ゼノブレイド2のブレイドシステムって正直失敗だったよな
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ドライバーの装備が見た目反映されないてやる意味ないわ 高橋が美少女軍団作るために作ったシステムだしそりゃそうだ 装備固定だからこそあれだけ動きのあるイベントシーン作り込めた 個人的には余剰人員がでるのが嫌
回復ドライバーに攻撃タイプのブレイドがでるのが嫌
メンバーで使い回せるようにすると
どんなデメリットがあるの?
メリットよりデメリットが上回るとの判断
なんでしょ?
ゼノブレイド2は不便不親切な箇所が多く
ストレスたまる
面白い部分があるだけに残念 >>4
服を変えると動きが作り込めないってなんやねん
プリレンダムービーじゃねーだろ? 装備反映欲しいって言ってる奴の大半脱がせたいだけだからなぁ >>7
そうじゃなくて、カットシーンの演出意図が壊れるんだよ
1だとシュルクが電撃エフェクトで倒れるところが装備でギャグになったりな
ゲームだからそれもありだが、今回は無しよってだけ
あとは、衣装の形が固定だと接触が近くなるカットはやりやすくなるな 性能そのままで見た目だけ変えるなんてゼノクロで解決したのに
イベントシーンガーをいう馬鹿はなんなんだろうな
俺のレックスが覚醒したらシリアスな話をお笑いにする格好になったんだけどこれが直らないほうが深刻 シナリオとゲームの双方の根幹となっている良いアイデア。
さらに基本設定上は、キャラクタ性を持ちながらマスターの意に反した行動はしないので、いくら増やしても物語は破綻しない。花添えにも適している。 次作に期待かな
幼稚なシナリオやめれば良作になれるかもね 完全にMHWがゼノブレ2喰っちゃたなwwwwwwww 仲間5人いて回復キャラが1人しかいない上にその回復キャラも別の使い道があるとか開発者何考えてんの? モノリスは装備デザインが絶望的なんで正直デザイナーが決め打ちした今回は正解
前作はシリアスシーンでもギャグみたいな格好で感情移入の妨げになってたw デカいブレイドとリンクしてる時に戦闘中カメラ近いとすごく邪魔になるとこだけは残念だな 1だと強烈な攻撃は未来視の力で回避でき、印象に残るようにもなってたけど、
2だとそれが無くて戦闘も忙しいから突然死したように見えるって意見がある
アエーシュマコア戦のケーブルの強力な漏電攻撃なんかはそれがわかりやすい
ケーブルの体力を半分ほど削ってグラフィックが変わってきたら、
ケーブルから離れれば漏電攻撃を避けれてダメージを食らわないんだが、
戦闘風景がごちゃごちゃしているためにアエーシュマコアの攻撃が激化したように見えてしまったり。 どっからこういう設定持ってきたんだろうね
シナリオの方のオマージュ元は出来がいいの持ってきたからイーラやマルちゃんも
いいと言ってる人でるのは当然だけどブレイドドライバー設定は高橋の性欲を満た
したかっただけにみえる >>10
そりぁレックスの後頭部にしがみつくんでしょ!
・・・想像したら萌えた >>10
レックスだけ帽子とかヘルメット付きの装備作ればいい >>23
ドライバーとブレイドの関係はそれこそシュルクとモナド=アルヴィースなんじゃないかな
アデルが第三の剣というか真の姿使えなかったのとかダンバンさんが無理に使って後遺症患ったみたいなのの前段階っぽいし >>18
ニア以外を回復役にしてもいいんやで
>>20
痴女服勢は常にギャグやん?
最後の方のレックスもギャグやん? >>22
というか単純に敵が何してるかわからない
技名はでるけども
それがどういう範囲で
どっちの属性で
どういう効果で
どれくらいのダメージか
未来視なら一気に全部わかったこれが一切わからない あれーおかしいね 装備固定なのにいつまでたってもギャグだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています