ぶっちゃけモンハンワールド面白い?
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>>32
スプラの連戦とモンハンと何が違うん?
一戦の長さくらいだろ
楽しいから繰り返し遊ぶんだよ >>33
対戦ゲームって作業ゲーっていうんだ
はじめて知ったわw >>10
これまでのモンハンはワールドより数十倍もっさりでストレスゲーだったんだぜ? いつトライのトレイラーを完全再現したモンハンを作ってくれるんですかねぇ… 2nd振りにモンハンやったけど全然ワクワクせんかったわ 大樽爆弾使って80ダメちょこんとでるのでなんかやる気が 面白いけどフィールドの大きさはもっと大きくてもいいしモンスターの生態系もワンパターンな感じ
この路線はまだまだ発展できるわ めっちゃおもろい
シューティングばっかやってたから弓使うわ そもそも見せかけの掲示板の意見を鵜呑みにするのが間違いだ
彼らが願うものは一見してゲーマーっぽく振る舞ってるが本意は任天堂ハードで出せないもの
シームレスなら3DSで出せないだろうからオープンワールドを望む
WiiUじゃ16人対戦できないだろうからスプラに16人対戦を望む
ゲーム楽しんでればそれらはお門違いだってわかる
まあ苦難があるから達成感もあるとわからず
闇雲に 苦難を省け無能開発!って喚くゆとりも事実いるだろうが かなり面白かった。
やっとモンスターハンターシリーズが大成したって感じ。
というか、国内で限定的とは言え、モンハンが評価されてたのは「期待の新人」だったからなのに、今の今まで内も外もこれっぽっちも進化せずにやって来たのが不思議に思える作品だった。
ガラパゴスから脱してようやく普通(≠平凡)のゲームになった。改善すべきところが14年たって初めて改善されたと言える。 これなんで従来のモンハンと同じシステムにしたの?
これならPS4で出す意味あんまなくないか
普通にオープンワールドの島を探索しながら狩りするゲームにしたほうが絶対面白くなった この感じだと次はオープンワールドにしても良さそうだよな
森の半分と砂漠の半分が行動範囲とかいうモンスターがいても面白いと思うし
ワールドみたいなの見ると次世代機のモンハンにも期待できる PSユーザーってP2Gや3Pで進化止まってるんだろ?そりゃ楽しめるだろうな(´・ω・`) 微妙だった。
視認性が悪くなったモンハンってかんじ。
地形の隆起が決起う激しいしそのせいでモンスターの攻撃の当たり判定が謎なのがけっこうあるしズサーしまくりとか擁護できん。
3DSのとき段差や乗りを散々クソだと叩いてたのになんでこれには絶賛なのかまじで首を傾げるわ。 モンハンとかPS2の時にちょっとやったくらいで久しぶりにやったけど
グラが綺麗になっただけだな、外人ウケ狙うなら武器のもっさり感無くせよ
あと相変わらず時間制限のステージ型ミッションだから結局効率重視の覚えゲー
野良PTでやってても楽しくない >>8
ランスは突進か?
突進でエリア外に逃げるのが強かったと思うんだけど モンスター倒した時のファンファーレとあのカメラワークがカタルシスあったのになくしたのはどんな判断なんだよ 買うけど・・・今のままならMH卒業した奴は戻って来ても8割方クリアまでやらない気がする。
海外狙うんならモーション全変更して欲しかったわ。 >>11
滅茶苦茶なってるやん
とくにここでは
まぁちゃんとプレイしてるのか怪しいけど フロンティア2がおもしれーわけねーだろw
カクカクじゃないんだーwwww 狩技、スタイル、極限、獰猛化という糞が
排除されただけで嬉しいだろ?
後はVITAでもプレイできれば完璧なんだが リモプ思った以上に快適だった
ただしR2からの派生は死ぬ モンスターを4人でぼこっててモンスターも「こんにゃろー」って戦ってるのに
他の大型が来たら不自然に方向を変えてそっちと戦うAI発動
本当萎えるから今からでもいいからもう少しなんとかしろ無能七光り
装備作成の為のレア素材引くまでアホみたいに連戦するゲームだぞ
毎回この不自然な挙動見せられるのか?いい加減にしろ >>54
クソクソ言うけどどれもそれ程クソでは無いんだよなぁ。
特に極限。
あれは下手クソだけが明確に淘汰される素晴らしいシステム。 スタイルって何が糞なの?
クロスでモンハンデビューした俺にとっては従来の操作らしいハンタースタイルが一番つまんなかったけど >>58
年寄りが昔はもっと苦労したんだからお前らも楽しないで苦労しろって言ってるようなもんだろうな 所詮モンハン。さっさと開発止めて、バイオハザードの新作出せカプコン。携帯機でしか
売れず、据え置きにしたとたんに売れなくなるゲーム(モンハン)なんてゴミやから。 スタイルと仮技はビーダマンで岩を砕いてたレベルの表現だから無くて良い
別にワールドをリアル!なんて言わないけどかなりマシになった
アイテムは移動しながら拾えるし回復の後のガッツポーズも無くなったのも良い >>62 同意
スタイルとか狩技(笑)消してくれてありがたい、全体的に快適になったね、クエスト先でごはんたべれるのは画期的だすなぁ スタイルがクソなのはそれに合わせてモンスターの動きがキモくなるのがあかんねん、生物感が動きにまでなくなってるからなあ、モンスターの見た目も元々生物感ないけど 操作性に特に不満はないけど
モンスターの当たり判定が薄いから攻撃が面白く感じないんだよね
モンハンは基本こんなもんなんだろうな 狩技とかスタイルは別路線でやってくれ
ワールドはこの路線で頼む ディアブロスの足元とかは見た目通りで当たりづらかったりするけど
ゲームとしてはもうちょい判定が大きい方が面白いかな
ディアは尻尾の判定がデカかったりするけど(2g >>66
スタイルの要素はだいぶ組み込まれてると思うんだが?
XXからのモーション流用多いぞ >>58
チャージアックス使い以外は追加要素増えてよかったと思うよ
でもチャージアックス使いは1番楽しい部分を削除されたから糞スは絶対やりたくないの >>69
ほんまなーなんで盾→高出力削除したのか理解に苦しむ PS4持ってないがハード買うほどの価値あるだろうか?
息子からはスイッチとスプラ2ねだられてるので
困ってる
両方買うほどの余裕はないんだよね。
ちなみに息子とは4GとX一緒にやってた。 プラスチックの武器で叩いてるかのような手応えだった >>73
Xが合わなくて早々に挫折したからXXは
やりたくないんだ・・ XXはライトセーバーで斬ってるみたいな感じだったけど、今回は武器の見た目と近いぶん殴り感だった >>2
でもほとんど有名な人実況してないな
ヒカキンとか弟社さんとか
オタクっぽい女の子だけ, よしなまもやってたが珍しく随所で毒吐いてたな
マップで迷ったりレウスのウザさ辺りで >>71
息子と相談しろやこんなところで言ってる暇あったら >>71
息子は学校で友達と会話を共有できない
仲間内でイカやる時に自分だけ下手くそになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています