[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508★2
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前スレ
[12/6]Switch 124,770 3DS 36,238 PS4 33,407 Vita 6,127 Xbox One 508
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512565264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 各項目の合計売り上げ[12/06]
wiiU 2,889,036
( ´・ω) switch 2,522,298
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
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WiiU switch
3月全部 152,036 565,013
4月全部 148,804 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 159,104 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,298 291,736
9月全部 136,215 206,148
10月全部 144,211 236,800
11月全部 198,632 376,544
12月全部 1,398,824 124,770
合計 2,889,036 2,522,298 >>2
ロンチ云々が無くなって分かりやすくなったな >>2
今月いっぱいしか使えないのと今月中に抜かれそう >>4
一番上を1〜3月全部にすれば累計勝負に持ち込める Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノ
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Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543 40週 124,770 *12,430
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台(値下げ後22週分含む) >>3
(今のところの)重複を避けるにはこうするしかなかった >>2
重複集計対策で変えてきたか…
着々と布石を打ってるな。さすがwiiU先輩 FF15が出た去年と違って今年のPS4は年末なのにまったく週販伸びんな 本体よりソフトが4割り落ちているほうが深刻なんやけどPS4
今年バイオ、ドラクエでてんのに >>7
ロンチは12月だからね
2年目以降の12月全部にしても不格好だしこれでいいと思う PS4はMHW週までこんなもんじゃね
MHWでてもそんなに売れない予感しかないけど 各項目の合計売り上げ[12/06]
先輩 wiiU 約252万
( ´・ω) 後輩 switch 約252万
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
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WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 159,104 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,298 291,736
9月全部 136,215 206,148
10月全部 144,211 236,800
11月全部 198,632 376,544
12月〜年度末 470,260 124,770
合計 2,520,420 2,522,298 元のAAはロンチ5週だけ表記して後はこっそり条件を不利にしてWiiUに完敗してるように見せてたけど
もはやパッと見だとどっちが勝ってるのかよくわからないなw あのドラクエが発売されてもそんなに本体は売れなかったしどうなるんだか
たった1つのIPでPSPを牽引したという実力があるからもしかしたらもしかするかもね Switchまさか12月全週10万越え出荷あるのか…? Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543 40週 124,770 *12,430
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 40週累計 2,522,298台
PS4 40週累計 809,065台
PS4 106週累計 2,534,725台(値下げ後22週分含む)
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:/ / M ヽ_,. -‐''¨ ̄ ¨\:
:/ | _, -'´ _,. -―― |:
:/ >‐´ _,-'´ _ ノ:
:| / ∠ -‐''''彡≡ヽ /:
:| / r≡ミヽ リィ,.-−、'´:
:| / |リ ̄~'' 'ィt或アチl__:
:| / / リ, -−-_,, ` ‐''"´¨ \:
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:ノ | `ヽ 二ノ |;;;;|: Switch
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:! __ |:::::::::::::| |;;ヽ__lヽ、_ _,,/;;;;;|:
:Y´ `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
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:|  ̄) トェェェェェェイ /:
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:\___,-、_ ヾ'zェェッ' /:
:`''――'''''-、_∪ /:
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
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.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ PS4
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 信長の野望は一見スイッチ版だけが爆死してるように見えるけど
消化率見たらスイッチ版もPS4版も同じようなもんなんだよなw
で、在庫がさばける可能性が高いのは元から数が少ないスイッチ版というw >>22
つーかロンチで布石を打って気合入れた同発マルチの割に出荷数があの無双3発と同じくらいなのがw >>15
これだと11月末の時点でもう逆転してることになるぞw WiiUとかps4とかと戦わせるのやめなよ
圧勝しててつまらん しかしスイッチは年内300万まで週12万捌けば行けるのかぁ、余裕に感じるなぁ
逆にPS4は週7万で前年度越えだけどこっちに余裕は感じられんなぁ wiiuって国内最終累計330万くらいでしょ?
switch250万だから1月くらいにはもう何をどうやっても腹パン出来なくなるんじゃね? ゼノブレ2は残念だった
サードがRPGを出すのを渋る原因が出来たっぽいし…
ダイレクトしてCMしてこれだしな
相変わらずスプラキッズはスプラしかプレイしていないし…
一番残念なのは面白いのに売れない事だけど
RPGはあとオクトパスメガテンドラクエが出て終わりっぽい雰囲気になってきた そうなったら、大ボスPS4との一騎討ちでいいじゃん >>30
オクトパスはそこそこ売れる
キャラデザ拒否反応とかないからな オクトパスはデザインがレトロ向きすぎて逆に限られる
それから任天堂据置のマルチゲーキッズが他のソフト遊ばないのはスマブラからの伝統だからな
客層の偏りが激しいから携帯機と統合するというのはそういう意味合いもある 基本的に、RPGの売上げはハードの台数に正比例するものだよ。作品ブランドに好き嫌いがあるし、
じっくり時間をかけるヒマの無いユーザもいるから。母数が多ければ多いほど良い。
DQだって、2000万台弱売れたFCで、300〜400万本ほど。
現在、250万台ほどのSwitchで、20万本も売れれば充分健闘だろう。 あとスプラは有料化という非常に大きな壁があるからそこである程度卒業を迫られる
これが今までにない現象ともいえるか
>>37
DQ11PS4もハード台数の壁が大きかったようだな 前スレ、ロックマンを十字キーでハード選択する奴はあんまりいないと思うぞ >>30
10万の大台は行ってほしかったけど、こんなもんかなと思ったよ
個人的には凄い面白いけどこの戦闘システムはウケない
RPGはやっぱコマンド式のが馴染み深いし取っ付きやすいね
ポケモンはごめん、最近のわからないけどドラクエなんかは顕著だったと思う まあRPGだとオーソドックスなのが受けるよねライトには
キャラがーがなくてもこのシステムではこれ以上を望むのは厳しい気はする RPG自体が新規が入ってきてないな
例外はポケモンの新入生だがポケモンGO・スマホに行くだろうしな >>30
つポケモンFE戦ヴァル
あとゼノもあと一作出るだろうな あと俺はこのシステム好きなんでこのシリーズでライト向けに通常コマンド戦闘になったら多分文句言うw >>41
そもそも「アクションが苦手なプレイヤーでもクリアできる」のがウリだったジャンルだからな
難化すること自体が存在意義から逆行してる
ゼルダじゃないけどおもてなしが必要なんだよ。中々作り手側に理解されないんだが コマンドRPGがとっつきやすいとかいう話だが
今の子供にはレベル上げ作業性が強くてそんなにウケていない
いまのこどもに受けているマイクラだってアクションだしな
CSでテイルズ・FF15と世代を経るごとにアクションに近づいている
コマンドRPG絶対主義はコンピュータに慣れてなかったファミコン〜スーファミ世代までのものだろう でもまあ中高生あたりは興味引くんじゃない
大学生もありかな
年末だし出荷大丈夫なら伸びそうだが ゼノブレは出来を考えたら50万以上いってもおかしくないタイトルだと思うけど
何がネックになってるんだろうねえ >>46
子供はそもそも文章読むのが苦手な子も多いし、アクションに傾倒しがちよ
俺だってRPGにハマりだしたのは中学以降だったし >>33
俺まじでこれ
広く売りたいならアニメオタクに媚びるのやめて欲しいわ
この路線のデザインでミリオン狙えるようなゲームなんか一つもないだろ てかまあ敷居の部分は面白さに繋がる部分でもあるから
客層増やすために万人受けにするのものな
それなら他のタイトルでいい >>46
ぶっちゃけた話、RPGと言うジャンル自体がもう古臭くて、自分含めたオッサンしかやってないんじゃない?という気はする
年取ると保守的になるのはどの世界でも違わず、ドラクエが好まれるってな感じで
まぁこれは極論だけど、今の子供って大作RPG!で心躍るんかね 3DS超えられるのかなぁ
ttps://i.imgur.com/L2mu42h.jpg ゼノブレ1やグランディアやエタアルのようなまっすぐなRPGがやりたかった...
こんな下ネタや寒いネタ満載のゲームなんて求めてなかった... 今の子供にRPGという文字に大きな意味は見出さない
あくまでもスーファミ世代が主体
いまの若年層はガチャとかのほうがはるかに圧倒的な存在 ネットの玄人振りたい人達はオープンワールドだのシームレスだのを過剰に絶賛するけど
世間一般では別にそんなもの大して求められてないって感じ SFC世代で今もゲームやってる人はゼノブレみたいなこういうラノベ系は得意だろ
それに加えて金の掛かった作りをしてるんだから受けないわけがない
問題はSFC世代で今もゲームやってる人が少なすぎるからぜんぜん売れないってこと 洋ゲーの敷居の高さや雰囲気が嫌いで濃い話を求めるとRPGに行き着く気がする >>56
アンバサ3DSに追い付いたらやべえわ
LL出るまでそれでも欲しくならんかったけど そう考えるとスプラのキャラデザのセンスって半端ねえな
子供から大人からお姉さんからアニオタまで幅広く受けてる エターナルアルカディアはGCに移植しても売れなかった
そういう層は少なくとも任天堂据置にはいない
グランディアもセガサターンを好転させたとはいえないからセガハードも微妙だが
SFCとN64以降の任天堂の据置ってまるで別の客層も多い
海外ではジェネシスから64に流入したという話もある
>>60
SFC世代はPS2後期〜PS3で凡ゲーを押し付けられて引退したのが多い
その下の無双世代だって今やほとんど残っていない >>36
見た目レトロなのにレトロゲーマーにとっては中身が新し過ぎる
これを乗り越えて大作シリーズを目指すのは難しいと思う
はっきりどちらかに振って欲しい 下ネタや寒いネタって言ってる人は「それしか」見てないの?
むしろ比重としては少ない方なんだけど? サードRPGがポケモン前後で動くというのはFFが出る前後で動くPSとなんら変わらない
問題はFF13・FF15のような轍を据置ポケモン初挑戦でゲーフリが踏まないかどうかというところか それで雰囲気や印象が壊れるから感情移入して没入出来ないって事では? >>64
クソゲーで引退と言うか、単純に20年前だからいなくなったんだろ
合併前スクウェア全盛期で10台ならもう30台だからな >>68
そんならもう出るキャラ全部無個性でええな >>60>>69
ラノベも30〜40代くらいが新刊の良さを見出して次刊以降中高生がついてくるという流れがあるらしい
結局30〜40代の離脱組を復帰させることを考えたほうがいいのかもしれない、ジャンルに拘らず てかゲームの面白さってあまり変わってないとこあるから
面白ければ売れるよ
初動だけで判断するのも早いような気もするが
前作より売れればその次はまたそれより売れる可能性があるんだから >>64
凡ゲー量産はハード性能の進化が早過ぎて
開発コストがかかり過ぎてたんだっけか
>>69
居なくなったのは2000年代前期くらいかな、15年くらい前
今その世代が少し戻って来てる感じだわ
>>70
個性を守れないのは開発チーム内ですり合わせが出来て無い可能性もある
キャラ崩しで引き付けるにしても上手い下手はあるからな ゼルダが1万超えてるのが嬉しいわ
あれはもっと多くの人がやるべきもの >>57
別に満載という訳ではないだろエアプが語るなよ >>53
逆のパターンで敷居が低いから売れたWiiスポーツも突然売れなくなったからな
カジュアルゲームはそういう危険性もある
あと同じ客層ばかりだと、そのジャンルが衰退した時に一気にプラットホームが傾く
だから任天堂も萌に挑戦したりDOOMのような洋ゲーの移植販売に乗り出した >>48
これまで任天堂が出したswitchのソフト6本買ったけどキャラデザが受けつけないからこれは買ってない ゼノブレ2の売り上げ見てるといつもの任天堂ゲーム専用機に終わりそうだよなスイッチわ
もう弾がポケモンやスマブラくらいしか残ってないし撃ってしばらくしたらwiiと同じ末路だわw >>73
和ゲーが凡庸になったのはアーキテクチャが特殊なPS2・3に適応しすぎて
体力も技術も喪失しのが多きい、PCも高グラのハイエンド市場が存在しなかった国だし
新規や子供を入れていた任天堂にも背を向けた
質も客も下がって当然だった
レトロ世代は有野課長に代表されるように復帰組はアクションが多い、それに共鳴してレトロに挑戦する下の世代も同じ傾向
ゼルダが今回上向いたのは内容だけではなくてアクションジャンルだったのもあると思っている
やっぱりいつの時代にも見ている傍から見ている人間に訴えかけられる普遍性があるのはアクションなんだろう
個人の趣向に左右されやすいRPGはガチャに嵌っている中高大生を引き込まないとな 今までのファンシーなキャラが好きな任天堂直系の客に訴えるように作ってないからなゼノ2は
ゼノ1はそちら方面に気を配ったデザインをしようとしていたが
元々向いてないからクロス共々不気味の谷になっていた
2のデザインの基本路線を崩す必要はないだろう、初めてモノリスの社員がまともにデザインできたんだから
そういうのは任天堂本体がやればいいんだし まあそういうことだな
ジャンルは幅広いほうがいい
むしろ本体もソフトもこんだけ売れてるならコアな実験的タイトル増やしていいな >>81
ゼノ1はモノリスにキャラデザが出来る人がいなくて、とりあえず動かせる程度に
仮に作っていたキャラのモデリングをそのままでキャラデザとして起用しただけで
任天堂直系の客に訴えるようなデザイン(笑)とか一切考えてないよ ゼノブレ2はキャラデザそのものの好みというか賛否はあるだろうが
モデリングの進歩も含めイベントシーンでのキャラの芝居が過去作よりかなり良くなってるから
アニメ調デザインにしたこと自体は大正解だと思う 国内サードとAAAの関係は邦画界とハリウッドの違いと考えれば分かりやすい
制作に集める金が2桁3桁違うし、バックする金も2桁3桁ケタ違う
結局英語の文化圏の多さって事なんだろうけど アニメ系ならなんでも良いわけではない
2DならFGOで無敵の強さをみせる型月だが
PSVRのFGO外伝を見ても分かるが3D化にはとことん向いてないデザイン
あそこがゲーム志向なのに出てくるものがノベルゲーに毛が生えた程度にとどまるのはそういう壁があるからで
そこも考慮して選ばないといけない 数ヶ月後が楽しみだわ
ブリ虫っていつも同じパターンで死ぬからな
ドラクエ11のPS4版だけなら
余裕で累計ぶち抜くのは最初から予想されてたのに
大爆死とか言って煽ってたからな 前作より1万増やすのっていうスゴいよな
ミリオンタイトルならともかく
8万規模だから1割以上増やしたことになる >>78
wiiと違って最初からスマホと言う逆風の中で
売ってるのだけどね 16/03/24
PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝 32,635
PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 22,419
Vita 信長の野望・創造 戦国立志伝 23,297
累計78351
17/11/30
PS4 信長の野望・大志 27,230
Swi 信長の野望・大志 5,636
PS -51,121
Switch +5,636
ゴキさん買ってないやん >>30←こういう事を言ったら必ず
「面白かったら売れない」「マルチゲー以外も買ってる」「見た目がオタク臭い」としか返ってこない
いや、買ってたらもっと売り切れてるんだって言いたくなる
その点ここの人らは現実が見えてるよね >>30
うっさいな
結論を出すのはまだ早いんだよ >>93
そのカギかっこの中身が意味不明だが
他人をちょっと舐め腐ってるのかな? つーか、今週のスイッチ本体の売り上げは20万な!とか勝手に決めて勝手に妄想膨らましてたブリ虫がイカれてるだけで
そんな極端に売り上げ伸びるわけねえじゃん、ガイジかよってのと一緒で
続編がいきなり二倍三倍の初動にふくれあがる方がおかしい。
スプラじゃねえんだから
こんだけステマしてて!とかCMしてて!とか謎理論やりだすけど
CMするだけで爆売れ確定するんだったら他のゲームももっと売れてるがな >>96
そうだね
スプラ1も最初は10万レベルだったって言ったら今は誰も信じないだろうね
むしろあの頃が100万あっさり売れるタイトルになるだなんて言っても信じなかった
スプラほどになるかはともかく、ポッ拳ARMSFE無双でさえ伸びているんだから
ゼノも100パーまだ伸びるね
ま、見てなってな 任天堂は12月以来弱いけど、それ以外の月に
勝てなかったら終わりだな そもそもこのゲームが売れないご時世にシリーズ最高の出だしなのに何が不満なんだよ >>96
20万出荷されればそれだけ売れてたろう
今はどれだけ出荷されるか
出た分だけ売り切れるんだから ゼノブレイド2 に関しちゃ任天堂の出荷がちょっと弱気だったかなー まさか3月発売で年内300万余裕(しかも長期間超絶品薄)とはねえ
誰がこんな事態予想したろうか >>97
まあ、お前がそういうなら期待してみるか
俺はサターンや360のユーザーだったから
売れなくなったハードのソフトの供給がどうなるか生で見てきた訳だから
見てなって、とか軽口は叩けんけどな
いつまでもあると思うな女神転生だわ
俺は危機感しかない
Switch1年目の場合はサードやセカンドが売れる市場にはまだなってないということ
小泉達の手腕には期待してる 女神転生なんか3DSで出るまでシリーズ途絶えてたようなもんなのに
新作が一作確実に出るだけで十分だろう こんだけ出荷してもまだ品薄って
ほんま化物やな
とりあえずゼルダが売れて嬉しいわい ファーストは任天堂が撤退するまでは続けるがセカンドとサードはそうじゃない
俺は快適で楽しいswitchでゲームがやりたいし
途切れなく出続けるのを祈ってるだけ
大作アクションだって長編RPGだってTVやゲーミングモニターじゃなくても
気分で携帯したり立て掛けて遊べるんだぜ?!
最高だろ スイッチならゲームが売れるみたな風潮あったからね
その神話が消えた日だよps4と変わらん >>103
サターンは古すぎるしもう記憶の外だが、箱〇は比較にならんだろう……
switchは今上昇気流の中にいるわけだからねえ
ハッキリ言ってしまうが箱シリーズは日本人の選択肢にさえ上がれてないんだよ
それは置いておいて
特に格闘ゲームと言った斜陽ジャンルでさえも売れだしている
BOTWのようなジャンルだって確約されていたものではない
それが60万売れているわけだからね
それからモノリスはセカンドなのか? HALの様な会社とはもう別格の扱いだが
もちろんサードなわけはないが 累計 初週
196,625 82,952 (集計4日間) Wii ゼノブレイド
127,366 85,586 (集計5日間) WiiU ゼノブレイドクロス
***,*** 97,732 (集計3日間) Switch ゼノブレイド2
参考に、ソフト発売時の各ハードの普及台数はWiiが1,080万台、WiiUが230万台、Switchが250万台 >>107
> ファーストは任天堂が撤退するまでは続けるがセカンドとサードはそうじゃない
サードはそうだがセカンドはファーストの意思次第だろう
セカンドにそんな自由裁量あったらそれはもはやサードパーティだ たとえばPS1はSFCの市場をそのまま引き継いだからサードも売れてたわけだけど
スイッチってPS3PS4派だったけど乗り換えますって層が買ってるわけではないんじゃないの
いくらスイッチが普及してると言ってもサードソフトの大半は今のユーザーに馴染みがないわけだからそう簡単には売れないと思うよ >>107
WiiUに最期まで付き合ってたセカンドがあったわけだし、撤退前に逃げるなんて選択肢はセカンドには無いよ >>107
>セカンドとサードはそうじゃない
>セカンド
ええええええ? まあセカンドパーティというのは任天堂の造語で
本来はファースト、サードの意味的にハードを買う顧客のことを指すものだけどね たしかにゼノブレは万人受けはせんわ。
スパッツはいた主人公とかなんかちゃうしな。 >>2
240 名無しさん必死だな (ワッチョイWW f9dd-zAmG [118.111.131.95]) sage 2017/12/06(水) 22:04:26.57 ID:ahuPL3ub0
>>203
wiiu以下だったのか(´・ω・`)
ソクミンはそのコピペにマジレスした模様 >>66
そういう粗探ししかしてない人達だもんしょうがないよ
売上だってその人達は爆死爆死言うけどそこまで悲惨なものでもないしね
シリーズ通しての初週売上は微増してるしさ
これはどの陣営のソフトにも言えることだけどDL販売が年々浸透してきてるから
パッケージ版だけではなかなか判断がつきにくくなってるよね。 >>96
〇〇2とか続編をうたってるとどうしても新規が入りにくいものね。
それでもクロスから売上は伸びてるしほかのレスにも書いたんだけどDL販売もしてるわけだから
爆死とか騒いでるのが可哀想だなぁと思うよ。
色んなジャンルの色んな見せ方をするソフトがあるっていうのは大切だと思う ついで
前作
PS4 よるのないくに 43,812
PS3 よるのないくに 46,767
Vita よるのないくに 17,919
PS累計108,498
PS4よるのないくに2 25,769
Vitaよるのないくに2 9,544
Swiよるのないくに2 5,470
PS −73,185
Switch +5,470 >>103
サターンって最後の方までサードのタイトル結構出てたぞ
コーエーはマルチタイトル外さなかったしカプコンやSNKは格闘ゲームを出し続けてた。スパロボFも出た
グランディアも97年、ドリームキャストの出る前年
少なくともリアルタイムでサターン所有していてタイトル不足に悩んだ経験は皆無 今週末も先週ぐらい数でるよSwitch。某流通の倉庫で働いていて部署違うが定期的にパレット単位でどんどん入荷してるからね。だから振り分けするのが大変そう。ミニスーファミの方が少ないねぇ オクトパスもそんなに売れないでしょ
RPGが売れる土壌ができるのはドラクエ11発売後でしょ またスーファミ時代みたいになんのかなぁ
大歓迎だけどね もう終わった負けハードだからなゴミステ
ソニー社員もゴキブリ業者も任天堂ネガキャンしかしてねえ ドラクエ11発売週のPS4って何万台売れたんだっけ?
なんかゼノブレ2発売週のSwitchのほうが売れてる気がする >>130
何年かぶりでは覗いたけどここゲハの売りスレだよね?
ゲートキーパー絶滅してるじゃん 誤差にしちゃ4亀と痛にハード売上げでかなり差があるな むしろ先週までスイッチ何してたんだ?やっぱ生産してなかったんじゃん
社長無能すぎ >>131
10万も超えてないよ
new2DSにも負けてたでしょ 先週の14万がイレギュラーで、日本の年末商戦の本番はもう少し先だからな。16、17日、23、24日の週末に向けて20万出荷出来るといいが。 先週抑えて今週20万出荷にしたほうがゼノブレ2も売れたんじゃないかという気はせんでもない 週20万は無理だろ
合わせて用意出来るくらいならもっと早くから大量に並んでる クリスマスと年末年始週は国内分15万に欧州分30万の45万台ぶっ込んでくるよ 年末に突入してるのに
売り上げが全体的にショボいな
やっぱりCSは日本ではもう無理なのかな クリスマス控えた上で初動6〜7割程度の消化率なら悪くはないなゼノブレ
問題はここからどう伸びるかだな 豚が必死に擁護してて笑えるw
どう足掻いても爆死だからw 確かにスイッチの4分の一しかないとか爆死以外の何物でもないな PS4はここから年末まで27万台売らないとピークアウト確定
まあ無理だな
モンハン控えて一番盛り上がってるはずなのにこれはひどい PS4がというかCS機が売れない時代にこれだけヒットしたスイッチが凄いんよ
本当よく考えて作られてる
日頃スマホしか触らん一般人もがっつりゲームやり込むオタクも
誰もが欲しくなっちゃうようなハード 来年はMHW出したらあとは何もないから更に台数落ちそうだな
いっぱいあるって?
今年DQしかない年だなって言ったら「いやソフトいっぱいあるからwww」とか言ってたけど
終わってみればやっぱりDQしかなかった年だったのを忘れるなよ? 蠍は戦場に行かなければ負けはないという渋川流だから まさか12月に入って売り上げ落とすとは・・・
スイッチ終わったわ・・・ >>156
なんでXより旧型の方が売れてるんだとしか
箱は存在感が無さすぎる PS4の年末ブーストっていつから始まるんですか?
ドラクエも年末にもう一度売上ランキング上位来ると言ってから来てない つーか12switchもうすぐ30万なんだな・・・
ことごとくソフトも売れてる 既に中古品が出回っていていずれはスイッチ版が出ることも確定してるのに
今このタイミングでドラクエ11を敢えて新品で買う理由がないよね >>157
機能とか普段からゲーム機触ってる奴にしか凄さは分からないでしょ
結局スプラトゥーンだと思う
あとはゼノブレ2を買うような層を増やせれば最強に近付く
となるとサードの独占IPを出しまくって
PS4を買うような人が羨んで欲しくなるラインナップを用意するしかない >>151
キモオタゲーにクリスマスは関係ないだろ
売り切れだ買えなかったオタクが追加分を買うぐらいだ 今日はPS4pro MHW同梱版の発売日だから
幾分かproの売り上げが上がると予想 ドラクエも同梱版あったけどそこまでじゃなかったからなー ここ最近で一番売れてるけどソフトと連動してないのが謎だねPS4
いや謎でもないけど >>168
あの…世間では賞与というものがありましてね…
もしかしてご存知でない? さすがに3DSが売れなくなってきてるな。
Switchが増えてるより、そっちが気になるな。 >>175
ポケモンはXYルビサファサンムーン(VC初代金銀)と出したから今更完全版でそんなに牽引できないし
もう大きく売れるタイトルもないからな つまり
3DS以下のHPは機種のとっくに0よ!なのか 本体と一緒に買う奴がいてもおかしくないから
クロスよりは伸びるだろうよ >>175
もうすぐ7年経つハードに無茶言うなよw
長寿だったGBでさえ9年だったんだし もっと売れてるとおもったけどこれが現実なのよね
もう俺向けにWizの血脈を受け継いだソフト出すしかないと思うわ >>173
賞与じゃなくてクリスマスって言ってるだろ
そもそも賞与出るような所で働いてるなら普通に出せる金額だ ベスト版出したはずのMHXXさんがファミ通にすら影も形もなくて
このスレでも総スルーなのは笑う
ひっそりとDL版セールやってたSwitch版はランキングに戻ってきたのに >>79
結局開発環境の確保と維持が出来なくなったって事でしょ
当時はPS系開発が特殊なんて言い方はせずに「高グラ化によるコスト増」と言われてたけど
ソニー側の圧力か忖度でもあったんだろうね
学生をCSに引っ張るのはもう無理かも知れないな
スプラトゥーンで小学生からやり直してる感がある
>>80
それ、その感覚のズレが初動10万本に留まる理由
おっさんはあの感覚には心を動かされない >>66
それが没入感を削いでくるんだよ
俺はストーリー重視しない方だけどクソ寒い演出なんか無いほうがいいと思ったもん >>183
世の中ゲームに優先して金を使うのが当たり前みたいな人間ばっかだと思うなよ? モンハンは周りがやってないと新規には入りにくいソフトだな
ハードの分散の影響モロに受けるタイプ >>174
そんなもんSIEとCAPCOMに言え
こっちだってほぼ置物になるのわかってんだよ >>188
元々なんでこんなにややこしいゲームがウケたのかと言われてたしな 持ち合ってそのややこしい部分を教え合いながらプレーするのが受けたんだよ 2gのときはコミュニケーションツール需要だったな
あのときは持ってない奴はハブだった >>192
スチームとスイッチ先行で箱とps4は後日だよ リアルで持ち寄るのが楽しいのであってネットでマルチプレイできるといってもリア友と違って気をつかうから疲れるよなあ
自分のプレミでクエ失敗したときとか特に
据置モンハンはそのへんがネックになりそうではある スプラトゥーンが売れるのも自分のミスを他人に責任転嫁できるからじゃないか的なの言われてたな
1対1だと自分が負けた原因なの明らかで楽しくない的な ゼルダが売れ続けてるのが嬉しいな
DSの時はこんなゼルダが売れるのはちょっと・・・と思ったけど
今回のは抜群に面白いから、どんどん色んな人にやってほしい >>196
リザルト画面出して戦犯捜ししたり懲罰マッチングダの意味不明なこと言ってるしね
他人のせいにしやすい環境ではある 今週は両陣営にとって微妙だなあ
1スイッチ本体は12万売れたとはいえ前週より落ちてしまったこと
2ゼノブレ2は9万7000と前作は超えているが一部の予想より低くなっていること
3ps4は相変わらずスイッチに大敗だが前週よりも売り上げは伸びてること
一部の人を除き煽れる要素があまりないのがなあ >>78
Wiiと同じ末路ならまだまだゲーム業界に居座ることになるな
これからまた10年は任天堂中の動向にイライラし続けることになって良かったじゃんw PS4やばくね全然売れないな
もうハードの寿命が来てる3DSに負け続けるって >>156
ファミ通のグラフでスイッチのせいで箱のバーが見えなくなっててかわいそうだと思った 任天堂はクリスマス直前&当日に本気出すから、その時に30万台とか出荷しそう。 >>195
モンハンは素材マラソンだから挨拶だけして作業的に同じモンスターを狩り続けるだけ
ドラクエやFFよりも機械的で淡々と遊ぶ奴が多いから野良は面白くない >>175
市場残しといて損はないし
来年あたりどっかのタイミングで値下げしてほしいわ >>103
サターンは有力タイトルが近い時期に集まりすぎたりしてた。
スイッチでそんなことなるわけないよ。 >>175
DS→3DSが6年2ヶ月でそれから6年9ヶ月も経ったのに数万台売れてるなら十分だろw 3DSとSWITCHは互換ないし廉価版と言える2DS出したから
新作出さなくなってもソフト資産生かすために2DSは売り続けるだろうね
ポケモンにも影響するし ファミ通メディクリで誤差が多くてもはやどれも信用できない
そんな俺は平均を取りがち
電撃も入れて中央値とかでもいいけどさ >>196
自分がダメダメかイケてたか割と明確にわかるけどねアレ
感触をつかむまでの2〜3戦は「すまぬ すまぬ…」と言いながらやってるよw マイニン分も把握できないからな集計機関は
補正はかけているだろうが根拠が弱いし ファミ通なんてDL販売ランキングの根拠はハガキ読者アンケートの回答だからな
量販店のDLカード販売数にファミ通アンケートの比率を係数にして掛けて出してるんだろうが
今時ファミ通を買って切手貼ってアンケート出すのなんてPSWに偏ってるからかなりあてにならんよ
実際ぶつ森とかMH4のメーカー公式リリースのDL数とファミ通のDL推定数はかなり差があった
10万前後のソフトがDL数がパッケージ売り上げ数の約1割ってのが目安になる程度で 普通ならサンプルが全体1%以下でもまともな統計はとれるもんなんだが、今は出した分だけ全部売れてしまうから任天堂が出荷を偏らせると統計が狂うのよね ファミ通はまともな統計とかそういうのじゃなくて、会社が信用されてないから数字が疑われるだけだろ ゼノブレ2はwiiの後期だった1や既に発売段階でWiiUの負け戦濃厚だったクロスと違ってかなり早めに出せたしswitchに勢いがあるからじわ売れは今までよりありそう >>196
そう、味方運が悪かった、マッチングや武器編成が糞だからって思える事で自尊心を保ちやすいのよね
一戦一戦に限って言えば確かにそういう面もあるから、その思い込みに根拠も得られるし
実際には十分な試合数やれば、身も蓋もなく自分の適性ランクに落ち着くんだけどねw
でもそれを認められないプレイヤーは山ほどいる だからイラつきながらも止められないw >>216
ファミ通のアンケは切手なくても送れる
電子版もパスワード入れるだけで当然無料
またしったかかよ PS4がスイッチに惨敗してるのにスルーしてゼノ叩くゴキブリはなんだ?
現実逃避か? switchの初年度PS2越えまで残り4週で48万
厳しくなってきたな 厳しいってのはPS2にとってだよな
残り4週で48万って超えるのは確定したようなもん
さすがにクリスマス週にはどんなに少なくても20万は用意してるだろうし
場合によってはその一週だけで並ぶ可能性すらある
すべては売れる売れないじゃなく台数用意出来るかどうかだけ あと4週で週12万ずつ売れば年内300万台達成
クリスマスもあるし生産と出荷さえ出来れば余裕すぎるな
任天堂は頑張ってもっと上乗せして欲しいところ スイッチの週販とかイコールその週にどれだけ出荷出来たかというだけなので
微妙もクソもないんだよね >>228
なんか色々と感覚が麻痺し始めてる人がいるよね
12万ってPS4だとロンチ週以外1度も超えてない数字なのに ゼノブレ10万弱だから、クリスマス+年末年始効果もあって累計は25万くらいかな
世界累計だと100万クラス
個人的にはもっと評価されてもいいと思うが >>232 そんな伸びたら大勝利だろ20万で十分凄い
ああいうのは普通15万程度で落ち着く
ただ本体が人気で品薄という状況なので
どう延びるかは非常に興味深い 発売から3年9ヶ月経ったPS4本体が週に5万台以上売れた回数
16回
発売から9ヶ月経ったswitch本体が週に5万台以上売れた回数
17回
遂に超えてしまったね
今後PS4は週に5万台以上売れる週がどれだけ来るのかねぇ 小売はもちろん年末年始に向けて在庫貯めてて
基本的に店頭きれたらゲリラ販売してるのかな こういうゴキブリは20万超えても年末商戦なら
もっといけた微妙とか言い出すから無視するのが一番 ファミ通のハードの売り上げ台数がでてないけど
発表するのやめたの? >>236
でも正直俺もそう思うわ
韓国とか不毛の地で売らなくていいからもっと国内に回せよ >>237
一応switchが15.1万台、ってのは書いてるが >>237
スマホで見てるか?
pcで見ればわかる >>237
スマホサイトだと見れん
PCサイト形式にしとけ ゴキブリは一ヶ月くらいゲハに来ない方がいいな
発狂でストレス死するぞ >>237
一応スマホでもトップの文中に書いてあるで >>242
スイッチの勢い見て動いたサード作品が来年続々発表されるだろうから
来年1年ゲハに来ない方がいいと思う >>242
さすがにかわいそうだから、SwitchをスレタイNGに入れるのがおすすめだな >>245
来年1月後半〜2月くらいまではMHW筆頭にPS4タイトル集中してるからその時期は元気になると思う
つーか、1年で1番売れる年末商戦放棄して1月2月に集中させる戦略も意味不明だけど >>6
PS4は長らく続いたヨンケタンからようやく脱却し始めたあたりか >>248
毎年恒例PSW年度末の駆け込み需要の時期だからな
3月までは小粒なの含めて種類だけはたんまりPSWのソフトが出るから年明けから3月まではゴキちゃん元気だと思うよ
年度明けたらまたせっせとswitch叩きにシフトすると思うけど >>249
年末商戦だよ
PS4は2月22日発売だから、1〜2週先行ってる >>248
毎年だいたいそんな感じだよ
クリスマスから年末年始までは任天堂強すぎるから避けてるんじゃない?
そしてゲーム業界が落ち着いてるその時期にソニーだけ少し伸ばしてゴキがホルホルするのも恒例 日本の方なんて向いてなくて春節に併せてるんでね
合わせたところで中国様のCSへの消費とか良くわからんけど >>253
流血表現NGな中国でPS4が売れるわけねえ DQHの時もそうだったけどMHWモデルは年末商戦に合わせて発売と言う謎采配
マジで何考えてるのかPS戦略はわからん >>255
一応βテストから遊べる分ドラクエよりは存在意義がある >>255
年末年始に弾用意出来ないから苦肉の策だろうな
キラータイトルのモンハンが(来年一月に)出ますよ!っていう
まあぶっちゃけるとただの騙し売りだな PS3 ドラゴンボール ゼノバース 112,153
PS4 ドラゴンボール ゼノバース 65,665
PS累計177,818
PS4 ドラゴンボール ゼノバース2 118,494
Swit ドラゴンボール ゼノバース2(移植) 62,050
PS勢 −59,324
Switch +62,050 最近PSWは需要の先食いが多いね
前借りばかりだと後でデカいツケがきそうなんだけど、そこはまた親に助けてもらうのかな? PS4は期待値で売れて現実見せて期待を裏切った
スイッチは大丈夫か?と懸念させて現実で期待を超えて来た
PS4がメッキ剥がれただけなんだよ >>255
本体+DLコード同梱でゲームが出来るのは一ヶ月先ですってすげぇ話だなって思う そもそもPS4のソフトは安くなってから買えば良いしな。発売日に買う奴は馬鹿 >>264
発売日に買うなら
クリアしたらすぐに売ること 必死にゼノ叩いて12万見えないようにしてるのがもうねw Switchドラゴンボール ゼノバース 2 4,322 66,372
ゴミステ版
2,053 6,786
あれ?
ハード別ソフト
スイッチ282,049
ゴミステ131,264
えっw
ソースは全て電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/642/1642304/ 電撃は50位まで数字出してくれるわ
ハード別販売本数も出してくれるわで大好きやで!!
数字としてはファミ通よりメディクリに近い印象
SwitchのFIFAまだまだ粘る気かこれ
12、ARMS、ポッ拳、ゼノバース、XXあたりの
地味じわ売れ組の仲間入り認定してええかな
あとの候補はスニッパーズプラス なぁ一つ言っていい?
ゼノブレだけ3社で数字揃いすぎ。マリオデがばがば杉。
メディクリ/ファミ通/電撃
97,732/9,7274/96,897(ゼノブレ2)差±835
61,596/4,8563/59,436(マリオデ)差±13033
36,246/3,1578/38,016(スプラ2)差±6438
11,634/10,235/9,327(ゼルダ)差±2307
129,401/132,870/134,589(ポケモン)差±5188 >>270 ゼルダの電撃は50位の通常版足すべき、なんで分けたのか謎だが
差の大きさは絶対数ではなく本数との比率で見たい感
ARMSとかポッ拳とかひどかった気がする
二倍ぐらい違ったりとかしてたよ昔 >>270 電撃の50位見落としてた…申し訳ない
(誤)11,634/10,235/9,327(ゼルダ)差±2307
(正)11,634/10,235/11,115(ゼルダ)差±1399 >>6
この売上ってPS4の数字に0を1個増やしたらいい勝負してない? 3DS クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!! フリュー 17/11/30 2,453 2,453
進撃も酷いがこれも相当酷いな
もうアニメのキャラゲーで売れるのはドラゴンボールだけなのか >>264
何がひでえって社会人が年末年始の連休にモンハン遊ぼうと思って買った場合だよな
パッケージにでかでかとMHW遊べるのがMHW発売日からですって書いてあるならいいけど
どうせ小さく書いてあるだけなんだろ? >>274
ベイブレードも出荷本数完全に間違えてる(多分10万出荷)し
フリューが強気に出荷し過ぎてる ゼノバ2は10万、FIFAは5万を目指したいところ >>271 了解した
メディクリの本数を100%として、他社との差が何%になっているか出したよ
メディクリ/ファミ通/電撃
97,732(-)/9,7274(-0.5%)/96,897(-0.9%) ゼノブレ2
61,596(-)/4,8563(-21.2%)/59,436(-3.5%) マリオデ
36,246(-)/3,1578(-12.9%)/38,016(+4.9%) スプラ2
11,634(-)/10,235(-12.0%)/11,115(-4.5%) ゼルダ
129,401(-)/132,870(+2.7%)/134,589(+4.0%) ポケモン
ゼノブレ2は3社で見てもコンマ以下の差しかない。10万近く売ってんのに揃いすぎ
マリオデはファミ通とメディクリの乖離が激しく、実に21.2%の差が出ている >>33
オクトパスはゼノ2以下でしょ
RPGを買う客がスイッチにはまだ少ない
真5が出る頃には増えてるとは思うけど、それでも初週10万本を越えるRPGは少ないんじゃね RPG自体がもうそこまで売れ筋のジャンルじゃなくなったからなあ
ドラクエはポケモンとかと同じでもうドラクエってジャンルみたいなもんだしな >>284
戦ヴァル2がどれくらい売れるか楽しみ
1の評判が良かった点でゼノブレと立場が似ている >>282
来月の最期の弾ですら超えなかったらもう完全に終わりやね
まあゴキちゃんはそうなっても無視して今度はいつ出るかわからんFF7RやKH3に思いを馳せ始めそうだがw >>283
対抗馬不在っぽいしな
逆にここでニーズを読み違うと大きい
最低100万人を視野に入れたRPGが欲しいところ >>288
売り上げ構造的にRPGを伸ばすのは難しいのかもと思う節はある
ジャンル自体の問題としてネタバレとかの関係で初動型になりやすい傾向ある一方で
ブランド買いされやすいから新規が伸ばしていくのは難しい部分は多い
じゃあ、ネタバレとか気にせず実際に触って楽しいように・・・とすればするほどにそれはRPGから遠ざかっていくわけだし >>289
毎週追加DLCでストーリー進展させていくとか
一気に出来ないからダルいかw DQ9の配信もかなり期間が長かったから最後までやった人は少なさそうだしな
あんまり期間が長いと忘れる 良いペースや
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年6月11日(日)時点で全世界の累計実売台数が6,040万台※1に達しました。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年12月3日(日)時点で全世界の累計実売台数が7,060万台※1に達しました。 >>293
景気良いね
国内じゃ関係ない話だが
ピークアウトするかどうかの瀬戸際ってのが草 各項目全部の合計売り上げ[12/06]
wiiU 2,630,408
( ´・ω) switch 2,522,298
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
1〜3月 627,079 565,013
4月 148,804 212,239
5月 153,629 125,883
6月 159,104 136,690
7月 172,997 246,475
8月 189,298 291,736
9月 136,215 206,148
10月 144,211 236,800
11月 198,632 376,544
12月1〜2週 700,439 124,770
合計 2,630,408 2,522,298 >>267
数少ないswitchのウィークポイントだからね
実際には十分に売れて既に黒字確定してるのに…
モノリスに自由にやらせた割にはそこそこ売れたと思う
累計20万いけば成功かな?
PS4はソフトもハードもswitchとの差は広がるばかり
これが現実なのに だって国内で圧倒的勝ちハードであるはずのPS4がまあしょっぱい数字しか出せてないもの 国内じゃWiiU逆転したのが出荷停止後だったり、VITAにまだ負けたたりして、覇権なんて言える状況じゃないし >>299
国内PS4って圧倒的な勝ちハードではないぞ
ただ単にwiiuが自滅して箱は空気で最後まで残ったってだけで
当たり前だが勝ちハードの売上水準ではない 相変わらずvitaの台数は全く触れないんんだな
せこいわ >>299
PS4持ってる奴が殆どいないし話題にも出ない時点でなあ
オタ専用ガジェットと化してる >>288 >>288 >>289
昔みたいに、ヒマさえあればRPGをやりたがるユーザ数はもう多くは無いだろうね。
FC時代初期は、マリオブラザーズやゼビウスの様に、EDは無くて、難易度Upしてループ
する作品が多くて、そこまで行くのには相当な腕が必要だった。
だから、腕が必要なくEDのあるRPGは、新鮮さとやり甲斐を感じてもてはやされた。
けど、今じゃアクションゲームでもEDはあるし、初心者救済の仕組みもあるし、イカの様な
対戦という別のやり甲斐も出て来たし、1人用のRPGにはもうさして新鮮さは無いだろうな。
DQとFFばかりじゃつまらないから、ゼノやオクトパスには頑張って欲しいけどね。
100万は無理でも50万位は行けると良いんだが。 >>303
にゃんこスターが話題になった時、アンゴラ村長が出ている伊集院のブルーレイを見返したのが、最近PS4使った事例。 カービィがここまで売れないとは……
まあ年末商戦で売れるだろうけど 本編ならともかくDLとかで乱発しまくったあとのこれやしな
年末にそれなりに売れるだろうけどな >>301
長らく据置に勝者無しだったんだよな
スイッチは久々に据置の勝者になれそうだけど >>223
すげー
あのps2に劣らないペースなんや >>310
Switchは据え置きと任天が言ってたのは
やはりアンバサダーの二の舞にならないように
気を張ってるせいだと思ってたりする
まあハイブリッドの立ち位置は微妙な所だよね >>313
据え置きって言ってたのは海外対策だぞ
向こうの携帯機軽視、据え置き信仰は日本じゃちょっと想像つかないレベルだとか
実際3DSなんかもほぼポケモン他任天堂ソフト専用機みたいなもんだしな
任天堂ソフトが無けりゃ歯牙にもかけられない
それでもSwitchレベルの性能で携帯出来るとなると、向こうでも受け入れられたようで良かったが >>299
ぶっちゃけ勝ちハードは3DSだもの
国内に関しちゃPS4もWiiUも変わらん >>296
あれこれ作りすぎ
しかも、来週ももたねえじゃん >>308
正直年末でもそこまで伸びないと思うよアレ
来年のSwitch本編に期待だな >>319
最近は任天堂ソフトも明らかに舐めてるのは売れないね 近年のマリオ派生の売上見てみ?スポーツもパーティもRPGも過去ワースト更新レベルだぞ
カービィの外伝もこんなもんでしょ
来年のswitch本編はswitchの勢い的にトリデラくらい売れてほしいが >>316
12月1〜3週にすればいい
こうするとwiiUの合計は2,985,039になる 来週は地球防衛軍に龍が如くもある
この二本で一位二位独占だろ 地球防衛軍はどんどん詰まらなくなってないか?楽しめたのは1〜2まで 詰まらんは無いと思う
斬撃のレギンレイヴから学習してフィードバックしたりもしてるし
でもシンプルシリーズだった時に比べると
コストパフォーマンスは悪くなってる 誰かこれの続きを作れないか?
PS4
( ´・ω) Switch
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ ウッ…
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
双方のロンチ週から比較
世界 Switch PS4 最大差
*1週 1401322 1071184
*2週 *223897 **98775 +454,260
*3週 *225774 *963588
*4週 *298388 *343670
*5週 *267457 *493043
*6週 *206617 *760582
*7週 *189227 *462998
*8週 *234574 *286604
*9週 *353625 *216231
10週 *162266 *188036
11週 *139429 *175638
12週 *137840 *186754
13週 *142309 *172395
14週 *133841 *169144
15週 *141744 *473534
16週 *201919 *189493
17週 *140193 *147109
18週 **99109 *159532
19週 *128083 *242809
20週 *135194 *204498
計..... 4,922,808 .... 7,005,617 -2,082,809
ここまでソクミン製
21週 *272770 *188751
22週 *190996 *160625
23週 *165957 *162924
24週 *198011 *146118
25週 *139953 *139295
26週 *188262 *137825
27週 *176195 *126289
28週 *175006 *132357
29週 *177770 *216534
30週 *176578 *158740
31週 *222359 *148240
32週 *174687 *147380
33週 *187954 *150172
34週 *183175 *147250
35週 *352508 *141627
計..... 7,915,979 .... 9,309,744 - 1,393,765 やっぱり、予想通りSwitch失速したね・・
弾がないから落ちるのみかorz >>322
そもそもコピペを乱立させ過ぎるのもどうよ?
>>2で上がってるんだからもうそれでいいだろ 年末年始の商戦が終わる頃にはスイッチさんの腹筋が凄いことになってそう 年末年始終わったらWiiUがWiiと言う武器を持って出てくるからスイッチさんの腹筋は壊れるわ スイッチがPS4の4倍売れ続けてもなおその上をいくWiiUって凄いんだな WiiUは年末商戦で開始しての数字だもん
switchは年末商戦まだ1度も無しだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています