スマホどう森がこのままではMiitomoの二の舞になりそう
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http://applion.jp/iphone/app/1179915619/market/
配信2週間経過
任天堂のブランド力のおかげかDL数は安定して上位キープしてるにも関わらず売り上げランキングは落ち込んでいる
クリスマスイベントも効果無しの模様
もう誰も話題にしなくなったMiitomoみたいになりそう… ミートモはゲームじゃないからな
比較するもんではない だってやる事少な過ぎるんだもん
毎日ログインしたところでただどうぶつと話してアイテム要求のおねがい聞くだけ
虫捕りも魚釣りも種類少な過ぎてすぐ飽きるし図鑑すら無い
たぬきちの店も家具の種類少ないせいか同じ家具ばっか並ぶし
他のプレイヤーにいいねするデイリーミッションも意味不明。いいねぐらい好きにやらせろや
任天堂好きどうぶつの森好きの俺でも1週間でログインしなくなった そういやMiiってひっそり死んだな、ゴキさえネタにしなかったとかやべーな だから格好つけずに素直にガチャ入れときゃ良かったのにな
他のゲームよりお値段お安めのガチャにしとけば叩かれる事もないだろうにさ
ブランドイメージっつうけどランキング落ちまくってクソゲーってイメージもたれるほうがよっぽどブランド毀損するだろ ゲハだとみんなもう辞めたって話する人が多いけど
アクティブユーザー数はツムツムやモンストよりも多いね
https://i.imgur.com/vMjXwzj.png
売り上げは課金の必要が無いゲームだから伸びてないけどね 期待外れすぎな結果となったマリオランに比べりゃあ… 雪はいつ降るんだ
というか屋外に家具置いてるから天候要素無かったりする? iPhoneのダウンロードランキングでは個人の作ったフリーゲームのどうぶつタワーバトルに一位奪還されてるなw
任天堂渾身のどうぶつゲーが配信早々に個人のどうぶつゲーに抜かれるのは相当恥ずかしいぞw どうぶつタワーバトルとやらも明らかに一発屋だけどな ニンアカと紐付けしたのに全然起動してない
普段とび森で日課プレイやってるとスマホでやるのもかったるい
とび森誘導アプリじゃねーかな、これ とび森の販促アプリだったら逆効果だろこれ
どうぶつの森未経験者がこれやって本編買いたくなるとは思えん 課金促すゲームじゃないとかいう以前にゲームとしてつまらんのが一番の問題
仮にこのゲーム性のままで家具や住人を課金ガシャから出す仕様にしたところで売り上げは伸びんだろうな
肝心のゲーム部分がまるで面白くないから 嫁がやめたし、40人越えてるフレも1日前〜数日前表示が9割
まぁ作業辛いし楽しみ少ないしオブジェLV5まで素材集める前に疲れて止めるのが当たり前だな まだ一か月たってないのにこの落ちっぷり
いつも上位に君臨するFGOの素晴らしさよ 俺はハマったけど、時間がかかりすぎる
素材集めに時間取られるし
3時間に1回お願い回さないといけないのも辛い やっとレベル40になったけど
本当にひたすらやることが同じ・・・ >>17
とび森の週間売り上げ本数アプリ配信後3倍くらいに伸びてただろ まあ実際作業だからなあ
どうぶつとの会話での好感度上げも会話パターン少ないせいか同じ事しか喋らないから読まずに飛ばしてるし
本家は毎日のように違うイベントあったから毎日起動するの楽しみだったけどこれは本当にやる事同じだからログインしなくなる アホゴキはグダってないで中古でいいから3DSで本編とび森やってみ、
面白さにウレションするから、エクスペリアボケ森とか窓から捨ててよし。 おねがい達成するためにつまらん虫集め魚集めとか作業を通り越して苦行 素直にガチャやらんからいけない
課金要素が低い → セルランが下がる → 人が離れる
単純にこのパターン
ひとに優しい課金なんて喜ばれるのは最初だけで
セルラン低くなったらつまらないゲームなんだと思われてさらにユーザーが離れるだけ
CSとスマホゲーはまったく別のものなんだって理解できてない
任天堂はスマホゲーじゃ駄目なんだって思われたらそれこそブランドの毀損だろうに何でそれがわからないのか? そのどうぶつも全然実装されてないしな
とび森で村にいた住人一人もいないし
ヒャクパーとかキャロラインとかナイルとかライオネルとかダルマンとかさっさと実装しろや
というかせめて配信時点で今の3倍くらいは実装しとくべきだった まあ、近頃はお年玉で課金する子どもらがかなりいるから、年明けあたりでどうなるかだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています