【悲報】ガチアサリ、ガチでつまらない
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https://youtu.be/B4sjegKgVW4
ルールが複雑すぎて野良では連携取れない
アサリを集めてぶつけてバリアを破壊してゴールにアサリを入れて……
無理やりひねり出したようなルールでシンプルな楽しさがない 他のルールには陣取りするリスクとリターンがあったけどこれにはないよね ホコで同じこと言ってた奴がいたからな
ルールが浸透して戦略が出来上がる前に面白いもつまらないもないだろ アサリは、酒+しょうが+にんにくをベースに一気に蒸し上げ薬味を添えよう 陣取りしてないと遠くからアサリが見えんな
塗りは大事 10個は、多い。
8個くらいに、ルール変更してほしい 野良でやってもストレスしかたまらんな通話しながらやって連携が決まれば楽しそう 野良で数戦しただけだけど楽しいとは感じられんかった
俺には向いてないわ 戦い方確立するまでナワバリしてる まずどうやってバリアを壊すのかがわからない
普通にアサリを運びまくるだけのルールにすればよかったのに >>14
アサリを10個集めるとスーパーアサリとなる
このスーパーアサリはガチホコショットみたいなアサリショットができる
このアサリショットで相手の網のバリアを破れ!!
破れたバリアは一定の時間で復活する
また復活した際にはペナルティタイムが付与される
だからアサリショットなんてやらないほうがいい >>14
たしかに、バリア破壊でなくて、
紅白の玉入れみたいなルールの方が良かったかも >>17
始まったばかりで高評価できるわけないだろあほ 敵ゴールを狙って前のめりになると自ゴールががら空きになる
かといって自ゴールを守ってばかりだと勝てない
なかなかよく出来たルールだと思うよ
ボールが2個以上あるサッカーって感じ モズクのゴールは遠すぎてつまらん
1人じゃ無理だろ 1回やってみたが意味分からん
つまらんかった
2回目やってみた
無理、楽しくない
サーモンランのほうがずっとやれる
オバチャンには無理だわ… なんかイマイチ掴めないな
うまく連携できないってゆーか とりま今の段階では
敵のガチアサリは速攻倒す
味方のガチアサリは守る
を守って立ち回ればいいんじゃね?
細かい戦術はこれから研究されてくっしょ
しかし上手いパブロが敵にいると手が付けられないなおい いや、結構好きだわ、これ
これまでのガチはどちらかという目的が一つの場所に向かいガチだけど
これは好きなところから攻めて良い、レギュラーマッチに似ている所がある
味方との連携も今まで一番重要
次のガチアサリが楽しみだわ アサリの面白いところは攻めに行くか守りに行くかを状況に応じて柔軟に判断して動く必要がある事かな
ガチホコが複数あるようなもんだから今は攻めのターン、守りのターン、ってのがはっきりしてないのが面白い
普段から一歩引いた位置で状況を見ながら動くタイプの人にはあってると思う 別に連携なんかいらんだろ
ラグビーボール持った奴を真っ先に倒してバリア解除されたら投げ入れる奴らを全員倒せばいいだけ ルールが直観的じゃないというか俺も面白さがわからなかったわ >>23
そりゃホコだってヤグラだって一人じゃ無理だろ >>39
たしかにサーモンランやガチホコ
いろんな面が合わさっている >>23
1人で着いてもまともなポイントにならんぞ >>24
とか言って間歇泉で近場の片っ端から開けて回ったりヒカリバエで遠くに散歩しに行ってたりするんだろ? 散歩もしないルールも読まない奴等が実戦に突っ込んでくるからな
ハイカラニュースで説明しろよ >>46
ルール読まないやつは説明しても飛ばして読まないかと スプラトゥーン式球技って感じで上手く仕上がったルールだと思うわ
ワンマンプレーでゴリ押しできないから連携大事だな ルール複雑とか言ってる奴は幼稚園児か?wwww
いや、まだ園児の方が知能高そうwwww >>51
園児の方が順応性高いからな
スプラもガチマッチ参戦してる園児多いと思うよ 沼にホコもたれてイライラするようなこともないしいいだろ
上手い奴なら自分で倒してバリア割れるし オバチャンはな、たつじん450までいったんだ。ひかりバエはな、網近くの高台で一方向から来るベストポジションで待機するんだわ。でもな、間欠泉だけはおぬしの言うとおり。ありゃ分けわからん。アサリはコツつかむまで大変そうだな。
ちなみにオバチャンの名前は「つまままーん」でやってる。見かけたらナイスしてくれ。 >>54
わけわからんなら間歇泉には手を出すな、他の人が出した金イクラを運ぶのと雑魚処理にだけ徹して、とにかく自分で開けるな
それだけで皆の為になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています