馬鹿「2Dドット絵より3D黎明期のポリゴンのほーが見るに堪えない」←これ
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言うほどか?
俺はFF7とかWAの低頭身の雑なポリゴン好きなんだけど
むしろFF6以前の味方側のグラフィックこそ耐えられん クラッシュバンディクーとかメタルギアソリッドとかは今でも平気だけど
ジャンピングフラッシュは今やると糞キッツいわ FF8の八頭身くらいのポリゴン、FF9の四頭身くらいのポリゴン、どっちも好き
むしろドット絵が耐えられない その「雑なポリゴン」のゲームが、現在PS4から消えていることが答えだろう ヴァーチャファイターを誌面で見るのとゲーセンで実機で見た時の差な 初期のポリゴンは絵としての質がいったん下がるからな
解像度も低いしフレームレートも低いとホントクソグラにしか見えない 32ビット機の初期ポリゴンはスーファミの完成した2Dから大幅に汚くなったからな
さすがに当時の3Dゲームは今やるのはキツすぎる いちいち「馬鹿」なんて煽らず普通に反論すりゃいいのに
腐ってんな タイルアートの一種であるドット絵よりローポリ表現が劣ると言う気はないが
いくらローポリでも、ある程度のポリゴン数がないと
幼児の落書きみたいなものしか作れん
最低でもN64やPS2、DS辺りからだな
PS1なんてキャラはポリゴンでも背景は一枚絵だったりするし
あそこまで制約がキツイとポリゴンアートなんて考えられる余裕が無い 好き嫌い以前に汚すぎて画面認識ができないだろ
FF7とかどこにキャラがいるか分かりづらいからカーソル表示機能つけたくらいだし FF最初にやったのは9だしFF7とか笑うわ。レゴブロックより酷い
動画なら少し見たことあるけど何かシリアスな話してて噴き出しそうになった
6以前のもやったことないがドットは可愛いと思う ローポリ自体はアートワークとして味があって良いのだが
アクション等でフレームレートが低い、モーションがへちょいのはキツい。
ポリゴン黎明期のゲームはこの辺が付き物だからね。
いうても2Dドット絵もピンキリで、時代や機種、メーカーによりけりなので
この対立が不毛と言わざるを得ない。 2Dは割とハード世代で時代が分かれてる感じだけど
3DってACや据置の後を携帯機やスマホが周回遅れで追いかけてるから時代の境目があいまいで
ローポリはドット絵みたいにレトロ感とか目新しさとか感じにくくて単なるショボグラ扱いになりやすいと思うの ローポリはローポリで技術が要る
メタルギアソリッド1とかベイグラントは
メタセコイアとかで真似しようとしても洗練されすぎててムリ 最初期のようにポリゴンだけで構成されてればベクタデータだから今でもいくらでも拡大出来るので案外見劣りしない
問題なのはローポリ+低解像度テクスチャでこいつは拡大するとテクスチャがボケて引き伸ばされて悲惨なことになる >>14
14インチでやってたツレが滝のとこにある召喚獣のマテリアルが認識できてなくて取り逃してた。 ポリゴンというものを世に知らしめたのはスーファミのスターフォックス いったいこれをどう愛でろと?FF7や8もこんなんだったよな
ttps://i.imgur.com/8qPh7p4.jpg >>23
ここまでなのはノットトレジャーハンターくらい >>1
お前の言ってる理屈と馬鹿の言ってる理屈が同じだとなぜ気付かん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています