正直ポケモンを超える日本製コンテンツはもう生まれないんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言うまでもない任天堂の最重要コンテンツ(3dsのソフト総売上3億、その内ポケモンが5千万)
世界第二位の規模のトレカ
毎年映画(アメリカでは実写版が予定)
累計市場規模6兆超え(去年1年間だけでも1兆超える)
最大規模のVRソシャゲ
フォロワー数460万
アメリカではグッズ売り上げがコンテンツ別で1位
アメリカでは漫画の人気がジャンプを超える
バックにGoogle、読売新聞がある ポケモン、次点でマリオだな
IPの強さとしてはディズニーと任天堂のぶっちぎり2強 >>1
VRとARの区別も分かってないくせに語るなや バックにGoogleな訳じゃ無いし
ただコンテンツ提携してるだけよん
マリオはiOS先行だったし
どうぶつの森はAndroid限定配信コンテンツがあった
任天堂がバランス良くやってんのよ 300年、500年先とかどうなってるかすら予想できん >>7
人工増加と環境破壊で全滅か文明失うレベルだろうな
イースター島の歴史を地球レベルで再現してるのが現状だし 1つの地域でならポケモン以上の人気コンテンツが出る事はあっても世界規模で見たら無理だろうな >>3
キャラクターグッズ売れるのはでかいよね
マリオはその点どうしても劣る
キャラクター展開で可能性あるのはむしろドラクエ
あのモンスターのデザインは
うまくやればポケモンルートに乗ることもできるかもしれない
可能性はほぼ0だと思うが…(´・ω・`) ポケモンは客寄せパンダでいてくれたらいい
スプラやゼルダのような作品の成長を応援したい >>1
親会社は任天堂だが発売元は株ポケ
株ポケのサトシがポケモンの版権持ってたりクリーチャーズも持ってたりややこしかったはず
だからポケモンは度々迷走するんだよ
元々ナムコ向けに作ってたポケモンをGB末期で蹴られてそれを任天堂が拾った
交換前提なら二本分けてみたら面白いんじゃね?って言ったのが宮本茂
未だにポケモンの玩具の主要メーカーがタカラトミーなのはバンナムとはその因縁があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています