【悲報】ゼノブレイド2公式twitter 12月6日の炎上を最後に沈黙してしまう
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ゼノブレイド2?認証済みアカウント @XenobladeJP
12月6日
ちなみに、この顔アイコンのまわりをよーく見ると、白い球が回ってるのが見えると思いますも。じつは、この球の数が必殺技のレベルを表してるんですも。
これを覚えておくと、レベルの高い必殺技を無駄に出さなくても済むから便利だも!!
イグナス・エクエス? @KB_Ignace
12月8日
返信先: @XenobladeJPさん
アップデートで説明とマップもう少しなんとかなりませんか。わかりだせば面白くなっていくのに最初の敷居が高すぎる。とりあえずクエストとかの目的地がわかりづら過ぎるのは、ストレスしかたまらないのが辛いです。
るーん? @Es_prin_choco
19 時間19 時間前
返信先: @XenobladeJPさん
追記ですが、マップの仕様もゼノブレイド式にして欲しかったです……どこまで進んだか分かりにくいですし、黒塗りを広げていくのがマッピング感があって楽しかったので……
コレペディア廃止も非常に残念です。もう初代ゼノブレイドを超えるゲームは作れないのでしょうか……
GAJIKO777? @GAJIKO777
12月10日
返信先: @XenobladeJPさん
Twitterやってないユーザーにはどうやって伝えるんですかね?ゲーム内でチュートリアルや説明を見返せるようにしてほしい。
そもそも基本システムのことを、攻略サイトで調べないといけない状況はおかしい。
正直今回の戦闘システムはめんどくさすぎて、もう諦めてチェインアタックしか使ってない…。
まだない? @kawaiteiru
12月7日
返信先: @XenobladeJPさん
1の時のマップは探索するのが楽しみになる作りだったのに今回どうしたんだコレ それから説明を長々と文章でするのはセンスなさすぎる しかも後から見直せないし 図示や要約が出来んのか
るーん? @Es_prin_choco
19 時間19 時間前
返信先: @XenobladeJPさん
マップを開いた時に現在地を開く機能、ソートの保存、フィールドスキルの発動はエンゲージをいちいち入れ替えるのが面倒なので、便利に仕様変更して欲しいです。傭兵団はフィールドスキル順にソートできるようにして下さい。
あと、こうした意見を受け入れる欄を公式サイトに設けて欲しいです
いのっち? @bananamoonfire
12月8日
返信先: @XenobladeJPさん
よーく見ないと分からないことを説明なしで搭載すんなよ
U.G? @UG10099690
12月9日
返信先: @XenobladeJPさん
広報する前に製品直せよ。目障りじゃ
ポチチ?? @pochichi_S2
12月6日
返信先: @XenobladeJPさん
ツイッターで呟くんじゃなくて本編でTips読めるようにしろよ そしてなによりもマップシステムの改善はやくして なんで1より劣化してんの ああ来てくれたかよかった
ゲーム自体は楽しんでるから改善する意識はあるのは嬉しい 2週目用にムービースキップ付けてくれんかなぁ
クソ長いムービーをもう一度見るのは辛いわ >>955
ムービースキップって元からあるじゃん?
+ボタン押してポーズしてAでスキップできない箇所ってなんかあった? >>958
コアクリスタル同調くらいかな
ブレイド出るまで待つのだるい ムービースキップできたんだな、スキップサインが表示されないから分からんかった >>959
あれはクソだるいな
キズナリングのボイスと並んで単純に飛ばさせろと言いたくなる箇所
というか作品テーマ的にはアレだけど10連ブレイドガチャくれ >>961
最近はうっかり押して
いきなり飛ばすとまずいから
スタートかX押したときにワンクッション表示
なのが増えたから
その辺押して確認するとええよ コモンの演出はスキップさせて欲しいよな
ほぼレア目当てに引くみたいなもんだし10連ガチャは実装して欲しい 寧ろ10連じゃなくても持ってんの全部一気に開けたい ええやん
まあいちいち待ってられないからとりあえずクリアはするけど! やっぱり未完成品売ってたんじゃないか…
これ騒がなかったら放置されてたからお前ら誇っていいぞ 完成されたものだけど意見を取り入れるだけだぞっと
そもそも今回は来年末まで予定のズンパス売るんだし >>972
モノリスの作品はいつも未完成だからな
今回のアプデは異例中の異例と言える >>972
アプデなかったらクソゲーと騒いでアプデ来たら未完成品と騒ぐのか
無敵だな クロスも散々叩かれてようやく更新したからな、今回は異例すぎるくらいだ >>972
いつも細かい不満点を放置してた大雑把なモノリスがアプデしたって事はかなりの本気だぞ つか今回のUIとマップの使いにくさは未完成品の誹りを受けてもやむなしだからな
あと各所のボイス待ち削除も早くしてくれ ズンパス出した以上売り逃げ出来ねぇ!ってなったんだと思う
ズンパス製作と平行してこれからも色々改善してくれるっぽいのがありがてぇ・・・
重ね重ね携帯モードの画質改善もよろしゅう ブレイドは一括リリース実装してブースターの所持限界数も増やしてほしいね、そもそもブースターがなんなのかよくわかってねえけど しかしまあ、唐突なダンマリからのアプデとなると
モノリス社員あと22日はまではデスマーチだな、まあ身から出た錆だが 分かんねえなら試せばいいだろ馬鹿
何でもかんでも説明ないと遊べねえのか >>918
昭和のロボアニメやヒーロー物のような話って、
コメントしてるだろw >>972
FF15「全くだ。よくもまあこんな出来でリリースしたもんだわ。」 しかし快適になるアプデが来て
今作に適応できない奴は頭が足りない!これは完成された神ゲー!とか言ってた狂信者が背中から刺されてて
二重の意味で飯がうまい >>983
ブースターは権利書で所有可能数増えるぞ >>988
早くも改善されて悔しいって顔に見えますぜw >>985
ブースター試した上でどんな効果があるのか答えられるやつ居ないんじゃないの >>990
残念DLでズンパスも買ってるんだ、煽り屋には用はないよ >>983
そもそもイデアってのは同調で出現するブレイドの属性と強さ(ランク)に影響与えてる
例えば勇気のイデアが高いと火&水属性の高ランクブレイドが出やすくなる
ブースターはこのこのイデアに一時的に下駄履かせる消費アイテム
もっとも、このイデアとブレイドの傾向の関連性説明してくれるスペルビアのモブからして
「ま、結局は運だけどね!」だそうだが >>992
煽り屋?
俺が?
ただのゲーム好きですぜ
ttps://i.imgur.com/VduG6mk.jpg >>994
じゃあなぜ>>990みたいな発言をしたのかな? このスレッドは1000を超えました。
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