ゴキ「PS4は毎週2万!」年内毎週6万売らないと前年割れピークアウト
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2017年 1,492,789
( ´・ω) 2016年 1,325,596
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
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2017年PS4 2016年PS4 差
11月1週 1,413,520(*28,823) 1,153,124(*32,041) 260,396
11月2週 1,439,578(*26,058) 1,245,468(*92,344) 194,110
11月3週 1,465,880(*26,302) 1,283,494(*38,026) 182,386
11月4週 1,492,789(*26,909) 1,325,596(*42,102) 167,193
12月1週 -,---,---(---,---) 1,443,946(118,350) ---,---
12月2週 -,---,---(---,---) 1,536,663(*92,717) ---,---
12月3週 -,---,---(---,---) 1,616,011(*79,348) ---,---
12月4週 -,---,---(---,---) 1,716,249(100,238) ---,---
12月5週 -,---,---(---,---) 1,799,586(*83,337) ---,---(2016年は1月1週) >>68
それいうとスイッチにも該当するからブーメランなんすよ
しかもPSの作品全部足しても今年のスイッチソフトに対抗できないっていう 今年の12月はPS4延びる要素ないでしょ
地味に12月はアメリカもやばいとおもう。アマゾン値引きしてんのにswitch二種に負けてる(=ダブルスコア)
例年は11月より12月のが売れるらしいけど今年はやばい
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2017-12/videogames/ref=zg_bsar_cal_ye 100ドル引きって毎年やってたんだろうか
今年が初なら反動でかそうでは有る だけど、計画上はswitchより売れるらしい
switchが上ぶれするのか、PS4が上方したのに下方するのか。PS4が日米以外で馬鹿売れしたことにするのか。
今年の決算は注目、地域別販売台数に関する質問が飛ぶかもね >>71
初だよ。去年は定価だけどソフト二本バンドル
今の北米Amazonの面白いところは5%引きのマケプレ(Amazonラッピング)しかなくてAmazonは仕入れないって事
5%引じゃ利益がでないから仕入れないのか、ソニーが出荷して無いからなのかはわからないけどね
ぶっちゃけ彼らは100ドル転売ヤーかもしれない >>62
PS3に比べてアクティブユーザーが少ない
そのせいで多くの続編が激減している 出荷増えてると思わせるためのモンハン同梱前倒し発売なのかもしれん
さすがに昨年より売れなかったら体面上まずいでしょ >>68
ハード牽引できるソフトって意味では
PS4はかなりしんどい。それなりに売れる
ソフト出ても既存ユーザーしか買わず、
ハードごと買ってくれる人が少ないの
だろうなと週販見て思うわ。
switchはゼルダイカで供給追いつかない
くらいハード引っ張ってる。 前半同士なら圧倒的に昨年より売れてたわけで
後半で急速に売上下がっちゃったんだよなぁ 本体はまだマシでソフトは去年の1.5倍出てて総売上本数僅差だからな
ドラクエ無かったら前年割れするくらいに >>76
100万近く売れたDQですら週販6万しか増えなかったからな
あれだけ普及してる3DSでも週販10万以上増えたのに
ソフトでの本体牽引がなさ過ぎる >>79
大手流通の倉庫に毎週納品されて、そこから需要に応じて下されてるのかな?
さすがにドラクエの時はもっと動いてそう
ってか誰が買ってるんだろう?
一般大学生でPS4持ってるのクラスに数人だし まあ、年明け以降はSwitch失速確定だからね・・
いまはしゃげるだけはしゃごうよorz >>81
その確定とやらはどういった理由で?
来年度末まで発売予定は埋まってると君島が発言しててソフトは潤沢に出るのが確定してるのに 正直達成厳しいと思う
リオレウスエディションも
3万台くらいだと思うぜ レベル低すぎてわりとどうでもいい
まあピークアウトって煽れるかどうかが大事なんだろうけど 2016年のVITA
12月1週 22,314
12月2週 36,214
12月3週 57,170
12月4週 25,487 >>86
こんな感じだろうな
来週と再来週だけ5万 モンハンでどれだけ伸びるか興味あるな
ここでの伸びでモンハン自体もどのくらい売れそうか分かるんじゃね >>88
DQが同梱あんだけ出してて6万なんで
お察しください 日本はFFDQ出してこれなんだから値下げ以外手はないだろ 誰でもクリア出来るDQと人を選ぶMHでどっちが伸びるかつったら基本前者だもんな
PSPで社会現象起こしたつってもその最中に発売された据え置きMHのtriはワゴンセールでやっとこミリオン越えたレベルだったの知らん人多いよね >>89
まあ本体買うくらいの奴はβに飛びつくだろうから
どんな反応示すか楽しみ 残り30万でMHW同梱週にDQ週並の10万売れると楽観的に仮定して、他の4週で20万で5万/週。無理っぽいな。 まあFFVRDQで跳ねなかったからな
順調にいってりゃここでモンハンでとんでもないことになってたんだろうが
思惑は大きく外れたな モンハンが今年中ならよかったんだがな
年明けの下旬っていうのがまた残念なタイミング >>99
正直、1月発売もかなり無理してるんじゃないかと不安だわ
せめて同梱版本体だけでも年末商戦にねじ込むために
ソニーに相当無茶言われたんじゃないだろうかと つか新品同様の中古がこんなに溢れてる現状で誰が割高の新品買うのかと PS3もFFの翌年は前年割れしてたが、あっちはPSPにMHP3が出る年だった上に
DQも無かったから全く状況がちがうんだよな
携帯が完全死亡してる上にDQまで出てるのに前年割れはまずい >>69
いやPSはモンハンw以外何もないとか言っててswitchにはゼルダやスプラやマリオデがあるって発売済みのソフトあげてるやつ多いぞ >>99
年末年始で金使って
財布の紐が硬くなりそうな時期だしな >>99
いや、2018年の売上競争的なレスでPS4を推すには、2017年内にモンハンが出てはならなかった。
2017年12月に出せても、2018年1月に出さなければならない。 >>80
ユーザーの主要層は中高校生らしいよ
SIE談 今の中高生もこぞってスイッチだろ
隠れて友達と学校でゲームやるシチュほど面白いもんはないからな
背徳感と面白さで中高生を誤魔化してすまんなゴキブリ 今の中高生はスマホに取られてるよ
PS携帯機が壊滅したのもそのため
なりゆきとか見ればわかるがPSPS2時代を体験したおっさんが今のPSメイン層じゃないの >>103
ゼルダイカマリオはロングランする
MHWは長い目で見ても2ヶ月ランクインすればいい方
っていう違いがあるからな?
ちなみにPS4は今年はドラクエしかないと言われてて、蓋を開ければ
ほんとにドラクエしか無かった年なのを忘れずにな >>110
なりゆきは50代だろ
PCエンジンやハッカーインターナショナルを支持してた生粋の戦士臭がする >>110
スマホゲームの平均年齢は30代後半から40代
普段の生活充実度が高いから
高い操作性やゲームの充実性よりも
いざ時間が空いた時の数分を潰すことに特化したゲームが受けやすい
ゲームのユーザー年齢層は
据置機 > 携帯機 >スマホ
となってる理由は、その辺の生活の質の問題が大きい 間違えた
若い <ーーーーー< 年寄り
据置機 < 携帯機 < スマホ
そもそも30代の反射神経で連打とかコマンドとか打てると思うなよ スマホが普及しはじめて10年ぐらい経過したが、こうなってくるとはじめて触った
ゲームができる機器がPSPやDS,そしてスマホであったという世代が普通になってくるわけだ。
その世代に据置機を売り込むのはかなり難しいから。 >>116
実は30代って反射開始時間が10代の約2.5倍になるんやでって話を極端に言っただけ
因みに某ポケモンGOは
牛歩のようなシステムの関係で若い人ほど避ける傾向が強い上に
ご老人に大人気なお陰で世界的に平均年齢が50歳前後らしいぞ 今週一気に8万差が詰まったな
来週のリオレウスエディション分でどれだけ取り返せるかは知らんが、正直詰みっぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています