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XBOX ONEが360も初代XBOXも互換する経緯が凄すぎる これはソニーや任天堂には真似出来ないわ… 2
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0004名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 19:53:07.08ID:QjbKtJvt0
保守できるか?
0006名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 21:41:56.87ID:Wb5tQeqza
箱Xが挟まったことでMSに有利な展開になったな
今後PSがずっとスペックの後追いとなる
0008名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:04:03.75ID:56uX0uR80
MSホワイト企業っぽいキャンパスでええな
0009名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:05:56.39ID:56uX0uR80
>>2-3
互換野郎]チーム、12月は速攻でホリデー休暇入ったし
0010名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:10:22.79ID:K8joQxaT0
>>1
コレを地道に続けて行けば、将来的に大きな武器になるからな

エンジン無いのに互換可能はデカいよ
箱2は箱1、箱3は箱1と2、箱4は箱1〜3…と進むにつれ、雪だるま式に効果はデカくなる

ユーザーは次世代箱は必ず買うようになる
0015名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:32:21.15ID:56uX0uR80
>>11
XboxOneを最初からバーチャルマシン化してたのは遥か未来目指すため羽根
最初は理解できず文句言ってた人も、だけどいつか気付くでしょう
0016名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:34:57.95ID:b7sRG/y40
MSのサポートは無料のフリーダイヤル、ソニーサポートは0570のナビダイヤル。これだけでも差がありすぎ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 22:36:39.04ID:56uX0uR80
残酷な互換のテーゼ
0019名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 23:08:41.39ID:3JiZLp7Zd
仮想OS上で互換が動いてるってことはハードに依らずに動作するってことかい?
0020名無しさん必死だな
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2017/12/09(土) 23:59:47.92ID:56uX0uR80
だけどいつか気付くでしょう
XboxOneの仮想化には
はるか未来めざすための羽根があること
残酷な互換のテーゼ
0021名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 01:12:50.18ID:Opg2cIhN0
Xで互換が立証されたから逆に繋ぎでS購入する選択肢も増えたよね
0022名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 07:47:33.86ID:EA2ASH0Id
おつおつ
まさか自分が立てたスレが続くとは、
これも互換と聞くと全速力で近づいてくる彼と互換無しマルチはこれから全劣化ユーザーのお陰です
0023名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 07:50:12.93ID:6W4u4HwP0
何がすごいのか1にかけよ
まあ今世代は勝てなかったけど来世でがんばろうぜ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 07:53:44.87ID:EA2ASH0Id
読めよ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 08:10:44.62ID:h/jKOHxG0
>>19
おおよそそういうことだけど性能が出せるかどうかは別問題だからなあ
0027名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 08:32:54.20ID:EZ1nBUOT0
>>23
もう世代という考えは撤廃しました。
Windows10が最後のOSとなったように
0028名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 08:33:28.05ID:NhxgNIY10
>>1
エグゼリカ発見
0029名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 08:34:31.92ID:9AoBPfHG0
どれもこれも佛される企画を嗜めればやれる
0030名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 08:41:07.78ID:89H5mPkoa
嘘のようなホントの話
XBIGがいきなり全部まとめてドン!と互換が来た
これは夢か!? と思ったら夢だった
0032名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 10:06:25.30ID:NhxgNIY10
>>6
SでUHD BDに対応したのもMSに有利な展開
今後PSが映画アニメ再生でも後追いに

>>21
UHD BD最安プレーヤーとしてS購入する選択肢も
0033名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 11:55:37.60ID:Qucs+tPS0
なんとかオフラインで互換の変換できるようにならんかな
メーカーから許可取らなくて済む形で。
最適化のコードの差分だけMSから数メガバイトダウンロードしてさ…
0035名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 23:01:01.90ID:id2v17fF0
ソニーは互換の効果を甘く見すぎてたな
Xboxの利点としてじわじわ効いてくるだろう
0036名無しさん必死だな
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2017/12/10(日) 23:05:06.07ID:YvE6rTQu0
一過性のものであってほしいと願っていたらOneXで三世代互換のデモンストレーション世に出ちゃったからな
仮想化したOSの上で賄う設計が完璧に刺さった
0037名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:54:11.40ID:jvRFMzkk0
>>1
マジええ話やん
0038名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:05:00.04ID:HVPG3T8V0
ネットワークサービスで任天堂はMSはおろかPSにすら遠く及ばないし
PSはXみたいなモンスターマシン作られたらまた互換切り捨てて無理やりスペック上げた新機種作るしかないな
プログラムだけで三世代機の互換成立させるなんてOS屋のMSにしか出来ない芸当
0039名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 09:15:15.16ID:APFbnZnMd
ハードの中に前世代チップ積むだけの場当たり的なものとは違うからね
ソフトウェア互換に拘る理由も将来的なことを考えてのもの
それだけ長いプランでXBOXのロードマップが敷かれていることになる
0040名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 17:30:20.53ID:REus4kAs0
XBOX ONE 無印を作るとき最初の思想が良かった
ここの思想は後から修正できない
0041名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 19:08:32.78ID:EXpuARfpd
実際に何年も前の360ソフトを今になって買ってるからな
ソフトの寿命を延ばす機能だな
0042名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 19:39:17.32ID:YTo2t/xR0
妄想
クロスケーブルで箱丸を接続すれば、外付けドライブとして使えるとか?
インスコしないと速度不足
あとセキュリティやばげ
0043名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 20:24:57.71ID:W1HwPDVP0
360のライフサイクルが当初言ってた時期を通り越して大幅に延長されたからな。いつまで360のLive続けてくれるだろう?みたいな懸念の声も完璧に消えた
0045名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 01:07:25.50ID:CU+kYJ420
そしたらTFLOの開発も再開だな
0046名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:18:07.00ID:iH4R4a3+d
あ、仮想OSで360や初代箱を動かしてんのこれ?
確かに賢いけどよく作ったなこんなの
0048名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:07:32.11ID:dGMAh4L801212
>>46
20年前以上のWindowsNTですでに仮想DOS/VマシンをNT上に置いてMIPS-CPU上でx86エミュを動かすとかやってますからねえ
ちな今のWindows10でも未だこの仮想DOS/Vマシンは動きます
0049名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:57:35.55ID:VPd+nUhAp1212
WindowsNTの話が出たことで
XBOXONEのOS設計したのは
かのデビッド・カトラーだったりする
0050名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 14:04:32.03ID:Ev6iqEJVd1212
箱1自体も仮想OS設計じゃなかったっけ?
MSは今後の互換のためにハード直叩きさせてなかったはず

PS4は最初から直叩きしてたけど
0051名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 14:09:05.49ID:mubc3sND01212
>>50
そうHyper-Vベースの技術使ってる
0052名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 14:41:04.13ID:/Z2iPcwad1212
よく分かってないけどXBOXで発売されたゲームはすべてのXBOXハードで動くのだね?
0054名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 14:44:35.80ID:gzakNNLQ01212
HyperVってVirtualPCとはまた違う技術なの?

>>47
ナショジオかディスカバリーチャンネルが特集しそうなネタだな

>>48
MSがVirtualPCを買収して無料開放した時は仮想マシンで遊んだな
0055名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 14:49:47.75ID:gzakNNLQ01212
無調開放したばかりの頃のVirtualPCはTrio64にSB16
DOOMとかのDOS/Vゲームの定番ハードの仮想マシンをWindows2000上に再現してた
0057名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 15:25:21.07ID:NVQu82zO01212
PSが次の代変わりするときに箱Xに買い換えかなあ
今箱Sにしてもいいんだけどちょっと時期が悪い気がする
0058名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:21:08.36ID:Ip4DVdhqM1212
>>52
もちろん

ただしエンハンスド対応されて改善された部分はX(と多分後継)以外では効果がないけど
0059名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:54:58.41ID:hAj5smxq01212
これからのソフトってフレームレートも解像度も可変になるだろうから、そのうちPCのように負荷をユーザーが設定できるようになりそうだよな
んでこの先発売されるハードではすべてのソフトがそのハードのスペックに合わせて動くと

気の遠くなるような道かと思ってたけど気が付けばXBOXがすぐそこまでコツコツと実現してきたのはさすがと思ってしまうね
0060名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:03:40.18ID:SZbryEPU0
コツコツとDreamcast用WinCE + DirectXから実績を積み重ねてた
こんなこともあろうかと準備してる真田さんみたいだな
0061名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:29:06.22ID:iDe9EQcGx
さすがMS
ONEは最初から互換を考えててチップに仕込みまでしてたのか
0062名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 02:14:01.96ID:586TmPByM
ビル「勝までやる」

おっかねぇっす
気が早いけど次世代が楽しみだ
準備が万全になったことで最初からあっさりスペックで引き離すことも可能だけど
あえて今世代同様一旦スペック先行させてマイナーチェンジでまたスペック逆転で疲弊させることも可能になったな
0063名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 09:10:36.50ID:Ba58sUCrd
XBOXはオセロで角4つ取った感じだな…
0064名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 13:48:37.26ID:SIAleLl90
4年前のXboxOneの発表時に批判してた奴らのアホさが今はよく分る
あの時の設計が正しかったから今の互換がある
0065名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 15:17:21.65ID:iDe9EQcGx
互換は凄いがPS4との勝負には何の足しにもならなかったな
0066名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 15:38:19.63ID:z9TtpwkH0
>>62
もうPSが性能で勝ることはないだろうね
次世代という概念も無くなった
互換って360後方互換だけじゃなく、今のソフトも今後出る新型で動くって事だから
PSを買う理由がないよね
0067名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 16:28:16.24ID:1wBlDOmvd
ハード買い換える度に同じソフト買い直しとか有り得んよね
0068名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 17:00:49.73ID:U4dBuLFCa
>>49
カトラーフル協力だったのか、そりゃ日本のメーカーじゃ勝てないわ
0069名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 17:29:05.33ID:uCwDIDM10
実装されるのが2年先になってたとしても、ロンチの時点で360ソフトの互換を予定してる!ってブチ上げればよかったんだよな

とにかく購買意欲につながる情報なら結果的にだますことになっても使えるだけ使いまくる商売人というか詐欺師のソニーに対して
MSは毎度毎度頭でっかちの技術者思考で勝負するから付け込まれる
0070名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 17:51:21.74ID:g/uwvGFQ0
>>69
その時とMSトップ含めて人が違うからな
0071名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 18:16:45.00ID:GlJYoBAOM
>>65
ゲイツの指針としてはPS4がMS製品を使わないとソフト開発できなくなった時点で勝ちだけどな
ハード屋とソフト屋の勝利条件が違うから永遠に決着は付かないという
0072名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 19:11:55.85ID:+5K6qo8ed
>>1
これさ、なんで極秘裏で進めたんだろ?
ソニーがパクるとでも思ったんかな?
0073名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 19:20:59.50ID:4+Xzyhob0
むしろ今までが情報駄々洩れだったしねー

ソニーの互換いらねーし誰も必要としてねーよからの互換は出来まぁすは痛快だった
0074名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 19:42:15.06ID:59m9wCnQ0
ソニーのは「(技術力的に)互換できねーし」だろw
一応PSnowとかいうコマンドRPGですらラッグラグの有料ゴミサービスがあるけど
古臭い技術なのにnowとか自虐ギャグなんだろうか
0075名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:03:19.65ID:X3PZl+iEd
ソニーはPS4now始めたあたりで互換諦めたなと感じたね
0076名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:05:36.50ID:PxPiW1ftM
ゴキちゃん曰わく、「ストリーミングの方が互換より技術力が上」
0077名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:24:18.97ID:EIdwrImF0
ここで初めて箱1Xの互換の仕組み知ったけど長い目で見て勝負あったんじゃね?
と思えるくらいのものだな
0078名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:27:12.33ID:mfK/iFMR0
>>77
長い目で見たら大いなる負債にしかならんと思うがなぁw
MSは今後もずっとこのような力技で人員&予算かけまくって互換維持させていくんだろうか?
0080名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:34:11.23ID:4+Xzyhob0
>>78
そんな考え方してるからお前はいつもよく考えて行動しなさいと叱られるのだ
0081名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:35:07.22ID:mfK/iFMR0
>>79
IT業界っつーかWINDOWSだろ?
その通り、とんでもない力技でやってんだよ…

まぁWINDOWSみたいなもんは、なにがどうあれ”やらざるを得ない”ものだから仕方ないんだけど
ゲーム機でこれはなぁ…ほんとよおやるわ、としかいいようが無い

こんなのに予算かけるならその分の予算で一つでも多く魅力的な独占ソフトつくったほうが良いと思うんだけどな
0082名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:45:02.67ID:GlJYoBAOM
>>78
大いなる負債になる可能性もたしかにあるわな
ただWindowsNT以降の互換路線で今まで成長してきた企業だからなあ
その互換路線に賭けるってのもある意味MSらしさなわけでして
0084名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:47:24.91ID:IV/KbM350
魅力的な他が真似できない仕様をソフトウェアレベルで作ったんだが
0085名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:48:49.40ID:CLuQkolM0
PSnowやUMDパスポートみたいなのが本当のゴミなんだがな
虫には分からんか
0086名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 20:49:16.44ID:PxPiW1ftM
スマホの無料ゲームアプリは金にならないと思ってたりして
0088名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:09:11.57ID:GlJYoBAOM
>>87
昔は日本のメーカもやってたけど二十数年間継続して商業ベースに乗せてるのはMSくらいしかないよね
0089名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:12:55.28ID:rQEHZzSp0
>>88
仮想化いうて、ただのエミュだぞ
それでいうならVCやPSアーカイブスだって商業ベースの仮想化だ
0091名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:45:59.20ID:u4hjkszKd
Windowsがインストールできればどんなマシンでも同じゲームが動くだろ?
そのXBOX版を作ったんだよ
これがこの先どんな恩恵をもたらすか想像もできんのだろうな
怖くて(笑)
0092名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:54:18.39ID:EIdwrImF0
>>78
え?w
うそでしょ?w
0093名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:13:56.41ID:X31QXtxla
力技というのは、ハードをたたきまくってパフォーマンス差を付けてきたゲーム機の事だろう
おかげで現在ハードレベルでも互換が動かない苦労をしていて
後方互換を酸っぱい葡萄に見立てるしかない状態
0094名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:17:23.45ID:GlJYoBAOM
仮想化の定義が互いに違うからそらすりあう地点はありませんわ
0096名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:42:13.10ID:QGP9RzCk0
>>78
負債かどうか以前に高度な技術やチューニングが必要であろう互換対応を力業とは言わないでしょ
0097名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:49:59.30ID:Kk5JRFZm0
工数かけてチューニングしていかないといけないんだから力技でしょw
必要技術が高度だろうとそうでなかろうと関係ないな
0098名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:52:25.16ID:X31QXtxla
だったら何でも力技やん
アホみたい
0100名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:54:26.75ID:I0ps6G7g0
もう面倒だからテクスレ程度にレベル落として魔法と呼べば解決
力と魔法の世界へようこそ
0101名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:55:15.25ID:Kk5JRFZm0
>>98
え?
WiiUのWii互換だったりPS4proのPS4互換みたいなもんは違うでしょw

いちいち各ソフトごとにエミュ調整するわけでなし
0102名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:57:32.55ID:X31QXtxla
チューニングに工数かけない物作りなんて無いし
話にならない
0103名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:57:49.13ID:tizYHM0V0
でもXBOX買わないんだよねw 海外でもプレステやニンテンドーのほうが人気。
0104名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:57:48.83ID:KP1pXtH30
M$の無限のマネーで人員を投入して
もっと互換増やす速度をあげろ
0106名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:59:07.08ID:Kk5JRFZm0
精度の高い汎用エミュが用意できてそれ一回作っとけばもうそれで済む場合も力技とは言わないだろうな

コレみたくMSがサード各社のソフトも全部肩代わりしてエミュ調整しーの、権利関係調整しーの
今でも専用チームが必死に対応ソフトを増やすための作業を必死につづけてるんでしょ?w
まさに力技
0109名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 23:07:22.83ID:I0ps6G7g0
そもそも対応タイトル数の少なさの理由は法的な問題らしいが

まあ別の意味で力技が必要ね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 23:11:53.61ID:C2dOxWPV0
>>109
海外ソフトでもリマスター商法やりたいところは互換NGやってたりするから難しいところだわな
0111名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 23:15:07.54ID:FXkxcvDsM
どちらにせよ、旧鉄騎と初代Kinectゲーがプレイできるようになってから自慢してくれ。
これが出来なきゃ魅力半減だわ。

大体、プロジェクトシルフィードすらまだプレイ出来ないじゃないか。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 23:30:11.20ID:RH60493P0
>>109
公衆送信権の関係で内容物全部の許可取らざるをえなくなってんのかね…
ディスクから起動できればその必要もなさそうなんだけど
メーカーの顔色伺いはついでか
0113名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 23:55:41.98ID:HgR+lNU20
これからはOne無印→Xみたいにスムースにグレードアップするよ計画
に360とか初代も加わったって話が理解できていないのがまだいるのか
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/14(木) 00:07:08.65ID:BZ75ifV80
>>113
自分はまだX買えてないけど外付けHDDのデータも本体データもただ機器をX本体に付け替えるだけなんだろ
そういうところもスムーズでいいよね
0115名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 00:18:11.24ID:wFel8R3na
力業が出来る体力がスゴいんだが
必ず勝つために勝つまでやる、というのは、
さすがに今のソニーでは出来ない

というか、ソニーだって、
元々はとにかく粘って粘って
他社の息切れ待ちを待つ、
みたいなところがあるんだがなぁ、家電とか
0116名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 03:12:12.79ID:0Cvl/tyX0
>>1
これもう互換はMSの美学て保証してるようなもんやろ
0117名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 03:51:34.45ID:0Cvl/tyX0
今の互換 = 将来の安心

今互換してるソフトは将来のXBOXシリーズでも互換が保証される
そこまで考えてMS互換チームは作業し、ソフトメーカーと互換の契約してるのは明らか
0118名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 05:28:54.32ID:zQNKgv0T0
行き当たりばったり設計でカタログスペック至上主義のソニー。
カタログスペックで負けたうえに今後互換も出来ず。
0119名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 05:35:30.49ID:3etvnKTe0
>>115
>必ず勝つために勝つまでやる、というのは
途中でへたれて日本切り捨てられたのに
文句一つ言えない白人コンプの箱信者w
0120名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 06:27:20.89ID:/A+k6QBT0
これから常に劣化版なのが確定してる某信者君かわいそう
しかも劣化どころか低性能すぎて動作不可で発売して貰えない事も多くなるね
スペック不要なタイトルはスマフォに持ってかれるしどうしようもないね
0121名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 07:34:20.07ID:aVcNNlXHp
Bill Stillwellはしばしばメディアに登場して
互換可否対応はパブリッシャー側のマーケティングの影響が強いと言ってるよな
まあソフトには全く手をつけないってのは最近のEurogamerにも出てた
エミュ調整はデバッガーが100人以上いるらしいし
権利関係のチェックだったりと、MS側で手間をかけてるのは事実だわな

ユーザー側は互換対応すれば
自身の所有の360のゲームライブラリがXBOXONE上でできるようになる
ただそれだけ
0122名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 07:38:55.85ID:MKeKz6pq0
以前やり残した旧箱や360のゲームが安くなって買ってみたり、画質がよくなって買い直してみたり
0123名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 07:49:56.44ID:aVcNNlXHp
>>122
中古が再度売れるので小売にもメリットあるよな
0124名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 07:51:41.24ID:DBhPjibKd
360のソフト遊びたいから互換は嬉しい
エンハンスドしてくれるならなお嬉しい
0126名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 07:56:30.07ID:k0lFota30
途中で書き込んじゃったけどインストールできますの横に150とかあって嬉しい
結構な数買ってたんだなぁ
0127名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 08:53:27.98ID:A+1/M55Od
アカウントに買ったソフトが紐付いて買い直しとかないのは良いな
しかも映像が綺麗になるというおまけ付き
0128名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 11:11:40.22ID:izPatdMHa
PSプロの互換は確かに力技ではないな
「力無かった技」だな
0130名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:34:28.85ID:WhXxB3mO0
Proは互換を崩さないためにたいしたアップグレード出来なかった小幅なマイナーアップ程度だからね
そりゃ力技使おうにも力そのものが無いよ
0131名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 12:54:33.30ID:v66mSGKX0
仮にもPS4の名前を引き継いでるProでPS4専用ソフトが動くことを互換と呼ぶのは何か違和感を感じる

ソニーの技術力だと互換できたぁああ!!!って威張りたいぐらいの頑張りなのかもしれんが
PS4なんだから動いて当たり前だろと…
0132名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:06:21.65ID:MKeKz6pq0
ソニーは過去にPS2のモデルチェンジでやらかしてる実績があるからねえ
0134名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:11:24.21ID:uUE7VSpMx
>>133
PSVRとBRAVIA販促
0135名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 13:13:58.12ID:/x7vS2Pjd
箱Xの情報が出て焦った説を推してみる
0136名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 15:49:46.61ID:NKfFylc60
電脳コイルの影響で
HoloLensより先にプレステ眼鏡作りたかったから
0139名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 17:56:01.57ID:JJTKIE4rM
>>138
新しい型番のPS2だと、従来のPS2のソフトでも顎がないものがいくつか出てきたそうだ
0142名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:02:31.65ID:xS1ojQrp0
>>139
あれらはチップの再設計によるメモリの物理アドレスの配置変更等による「潜在バグ」の顕在化によるものだから、どうしようもないんだわ
>1のリンク先でも似たような潜在バグの話あるだろ

PS2の頃はパッチ当てることも出来ないからどこがどうやっても解決なんかできんよ
0144名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:06:13.31ID:xS1ojQrp0
>>143
技術に詳しくないバカがハンパな知識で他ハード、他社を貶そうとすると恥かくね、ってことだね
0146名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:08:27.83ID:xS1ojQrp0
>>145
知ってて腐してたのなら、余計に悪質だな
無知よりもひどい
ただのゴミカス
0147名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:09:21.06ID:A+K8V5n5M
さすがゴキちゃんはアホな設計変更をしたチョニー様の味方ですねえ
0148名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:12:14.08ID:v66mSGKX0
技術的に未熟だったことを仕方ないで切り捨てられる動かないソフトとそれを買った客はたまったもんじゃねぇな

いまのようにネットでアップデートできたとしてもソニーにできるのは切り捨てることだけ
0150名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:16:53.43ID:A+K8V5n5M
ユーザーの迷惑を考えず「俺が考えた仕様に合わせろ」といい放つ会社ですしおすし
0152名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 18:46:50.97ID:/de4D67W0
Xを買えた人。
ピニャータワンツーは4Kで動くの?
ピニャータはやり残し感強いからXでキチンとやりたいんだな。
0156名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:02:10.48ID:qOp/QDwla
普通の設計者なら互換性のために前の割付を残すもんだぜ
分かってねえのはテメェだよ
0157名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:02:27.51ID:7SVxbS020
ピニャータは最初期に互換されたタイトル
無印Oneでもティアリングが一切無くなるしフレームレートも安定する
0158名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:05:37.33ID:xS1ojQrp0
>>156
ほらな、馬鹿だw
なんのためにシュリンクしたりコストカットして型番違いがつくられると思ってんだか…
そしてそれらを実現するのにどういうことをしているかの知識があれば、こんなバカなことはとても言えないw
0159名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:07:33.83ID:qOp/QDwla
>>158
ハード設計したことがないアホだな
アドレスの割付でコストかかるわけねえだろ
0160名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:07:45.52ID:9VSRkE2L0
そういやベヨもティアリング全く無くなってたな
0161名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:15:39.26ID:xS1ojQrp0
>>159
だから潜在バグだ、つってんだろw
元のプログラムが本来参照してはいけないアドレスを参照してしまってるのに
物理的なメモリアドレスの並びの妙でたまさか表立っての問題になってなかったもん

チップをワンチップ化したり
メモリの構成を例えば8MBのメモリを4MBx2で構成していたものを8MBx1にコストカットできた時にでてきたりする

こんなもん技術力云々関係ねぇ
これを防ぎたけりゃコストカットも何もできん、「なにもしない」「古いチップ構成を一切変えない」しか方法ないからな

今みたいなハードなら、ソフト側にパッチ当てれるからいいけどPS1やPS2の頃はどうしようもないわ
こんな潜在バグもってるのなんて全体からしてもわずか数%
そんな数%のためにコストカットやシュリンクとかもやめるか?w
0162名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:17:10.53ID:qOp/QDwla
さすが詐術のソニー
これをバグと信じこませるとはねえ
バグなら直せよw
0163名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:27:58.94ID:RqFDUr7Qa
型番どんどん変わってもずっと問題の箇所を
放置したままってことになるんだが
さすがソニーだな
0164名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 22:31:02.24ID:qOp/QDwla
ソフトメーカーに修正させるんじゃなくてファームウェアで対応するとかできるだろ
バグで逃げて直す技術力がない事を証明してるだけだなゴキちゃん
0165名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 23:37:47.75ID:MRh3aSM40
防ぎたかったらそういう「直接叩く」をさせなければ良いだけ
開発環境をサードに作って貰わないとどうにもできなかったPS2自体の力不足でしかないじゃん
0166名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 23:58:28.15ID:L+Ol24BG0
PSは1でも型番ごとに挙動違ってたじゃんか
色違いのデバッグステーションでテストしたよ

でこのスレの主旨はMSはそういうマヌケな「う互換」の心配もないよね、という話なんだけど
0167名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 00:56:43.13ID:rQViwTOc0
PS2タイトルがPS2で動かなくて当然だとゴキちゃんが誇らしげなのが意味わからなすぎるw
0169名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 01:54:16.97ID:y6vI/cZz0
>>156
当たり前だわな
大規模オンラインからゲーム機まで、どんな規模のシステムでも当然
0170名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 03:01:15.57ID:49UgdrLDa
なな、なんと、ソニー様は前の割付を残すとコストカットやシュリンクとかが出来なくなる無能集団らしい
しかも数%のバグならユーザー様の不利益より会社の利益を優先するらしい
本体のバグというならファームで対応すべき案件なのにソフトにパッチがあてられないからと放置らしい
これをもしMSがやったらゴキブリ大発生ですよ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 04:11:25.01ID:PUNXEmaC0
あんまりゴキブリ虐めるなよw
0172名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 04:25:51.59ID:QNUxQyh3a
バグだろうが設計ミスだろうがソニ様の大失敗じゃねえか
0173名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 06:18:41.28ID:xKahLjXJ0
>>1
これはゲハ全員が読むべき
互換はカルチャーだわ
0174名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 07:28:39.06ID:sb5VLQ69p
テクスレでも人の意見に難癖つけて
何も語れない哀れな人がいたね
0175名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 07:38:50.46ID:DgK0so70M
さすがMSだなー。
PSOが互換してくれたら今すぐ買います。

>>161
話が荒すぎ。
例えばメモリ関連の修正は互換性の問題が出やすいから簡単にはできない。
バンク数が変わったら帯域も変わったりするだろ?
技術力の必要な繊細な部分だし、コストダウン効果はあっても簡単には選択できないんだよ。
ただ、ソニーもその辺は当然理解した上で判断してるだろうし、実際、互換性の問題が数%もあるならそのコストダウンは導入してないとは思うけどね。
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 09:35:38.48ID:7CURh3pk0
XでGPU内蔵キャッシュVRAM無くせないだろうと
ソニーがMS甘く見ていたのも無理はない

それほどMS互換チームは偉業やりとげた
0178名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 18:37:08.63ID:7J5mY3+20
>>175
> 技術力の必要な繊細な部分だし、コストダウン効果はあっても簡単には選択できないんだよ。
> ただ、ソニーもその辺は当然理解した上で判断してるだろうし、実際、互換性の問題が数%もあるならそのコストダウンは導入してないとは思うけどね。

簡単に選択できるか否かなんか関係ないだろ
それでもコストダウンのためにはやるしかないんだから

ほんのわずかなマイナーなソフトの互換性担保の為に本体値下げとかの実現諦めます、が正解か?w
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 18:51:56.53ID:49UgdrLDa
>>178
ほんのわずかなマイナーなソフトの互換性担保が本体値下げとかの実現を諦める事になる分けねーだろ
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 19:00:26.55ID:/6ePdI8b0
まあ実際「本体値下げのために過去ハードの互換は全て諦めてくださーい」がソニーのスタンスとなってるんだけどね
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 19:38:36.37ID:COPMW/fT0
>>178
それはそのメーカの方針によるとしか言いようが無いわな
まあハード屋とソフト屋では方針が違うのはしかたない
MSなんていろんなハード屋が作るPC上でWindowsという互換環境を提供しないといけないメーカなんだから「ソフト互換」に関する方針は厳しくなるだろうな

今じゃPC向けCPUメーカも実質IntelとAMDだけみたいなもんだけど昔はもっとメーカがあってそれぞれのCPU向けにパッチ出してでも互換しようとしてたんだし
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 19:56:16.40ID:49UgdrLDa
互換性を考慮して再設計するだけのことだ
互換性のために再設計を諦めるのは違う
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 20:58:38.35ID:eNTfC8FP0
>>1
ええ話ヤ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/15(金) 23:28:38.51ID:fUc4//WZd
この先いくつ次世代機が出てきても過去のソフトが全て動くようになったのは嬉しいけど、
過去のハードでも次世代ソフトが動くのも嬉しいね
ユーザーがどの程度の箱を買うか自由に選べるので
0186名無しさん必死だな
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2017/12/15(金) 23:30:58.25ID:UKMZ8Ru/0
>>63
これな
0187名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 03:28:34.89ID:qqD0mmYf0
「互換は美学」と言った久多良木が正しかったとXBOXが証明する歴史の秘肉
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/16(土) 04:49:19.33ID:nFIpA4tQ0
msはアドバイスを真に受けて実行
sonyはアドバイスを一流建築家へのケチ付けだとしてはねのける
ってか
0189名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 10:18:44.27ID:sN1yw1Ov0
ソニーの互換なんて無理やり別本体乗っけた別物だがな
MSはガチ芸術
プログラムのみでやってる
これが理解出来ずいまだにゴキは互換したら本体の値段上がるとかトンチンカンな煽り続けてる
世界最強のOS屋だからこそできる技術
0190名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:04:24.98ID:c19v2gB80
クタタンは最後まで互換をハード的に対応させようとしたんだよ
けどな…何も分かってない偉い人たちが却下したんだ
0195名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 02:07:26.92ID:zTFL/2ytd
oneで仮想化したのか
知らんやったわ
世代の概念を壊しにきたか
0197名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 02:49:55.04ID:hvQCbE9j0
クタもゲーム機がローカルでバーチャルマシン化されて行くとは予想できなかった
0198名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 04:12:17.22ID:wQz+N/0ya
PS3はPS1エミュでやってたのに何故2はエミュらないの?
完成品に近いエミュがあるんだから使わせて貰えばいいのに
PS1もどっちにしろ完全互換じゃなかったから別にいいだろ?
0199名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 11:18:37.94ID:JpqZlvyTd
PS2は奇形すぎてエミュしづらいんだよ
それとXBOXと違って仮想化してない状態でのエミュだから
PS4でPS1互換やろうとしてもPS3のエミュは流用できず1から作り直し
0201名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:16:51.23ID:zy2d5dcP0
ソニーのお偉いさんが箱に互換の話出た時「そんなの出来るはずがない」って言いきってたのが印象深いな
ユーザーすら「どーせ360の初代互換みたいなレベルだろ?」と思ってた
俺もそうだ
あのある日突然インスール出来ますに大量にソフト増えた衝撃と実機越えるパフォーマンスには驚愕した
今は毎月増える互換に心を踊らせてる
0202名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 15:27:29.79ID:TFerBIjJ0
今の世代は同じAMDのチップ使ってるから
よけいにMSとソニーの技術格差が目立つわ
0203名無しさん必死だな
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2017/12/17(日) 18:17:25.17ID:KFnyxj3u0
流れは完全にXBOX
0204名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 01:06:13.92ID:PFabkk/O0
Kinect継続、本体価格がPS4より1万円高い
なんていう誤った判断をしなければ
向こうではもうちょっと頑張れただろうに
0205名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 06:44:07.32ID:w0sccSRd0
それでもジャップが買わなくても4000万台売れて成功したのが凄い
0206名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 07:42:17.29ID:FHULEhQQd
XBOXがなくなることはないよ
コアゲーマーに絞った製品はどのジャンルも必ず残る
0207名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 07:44:24.51ID:NgiOqqxR0
あまりにもゲハバトルに夢中になりすぎて滅んでしまったハードで釣らなくていいから
0208名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 08:04:22.03ID:cWbb8E4Yd
PSPgoとvitaは本当にソニーの見栄の為だけに作られたハードな感じで可哀想だったね
0210名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 09:06:52.69ID:4rTyJ0V2d
何かに特化してないと食いつかないよね
一度食いつけば一般より長い間金をたくさん落としてくからね
0211名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 09:59:39.94ID:nVdM393fa
互換of XBOXとPCとのクロスバイクロスプレイは先行投資という意味ではよく練られてる
0212名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 10:13:49.56ID:zoL9DYuJ0
不人気XBOXと不人気Storeの組み合わせじゃ何の意味もないよ
今世代まともなゲーム作ってないから
Steamできない独占ゲーにろくなものがないしな
0213名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 10:17:30.59ID:6tzVYURq0
ジャップが買わなくても4000万台売れて成功してしまったからなあ
0215名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 10:30:20.87ID:zoL9DYuJ0
それかつて遊んでた箱信者すら飽きて買わなくなったシリーズだな
0217名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 10:45:32.98ID:aP6Dg1I9d
おれは箱1Xからデビューだからそれらを1から買い込んだよ
どれも平行して遊んでるけど言われてる通り面白いね
0218名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 10:53:37.10ID:1/wecbLb0
圧倒的勝ち組だったとしたらここまでの互換重視はやらなかったと思われ(無償)
普通にDL販売してたのではと。まぁ結果的に現状の箱はユーザー歓喜だがw
0220名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 12:30:06.05ID:sNNtUKeyM
>>209
おめーは無限の資金力ねーし…
融資と引き換えにハード事業から手を引く条件呑まされたんだろ
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/18(月) 12:41:38.73ID:j4JNZpJvp
>>221
4が一番売れてるみたいだがFH3はそれを抜く勢いらしい
ってのが半年前だったけど、抜いたのかな?
0223名無しさん必死だな
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2017/12/18(月) 21:04:06.12ID:6He27CfH0
>>217
まあね
自分はhaloもギアーズもForza horizonも
映画もランボーもロッキーも1が面白いけど続編も面白い
特にhaloの1は面白い
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/19(火) 01:03:35.97ID:1NOxp7hr0
ゲーム文化として考えると過去の作品が保存されるのは良いこと
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/19(火) 09:20:57.25ID:I8LA7wUhd
もし将来XBOXに携帯機が出たらこの仮想OS載せて互換動いたりしたら凄いだろうな
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/19(火) 10:16:45.47ID:+eNHNU4v0
>>1
これは他社も真似するべきだろこれ以上たこ足配線なるのは御免だわ
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/19(火) 10:49:37.87ID:k/5Us/az0
ホンマええ話やで
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/19(火) 12:50:03.95ID:YaZwP1rMK
任天堂も次出すときは互換ほしいな
0229名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 13:05:42.50ID:gr0DGnuPd
switchはtegraぐらである限りは前後互換イケるだろう
0230名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 13:39:42.28ID:cRfBVSIFa
任天堂は他のハードメーカーに比べたら互換に積極的な会社なんだけどな
GC→wii→wiiuって互換続けてたし携帯機だってGB→GBA→DS→3DSと手厚い
0231名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 15:36:51.79ID:2U+6ragmd
ハードウェア互換だけだともはや物足りないかもな
0232名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 15:55:08.04ID:JuRuliPr0
CPUがやってた事をより高速なハードウェアT&Lが代わりにやるようになったが、
その内、むしろ足を引っ張るようになった的な?
ハードウェア互換だと、不具合修正に限界がありそうだし
0233名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 21:27:48.52ID:7bqcrV3P0
>>231
アカウントサービスって意味合いじゃMSは他の追随を許さないからね
有料だ何だと馬鹿にされてたが結局ソニーも任天堂もMSのやり方を模倣したビジネスモデルをやり始めた
互換あると古くからそのビジネス支えてたユーザーが一番得するので素晴らしいと思うよ
いまPSN入ってる奴らも次世代機出て過去のフリプ遺産無駄にならなかったら感動すると思う
0234名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 22:16:25.80ID:AblTM+kj0
ソニーハードファンなら世代が変わったら嬉ションしながら再購入するよw
0235名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 23:00:29.19ID:hHhhwDao0
>>1
さすが互換の鬼MS
Windows3.1のアプリでもほとんどWindows10互換モードで動いてしまうからな
0237名無しさん必死だな
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2017/12/19(火) 23:06:16.03ID:3igOGgGH0
ゲームOSとしては互換軽視のWin10はゴミ
ここ最近のMSは全方位で迷走している
0239名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 07:24:03.21ID:YQ20H2dBK
>>236
エロゲーやらねえからわからんかDMMやDLSITEとかの古いゲームのダウンロード版とかもwindows10とかに対応してないの?
エロゲーなんて紙芝居ばっかだろうにそんなに特殊なのかね
0241名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 07:47:33.60ID:XYVFDDxX0
問題でるのって変なコピガかかってるタイトルなんじゃないの
0242名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:41:43.22ID:6p/s+PRnr
>>214
halo5ってグラフィックすごいの?
0243名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 08:56:19.22ID:vK95cxtyd
エンハンスドされたものはどれも凄い
されてないものはPS4レベル
0244名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 09:48:44.34ID:6p/s+PRnr
X持ってないから関係なかった
0245名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 11:57:08.56ID:hsRU/Wf4d
ウィッチャー3のエンハンスド、4kとHDRの実装が追記になっとる!
0246名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:31:05.01ID:Cpo+wGqOa
HDR対応は嬉しいね
アサクリオリジンズも別ゲーになったし楽しみ
0247名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:36:07.60ID:icOetOgQd
>>246
え?アサクリさらに何か変わったの?
0248名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 13:54:36.18ID:MkoBUBPN0
>>243
本当の凄さはエンハンス無しでも、360ゲームである程度Xの性能を引き出すところにある
0250名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:05:16.88ID:BlKVaK6ed
地球防衛軍3は売ってしまっていて実績も1000
だけどヌルヌルしたさに買い戻したい
0252名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 15:12:19.25ID:BlKVaK6ed
ほんまや
1,234円とかおもろい値段しとる
0253名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 18:03:47.79ID:AVIIA8vkM
新ハードで旧ハードのゲームが動くことにはユーザーはもちろんパブ側にとっても大きな意味がある。パッケージ販売のみで中古流通が盛んだった頃は互換性は軽視されてきたが今は色々と事情がちがう。MSは長期的ビジネス展望を視野に入れてチームに銭を投入してるのだろう。
0254名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 19:09:05.16ID:HyYMtExwd
XBOXて確実にDL購入を推し進めてるよね
アカウントに購入コンテンツを紐付けて管理の利便性上げてる
その恩恵あって実際XBOXユーザーはDL購入多いでしょ?
互換もそれに拍車をかけてるよね
販売が止まったソフトがこれによって再び延び始めるから
MSがここまで見込んで引いたロードマップだとすれば日本は敵いっこない
0255名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 19:15:26.63ID:/3kkunpd0
DLは味気ないSteam糞糞言ってたのに
箱市場が壊滅して小売りから締め出されてころっと手のひら返したなw
0256名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:03:55.20ID:sOt3ycUZp
>>255
気持ち悪い発想してるなあ
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 20:17:15.24ID:KFqTFxr90
steamクソクソなんて聞いたことないがな
箱持ちは以前からPCゲームもやってるの多かったろ

DL版に移行した一番の理由はディスクでもインスコしないと遊べないだったな俺は
しかもインスコ妙に時間かかるし
0258378
垢版 |
2017/12/20(水) 20:34:43.70ID:YdJWAyY20
箱○ユーザーにXBLAのソフト群は評価されてた
XBLAはDL販売であり
パッケじゃ無いから糞だとか言う奴は見たことがないな
0259名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 20:41:19.45ID:ssKs8r+md
近い将来テレビゲームソフトはどこもDL販売のみになるだろうな
そして全てが互換対応となり長い期間に渡って売れ続ける構図ができあがる
0260名無しさん必死だな
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2017/12/20(水) 21:21:37.56ID:HGf705Ge0
箱1発表時のMSのユーザー軽視ドヤ顔を忘れたのかよと・・・
負組みになったから態度変わっただけだと思うわ
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 21:29:47.38ID:Y8RPdGET0
負組みになったから ×

トップが変わったから 〇

フィルスペンサーが頭やってるうちはひと先ずは今の路線だろ
売り上げ面でも上向いてるわけだし方向を変える理由もフィルを変える理由もどこにもない

フィルの後釜がまたドンみたいにファンのニーズを読めない無能が引き継いだらその時はその時よ
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/20(水) 23:02:14.12ID:rL9V7pCs0
http://www.vgchartz.com

11月はXBOXが本体売上トップになっとるな
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 02:31:29.58ID:h5NizE760
ニンジャガはいずれどこかでリマスターが出る可能性の残ってるタイトルだが
ニンジャブレードは続編もリマスターもおそらく出ることは無いあれ一本のタイトルだから

だからこそ互換でちゃんとああいう奇抜はソフトがXBOXに出てたと残しておくべき
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 11:31:07.01ID:V4SzPNTi0
ニンジャブはQTEが入るせいでムービーシーンがスキップできない以外は文句なしの出来だった
ガチアクションゲーとしてもバカゲーとしても
0269名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 14:06:15.49ID:/ObBlmrqd
地球防衛軍3買ってしまったけどほんと快適になったな
処理落ち皆無やん
4kエンハンスドしてほしかったな
0270名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 14:36:13.19ID:4mAIWMZj0
初めてDirectX作った時から
遥か未来を見通していたビルゲイツの意思がここに結実した
0271名無しさん必死だな
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2017/12/21(木) 15:34:38.13ID:K/x/Gli0a
知識無いのに技術語るのが好きな奴がゲハにおおいことが良く透けてみえる良スレ的な流れになってるのな
こんなゲハblogのボランティア希望者がおおいとは

あまいうなオレもこのレスで養分に
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:40:48.75ID:5+QwBTqy0
MSは箱1のときにWindowsXを作ったんだな?
その上にDirectX
その上に360と初代箱の互換、箱1ソフトが走る

新しいハードが出たらこのWindowsXとDirectXを載せておけば全てそのまま動くと
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:42:12.68ID:TiMJFzW6d
>>272
え?あれ以上に綺麗になったなんて初耳やわ
セール来たら買うわ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:51:36.50ID:xxjgwJfb0
>>28
と言うか斑鳩とかキャリバーもあるでよ
それよりむしろForzaHorizonがあるって事はほぼ全タイトル移植出来るみたいな状態だと思う
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 21:55:21.14ID:xxjgwJfb0
>>72
パクりはせずともこんな事してるから性能の足引っ張ってるみたいな事位は言いそう
悪意ある宣伝屋としての能力は何だかんだで凄いと思うよあんまりいい意味ではなく
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/21(木) 22:07:54.87ID:xxjgwJfb0
>>121
そう言えばモンハンを勝手に携帯機から据え置きに移植したとか言う話がどこぞであったなぁ・・・
その後系列ハードから数年シリーズ出なくなると言う怪現象とともに
0279名無しさん必死だな
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2017/12/22(金) 00:26:16.00ID:IL8KfYI10
Windows3.1のWinG(DirectXの原型)から
ビルGはWindows上でのゲームを熱心に推進した
0280名無しさん必死だな
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2017/12/22(金) 01:02:49.20ID:IL8KfYI10
XboxOne無印のバーチャルマシンの利点を理解せず批判してたアホと同じで
「ゲームはDOSだけでやれば良い」と
WindowsのゲームAPIを推進するビルGを批判してたアホがいっぱい居た
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