ゼノブレイド2おもしろいよ ゼルダもおもしろいよ。でも続編どうすんのこれ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまで完成させたら次回作出せなくないか??
劣るシリーズになるのは目に見えてる
各社が手を抜いて作る理由がわかる気がするわ 両方ともまずは腐れUIを改善してもっと快適に出来るだろう 任天堂も開発費高騰という名の負のスパイラルに仲間入りだね
そのうちゲーム内ガシャもやると思うよ、他所の騒動が落ち着いた後だろうけど ゼルダはともかく
マリオとゼノブレイドは次どうなるかが気になる
帽子やブレイドスイッチを継続させるのかどうか モノリスはアニメ調のキャラを作れるようになったのはでかいね
任天堂からアニメゲーム来るかもしれん 続編とか同じタイトル2っての、ブランド名の価値が下がってるような気がしない? モノリスはテストプレイで即座に不満がでるレベルの
ミニマップなどの手直し、バトルなど導入チュートリアルの見直し
UI関連の最適化とレスポンスあげる
こーいったところの基本的なとこがお粗末なのが悲しい
アプデされたら神ゲー間違いなしなのだが
このままで発売しちゃう感性なのがいただけないぞ とはいえ現時点でも素晴らしいから満足度は凄く高いんだけどね この次はソシャゲに決まってんだろ
あの仕様見てわかんだろ
その時が来れば株価爆上がりよ
あれ見て買ってない奴は一生負け組 クロスから短期間でこの規模の作り上げるってのは凄いよ
モノリス自体スタッフ少ない会社なわけだし
遊べば気付くだろって修正点に関しても開発側も理解しつつ残してんだと思う
そういう修正や作り直ししてったらこの規模のは完成しないだろうし つぎは5年後、新機種で出すお、新機種買えお?(´・ω・`) ゼンダのすごいところってあのクオリティでまだ伸び代が見えるところだから しょぼくていいから2年くらいで新作出してくれた方が俺は嬉しい
ゼルダの方はまぁじっくりやってくれ ゼルダのサバイバル感を強化した外伝欲しいな
英傑も仲間に入れて ゼルダはもう今後越えるのは無理だろう
ゼノブレイド2はいくらでも越えれるけども >>18
クリエイターて言ったって会社からお給料貰って動いてるんだから会社が続編作りなさいと言えば作らなきゃいかんし
ゲーム内ガチャ導入しなさいと言えば入れなきゃならんのや…
それが嫌なら他所に行くか自分で立ち上げるかだ >>21
越えられないと思われてた時オカ越えてきたしまた越えるだろ ゼルダは次はオープンワールドじゃなくてダンジョンに力を入れた過去作みたいな物を遊びたいわ・・・・ 3DSのゼルダチームもそのうちSwitchで出すんだろうけど、ハードル上がったなぁこれ 単純にモノリスには余裕の時間があればいいんじゃないか
ゼルダみたいに全員でテストプレイできればUI関連の不満はは解消できただろうに >>27
ゼルダは任天堂の中でも特別なソフトだからこそ工数やお金をきにせず納得行くまで作らせてもらえてるんだとおもう
同じ立場にいるのはマリオ本編くらいだろうし
それを真似するのはとても難しい モノリスはちゃんとテストプレイすることとテストプレイの結果の指摘を理解することができたらもう一段上がれるはず >>9
クロスじゃないですよ〜ってフォローの為に仕方なく2って付けてると思う ゼノブレイドは絶望的にキャラの動きにセンスが無い
ファルコムレベルだわ モノリス作るの早いな
バグも見当たらないし
元スクエニメンバーとは思えない >>23
越えたっちゃ越えたけど方向性が違うからなぁ
今後も画期的な案出れば越えれはするだろうけどまた別の方向性になるだろう それでも超えてくるのが任天堂
まぁ衝撃度ではブレワイ超えられないだろうけどあの時オカから間を置かず、
ムジュラという最高のキレのある変化球投げ込んできた会社ということを忘れないほうがいい このスレはゼルダとゼノの名前を出してこそいるけど、
本意はFFやテイルズや俺屍を擁護するのが目的。
PSにゲーム出すメーカーは頭がいいから続編のためにわざとクソにしてるんだもんね。仕方ないね。 >>31
まじでかー、ゼノブレ2のモーションはトップレベルだと思うけどな
モーション、アニメ、表情なんかはこれ以上があるならぜひプレイしたい
プレイしたらわかるけど、ゼルダはこの要素入ったらとか、面白くなりそうな要素たっぷり
その方向性によって、一部のファン歓喜、一部のファン不満爆発とかはあるかも
ゼノはUI関係とか、キズナグラムとかもっと増やせる余地あり
ただ地形なんかを含めて予算や発売期間なんかを考えると心配にはなる ゼルダはおもろかったがゼノブレは正直そこまででもねーぞ
やればやるほどアラが見えてきて楽しいと思うよりイライラするタイミングの方が多くなってきてる
サブクエも相変わらずおもろく無い癖にこれやらないとロクにレベル上がらないから仕方なくやってる >>15
モノリスは開発早いから次は2年後か3年後だな
ハードの収穫期と言われる4年目に出せたら一番だろうね
証券会社の予想じゃピークは7年目らしいが >>40
レベル上げ目的ならチェインでオーバーキルする方が手っ取り早いよ >>43
モノリスは他社がプリレンダ全盛の時からリアルタイムレンダに拘ってるし
ローポリの時からフェイシャル頑張ってたからなぁ
ファルコムレベルとかファルコムのが凄いってのは流石にネタじゃないの ゼルダはまたネコ目リンクとかになってずっこけるから大丈夫だよ 続編のこと考えてセーブしてるから和サードはダメなんだよ ゼルダは割と風タクあたりから表情に拘ってる
スカウォとか表情すばらしかったしな
アニメ的な感じでいうとゼノブレ2はさらに上って感じ
アニメにしやすいシンプルなデザインが功を制した感じかな 明日遂に真実が出ちまうのか
30万がボーダーラインかな 30万も売れんだろ
せいぜい国内初週7〜8万累計20〜25万ってとこだ >>37
うーん残念ながらモーションクオリティはそこまで高くないかな
ゼノブレイドのイベントシーンには基本2種類あって高クオリティ版と低クオリティ版
確かに高クオリティ版はとってもいいけど低クオリティ版はちょと酷い
動きが全部硬い。モーションの加速減速が出来てない。動きが線形
通常プレイ時のモーションもやっぱり硬い
まぁどうしてもゼルダと比べてしまってこの評価やからしょうがないんだけどね スイッチはゼルダで始まってゼルダで終わる気がする
続編のゼルダはもっと凄くなるよ ゼノブレ2面白いとかいって高橋をさらに暴走させて
シリーズ終了に追い込む腹積もりですね
わかります ゼルダは今回の路線でまだ伸び代あるだろう
惜しいとか物足りないって部分はけっこうあったし
ゼノブレイドは捨てて新しくゼノがつくシリーズでもまた始めればいいんじゃないの まるでプリレンダにこだわってるスクエニがリアルタイムのフェイシャルモーションショボいみたいな言い方だな
そんな凄いようには見えなかったけどね
見た感じPS2のKH以下にさえ感じたけど 任天堂が納期厳守でどうにか間に合わせたんだろ、2年間でこの大作作るのは頭おかしいレベルだからな、
詰め込めるだけ詰め込んで肝心な所が疎かになってるが、まぁ洋ゲーなら当然の事だが任天堂でこれは凄いなw 神の視点にでも立ってるつもりかねえ。
今の楽しさの積み重ねが未来の楽しさに繋がるんだよ。
今作はイマイチだけど将来に期待、とか言ってゲームをプレイするのか?
そういう甘やかしがFF15みたいな悲劇を生むんだ。 あと、一部の人は過去に生き過ぎてしまっている。
お前んちのPS2はどれだけ高性能だったんだよw
今を楽しめよ。 モーションは性能も必要だがこだわりも必要だと思うんだよね
コマンド戦闘でもモーションに力入れてるFFとほかのゲームでは全く動きが違う
FF8の時点で相手の形に合わせてモーションを変えて飛び乗ったり吹っ飛ばしたり工夫してたのがFF
今どき当たり判定もないその場で当たってもない武器をブンブン振ってるのがゼノブレ
俺はFF7で今までその場でちびキャラが武器振って相手にダメージ与えるのから殴りに実際に行ってるように進化してるのをリアルタイムで見て感動した世代だからさ
ゼノみたいな当たり判定適当なネトゲ戦闘が大嫌いなんだよな
そんなゼノがモーション凝ってるとか言ってるのも理解できないしね
俺はスクエニというかスクエアのほうがモーションこだわってると思うね ゼルダはともかくゼノブレ2はなんぼでもやりようあるだろ 先を見据えて今を叩くのもどうかと思うがな
面白いもんは面白い、つまらないものはつまらないそれだけだろ
仮にこれを褒めてその後にそびえ立つクソが出てきてもその時にそれを否定すればいい
見限ればいい話 >>24
それは恐らく2Dゼルダの仕事かと
猫目リンクを何に使うかが気になる、猫目リンクシリーズは一作品も遊んでないが 試しにFF8の動画をyoutubeで見てみたけどさ。
ひとの思い出の中で美化された過去の名作の幻想には勝てないなって印象。
当時の感動は本物だろうけどねえ。 >>53
さすがにゼルダは比べ物にならんね、アクションとRPGとかの違いもあるけど
物理エンジン的な動きもゼノはちょっと洋ゲー的挙動するしね
イベントはまだ序盤だから力の入ったシーンしか見てないのかも ゼルダはこれだけ評価高いのにまだ伸び代たくさんあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています