PCゲーマー「240Hzのモニタで快適プレイ!」
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現実は60fps制限のゲーム多数
むりやり解除しようものならゲーム全体が高速化
くやしい 可変30fpsばっかのCSに比べりゃ遥かに快適じゃねーか MODあるしPC良いけどCSの方が気楽と気付いてからCSだわ まあ競技的にゲームをやるので無けりゃ60fpsで十分だあね。 スマホのcpuですら1Ghz以上あるんだが
Mもつかない240hzってマジ? 安定してそんだけのフレームレート出せるPC持ってるやつ少ないしな >>10
生きる上ですごい苦労してそうだな
君の周りが 無駄に120fps化するならいいreshade使ったりしたほうが安く綺麗に見せれるわな
わざわざPCでゲームするなら画質も含めてMODで改善させてはじめて効果ある
一時期FPS中心に120hzモニタ流行ったけど、そこまで必須じゃない マルチプレイのゲームは144出ないだけで評価下がるぞ今時は
特にFPSなんかゴミ確定だわ 次世代CSでは最低60固定を本体の仕様にしてほしいな
60以下のゲームを作れない設計にしろよ
そこまでやらんといつまでたっても変わらん >>15
せめてフルHDでは60FPS出せるようにして欲しいな
4Kとかは諦めるから TESVの不具合はHAVOKの設定を書き換えると治るけど、ゲハでは不治の病扱いだったね 4Kがまだ全然普及してないから、次世代機が進化するとしたら60fps標準化かねぇ CSGOとかOverwatchやってる奴は買え
近距離でのヒットスキャン武器の命中率があからさまに上がる >>6
CSに比べてPCのロードの快適さは分かりやすいぞ >>16
解像度のことは考えない方がいいと思うよ
fpsを固定して、あとはグラをリッチにするか解像度を優先するかはメーカーに任せてもいい
可変解像度とかもあるし
個人的には描画範囲に拘ってほしいな
オブジェクトやキャラが突然パッと現れるのは激しく興醒め 家庭用機もそろそろFoVいじれるのがデフォになってもいいと思う
あの調整次第で酔いも大分軽減できる FHD144hzと4K HDR 60hzで使い分けてる 60固定でいいじゃん
CSじゃほとんど達成できてないんだぞ 240も出そうと思ったらハイエンドでも設定だいぶ落とさなきゃじゃん
そこまでしてフレーム稼いでもしょうがなくね
インディーゲーとか昔の今となっては軽いタイトルならともかく >>26
https://www.testufo.com
フレームレートでるモニタでこのページ見てみ
動く物がどれだけ滑らかに見えるかわかるから >>27
そういうわかりやすい比較を見ればそりゃそうなんだけどね
それと引き換えにかなりグラ設定落としてまでフレームレート優先するかっていうとなぁ
しかもそれが240fpsとかでしょ グラも落としてfpsも落としてロード激増だからなぁCSは >>28
リッチにエフェクトがかかってようがカクついてたら台無しだからな
まあこればっかりは体験しないとわからん、スクリーンショットでわかるもんでもないし 240hzモニタは240張り付きじゃないと無意味ってわけでもないから、影チョイ落としで何とかなるケースも多いのよね
PhysX案件は1080tiの描画で1070を物理に回しても流石にキツイけど まあグラの現状だと144でいいな
60はムリもう体が受け付けない iPad Proみたいに120Hz駆動で動くハードウェアも登場してしまっているので、
高リフレッシュレート化は進んでいる可能性はあるね。 いうて144hzとかのゲーミングモニターって発色とか輝度とかコントラストとかゴミだろ >>34
8万くらいの144hzでIPSのゲーミングモニターでゲームとデザイン両方やっとる >>6
これな、しゅっちゅう見間違っているし比較しないと違い分かってないだなぁと思うわ >>34
勝つ為に発色弄る外部ソフト導入したりfps用イコライザー付いてるモニターにしてるんやぞ
自然な発色なぞ勝利の邪魔なんや! 144fpsで不自由してないわ…!
(子供の頃30fpsで満足してたことを思い出す) 格ゲーはフレームの刻みが1/60だからぶっちゃけ60hzのモニターで問題ない
最近の郭ゲーは背景を無駄に描写しているものもあるからグラボは妥協しないほうがいい できればCSも120位あると良いんだが、普通のテレビは120対応してないだろうし難しいだろうな 安定して60なら文句はない
千分の四秒を見切る自信もないしw 120以上を経験すると60はカックカクで辛くなるよ
ぶれも酷いしね NHKのレポートでも120Hzまでは対象が年寄りでも効果的って結果でてたからな
見比べてわからん奴はまず居ないと思っていいだろ 瞬間120よりも安定60の方が実はハードルが高い罠 60でいいからリッチなグラの方がいいわ
144Hzとか常時出すには影をちょっと落としたくらいじゃどうにもならんし Steamの大神が30fpsキャップで草も生えない
せめて60fpsを選べるようにしろや FPSとか格ゲーだと144のほうがまちがいなく有利
それに長時間やっててもつかれない H&Sやストラテジも120〜144確保してないと目に悪いわ
60でおkなんて実体験すればエロゲぐらいしか思いつかん 海外ADVも高fpsだとキャラ移動や演出時にぶれないしな アケでブラウン管見て育ったから60安定できてれば満足するわ
PCでFPS育ちとかだとまた違うんだろうな アケでブラウン管でやってたのならそれこそ液晶の応答遅延が気になるんじゃね?
240Hzモニタででgtg 1msとか出ててもブラウン管の時代だと単位がμだし >>51
スト5も鉄拳も60制限だけどどこに有利な格ゲーがあるんだ 超高フレームレートじゃないと目が潰れる人用設定
https://i.imgur.com/aDc5QxF.jpg
木や草だけじゃなくモンスターの頭すらいきなりポップアップで生成されるとか
やってて楽しいとは思えないな >>54
目がリフレッシュレート60Hzの映像に慣れ親しんでるってだけで映像遅延による操作レスポンスはまた別の話
同一作品でブラウン管と液晶の比較する(移植モノとか)ならともかく
単品の作品環境だけで見た場合は「このゲームの操作感はこういうものか」と受け取るだけな感じ そうは言っても液晶60って生理的不快感が出るレベルだからなぁ
老人が見てるテレビの倍速切ったら怒られるとかそういう世界
かといってゲームで補完なんてやったら話にならん訳で PSVRがPCVRと比べて圧倒的に強力なゲロ量産機なのもその辺だとか言われてるな 高フレームレートしか受け付けない体って大変だな
最近のゲームとかじゃ超絶グラ設定落として遊ぶ必要があるとか
なんだよその罰ゲームみたいな縛りは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています