噂:任天堂がスマホ事業強化のために、ガンホー他複数企業と更なる提携模索?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ははてなだのdenaだのと組んでるの全部イマイチじゃん
で大成功してるポケモンgoは元グーグルだしIT関係は海外の企業と組むべき DeNAもガンホーも落ち目だし
逆に言えば弱味につけこんで好き勝手できるということか パズドラ絡みじゃないの?3DSでも出してたわけだし >>1
逆でガンホーから、声かけたと書いてあったけど。 須田の会社だってガンホーの傘下なんでしょ?そりゃ付き合いはあるだろうよ
君島だってDeNA以外のパートナーは否定しないって言ってたんだし ガンホーはロンチで発表されたSwitch参入企業の一つだし
そっちの話し合いの可能性が高い気が ガンホーはSwitchでアクションゲー開発中と明言済み >>6
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
おはようございます。任天堂はスマホゲーム事業増強のため、DeNA以外の会社とも一緒にできることがないか模索をしています。
話し合いを持った会社は複数あり、そのうちの一つはガンホーです。ガンホーはWSJの取材に「そのような事実は現時点までにおいてない」とコメント。
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
記事中にもありますが、ガンホーは任天堂とスマホゲ−ムについて、いかなる話し合いも持った事実はない、としております。
しかし、私が長い時間かけて各所から集めた情報によるとガンホーが任天堂にアプローチをしたのは間違いがない、ということで記事化しました。 ガンホー関係はゲハだと空気だなw
セブンスリバースとか知ってるヤツいるか? >>13
何だそれ?ノーティみたいな化け物技術屋会社か? >>7
FGOは800億近い利益を叩き出したけどFEHは何百億稼いだの?
700億くらい稼いだよね? 任天堂をガンホーで汚さないでほしい
ここ数年のROやってた奴ならわかるだろうけどMMOだったROをソシャゲも真っ青の搾取ゲーにした恐ろしい企業だよ ガンホーは3DSパズドラ以外にも
VITAにもソフト出して(即死して)るし
CSに乗り込もうと色々やってる >>16
利益じゃないよ。売上だよ。
売上900億、メーカー粗利600億、メーカー経営利益400億、純利益200億
株式分配ルール的に純利50%100億がsmeの利益
ソシャゲの利益は
FGO、モンスト純利益200億
パズドラ70億
スクエニ50-70億
バンナム50-70億
FEH+PGOが年間200億課金くらいなんで、純利益50億、任天堂配当25億とかそんなもんだろ
PGOもだけど、任天堂に入ってくる収入は少ないぞ。
ソシャゲで儲けてるメーカーは
MIXI>>SME>>ガンホー、スクエニ、バンナム
くらいだな。ほかは大幅にランク落として会社全体で利益10億もあればいい方
バンナムなんかはとっくにCSオマケであそこは原則版権アニメ>>ソシャゲ>>>>>ゲームみたいなメーカー 話し合いをするのと実際に開発するのじゃ大違いなんだけどな
こんな印象くらいで株価が大きく変わってしまうのが怖い まあチョン天堂だしな
朝鮮企業同士でキムチの絆があるんだろう 「PS4熱烈応援宣言」や「ポケモンGO」バッシングを徹底展開したことで
多くのユーザーからの支持を受ける人気ゲームサイトkentworld。記事では話題の
スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を寸評。及第点以下との結論を下して
います。
またコメント欄にて同作品への酷評が殺到したことに驚きつつも、「NO!」を突き付ける
圧倒的な世間の声に納得の意を示しました。
゚Д゚)y─┛ 森に暮らしてる感がさっぱりなくてクソつまらんかったですね。
これ面白いとか言ってるのは逆に今までのシリーズ全くやった事無さそうで、
ある意味羨ましい…
kentworld
何だか予想以上に評判が悪いですね。ちょっとビックリしました。
結論は、時間の無駄……かもしれません。
ステージは狭く、ストーリーもないと等しい、何より、シミュレーションゲームの
はずなのに、システムの底は浅く、やることが少ない。これは致命的だと思います。
正直、アプリストアの高評価は理解不能です。
kentworld
あらら・・・酷評ですね。
確かにシミュレーションゲームとしてみると厳しいところがあります。
自分には合いませんでした。好きなユーチューバーさんのライブ配信を見る
くらいでいいかなぁと。ストーリー性も強くないですし。
kentworld
合いませんでしたか・・・
作業感が出てくるのは否めませんね。
http://kentworld-blog.com/
「ポケモンGO」を社会迷惑として徹底糾弾したことでファンの喝采を浴びた
人気ゲームサイト「kentworld」。記事ではアプリ版「どうぶつの森」のダウンロード
数に着目。数字は好調ながらも鳴り止まぬマイナス評価の乱発に、今後の展開は
絶望視せざるを得ないとの結論を下しています。
http://kentworld-blog.com/archives/demonssouls-pokemori.html
先週配信されたiOS/Android「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。
本作の全世界ダウンロード数が1,500万を突破したそうです。
ただ、ユーザー評価は賛否両論で、海外では苦戦しているという話なので
手放しては喜べないみたい。
個人的にはちょっとずつプレイする分には良いと思うけど、周りが盛り上がら
ないと続かないなぁと思いました。
なので、周りが飽きてしまったら悪循環が起こってしまいそうな感じですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています