もしもPS4のGPUがNVIDAだったらPS3互換はありえたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも当初から互換を視野に入れたハードじゃないでしょ
ソフトもそれに合わせて互換なんてまったく考えず
PS3のハード用にゴリゴリ最適化してるから
次世代機の互換なんて端から想定してない
ハードが同じx86で同じビデオカード搭載してあっても
MacとWinでまったく互換が無いと考えれば理解出来るんじゃないかな >>7
いや、あのクタラギが設計したんだから互換は想定してるよ
今で言うPS3PROをシリーズ化してクラウド時代の到来まで凌ぐつもりだったと思う vitaでPSPのDL版が遊べるみたいにPS4でPS3のDL版が遊べたらなぁ 箱は互換を取りやすいように抽象化してた
けどPS3はガンガン直叩きをしてから
互換はそのてん難しい PS4の失敗ってNVIDIA選ばなかったことだと思う。
Maxwell採用ならPS4pro以上のGPU性能出せて、PS4proなんぞいらなかった
proなんかGTX1050ti採用してれば良かったろと、それやれば性能あがってもっとコンパクト化できた
AMDのGPUは安いが性能もワッパもその分悪い。
ポリゴン性能だけのコスパだと、AMDとゲフォは1.5倍以上差が開いてる。電力ベースだと二倍 nVを選んでもいいけどCPUはどうすんだってことになるだろ
Intelは格安じゃ売ってくれねえだろうし
それにゲーム機ならラデのワッパが多少悪かろうとあんまり関係ない PS4は汎用PCのパーツだからPS3のゲームがムリだけど
PS5で汎用のPS4の互換はそんなに難しくないだろう
出来なかったら無能 >>14
出来るだろうけど載せるかどうかはまた別問題では
ここは任天堂もソニーもな
あとPS5のメディアが何になるかで変わってくるな ないですねー。
PS3のGPUは固定シェーダなので再現が面倒だ。
そしてセルをエミュレートはしたくない。 >>12
CPUはどこ製使うんだ?
APUだから今世代は今の価格で収まってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています