【メガテン】すまん、なぜサードはスイッチばかりに主力ソフトを独占させるんだ?教えてくれ【ベヨ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スイッチ
メガテン・・アトラス主力にして最強ボリュームRPG。5発表時の国内外の盛り上がりは既報通り。ヤフートップに。
ベヨネッタ・・プラチナ神谷自らDMCを過去のものとしたプラチナ最強のスタイリッシュアクション。
ノーモア・・マーベラス主力にして圧倒的世界観の自由度の高いアクション。国内外問わず人気が高い。
モンハン・・カプコンがW発売直前にも関わらずスイッチでの開発を発表。久々のナンバリング本編が期待される。
アケアカ本隊・・優秀な開発チームがスイッチ独占で注力。コレクションとしてもスイッチのみ完全版が約束されている。
ドラクエ11完全版・・元々ストーリーとしては独占完全版だった3DS版に加えフルボイスも追加。
■ゴキステ
ペルソナ・・ゴミ。基本はライト向けの手抜きメガテン。名作4G(Vita独占)以外はやる価値なし。
ニーア ・・ゴミ。何も知らない厨二向けの薄っぺらいゴミストーリーアクション。とにかく薄っぺらい。
モンハンw・・ゴミ。フロンティアの続編。韓国引き継ぎの二軍チーム製作をカプコン自ら徐々にバラしていくスタイル。
アケアカPS・・ゴミ。スイッチ発売以降突如として開発チームを素人に変更。バグと開発遅延多発でスレ民常時発狂中。 ぽんこつスイッチにモンハン最新作出るかな出るかな?
でーまーせーん(笑) アケアカはPSで出たやつの移植をゴッチがやって新作は両方素人みたいな開発チームじゃなかったか? ほぼ的確
なんでなのとなるとそらソニーがアホでやりすぎたカウンターとしか理論的な説明は付かないからそうなんでしょ つーかさなんでベヨネッタやメガテンがPSで出ると思った?
PSで出続けてる作品でもないのになんで? ベヨネッタ…プラチナがパブ探しに難航した時に任天堂が援助した
メガテン…海外で売りにくいタイトルなので日本で強いハードで独占した方が良い
ノーモア…須田はクレイジーなんでSwitchが気に入ったから独占
オクトパス…レトロ風RPGの相性を考えハイエンドよりもSwitchを選択
DQ11完全版…堀井は基本携帯ハード好きでSwitchの話する時いつもニコニコ メガテンはサターンや旧箱にも新作出したり昔から空気読めないゲームだからな ここら辺はなぜスイッチをハブるの?
FFディシディア
二ノ国2
龍が如くシリーズ
北斗が如く
モンハンW
地球防衛軍5
バイオ7
仁王
真・三国無双8
メタルギアサヴァイヴ
閃乱カグラ
ガルパン
閃の軌跡シリーズ
シェンムー3
エースコンバット7
ソウルキャリバー6
farcry5
CODWW2 声優とキャラクターが売りのRPGはPSで
シナリオとゲームが売りのRPGはSWITCHで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています