X



RPGって意外に負けイベントが重要じゃね?????????????

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 19:07:52.49ID:JWwsgjry0
以前負けた(勝てなかった)やつに後々勝てるようになる成長とカタルシスを感じさせることが出来るわけだが
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/06(水) 23:01:36.24ID:WTo2Q9z2a
>>22
やってることは
「うわーやられたー。なーんちゃってはい俺の勝ちー」
だもんな
馬鹿にしくさってる
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 00:46:21.01ID:nkunAk7uM
>>17
テイルズエターニア辺りだったか

ラストバトルでそんなんワザを使うボスが居て
それをカウンター技で返す展開があったけど
それならアリだと思ったわ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 00:50:37.83ID:ZOpgd0P60
負けイベなら敵圧倒的に強くして
劣勢イベなら敵のHP半分削るとかでいいのになんで負けイベで全部削らせるんだよ
大口叩いてるそいつ今さっき倒れてただろ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 00:51:08.62ID:ny72VkfK0
負けても進行するけど勝つと分岐が発生する負け? イベントがいいなあ
強制負けは萎える
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 01:05:34.50ID:nkunAk7uM
ちょい昔ならゲーム作成ゆとりあったのか
遊び心があってチートでも使わなきゃ勝てないような
負けイベに勝った時のシナリオを用意されてた奴もあったけどな

捕まる所を逆に撃破して
悪名を轟かせたENDとか
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 01:09:41.95ID:xTybUBrF0
ナムコ☓カプコンとか
古いスパロボとか

倒したはずのボスがまた逃げる事逃げる事
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/07(木) 06:53:43.58ID:d9Xmi9nWd
え、エターニアのディスク2のシゼル戦って負けイベントだったんだ……
HP1にされてもなんとか回復して戦闘画面では倒した覚えがある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況