任天堂はしばらくマリオとゼルダの開発をストップしてゼノみたいなゲームをたくさん作るべきだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜなら、マリオもゼルダも最高傑作ができたから。
マリオファンやゼルダファンは放っておいてもそのうちSwitchを買う。(もしくはすでに買っている。)
マリオデ2やブレワイ2を作ったところでSwitch購入者の総数は変わらない。
逆にソニーハードに集まってるアニメゲーファンはゼノ2のおかげでSwitchに興味を持ち始めた段階。
ゼノ2だけで終わらせるのではなくて、次から次とアニメゲーを増やすことでソニーのファン層を切り崩していくべき。
任天堂のファンを狙うよりもソニーのファンを狙ったほうがSwitch購入者の総数は増える。 ゼノブレは任天堂じゃなくてモノリスが作ってるのだが 任天堂的にはゼノブレ枠にベヨネッタ3が来るんだろ
ジャンルは全然違うけど よくわからんが、マリオメーカーにニセコイのキャラだしたように、
マリメだしてコラボでいいんじゃないですかねぇ >>3
ソニーハードに集まってるアニメゲーっていうのは
簡単に言えばグラビティデイズやフリーダムウォーズやギルティギアやテイルズやアイマスやコンパイルハートや日本一やファルコムの層
ベヨネッタは少し方向性が違う あとはやっぱ#FE2だね
1をプレイできるのはWiiUを買った奴だけの特権って事で移植は反対だけど ゼルダ作らなかったら怒るよ
F-zeroスタフォじゃなくていいからなんかレースゲーかシューティングゲー来てくれー マリオギャラクシーのロゼッタとかBotWのプルアやミファーとかそっち方面にもちゃんと供給してるんで特に動き方を変えるとか要らないです >>5
完全に古事記だがドラゴンボールファイターズZ出たら違ってくるんだけどな……(チラッ
ブレイブルーペルソナUNIも出るしアークがやらないかなー(チラッチラッ >>8
ゼノと#FEを交互に毎年出していくのが理想だな >>9
怒るとかいいながらあんたもSwitch買うだろ?(もしくはすでに買ってるだろ?)
既存のファン層はどうせ買うんだから放っておけばいいじゃん
販売台数は変わらない
ゼノ2買うか迷ってるアニメゲーファンに力入れるほうがよっぽどSwitchの台数に影響する PS4の日本のユーザー数なんてほとんどスマホに取られてるから
スマホのユーザーが来てくれないとな スイッチはFE新作とメガテン新作だしてから#FEだせるな
wiiUとか客いねえところでコラボ作品だしてどうするんだと ゼノブレみたいなのばかり作っても続かねーよ。マリオやポケモンはお子様も買うんだから、定期的に出さなきゃダメなんだよ。
オタ向けはサードでも作れるので深入りする必要なし。 ゼルダマリオを止める必要はないが
Wii時代みたいにレギン、ラススト、パンドラみたいな感じのを定期的に出す必要はあると思う。
だいたい3ヶ月に1本はあったほうがいいんじゃないか?
任天堂に足りないのは物量だ。
ただ昔のセガみたいに質がバラバラなのも困るけど、
任天堂も年に1本ぐらいやらかすから質を保ったまま数を増やすのは大変なんだろうなあ。 >>18
マリオやポケモン好きな層は放っておいてもSwitchを買う
アニメゲー好きな層は定期的にゲーム出さないとSwitchに興味を持ってくれない
さてどっちを優先するのが正解?
ポケモンはまだ出てないがマリオとゼルダは最高傑作が出たんだから放置するのが正解 うわーーーーーー
ばあちゃんの見舞いLINEをなんつーとこに誤爆してんだ俺は… >>22
放置でいいならゼルダのDLCだって要らないだろ。
そういう油断は後で自身に返ってくるぞ。
開発ラインをもっと増やしてくれるのが一番いいんだがな。
ただし健全な経営の範囲内で。 今年はFE無双とゼノブレイド2
来年はベヨネッタ移植とFE新作
再来年はベヨネッタ3とモノリス新作
て感じでしょ
>>17
#FE移植はゲームパットのLINEみたいなのが厄介だな
レゴシティみたいになんとかできるかな >>22
お子様でも新作でないとスイッチ買わねーよ。新入学で一昨年前に出たゲーム欲しいとか言わねーって。子供の娯楽はテレビゲームだけじゃない。
マリオシリーズやゼルダをコンスタントに出せれば、サードはおこぼれ貰いに来るんだよ。で、サードが手っ取り早く売上作れるのはオタゲー。オタが好きなのがVITA路線なら、ゼノブレ2並みのゲームはいらんだろ。
任天堂がわざわざ独占オタゲーを作るためにラインあけるとかアホらし。
アニオタ呼びたいなら、ゼノブレ2は大作過ぎ。 >>21
最高傑作が出た今となってはマリオやゼルダを出す意味はない
ファンは絶対Switchを買うんだから
これ以上は製作費の無駄 >>22
買うか買わないか分からない客(しかも性質が悪いヲタク)相手にするより
確実に買ってくれる客を相手に商売した方がよい >>1
子供向きソフトを全て生産ストップした結果大変な事になった会社があってな… DQFF待ちなのに何らかの障害があるのかなって思わせるだけのスレだな アニメゲーファン取り込んでも売れるのは日本だけじゃん
フォトリアルなアクションが好きな層がPS4には多いからそういうゲームをもっと出したほうがよさそう
ソウルシリーズ引っ張ってこれればかなり増えるんじゃないかな ベヨネッタ3めっちゃ楽しみだわ
ガワとテキストくらいしか大して変わらない似たようなゲームは任天堂はそんな関わらなくていいよ そういうオタ向けのゲームはセカンドかサードに資金提供して任せておけば良い
任天堂に作れないゲームを作るのが彼らの役割
スプラのような万人向けの新規IPなら同意 >>25
DLCって別に明確な目的があって作ってるわけじゃないからな
ゼルダみたいな大作は大量のスタッフを集めて全体を組み立てていく
ゲームが完成する間際や、次回作の準備に取り掛かってる間はかなりのスタッフが余る
スタッフの人件費を無駄にしないための調節機能としてDLCがあるだけ >>26
FEやベヨネッタのファンを取り込むためにまず1作出すのはいいけど
結局同じシリーズもの何作出してもSwitchの販売台数は変わらないからな >>1
サードが逃げる
とくにスクエニバンナムあたり とりあえずコーエーのシミュレーションゲームを買ってから子供向けを切る話をしろって >>28
アニメゲーの大作が珍しいからこそ、たくさん作ればアニメゲーファンを集めることができる
そうなればソニーハードは壊滅的なダメージを食らうことになる >>30
ソフトに関しては正しいが
ハードの普及に関しては間違い 任天堂がつーよりモノリスISみたいなセカンドをあと2つくらい欲しいね
コエテクとかプラチナとかアトラスを補完的に使ってるけど
グレッゾとかに何か作らせてないかな >>42
グレッゾは次は2Dゼルダになるんじゃないか 本社と外注じゃ作るものが違うっしょ
アクション作れるとこにRPG作らせるとかもったいない >>40
大作なんてたくさん作っても買う奴は同じ。
30時間かからず終わるようなキャラゲーどまりのゲームを複数作る方がマシ。
奴らは基本がアニメなんだろ?大作なんて時間の無駄だろ。
ペルソナはメガテンがベースにあるから売れるゲーム作れたが、新作IPでゲーム作ってTVアニメやって円盤出してゲームに取り込むなんて何作も出来るわけないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています