【朗報】モンハンW、β版解禁で異様な盛り上がりを見せた模様
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特にネガティブなレスが占めることなく本スレがパート151を突破
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR151
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1513103398/
ちなみにゲハでポジスレが乱立していたゼノブレイド2さんはパート116止まり
ぱったり勢いがなくなってしまいましたとさ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part116【モノリス】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1513089162/ やっぱゲハでポジスレ乱立したところで何の影響もないわって話な スレ速度はやくても購入者はたったの10万とか普通にあるからねぇ ゲハでのネガキャンもなんの意味もない
大手まとめブログはPSのネガキャンスレはまとめないからな
時間の無駄すぎる >>6
体験版配信してクソゲー評価とか勢い止まるよりかはよっぽどいい
ツイッターとか見てもゲハだけだよ微妙ゲー言ってんの トライと同じ動きするんじゃない?
初週ハーフからのナイアガラ値崩れギリオンコース アドホックより見ず知らずの人とやるマルチの方が盛り上がるんじゃないか ゲハでポジスレ乱立
スゲーなゴキちゃんの脳内ではあのネガスレの嵐がそう見えてたのかw >>5
え?90万行かなかったXXより100ptくらい現時点で差があるんだが… 以前の据置モンハンは月額が障壁過ぎたから
ワールドは誘いやすさが段違い >>12
ゼノブレはネガもポジも両方あったけどモンハンWは豚曰くゲハじゃ空気なんでしょ?
ゴキちゃんもモンハンwが駄目って理解してるから話題にしない
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513118236/
こんなスレ立ててるぐらいだじ >>21
いや、開発費的にトライじゃ爆死やろ
海外はもう爆死確定だから
希望は国内だけ 初動ハーフぐらいと予想
Pro持ちで悪いけど俺はスルーする >>22
なんでお前がトライとワールドの開発費知ってるんだよw >>21
あれれ、もうハードル下げですかぁw
ww? >>16
今の時代に据置でゲームやろうぜってハードルが昔より高くなってるからなぁ
それこそ今だとスプラとかモンストとか他で一緒に遊ぶゲームいくらでも溢れてるし ミリオン当たり前、シリーズ歴代最高売り上げは間違いなしだな! お家で遊ぶのはハードル高いからな
でも家の中心にゲーム機があるって素敵じゃん 早速ハードル下げしてて笑う
もっと自信持てよ覇権なんだろ >>24
4k対応で今までのモンハンから色々変えたんだろ?開発費がエグいことくらいわかるやろ?
実質5なんて言ってるくらいやし
ハードル下げ今更やめーやwwwwww そりゃ1000万本ソフトと15万本ソフトなんだから比べるのも烏滸がましい。 PSPの500万人プレイヤーは3DS版に一切移動しなかったとゴキは言っていたので
少なく見積もっても200万のポテンシャルはあるんじゃね? かつてのゴキブリ理論とかいってるやつてもしかして10年ぐらい前のこと根に持って言ってんの? そもそもオフゲーのスレとマルチゲーのスレで勢い比べるのもどうなのと >>1
おためし版の時点で越えてしまったというわけか 初週200万ってゴキブリからお墨付きレスいただいております ベータテストは今日の2時に終了か、随分盛り上がったみたいだね
要望はしっかり送れたかな?
ようつべには以前からのモンハンファンが動画を結構上げてたり、
本スレでも経験者の話が多かった
新規で始めてみた人の感想もチラホラ出てた そりゃあゼノ2よりは売れるよ ブランド力が違う
問題はゼノ2に勝ち誇るのがせいぜいってことなんだよな〜 多分今回目で見える売上はそれほど多くない
βテストから直接ダウンロード版の購入に飛ばされたからダウンロード版の大半になるだろう >>43
典型的なああ言えばこう言うだな
ゴキブ理論さすが >>48
そう、あれクエスト終了後すぐに出てくるから間違えて押しちゃうよね 体験版後ユーザー同士の雑談
過去のモンハンの話やシチューの話で盛り上がってるw
お前らコミュ力高かったんだな
https://youtu.be/MamqdFgjj6Q >>43
ワールドが開発費かけすぎなだけ
しかも、全部無駄なところに使ってるし
そのトライに負けるのよwww >>52
開発費わかるとか関係者かな?w
トライは水中やら追加武器とかで頑張ってたのに手抜きとか可哀想 400万からどれだけ上乗せ出来るかだな
実質5だもんな ゲハだと酷いけど本スレは意外と好意的に評価してたな。
実質的なエリア制とか、もぁよくも変わらない所とか。
まぁいつものモンハン楽しめる奴なら楽しめるんだろう。
ちなみに俺は全くやってない。 >>54
ワールドの方が追加多いんだが
手抜きってお前が言ったんだろ
俺はトライでも十分だと思うけど
つまりカプコンは最高にアホ >>58
つーか制作費とか言ってるけどぶっちゃけゼノブレ2 の方が金かかってるでしょ
あのエリアとか声優とか絵のギャラとか
モンハンってコンパクトなゲームだし、予算が莫大にかかってるっていうのはちょっとなぁ >>60
ゼノブレ2やったけど、かなり金抑えてるの分かったわ
盛りだくさんなんだけど、削るところはかなり削ってる
声優は大した金かからんし、絵師も数枚描かせた程度じゃ大したことない >>58
お前がトライの開発費は安いって言ったから手抜きだったんだなって言っただけだぞ
トライはモーションも全部作り変えて当時話題になってたんだけどな
今回モーションは使い回しとか批判してるやつもいるくらいなんだけど
結局トライはは手抜きで開発費安かったかそうかちゃんと言えよな適当なこと言って逃げんじゃねーぞ 1000万が謙虚すぎるだろ 50個ぐらいスレ建っててもいい >>62
開発費が安い=手抜きじゃないぞ
お前が勝手に勘違いしただけなwwwwww 当時SD画質のゲームと現在4Kのゲームじゃそりゃ開発費は格段に違うに決まってるだろ
ワールドは間違いなくwiiなんざより金かけてるよ、嬉しいことにね
まぁ仮に利益薄くても、カプコンもようやくステップアップしたってことで結果オーライ >>64
その安いっていう開発費はいくらでワールドとどのくらい違うのかな?
まさかそこまで言い切って自分の感想とか酷い落ちつけるんじゃねーぞ 盛り上がってても所詮据置機だからなぁ…
国内初週92万 累計380万
世界初週540万 累計2400万 くらいじゃねーの? >>66
どれくらいとか数字でわかるわけねーだろボケカスwwwwwwwwwwwwwww
どう考えてもワールドのほうが変化多いだろ 何にしても爆死扱いのtriと比べても意味ないだろ
tri超えた程度じゃ爆死は変わらんw 月額課金0なんだし携帯機と同程度以上うれなきゃ失敗でしょw
トライとか月額課金でウハウハっだったのにそれがないんだから >>60
フィールドは金かけてるだろうが声優とか絵師なんて有名どころ使ったところでそこまでかからないっしょ 陣営的に中立であるはずの業界のドンが1000万売れるって言ってんだから
お前ら素人より信用できるだろ >>72
さすがに1000万は少なすぎだね
2000〜5000万の間かな
GTA、ウィッチャー、ゼルダ、モンハン
これが世界四天王になるだろうね >>71
声優ってベテランでもギャラそんなにしないらしいからな
アリスソフトがまだ声優のギャラの相場を知らないペーペーの時に、とりあえずテキトーなギャラ設定したら大塚明夫と田中敦子が来たってくらいだし つかゲームする方としては開発費バンバンかけてもらってクオリティ上げてくれた方が嬉しいだろ
モンハンWは開発費そんな掛かってないようなこと言ってるけど擁護なのかなんなのかわからんな
爆死を恐れて予防線張ってるだけなのか >>75
予防線張ってるだけだと多分
最近になってハードル下げが多くなってる
前は実質5とか意味不明なこと言ってたのにな >>26
Triの頃だって一緒に遊ぶゲームが巷に溢れてたのは全く変わらんが
ゲーマーのコミュニティ内で波及しやすいって話な ナンバリングで脱お好み焼きした待ちに待った神ゲーなんだろ?
そりゃお好み焼きに売上負けるとかありえんわな
500万は行く >>71
ゲームって一定ギャラじゃなくて語数換算だから語数が多いゲームほどギャラが高くなるんだよ
日本のゲームがフルボイスにできない一因
ゼノブレ2 は結構贅沢にボイス盛り込んでるから金はかかってる モンハンFは、どうするだろ。グラフィックの強化もしたのに。 リアフレと数時間遊んだけどまあまあ楽しかったな
買うのは箱1X版だけど >>83
XB1X持ち同士のリアフレ居るのか、すげぇな >>82
だから日本ではPCにワールドを出さないという事では?
Fはもう金出して引くに引けないやつを相手にしてるとみていい >>81
セリフ数とかは凄かろうな、実際たまげたもの
それでもまぁボイスってグラフィックやデバッグやらに比べたら破格の安さよ
一度収録したら終わりだからね
そもそもゼノ2より金かけたゼノクロが黒字の時点で赤字の心配はない 普通に据え置き最新作のダブルクロス Switch verがハードルだろ。 >>88
マルチのあれね
200万目標とは大きく出たね >>88
TRI100万がハードルだろ、スイッチXXはPS3のmhp3移植と同扱いだし。 つか世界に向けてリセットするならグラも大事ではあるけど
ガッツポ、エリア、装備云々以前になんで操作体系リセットしなかった?
ポータブルで成功したんだし今こそ煩雑な操作を見直すチャンスやったやろ
格ゲーみたいなコンボが十何種とかその時点で新規殺しに来てるわ
俺はXのスタイルでもうええわっってなったFの極の型はランスメインだし辛抱できた
MHWは・・・もうええわになった >>93
p2g発売前と後でデジモンとポケモンくらい知名度に差があると思うんだけど 初週ダブルミリオンも余裕
P2GやP3ユーザーもPS4Proくらいポンと買えるくらいにはいい大人だし4GやXを遊んだキッズもお年玉でPS4を買えるし >>84
買うならスペック高い箱1X版が欲しくて内容確認のために友人付き合わせてPS4Proで遊んだだけだよ
基本は野良で始める まあ他のソフトもそうだけど外人フレとやるかなあ
PCとクロスプラットフォームならなおよろしい 海外で爆売れするんだから当然外国人とマッチングする確率高いしゴキブリも英語勉強しとけよ
とりあえずfuckからだな 箱のマルチだとフレンド登録しなくても
全員疑似フレンドみたいな感じになるから楽しそう ワールドというサブタイトル、世界規模での新規獲得は出来るのか?
日本語でのレヴューを見る限り、
ガッチガチのモンハンファンは乗換ユーザーとなりそうだ
ダッシュに影響するスタミナ、切れ味確保の砥ぎ、アイテム使用の際の隙等、
リアルな挙動を目指してのデメリット設定各種が面倒臭いって声は挙がってた
今までの下方修正デザインは一新されてなくて、あくまでも現行モンハンの後継種
モンスターがエリア移動して逃げるのを追っかけ直しも継続か
果たしてどうなるんだろうね? >>102
協力プレイなのにそんな言葉使うとかほんとモンハンのゲーム性は窮屈だよな
たださえアクションも窮屈なのに コングポイントはドラクエ11以上だから初周150万は超えるだろ ドラクエ11はギリギリまでポイント上がらなかったけど最終ポイントと同じくらいなら凄いね スレタイから滲み出るアフィかす臭がヤバイ
なんだよβ版ってちゃんと調べろよ >>107
コングはシリーズで比べるんだぞ
モンハンシリーズの最終コング予約ポイント、初週売上(メディクリ)、係数
2007年2月22日[PSP]モンスターハンターポータブル2nd - 2561pt、初週705,281、係数275
2008年3月27日[PSP]モンスターハンターポータブル2ndG - 2568pt、初週880,468、係数343
2009年8月1日[Wii]モンスターハンター3 - 981pt、初週520,138、係数530
2010年12月1日[PSP]モンスターハンターポータブル3rd - 5024pt、初週1,950,717、係数388
2011年12月10日[3DS]モンスターハンター3G - 1290pt、初週521,959、係数405
2013年9月14日[3DS]モンスターハンター4 - 3872pt、初週1,715,060、係数443
2014年10月11日[3DS]モンスターハンター4G - 2845pt、初週1,446,289、係数508
2015年11月28日[3DS]モンスターハンタークロス - 2721pt、初週1,488,367、係数547
2017年3月18日[3DS]モンスターハンターダブルクロス - 1305pt、初週848,467、係数650 金額ベースなら国内だけで3DSのモンハン超えるでしょ MH4/MHW売上対決
価格差 2倍
ハード普及台数差 5倍
DL版比率 1.5倍
2×5×1.5=15
MH4の売上→400万本
15/400万=26.7万本
MHWの勝利ラインは26.7万本 まさか5chソースでスレを建てる低能がいるとは思わなかった 巧妙なゼノ2ネガスレなのかわからんけど
一応ゼノ2は前作比較で上り傾向なので
ところで結局MHはどこと比べるの?
持ち寄りはもはや時代遅れ派の人は4かX、
持ち寄りできないからそこと比較するな!派はtri? 露骨なハードル上げとハードル下げがひしめき合ってるあたり
みんな大して売れないって分かってるんだな >>121
売れないのわかってるのに、ハードル上げちゃいかんでしょ >>9
その動きなら買うわ
そうでなきゃちょっと様子見する 中身が思いの外ちゃんとモンハンだったから売上で煽る方向にシフトしたんだな
わかりやすい奴ら >>122
実際の売上見て馬鹿にしたいやつがハードル上げて
思ったより売れたなをやりたいやつがハードル下げるんだよ >>124
オープンワールドのモンハンって何だったの?
生態系は機能してた? >>128
だから、「ちゃんとモンハン」なんだろ?
今までのモンハンに肉付けしただけだから叩くところが無い
オープンワールドなんかにしたら総叩きだった >>130
戦闘面はモンハンだけどマップ開くと全画面とか虫で痕跡探しは劣化に思えてならない
ペイントボールに戻して欲しい >>133
エアプと思う根拠は?
ミニマップは近場しか見れない筈だが
オプションで変えれたの? >>134
近くになんで飛ばないの?
一回マークしたらずっと追跡できるのに >>135
だからマークするための最初の虫の痕跡探しが面倒って話してんの
会ったらペイントボールの方が楽だし痕跡探しは誘導されてるみたいで嫌 >>133
動画だけ見たエアプだろ
プレイしたら導虫が嫌なら使わなければいいだけってことがわかる
見つけるまで走り回って見つけたら自動でペイントボール付くのと同じだからな >>137
そうなんか、気づかずにずっと痕跡追ってたわ
それはすまんかった
ただ気づかなかっただけでエアプ扱いはどうかと思うね >>138
プレイしてたのね、すまんかった
プレイしてもいないのにネガティブなコメントばっかしてる奴が多いからそういうこと言いたくなる気持ちもわかってくれ 爆死爆死と騒ぎまくったマイナーゲーと比べなきゃいけないなんて… さすがにトライは超える
あれはモンハンだけで月1000円とってたからな 友人宅のproフレームレート優先モードでやらせてもらってたが、快適で楽しかったな
というか大剣の抜刀溜め3の火力がイマイチなのに対して真溜め3があまりにも強すぎて抜刀特化大剣がひっそりと終了のお知らせ食らってたのは草
ラクマでPS4買って飽きたらメルカリで売るわ
しかしXXの時は多すぎると思っていた狩猟スタイルと狩技だけど、やっぱあるのと無いのとでは爽快感かなり違うなーとか話してたわ
ほどほどが良いってことやね >>1
ストーリーが重要なRPGは
ネタバレ見たくないからクリアするまでは離れる >>1
これで盛り上がらないとか一生ヒゲちょびのゲームでもやってろってwww >>18
売れるかわからんがXXよりは面白いだろうなぁ モンスターとのタイマンってだけで考えるとXXがシリーズで最高傑作だと思うわ
ワールドは緩ゲー確定なので風景楽しむ環境ゲームだと思ってる 任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww >>150
きちいのはアプデだろうな
やたらぬるいのは 3DS勝利の立役者だったモンハンがここまで全力でPS4に出るともう
豚くんなにも反論できないやろ >>149
> モンスターとのタイマンってだけで考えるとXXがシリーズで最高傑作だと思うわ
> ワールドは緩ゲー確定なので風景楽しむ環境ゲームだと思ってる
そりゃ「二つ名」だ「獰猛」だを経験した後だとな
その難易度「弱体化」分を補うために、地形や複雑なマップで難易度を上げるしか
それ一番嫌われてた奴なのにwww
ようはモンスターを強くするか、地形を強くする(しかないんだから
ワールドは紛うことなく4の正当後継だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています