ゼノブレイド2のワープが快適すぎる件
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イース8のファストトラベル見たらションベンもらすで >>3
最初は笑ったけど俺はありだと思う
気になる人もいるだろうからオプションで選べたら最高だね >>4
ファストトラベルでも3秒かからんゲームなんて俺は他に知らんわ
PS4で1分とか平気で待たせるゲームばっかり遊んでたからめっちゃ感動した >>6
PSPレベルのショボグラをPS4で動かしてんだから当たり前だろ^^; >>6
そりゃあのグラでロード長かったらクソやがなw ロードが短いだけになぜX押して現在地にしなかったのか悔やまれる >>9
まあ現在地から同じアルスに移動すること後半じゃほとんどないがな >>3
これで少しでもロード短くならそうするべきだよな >>9
そこだけでもいいから、アプデして欲しいよね
傭兵団は現地の地域選択されてるのにw >>3
あれはいい決断
ファクソイナクソルファンクソタクソジー1クソ5のファストトラベルなんて、
本当にロード長すぎてイライラ、近場なら下手すると歩いて行った方が早いレベルだからな >>6
なんかイース8をどうこう言う人おるけど全くどうでも良いから話題に上げられても困るんやで。グラも糞グラやしアクションも前時代をそのまま綺麗にしただけ。そんなんしか話題に載せれないPS4の貧困事情でも訴えとるんか? 大陸間移動が殆どだからこのぐらい短くないと支障出るからな 大陸間移動もめっちゃ速いよな腰を据えてどっしりプレイ出来ない カーソルが初期状態に戻る以外は問題ない。
昔からそうだっけ? マップが細切れ過ぎるのはなんとかしてほしいなゼルダを見習え >>21
せっかくのフィールドがもったいないよな
探索してると本当に繋がってるのわかるのに >>21
ゼルダもこのゲーム並のロード時間になってくれればなあ
ちょっと気になる長さだったから >>13
普通なら品質管理的にNGだろうけど
ユーザーにとってはこっちの方がいいや テクスチャ貼り終える前に操作可能にさせちゃう割り切り方嫌いじゃないよ 前作がボタンで現在マップだったから
やろうとしたが実装+デバッグが納期で無理だった感じかねえ
あとで付けばいいな
パンピー用にTIPSも付けたげて
ゲハに居るような馬鹿は手探りで覚えろ!w
>>25
ソートはアイテムのデータベース構築から絡むから厳しいと思う
次の課題かもな >>20
エンゲージ(装備)してないブレイドのキズナ確認するのも面倒だな >>27
元々グラとか細かいところは割り切っていたしな >>10
現地マップ見る用にも使えるから欲しいところではあるんよなぁ
>>29
せめてLRの切替できればまだましなんだけどねぇ >>1
ワープのためにメニューを4層も落ちる必要があるからチャラだな。 >>3
ホントこれでいいんだよって思う
ゼノブレ1もエリア内ロードや全滅から復帰がめちゃ早いのが良かったし >>32
選んでる時間含めても短く済むからチャラとは思わんな PV見た時はロード時間ごまかしてね?と疑ったがそんなことは無かった
テクスチャ剥がれはあるものの動かせるようになるまでが短いからかなり快適 任天堂のゲームはどれも速いからあまり実感が沸かない そんなことはどうでもいいがイベントのロードがやけに長い >>20
ソートは他とやり方が違うだけで別に糞じゃねえだろ
1ボタンから種別選択するだけだから慣れれば特に問題ない >>38
毎回リセットしないでください。
「入手」なんて一番いらなさそうな項目がデフォだし。 >>37
イベントはテクスチャも最後まで読み込んでいるからかな? >>40
あれ、なんでなんだろな?
宝箱開ける時とかでもそうだけどアクティベート時の硬直はちょっと気になる
理由がよくわからん >>24
もともとWiiUのタイトルだったから
switchに最適化できてないってのもあるだろうなぁ
メモリ2GBと4GBの差は大きい >>25
・ニアをブレイドにした場合、宿屋でLvしたい時は一旦ブレイドからドライバーにいちいち変更しなければならない
・キズナリンクや武器選択や装備アイテムなどはPTに組み込んだブレイド以外、切り替えて見ていくことが出来ができない
・鍛冶屋で武器を買う際、ブレイドをいちいちPTに入れないと武器を買うことが出来ない
・同調シーンをスキップできない
・同調で出現したブレイドをボタン1つで1発スキップできない
・ムービーも同じく1発スキップできない
・前回のソートを記憶しない、閉じると元に戻ってしまう
・キズナ画面の操作性が悪い
・クエスト一覧が見づらい上に操作性が悪い
・ニアやホムラヒカリの切り替えをいちいちキャラクター画面まで行って操作しなければならない上にボタン1発で切り替わらない
・アイテム一覧やクエスト一覧やキャラクターセレクト画面を1発で呼び出せない ワープは、高所からの落下中であろうが、地面に立っていようが、民家の中に居ようが関係なくできます。
例外としては、サイハテノ島のサバイバルの試練中、厄災ガノンとの戦闘中や
魔獣ガノンとの戦闘中ではワープは使えません。 ブレイド形態のままニアをドライバーとして使わせてくれ 街の中とかで3Fとかで、ジャンプしてショートカット出来ると
ダメージ受けるが、ああこれが普通だよなあと思う
イース8はなぜの見えない壁で、下に降りれない場所多すぎだった >>43
多分、追従する仲間キャラの立ち位置が定まるのを待ってる。 キズナリンクも、ボイス再生が終わるまで操作できないのやめてほしいわ。
フィールドスキルで毎回毎回、草花は、心を…こう見えてアグリカルチャーは…とか言われたり、同じスキル持ちがもういらないのに全員発動したりするのとかも。 >>28
今の時点でソート機能出来てるんだから、最後のソート設定を記憶して、次回開いたとき一発ソート走らせればいいだけ。重い処理ではないことはソートにかかる時間見れば分かるだろ。
センスの問題。 Switchのゲームはメニュー画面が+なのは普通なのかな
このボタン、頻繁に押してると指が痛くなるんだよな >>54
Xをメニューにしろやって思うよな
マップは全体マップ開くならXではないし、頻繁に開かせるなら現在マップを開け
ミニマップにアイコンが表示非表示選べて、拡大ミニマップが全体図見れたら解決なんだけどな -変えさせてくれんかな
セーブとか時間なんかメニュー内で1番使わんやろ >>46
スキップできるぞカス
+ボタン→Aボタンだ。 >>56
一番変更したいのはヘルプに割り当てられている←↑→ >>57
一発ってあるから、それだと2ステップということだと思う
いきなりスキップよりポーズ挟むのは当然だと思うけどね
+でどこでもシステム画面Xでどこでもマップ画面が開いて欲しかった
マップ一回閉じるのめんどくさい >>59
俺は誤爆恐いからワンボタンは勘弁
ポーズしてAでスキップできるんだからいいじゃん思う。 ゼノブレ以外 ゲーム以外の事でもそうだけど
理由が「めんどくさい」って説得力0の難癖だって理解しような かつてトリガーボタンにイベントスキップ割り当てて
DS3のクソトリガーのせいで長いムービー中、ちょっとコントローラーを置いたらトリガーが押されて
ムービーがスキップされ、ストーリーがわかんなくなる作品もあったな なぜワンボタンで現在地の全体マップ表示ができないのか・・
あほみたいにプレイしてクリアしたけどこれだけはホント擁護できん あんま多目なことは要求すんな
とりあえず現在MAP呼び出しで
>>53
できるならやってんじゃね?
ソートの仕様はクロスとほぼ変わらん
データベースに関しては任天堂に聞いても無駄だな
この多量リソースを使うゲーム自体が任天堂に無いわ
同じようなのだとMMO志向だからトライエースゲームぐらいか
>>64
XマップメニュージャンプやTIPSは前作の仕様だが間にあわなかったと思っている
今回、任天堂のモノリス課題は、
Switch1年目ホリデーシーズンにローカライズ終えて出すことだったんだろう
発売日にバグフィクスとシアターとか突っ込んできたしな >>58
ヘルプにボタンさくのほんともったいないよね
システムに並べとけば良いだけなのに
>>60
普通、スキップトラベル=キャラクター>傭兵団=ブレイド管理>>>クエストログ>>>システムじゃない? >>62
娯楽じゃなければそうだけどね
娯楽で楽しみ削ってる内容として「面倒くさい」を上げてるのに、それを難癖として一蹴しちゃうのはどうかと思うよ >>68
音楽変える以外で使ったこと無い
昼夜の変化あんまりないし >>69
サブクエあんまりやってないかな?
特定の時間帯しかいないサブクエ絡みのNPCが結構いる >>61
UBI方式の長押しでスキップが一番いいわ >>70
なんもメリット無いからやってないよ
クリアしたらまとめてやるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています