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遊びで負けると悔しくなる性格の俺には任天堂のゲームは無理
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:38:05.79ID:G8tw7mL50
マリカもスプラもアームズもぜーんぶ対戦してもつまらねえ
マリオデやゼルダもつまんねえし根本的にゲームに飽きてきたのかも
昔は無邪気に遊んでたんだけどな
0003名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:39:34.90ID:G8tw7mL50
>>2
ああ、もっと無理だよ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:40:33.26ID:79ao7skZ0
格ゲーは?
0005名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:41:25.00ID:G8tw7mL50
>>4
無理無理無理無理カタツムリだよ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:42:20.99ID:79ao7skZ0
1とは違うけど対戦で勝っても負けてもあんまり何にも感じない俺もイカとかFPSとかあんまやる気にならないんだよなぁ
昔はゲーセンで格ゲーやったり熱くなってたけど、いつからか勝ったからなんなんだって感じで急激に冷めちゃった
いまは完全シングルゲーとかソウルシリーズとかドラゴンズドグマみたいなゆるいやつが好き
0008名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:42:28.59ID:G8tw7mL50
どうぶつの森とかは楽しめる
感性がジジイ化しつつあるのかも
0010名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:46:27.46ID:G8tw7mL50
歳取ると仕事があるから遊び如きで他人と競うのが嫌になった
ソロプレイのゲームもあんまりなあ
チャレンジ精神が沸かない
0011名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:51:25.69ID:sdpmZxbQa
なろう系でも読んでろw
0013名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:57:38.54ID:/Rlex5TCd
負けず嫌いってむしろゲーマー向けだけどな
まあ悔しいと思えるのとそこから上達できるかはまた別のセンスだが
0014名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 08:59:30.82ID:G8tw7mL50
>>13
そう、俺はゲームを上手くなろうという気概がないんだ・・・
0015名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:01:22.19ID:SNWP9eGGM
30過ぎてからFPSのPVPなんかは全然ダメになった。スプラ1はまだ楽しめた方だけど。今はおとなしくゼノブレ2やってるわ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:10:44.12ID:lfd2/Brm0
格闘ゲームブームの後ってみんなそんな感じだったよ
ゲームで勝ったからなんやねん・・・みたいな

そこからしばらくあって共闘ブームでモンハン大ヒット
カプコンは自身の作った流行りが廃れると
ようやく本気出す会社

協力プレイはどうなの?
MMOはきつくても地球防衛軍のオンラインとか
結構楽しいぞ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:28:40.78ID:OvGRC2TF0
小学生みたいな思考
0019名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:31:36.61ID:E9A+pthTM
これ対戦ゲー云々の話じゃねーだろ
ゼルダやマリオデまでつまらんとか言い出すのはもはや脳の病気
0020名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:33:33.03ID:MwQPMqRk0
任天堂のオンゲーが対戦ばっかなの不思議だよな
基本協力プレイのゲームが有ってもいいのに
0021名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:34:24.55ID:h9Nl76LyM
>>17
共闘モノもベテランになっていくと雰囲気がギスギスしてくんだよな
L4D2もやってて足を引っ張ることがあるたびに辛くなって辞めたわ
0022名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:35:49.44ID:RPLEajfVa
>>20
モンハンの例で明らかだな、結局はギスギスオンライン
0023名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:39:05.31ID:pSar07uma
>>20
協力ゲーにしちゃうと
協力するはずが邪魔されてウチの子が傷ついた
みたいなモンペの苦情への対応が面倒そう
0024名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 09:42:12.92ID:Mr3q5/3B0
>>1
対戦相手の事を知ろうとしないから悔しいんじゃね?
普通は負けたら敗因を考えるでしょ
そんとき対戦相手のデータって考察材料として絶対必要でしょ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:15:57.17ID:JbkjfXbpd
>>22
スプラトゥーン2にはco-opのサーモンランがあるじゃん
3DSだとゼルダトライフォース3銃士って協力プレイが売りのゲームもある
0028名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:34:06.80ID:YzdzweNBM
俺は負けてもなんとも思わんけど、周りが勝ちに煩いcoop系は無理だな
0029名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:34:10.77ID:9LhAidycd
負け続け全く勝てないと、やり混むとか上達する気すらなくなるパターンもあるな。
自分には向かないみたいな。
0030名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:35:29.67ID:9LhAidycd
>>25
大人になると負け続ける相手はカモとして相手にするがな。
特に賭けが絡むと。
0032名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:37:50.29ID:zh47T3P/0
遊び如き、とかいってる時点でダメ
そういう奴は仕事も中途半端
0034名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:40:06.21ID:zh47T3P/0
勝負事は相手の嫌がることをできる人が勝つ
まぁあんまりやりすぎると嫌われるがw
0035名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 10:49:48.52ID:JbkjfXbpd
>>34
ルールの中でって話ならどんな手使おうが勝ちは勝ち
負けて悔しいなら同じ事が出来るよう訓練すりゃ良いって話だわな
誰だって最初は初心者なんだから上手いヤツには上手いだけの理由がある
天性の才能ってのはその後の話だしな
0037名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 11:05:21.34ID:czotYOK70
>>20
任天堂ハードの民度じゃ協力ゲーなんて無理

ゼルダのトライフォース三銃士も発売直後こそゲーマーが集って神ゲーだったが、キッズがなだれ込んでゲームにならなくなったし
3DSで出たモンハンの民度もやってりゃ分かるだろ

対戦ゲーだが今もカービィバトルデラックスで負けそうになったら切断して全員ノーコンテストばっかでゲームにならねえ
0038名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 11:41:01.64ID:Mr3q5/3B0
>>29
心が折れそうだったら折れる前に負荷描けるの止めるだろ普通
っていうか一回折って治す経験したことない人だともう終わりみたいな感じになるんかな
野生動物じゃあるまいし
0040有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/12/12(火) 12:07:26.63ID:T+UFHVUYa1212
>>30
カモでもいいんじゃ?カモの生き意地をみせて一泡ふかせるのに一所懸命になってもいい。賭けをやるなら自分等でルールを決めて、勝ち負けのレートをフラットに近づける工夫も必要だな。
そういうのを引っくるめて遊びだと思う。
0041名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 12:25:13.76ID:3osmm5Q/p1212
任天堂ゲーに限らずだなそれ。
0042名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 13:14:41.11ID:G8tw7mL501212
俺は上にも書いたがどうぶつの森とか、野郎だけどガールズモードとかは好きだぞ
ただ任天堂はなぜか対戦にこだわるんだよなあ
あと任天堂の話しかしないのは俺が基本的には任天堂好きだからだ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/12(火) 14:48:45.74ID:Mr3q5/3B01212
アイスクライマーとかマリオブラザーズの頃のテイストを失わないのはいいことだと思うけど
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