なんかオールターゲーのゲーム増えたよな
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ああいうお祭りゲーはたまにやるからいいんであって
毎回それだと萎える
ガンダム、ライダー、ウルトラマン、ドラクエ、FFがそういうの多い
昔は作品毎に作ってたよね?
なんで単体で作らなくなったんだ? KOF毎年出し始めた時はやべえと思ったな
案の定KOF以外のシリーズが死んでいった オールスターゲーの源流ってMSXのグラディウスにツインビー出す裏技辺りだろうか >>1
ガンダム
作品が増えすぎ
開発費と開発期間から単独だと遅いし採算取れない
DQFF
単にスクエニに余裕がない ガンダムは00まではまともに出てたよね
SEEDはVSシリーズでも単体
AGEでさえ出てる
Gレコと鉄血はなんででないんだろ?
人気はあると思うんだが・・・ ハリウッド映画はまさにそれ
あれいつか飽きられるぞ >>9
確かにガンダムはオールスターじゃない方が逆に珍しいな 無難にそこそこ売れると分かったんじゃね
ガンダムにしても、Gレコや鉄血のゲームを望む人もいると思うけど実際のところどのくらい売れるかは分からないから
それならアムロやシャアも出るゲームにしましょうってなるんでしょ 終わりの始まり感がする
サターンのファイターズメガミックス、無双オロチ、スマブラなんかは祭りゲームで良かった
やっつけ気味に出すのはアカン 今年だと無双スターズ 鉄血は話題性も人気もあったのに単体でゲーム化しないのが謎
UCみたいにフロムが作って欲しい
地上と宇宙両方アリで >>1
話を考えなくていいからな
スマブラのパクりばっか >>7
コナミワイワイワールドがメーカー製お祭りゲームの元祖に思える >>9
ageは最初からゲームの企画
本来アニメの企画ではない 宇宙世紀
ゲーム自体が黎明期だったので何とも
平成御三家
開発費激安時代、ぶっちゃけ売れなくても赤は少ない
種00
平成御三家の比よは高いがまだゲームの開発費が安かった、作品の単独人気やガンダム自体に勢いがあった時期でもあったしバンダイもホイホイ版権ゲー出せる余裕があった
age
ゲームの企画から生まれたアニメ、ゲームありき
UC
作品単独として長くやってたからこそ作れた
Gレコ鉄血
単独でゲームを出そうにも既に低価格でもDS、ガンダムゲーも売れなくなって来た時期
ソシャゲは元々版権モノはオールスターになりがち
UCとageが特例で事実上単独は00までが限界だったと思う
ただBFはブレイカーと言う似たコンセプトのゲームが出てるので何とも まとめ売りはブランドが傷つくんだよ
エクスペンダブルズみたいにタイトルから割り切ってればいいんだが >>19
それは思ったんだけど
ワイワイワールドとパロディウスが同年にでてて
それの元ネタがグラディウスの自機がツインビーになるって仕掛けからだったと思うから
それより前に何か他にあるかなって思って >>23
正直俺も浅い知識ゆえわからない恥ずかしい 最近ウルトラマンのゲームはデータカードダスだけでCSは無くないか?
3DSのロストヒーローズは黒部進と森次晃嗣が出演する基地外っぷりだったけど(褒め言葉) >>25
怪獣バスターズをなんとかリメイクしてくれんものか
わりとあれ楽しかったんだけど オールスターというよりコラボが増えた
ソシャゲの影響かな
モンスターが戦う世界観のゲームでなんの説明もなしに漫画出身の人間キャラが戦ってるのがモヤっとする オルタナティブかな?まあそんな感じのストーリー多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています