■■速報@ゲーハー板 ver.46685■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.46684■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513047537/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured RPGって言ったらどんなの思い浮かべる?
正義感の強い主人公が可愛いヒロインと出会って、
ヒロインを助けるために旅に出て、
特色ある広大な世界を駆け回って、
ヒロインと恋仲になったりして、
そしていつの間にか世界を救う旅になって、
そんなRPGを思い浮かべたんじゃない?
あるよ、そのRPG
ゼノブレイド2CM
https://www.youtube.com/watch?v=GRBrvXiMBQg ゼノブレイド2をプレイした感想
久々にお会いしましたね
この手の純粋で王道で直球で大作感のある日本製RPG、お久しぶりですってご挨拶したくなる感じ
いや、最近で言えばドラクエ11もFF15もペルソナ5もクリアしてるよ
ドラクエはまあドラクエじゃん、良くも悪くもドラクエそのもの
FFはハリウッドな感じ
ペルソナは出来は良いが所詮はニッチ、大作感は全くない
これね、俺はストレートしか投げねーから打ってみろよこの野郎!ってメッセージが伝わってくる ゼノブレイド2のオープニングで流れる壮大な曲
もうね、これだけで良いゲームって分かるわ
ゲームに余程の自信がないとこの曲は流せない
なんかジブリの映画見てるみたい
この曲がイースとかコンパゲーで流れたら爆笑する自信ある
ゲームって音楽に一番金掛けないところだと思ってるけど、これだけ金かけてるのは凄い
つーかまだ序盤なのに耳に残る曲がすでに3曲ぐらいあるんだけど 進めれば進めるほど、俺の中でどんどん評価高くなってる
FF5をやってる感覚に似てるんだよな
ゲームシステムもキャラも全く違うのになぜだか似てる
あの頃のFFがそのまま進化したらこんな感じになってたんだろうな感
俺が求めてたRPGってやっぱりこれなんだわ
ファクソイナルファクソンタクソジー1クソ5クソではないんだわ レックスとホムラがナチュラルにいちゃいちゃしてるな
こういうの嫌いじゃない、むしろ会う前に殺されたファイクソナルファクソンタクソジー1クソ5より全然良い
ヒカリがベッドに潜り込んでたシーンもリアクションが良かったし、
噂のかめあたまのシーンも良かった
ホムラとヒカリのダブルヒロイン制は、長い本編でダレがちな中盤に良いアクセントになってる
ジークなんかも下手すると寒いキャラになりそうな設定なのにしっかり笑える
もう53時間プレイしてるのにまだ第5話の中盤
十数話あるって話だからクリアまでに100時間楽に超えるわ 正直、最初の戦闘は微妙だと思った
ゼノブレイドの戦闘ってこんな単調だったっけ?と
ところが第3話でレックスのアーツがパワーアップしてからそうそうこれこれ!これがゼノブレイド!ってなったわ
楽しい
コンボ繋げるのがね、ほんと楽しい
アーツのコンボ、必殺技のコンボ、めっちゃ面白い! やっぱりゼノブレイドのフィールドは秀逸だわ
あの先に何があるんだろう、行ってみたいって構造になってる
地形がね、見ててワクワクするんだよ
ジャングルの奥地に秘境発見みたいなワクワク感
あそこに見えるアレ、何?って思わせる造りが上手い
冒険心をくすぐってくる
おかげでストーリーが全然進まない https://dotup.org/uploda/dotup.org1409897.jpg
昨日の0時の時点で46時間
12 名無しさん必死だな (ササクッテロル Sp21-amfw [126.236.160.45]) 2017/12/12 01:34:20 ID:Am0vDQCup
もう53時間プレイしてるのにまだ第5話の中盤
十数話あるって話だからクリアまでに100時間楽に超えるわ
一日7時間プレイって普通にニートじゃね?(´・ω・`) (´・ω・`)
ttp://talk-neta.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1cc/talk-neta/m_F5_a-ee0f2.jpg 今時プレイ時間なんてなんの自慢にもならんよね(´・ω・`) いっけぇ〜 ハイパーオーラ斬りだー!!(´・ω・`) レウスいきませんか@1(´・ω・`)
7jAcK3Gdat6u クソニシにいちいち触れなくていいから(´・ω・`) セブンビスケットうまいけど2個300円はちょっと高いかな(´・ω・`) 速報民はクソもといウンチ大好きだからね(´・ω・`) ゼノブレのコピペもうただの荒らしやんけこれ(´・ω・`) >>15
LittleWitchの人?(´・ω・`) プレイ時間自慢とかね(´・ω・`)
放置してても伸びるし >>20
耳元で怒鳴るな!爪楊枝で犯すぞ(´・ω・`) 弓は変わっちゃったなあ(´・ω・`)
溜め3を機械的に当てて行く武器から竜の一矢を効率的に当てるゲームになっちゃった
貫通だから立ち位置も制限されるしコレ入れた奴アホだわ >>11
もしかしたらスイッチつけっぱにして仕事に行ったのかもしれない(´・ω・`) 『Death Stranding』では、登場人物の死と再生が繰り返される。コミュニティによる考察が進むなか、小島監督により新情報が明らかに
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171212-59205/
>小島監督によると、『Death Stranding』のテーマのひとつは「生と死」。
>ただし死は終わりを意味しない。象徴的なシーンとして、腹部からへその緒が伸びている巨大な生物が爆発を起こしたのち、ノーマン・リーダス扮するサムが上下反転した水中世界を漂う場面がある。
>この水中エリアはゲーム内で死んだ際に訪れるプレイアブルな場所。
>生きているとも死んでいるとも言えない宙ぶらりんの状態であり、小島監督いわく他作品の「コンティニュー画面」に相当するとのこと。
>ここではサムが持つ特殊な能力により身体から抜け出し、一人称視点で海中を移動することができる。
>漂うアイテムを拾い集め、再び身体に宿ると、サムは生者の世界にて復活する。
>ただし死ぬ前の時点には戻らず、起こったことは起こったこととして、そのまま残るという。
>本作における死はゲームオーバーでもやり直しでもなく、プレイヤーはひたすら転生を繰り返すこととなる。
なるほど、わからん(´・ω・`) >>33
いつまで荒らしじゃないと思ってたんだ(´・ω・`) レウスだれか…(´・ω・`)
7jAcK3Gdat6u >>38
イラストリアスの清楚ビッチ感が足りない(´・ω・`) アサヒ本社オブジェ、鮮やかな金よみがえる
http://toyokeizai.net/articles/-/200973
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/-/img_830b4e7d84307879b32210e532f9ad9c395439.jpg
東京・下町のランドマークとして親しまれているアサヒグループホールディングス本社
(墨田区)の「金の炎のオブジェ」の塗り替え工事がほぼ終わり、鮮やかな黄金色が
よみがえった。
黄金復活(´・ω・`) >>40
しょっちゅう狙っても無理でしょあれ
普段は3タメを確実に当てるプレイでいいよ
3タメの3本矢も結構ダメージあるから
早く集中とランナー付けたいわ(´・ω・`) >>43
ちょっとややこしいソウル式コンティニューでは?(´・ω・`) >>35
テクモといえばボンジャックコスはないのか(´・ω・`) 「北」が選出された理由
・「北」朝鮮による度重なる武力挑発
・「北」部九州の豪雨災害
・競走馬「キタ(北)サンブラック」の大活躍
・「北」海道産のじゃがいも不足によるポテトチップスの販売中止
・大谷のメジャー挑戦と清宮の入団で話題の「北」海道日本ハムファイターズ >>43
ブラボンだな
小島版死にゲーか(´・ω・`) >>43
やっぱりゲームオーバーない感じっぽいですね。でも死んでも続くってなるとクリア条件とかをどう設定するのかってとこが肝になりそうですね(´・ω・`) >>61
いいから税金納めろクソ坊主(´・ω・`) どう見ても金のうんこにしか見えんしデザイン変えたほうかいいだろあれ(´・ω・`) >>38
この人もう同人でしか見なくなったけどまたエロゲーやギャルゲーやらないかな(´・ω・`) >>43
儚い瞳がないと復活できないソウル(´・ω・`) プーチンがどんなに工作しても
西のならず者国家を抑える盾としての役割は揺るがない
新型迎撃ミサイル イージス・アショア “1基1000億円弱”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171212/k10011255491000.html >>53
東京はさっさと景観法作って取り締まれよ
こういう馬鹿なことするやつが出てくるから(´・ω・`) >>40
それソロじゃキツイしステップチャージ溜め3のDPSもけっこうイケると思うよ(´・ω・`) やきうとか競馬とかギャンブル絡めるのはどうなんですか(´・ω・`) >>43
これ連続してやれるって面白さがある反面、緊張感もメリハリもなくなる可能性が(´・ω・`) >>43
主人公サムって名前だったの?(´・ω・`) 今年の漢字は「速」に決定しましいた
理由
・度重なる速報民の挑発
以上 >>73
税金も収めず良い車に乗ってるような生臭坊主共にまず罰を与えたい
最近あった神社の儲かり具合みて驚いた。金儲け宗教は悪だ(´・ω・`) >>61
北朝鮮以外こじつけじゃない(´・ω・`) >>53
ビールの泡かなんかだと思ってた
もしくはウンコ こじつけって言ってる人はじゃあなんならいいのさ今年の漢字(´・ω・`) 2日連続でゆうパックから荷物受け取ったんだけど、受取サインする間に2回
「すごい荷物多いんですよ」って言われた
1回にまとめろよって意味かな?(´・ω・`) >>43
シャドウオブモルドールみたいな感じ?(´・ω・`) >>80
漂うアイテムを広い集めるのが糞めんどいのかもしれんし
死んでる間も時間流れるから重要なイベント見逃すかもしれない怖さがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています