三大ゲームの糞ステージ「雪山」「砂漠」あと一つは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
ランダムエンカウントが加わるとめっちゃキツイ むしろゼルダが良いモデルだろ
時岡で人気投票やったら、
森の神殿1位
闇の神殿2位
で火とか水は最下位
操作に制限がかけられたり、強制的にデパフかけられるステージは基本つらい
色彩的にも単調だしさ 水中と比べれば雪山、砂漠など
ピクニックみたいなものよ 火山・・赤背景がメインになるので目が疲れる
沼・・歩きにくい設定にされていることが多くストレスがたまる
自分ではこんなところ ちなみに龍5のマタギが面白かったんで
雪山には良いイメージしかない
RPGでも雪山のモンスターは火に弱い
弱点持ちが多いので苦戦した記憶がない マリオデはなんかこのへんのストレスが無かった
水中探索サクサクだしめんどくさそーって思ってた料理の国も溶岩泳ぐの楽しかったな 毒沼も火山もだけど勝手にHP減る場所みたいな理不尽なのは萎える >>36
右下ってどの辺だっけって思ったらハテールか。まぁわかる。 山ステージ
梯子登るの遅すぎんだよどいつもこいつも >>47
沼はわかんないけど毒ガスがでる地域は日本にもあるよね 水中と宇宙空間、明かりつけながら移動するやつ、そして迷路マップとダメージ床
5つじゃないか ゼルダはその辺のクソマップを結構有効活用してた気がする
なお火山はやっぱりあんまり楽しくなかった ファミリーコンピュータのスーパーマリオブラザーズの
偽クッパとか出てくるステージあれ「地獄ステージ」って呼んでた
血の池あるし、普通にお城は毎回旗下げて花火あげてマリオの物にしてたし
そう思うとマリオ3とかワールドみたいに乗り込む演出大事
ワールドの「スイッチの宮殿」なんてコース名書いてないと初見で
「これは宮殿!」ってわからないと思うし 3つの塔とかを行き来してスイッチやら灯火点けるようなやつ >>18
マリオさん踏破してない地形なんてないんじゃないかな
宇宙も月には定期的に行ってるし 餓狼伝説SPECIALの山田十平衛ステージ
ザ・キング・オブ・ファイターズイレブンのマガキステージ
ストリートファイターZERO2の真豪鬼ステージ >>1
このスレ
というか、この前も立ててただろ?(´・ω・`) ダークゾーンにダメージ床と落とし穴とか言う絶対殺すコンボ デッドオアアライブ3とデッドオアアライブ4のラスボスステージもわりと糞だった
4の床デンジャーがこっちに不利すぎる
デッドオアアライブ2のホールド取り安過ぎる天狗程度の簡単さでいいんだよ ゼルダブレワイの雪山はつまらなかったな
3箇所程あるし殺風景だし
緑地に戻った時の嬉しさがぱなかった
雪山探索の苦痛よ
殺風景なのが一番嫌だった リアルバウト餓狼伝説の望月双角ステージ
真サムライスピリッツの不知火幻庵ステージ
サムライスピリッツ零SPECIALの炎邪ステージ
これらも糞ステージ。CPU戦でこのステージでてくるとちと悲惨な戦い覚悟する >>74
雪ならではの要素が少なかったかな
もっと雪山専用の装備が必要で雪をかき分けたりしたかった
で、マリオデで雪をかき分けられてそこは満足した キャラ絵の上に紫コインが置いてあるステージは
どのゲームでも大概糞 水中ステージ
息吹ゲージを消費しながら水中探検する。
息吹ゲージが尽きると、ハートが急激に減るダメージを受けて、
リンクは水中で溺れ死んでしまいゲームオーバーになるので注意が必要である。
時のオカリナ、ムジュラの仮面では、ハートの残量に応じた制限時間が減っていき、
制限時間がゼロになると、途端に窒息死してゲームオーバー。 マリオ64では雪山も砂漠も面白かったぞ
水中ステージは確かに面白くない
アクションゲームの水中ステージで気分良かったのはロックマンぐらいしか覚えがない >>85
リーバルリンクに変身して、吹いてくる風に気をつけながら進んでいくステージがあったね…。
追い風の方向にリーバルリンクを動かしていると、見事にトゲトゲにぶつかってしまい、
ハートが4個ほど減るダメージを受ける。これは痛い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています