないわな
金も技術も革新的なこともしなくても持ち上げてくれるし 素晴らしい物を生み出すのにハード性能良し悪し関係ないな >>176
モデリングがPS2.5未満でモーションはPS2にも満たないレベルでも解像度だけ上げて容量多けりゃ名作扱いだから本当ちょろい商売だろうなぁ せっかくの御素晴らしい性能を持つハードでも、出て来るゲームがクソゲーなら意味ないですわな。
「昔はハードの制約によってゲームで実現できることが限られてたんで泣く泣くアイディアを捨てざるを得なかった」という意見を読んだけど
当時の技術者が今の連中見れば無言でぶんなぐるんじゃないのか。 現代はグラフィック偏重で限られたリソースの大半持ってかれちゃって泣く泣くアイデアを棄てざるを得ない時代 ファルコム
「高スペックを好む客層をターゲットにしている、と言ったはずです」
「高スペックを好む客とは、優れたグラフィックを好む客の事ではありません」
「ハードの性能が良ければゲームの内容も良いに違いないと、そういう先入観を持って買う層がいるのです」 2017年にデュープリズムみたいなグラフィックをどや顔で出すファルコム >>171
むしろ自社のゲームをやったことがないのかもしれない 以前、昔の文献を漁って読んだ事が有るけど、社員の扱いが相当酷いらしいからな
技術者育成が出来る訳ないのも当然至極
つーか、素人の作ったMMDモデルにすら遠く及ばないって、どーよ >>186
ゲートキーパーさん日課の擦り付けご苦労さん
キチガイはクソニー独占 何で昔からDOS/V機で作ってたメーカーがPS4でこんなクソ作れるんだろ キャラモデル含めたまともな3D開発からずっと逃げてたからな…
PS4になってPCに近い開発だからやりやすいとか言ってたからこれでも頑張ったほうという悲しみ 直訳すると、
技術力が低いので高スペのハードに助けてもらわなければソフトは作れません。
移植など出来る技術はありません。 開発力に投資しない、宣伝費も掛けない
それで黒字になるのだからいいじゃないか
普通のゲーム会社では真似のできない生き残り方だな >>184
「ハードの性能が良ければゲームの内容も良いに違いないと、そういう先入観を持って買う層がいるのです」
メガドラ時代や64ビット級時代のセガ信者みたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています