昔のRPG→個々に尖ったロールを持たせる 今のRPG→仲間はカスタム自由です!w
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ネタキャラがいない&性能悪くても愛で使うみたいなことが起きないつまらない時代になったよな 後者ができる時点で前者は成立しないのにどっちもできるとはこれいかに これに関してはゼノブレ2はミスってるけどな
使えないハズレだらけの中からガチャれっていう、
スマホの悪いとこだけ引き継いでる
おまけに自由度高いせいでAIもアホっていうね タンクだけ超優秀であとは超アホというゼノブレ1のAIは費用対効果最高だったな ♯FEが地味にキャラ毎のロールがハッキリしてる上に、原作のテイスト残してる。 オフゲだからまだごまかし効くけどオンラインゲームだとシビアだからね
使えないジョブがいるとクリアできないバランスになると大荒れw >>6
エンゾビラン戦で必要分のレベル3キースフィアを盗む為に
一瞬の輝きを魅せてくれるのに何を言っているの FF10未プレイだけどキマリがネタにされてるのは知ってる
何がダメだったん?
青魔道士ポジなんだろ? >>11
キスティス先生も雑魚だったし青魔ポジは不遇なんだよなあ Twitterやらで評論家気取りのバカが好きかっていうからな アーロンも実は大したこと無いのに
格好良いのとストーリー中なら攻撃力高くて使えるから馬鹿にされないよな >>11
最終的にカンストダメージを多段ヒットさせるゲームなのに単発ヒットしか使えないから必ずゴミになる >>6
こういう風にネタキャラみたいな感じで後からキャラ弄りされるのも笑えるから好きなのに最近はそれないよね 個性が尖ってるのはいいんだけど、
優遇されたキャラ以外は雑魚で使い物にならん上、
特定のキャラでないとイケナイ、
なんどやってもパーティが特定のキャラだけになるってのは頂けない
一番いいのは個性があって全員満遍なく使えるバランス 全くカスタムできないのもリメイクで遊ぶときに苦痛でしかないからな…
クロノトリガー、DS版はそれのせいで魔王城あたりで止まってる FF10は素晴らしかった。
知らない人に説明するとスフィア盤っていうスゴロクをレベルが1上がるたびに1マス進めてマス目に埋まってる能力アップとかアビリティ取得していく。
各キャラ毎にスタート地点が決まってて他人の領域に侵入できるのは終盤なんでストーリー進めるくらいだと自分の領域埋まるか埋まらないかくらいで終わるんで没個性となることはないんだよね。
問題なのは有名なキマリ、こいつだけスフィア盤のスタート地点がど真ん中で序盤から誰かの領域に潜り込まないといけない。
その結果、すべてのキャラの劣化版にしかならないんだよね。 ドラクエはほんとひどかったな
特に6の全員勇者とか 最近はカスタムが長くてテンポが悪くなってるなんでそれに気づかないのか
リズムを管理する役がいないからかアホだな開発者やっぱ自分たちでゲームやってないんだろ キマリはスキルやステが魔導士寄りだったのに
中途半端に物理系が入るし
最終武器が槍(物理)で使い物にならない キマリはボール持ったホモにお尻掘られてればいいんだよ >>6
攻略本で存在が否定される扱いの五飛さんとか良いよな ナギ平原までストーリー進めて雪山に登る前に護法戦機ってロボットボス出てくるんだけど
こいつ相手にパーティーが全滅しかけて
最後にキマリ残ってもうだめかと思ったらキマリだけがその時覚えてたホーリーが…
ホーリーがいちばん大ダメージを与えてそのとき彼は間違いなくヒーローだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています