呪いの反動で強くなるにつれ追い込まれていく←こういう中2設定のRPGある?
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パッと思いついたけどこの手のゲームをやったことが無い 呪いの力ってわけじゃないんだ
強くなり代わりに何かを失うって感じだ >>5
俺もこれだな
ラストバトルの演出はベタではあるけど印象的だった RPGならいざ知らずアクションならリスクリターンを容易に管理出来るから割とありそうな設定だな
ロックマンx5のゼロ編とかウイルス感染で強くなるけどやり過ぎるとバッドエンド直行だったり? >>5
だな
初回はDダッシュのせいで周回プレイ余儀なくされたわ FF13ヴェルサスがそういう設定だったんじゃね
主人公が死神信仰の国出身で魔法が使える呪いにかかってる
死の世界の神に力をもたらすため主人公が敵国との戦争で死を生みまくる
最初のボスがヒロインで序盤で主人公がヒロインを殺すというとんでもないストーリー展開 >>16
で確か記憶喪失でそれを忘れてるってやつ。でラスボスはアーデンじゃなかった設定だった気がする
むしろなんでアーデンラスボスになったのか。設定とプロットは残しても良かった >>21
頑張って強くなろうと長く探索すれば家にいる嫁が悲惨なことになるバランスは地味にエグいよね 多少アサクリオリジンにその要素あるな
装備に呪い要素あるの選んでその装備強くしていけばそんな感じかも^_^; エクシリア2以降のテイルズは大体曰く付きの能力使うと
ヒロインを追い込んだり、ヒロインに追い込まれたり、ヒロイン(主人公)が追い込まれたりするな テイルズオブシンフォニアのコレットが真っ先に浮かんだわ。
天使化して飛べるようになったりするけど人で無くなっていくのが 幻想水滸伝(無印)
主人公に宿ったソウルイーターの紋章が、身近な人の魂を吸い込むたびに強くなる FF8かな。GFを使う代償として記憶が失われていくという設定。
登場人物の殆どが実は幼馴染だったというストーリーは、子供心にも酷いクソシナリオだと思った。 >>29
強くなる代わりに何かを失う…
そっか、あれも見ようによれば呪いか
まぁコレットは別に強さを求めてたわけじゃないし
それに天使術はそこまで強くなかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています