カードゲーム+FPS=次世代マルチアクション対戦ゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうのは得てしてめんどくさいだけで受けないから いやー、もう見ただけで「面倒臭そう」と思ってしまう組み合わせだ FPSメーカー「新作作りました!!」
1「ふむ…それにカードゲーム足してみろ」
FPSメーカー「?!……じ、次世代マルチアクション対戦ゲームになったあ!!!!」 FPSではないがファントムダストが近いんじゃないかな どっちも取り込んだ結果どっちにも受け入れられないパターン カードゲームは相手のデッキ構成とか見えないと面白くないしFPSでタイマンとかただの糞
つまり面白くなりようがない 銃で撃たれそうになったら擊鉄にカード挟んで止めるゲームかな? キッズどもメタルギアアシッドって知っとるか?
あれをFPSと融合させればええんや 閃乱カグラPBSだとカードスキルを使って銃の強化、バリア展開、回復、ビット、範囲攻撃、ロボット召喚などイロイロあるよ
参考資料https://youtu.be/XMOlPbaLAjQ 戦闘中に武器やアイテムをカードみたいに使い捨てる形式にして逐一補充
キルするとワンドロー
デッキ構築でプレイスタイルの幅が広がるっちゅうわけや カードのデッキで銃の種類とか組めたら結構いけそうだな カードゲーム+なんちゃらって発想のゲームは
ゲーム性的には実際どれも良好なんだけど、
やっぱどうしても複雑化して敷居上がるのか、売り上げ的には若干振るわないイメージだな PUBGみたいにキルした相手なカードを奪えるのもええかもな オペレーター視点でカードを陣地に配っていって
そのカードを材料に要塞つくったりドラゴン召喚するゲーム性ならおもしろそう
フィールド上のプレイヤーは基本的にスカウターで5くらいの銃もった一般人で
カードで強化すれば無双って感じで
SWBFみたいだけど 武器パークキルストがカード要素
タイタンフォールにバーンカードというものがあった Warframeのスタジオが作ってたけど十分なプレイヤーベースが得られなかったことを理由に消えた
『The Amazing Eternals』クローズド・ベータ開始。デッキ構築で戦略を立てる『Warframe』開発元の新作FPS | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170830-53512/
↓
『Warframe』開発元の新作FPS『Amazing Eternals』が開発中断。プレイヤー不足が原因 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171027-56778/ キルカメラで一時的に相手の手札公開とかも読み合いが生まれて面白いかもな いくらカジュアル路線と言ってもシューターの基本は腕がいいほど、頭を使うほど勝てるだからなぁ
運なんかが絡みすぎると途端につまらなくなりそう、PUBGだって運でたまたま勝った負けたはあっても平均的な成績はやっぱりTPS,FPSの上手さだろうし 全盛期のCoDが似たものでは
3つのPERKが上手くジャンケン要素になってた
死亡即復活というテンポの早さも相まって面白い 下画面がFPSで
フィールドに対戦相手と自分のデッキのカードがランダムにウロついてて
銃で撃でうって獲得して
上画面のカード対戦画面で攻撃できるゲームを思いついた。
相手のデッキのカードも撃てば使える。
あと相手を直接撃つと相手のカードを落とすとか。
面白いかはしらない ファントムダストか、Magic: The Gathering Battlegroundsとかか
FPSじゃないけど…… 少なくとも既存カードゲームは完全エアプなんだろうなあ>>1 下手にアクションとかやらずに普通にシャドバやってた方が楽しいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています