ナムコのRPG←すぐに思いつくソフトあるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ARPGならワルキューレは聖剣ゼルダを先取りしてたな じゅうべえくえすと
ドルアーガもRPGといえなくもない いろんなジャンルのゲームにクエストモードって付けてたよね
あれやってたのナムコだけだったような気がする >>10
1986 2月 ゼルダの伝説
1986 8月 ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
1991 6月 聖剣伝説 ファンタジア頑張ってたやんSFCなのに主題歌入りとか ゼノサーガ
これしか思いつかないレベル
あの意味不明すぎるシナリオは逆に凄かった… じゅうべえくえすとはニコニコで世紀の糞RPGに認定されてたな ワルキューレの冒険だな。
そういえばゼノサーガもそうだったような。 実際にそうかはともかく、ドルアーガの塔(昔の迷路アクションの方)やイシターの復活もあの当時はRPG扱いされてなかったっけ?
自キャラに成長の要素があるってだけでRPGという言葉が誤用されてた時代。 おっとかぶったか、RPGはRPGでも、アクションがつけば「役割を演じる」という要素がなくても構わないもんなのかねえ。
ただ成長しさえすればいいのかと。
その成長だって、経験値の概念もなくアイテムを取るだけでパワーアップしていくドルアーガの塔はさすがに(アクション)RPGと言っていいものか疑問だな。
経験値のあるイシターでも無理を感じるのに。 ナムコって言えばやっぱりリッジレーサーのイメージが先に浮かぶな プロテニスワールドコートが最高傑作
に決まっている >>36
むしろお前の言う「役割を演じるゲームだからRPG」なんてものがどんだけあるのか
「アドベンチャー」カテゴリーから拾ってきた方が多そうだ クリアするため(ピーチを助けるため)に頑張ってるからマリオの役割を演じてるぜ 貝獣物語のランダムワープでラスボス城行ったときはびびった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています