モンハンW体験版が初モンハンだけどモンハンってこんな動きもっさりしてるのけ???
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FF15のガルラ狩りの方が楽しいんだが・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured まぁ分からんでもない
けどこれでもマシになったんだよ
ドス時代は絵に描いたようなもっさり リアルに拘ったのか知らんけど
これが面白いのかなあ >>7
ようこんなのがヒットしたなあ
個人的にはストレスしか溜まんないんだけど アクションゲームとしては遅い方が緻密なんだよ
スピードが速いほど大雑把になる 最初にモンハンやった時はよくこんな反応の鈍いのみんな操ってるなと感心してた Xに慣れすぎて違和感あるわ
それ抜きにしてもなんか惜しいところばっかな印象
>>9
ストレス溜まるのはわかるわ
でも過去シリーズはこんなにストレス感じなかったんだけどなぁ >>10
いやスピードが速いからって大雑把になるわけではないだろ
コンセプトと見せ方の問題であって FF15とブラボはスピード感と緻密さを両立してたな
ダクソ3やホライゾンはちょっともっさりしてたけど、重量感が心地よいというのは合った ダクソは重厚感あったよな
ガシャン、ガッチャン、どっすん もっさりしすぎて操作しにくいし面白さがいまいちわからんわ。
とりあえず買うけど楽しめるかね? X系はスタイル次第でもう少しスタイリッシュに動けるよ
なんでスタイル止めちゃったんだろうな >>16
そこから最高に楽しいって所まで行けるかどうかは友達といっしょにやれるかどうかにかかってる
友達とやれる予定無いならやめとけ 体験版で初めてモンハンやって思ってたのとアクション感覚が違った
もっさりと俺も感じたけど、あれは重力的な要素の影響も考慮してるからだろうね
武器も凄い重い感じ
だから難しい、慣れが大事だと思った
シングルでやったけどクエスト5回やって一度もクリアできなかった 最初にやった時は大体みんな思っただろ>>1みたいに
逆に今時あれだから存在価値がある
逆にスタイルとか絶対回避とかは何か別のゲームでそういうのやってくれと思った 昔はクエ失敗したらそのエリアでとった素材とか全部チャラになったんやで
今思うとなんという基地外仕様 あまり機敏に動けすぎるとフルボッコするだけの単調なゲームになるからじゃね? むしろある程度重量感がある方が楽しい
軽すぎるのは好きじゃ無い モンハンってこういうもんだよ
ただあまりにもモンハン過ぎて、海外じゃ受けないだろうなってのはよく分かった モンハンってもともと1人でプレイし続けるにはモッサリでテンポ悪いし、同じステージばっかりで変わり映えしないし、ただのストレスの温床でしか無いよ。 正直俺もMHWよりFF15戦友のほうが面白いと思ってる
まあ製品版出れば評価も変わるだろうけど 今まで任天堂叩きスレをID無しで建てるガイジにKPD😅とかとうふ🏡とか言ってたが
PS叩きもID無しで建つってことはID無し建ておじさんは喧嘩を煽りたいだけのアフィさんなのか?🤔 3Gの体験版で初めてモンハンに触れたけどモッサリしすぎてて無理だって思ったわ ゲームってリアルに依っても駄目なんだと思った
動かして楽しくないと 良さがわかるのに時間がかかるのがモンハン最大の弱点
もっさりにうんざりしてやめる奴が多いのも事実 良さがわかるようなモンスターいなさそう
昔でいうクック先生 外人が敢えてモンハン選ぶ理由ねぇわ
そりゃあっちのオープンワールド選ぶわな… 俺もベータ版してモンハンいいわって思った。
もっさりはいいけどモンスターは単調な攻撃なくせにもっさりしてないから攻撃避けづらいんだよねw >>31
モンハンの最大の魅力はオフのコミュニケーション
それをとっぱらったら単なる素材ガチャのためにつまらん作業繰り返すだけのゲームだから据置のモンハンは売れてない 海外狙いなのに不評だったモッサリアクションってどうなんだろうか でもまあ結局スイッチにモンハン最新作のモンハンワールド出ないからねえ
PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ
ブッハハハハハハ(笑) 可哀想(笑) >>46
ボイチャが多少はフォローするとはいえそれだけではなぁ たぶん
スプラトゥーンの動きとか立ち回りに慣れたりすると
モンハンの 「もっさり」 イメージが増幅する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています