スイッチの雲行きが怪しくなってきたな
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早くも息切れか
まあ、PS4の7000万台は無理だろうけど
もう少しがんばってくれないと張り合いがないね PS2初年越えまで残り3週で32万
厳しくなってきたな 勝ちとか負けとかどうでもいい。
ブタちゃん、スイッチの機能を活用した事例の質問。宿題ね。逃げるなよ
友達と大勢で遊ぶ時
パーティーや飲み会
恋人と遊ぶ時
お爺さんと孫
家族
旅行など長距離
会社の休み時間
女性におすすめ
通勤時間
家でじっくり遊べるゲーマー向け
対戦が熱い
色々な用途に合わせてサードのおすすめ2つ以上言ってみ。発売予定も含めていいで 言い聞かせる感じでミジメなスレ増えて来た
なんか可哀想 >>11
最期の弾のモンハンが雲行き怪しくなってきたからなw 最近言ってる事が国内厳しかった360と同じ事しか言わなくなってきたな
海外ではウレテルウレテルって >>11
もうそのままゴキブリはゲハからドロップアウトした方がいいわ
どちらにとってもwinwin そもそも据え置きのモンハン自体面白いとは思わないんだが・・・・ PS4なんて逆立ちしても19万台は未来永劫無理だな
DQFFMH同じ週に出しても無理なんじゃね? >>5
叩くために必死で限定条件付けまくっても無駄無駄w 面接官「Switchをどう見ますか?」
ID:G1r/cvOF0 「雲行き怪しくなってますね、早くも息切れです」
面接官「ありがとう、お引き取り下さい」 スーファミミニと同じでこっから在庫ダダ余りコースやぞ >>27
ゴキブリの脳内ではそうであってクレクレ〜て事は分かった >>23
>>28
答えられないの?スイッチはたいしたことないの まじで雲行きが怪しくなって来たわ
年内買えるかどうか… ゴキちゃんに言っちゃ悪いけど自己暗示は止めとけよ
ゲハに夢中になりすぎて人生終わるぞ スイッチ気にするよりゲーム買ってあげなよ
【悲報】PS4のサードソフト、オール前作割れwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513183583/ たしかに売れすぎてヤバそうという意味では雲行き怪しいかもな
もっとガンガン出荷しておくれよ 性能の限界に挑戦したリッチなグラならともかく
そもそも金も技術もない平凡な日本サードのタイトルを
わざわざ据置機PS4で遊ぶ意味あんの 7000万台に近づけるようがんばれや
来年以降ろくなソフト出ないけど ファミ通は計測の誤差で19万に増えてるだろうから
来週のメディクリは20万超えは確定か
虫にとって冬はつらい季節やな サードの技術力ないからPS4このグラでこの処理落ち!?ってのはあるから一応PS4でも恩恵らしい恩恵はあるよw 7000万台ハードなのにソフトの販売本数が減るってどんな事態なの?
あ、日本は見るなって?申し訳ないw 結局またゴキはこうしてSwitch関連スレを建てるわけだ
こいつらがいかにオワコンPS4に関心がないかよーくわかるよ 本体は売れてるってことになってるらしいが
ソフトが全く売れてないからな いまいち売れてる理由がわからんな
子供とかは持ち運んで遊んでるのかね
TVオフプレイはWiiUでも出来たしHD振動とかもう空気だろうし >>5
彼女とショベルナイトやボンバーマンやった時は滅茶苦茶盛り上がったぜ
おすそ分けプレイは本当に良い機能だよ >>49
持ってみると分かる。
便利だし、細かい所が良く出来てる。 >>49
空気というのは当たり前すぎて話題にもならないという意味だぞ
その意味では正しいかもね スイッチって売れる理由が無いんだよね
豚に売れてる理由聞いても「便利だから」とか糞曖昧なことしか言わないし
いくら数字だけ出して売れてる売れてる言ってもそんなもん誰が信じるんだよ 7000万台は無理だろうな
自社買いだったら可能かもw >>52
じゃあHD振動が活かされてるソフト20本くらい言ってみ? >>51
購入者のほとんどは持ったことないだろ
細かいところが良く出来ててもハードが魅力的で購入するとかハードファンじゃないんだからさあ >>53
確かに
持ち運びってよく聞くけど外で持ってる人ぜんぜん見かけない 「俺が見てないから普及してない!!!!」
主観で決めつけバカに呆れると共にこんなバカが何人もいる事実に恐怖も覚える おまえら去年の今頃とおんなじこと言ってんじゃん
残念だけど売れてしまったんだよ そしてまだ売れ続ける ローンチ2週目からずっと雲行きが怪しいとか言われてるからな(笑)
WiiU 累計1300万台
Switch 9ヶ月で1000万台 >>59
豚ですら売れる理由を明確に言えないんだから売れてないのと同じだな >>49
ゲムパより軽いし家まで呼ばずとも友達や誰かとすぐプレイできるし
おすすめゲーを少し遊ばせる程度も軽くて楽しさが伝わりやすい ゴキブリついに数字が捏造と言い出す
53 名無しさん必死だな 2017/12/14(木) 08:04:38.12 ID:4W2j3tpF0
スイッチって売れる理由が無いんだよね
豚に売れてる理由聞いても「便利だから」とか糞曖昧なことしか言わないし
いくら数字だけ出して売れてる売れてる言ってもそんなもん誰が信じるんだよ 最近、ゲーム系とはあまり関係ない某所で中古のPS4買ったら
2日前の消印?でクイックスタートの袋も開封されてない、実質
アウトレット品だったって記事にビックリしたんだが、PS4ってどんな売り方してんだ。
これもしかして、クレカ使った錬金術wにでも利用されてるのか? wiiの時はパーティグッズ需要と板の健康需要が有ったからソフト枯渇が後半まで誤魔化せた
しかしスイッチはマリオデ、マリカ、ゼルダ、スプラトゥーン2と売上上位IPを連続投入
来年以降で売れるのは再来年予定のポケモンと、海外のスマブラ
メトロイドが化ければワンチャンブラス
完全に有力タイトル不足
サードのAAA誘致が成らないと、国内はまだしも売上構成比率7割の海外が来年は伸び悩む AAA級タイトルがないと売れないのはソニー据置ハードだけの特性 >>65
PS4って実質価格22000円くらいで買える事多いし
28000円で売っても余裕なんだよね
捌きやすいし転売まだまだ出来る
30台とか一気に買っても数日でさばけるんだから数揃えたらかなり儲かる 性能低い
糞グラ
糞ゲー祭り
ソフト無い
ソフト売れない
本体曲がる
安いわけでもない
ブラウザ無い
BD再生も無い
すぐ壊れる
豚ハード
買わない理由はいくらでもあるが買う理由が一つも無い
16万だの19万だの胡散臭い数字だけ出す前に売れる理由を説明しろよ全員が納得するように 台数が増えれば子供の持ち寄りゲーム需要で加速するからな
勝負はそこからやな >>63
家まで呼ばずともって事は学校やバイト先に持ち出してるって主張? 昔ゲーム雑誌でよく妄想されてた携帯機にも据え置き機にもなるゲーム機だぜ?
そりゃ一言で言うなら「便利」だし売れるだろ
これを否定するとかつてソニーハードファンが持ち上げていたリモプやトランスファリングも否定することになっちまうぜ >>73
こればかりは所有してみないとわからない快適さやからな。 >>73
でか過ぎて持ち運べないし実際に持ち運んでる奴はいない
性能低過ぎて据え置き機にもなれない
スイッチ=携帯機にも据え置き機にもなれないゴミ >>70
ゲーム機はやりたいソフトのために買うもんだぜ Switchは箱開けた時PSPっぽさを感じたぞ、メカニカルな部分があるとテンション上がる
任天堂嫌いの人でもSwitchにソニーのラベル付けたら飛びつくと思う テレビでできる?いやいやそれPSPでも出来たから!みたいなこと言ってる人はまじで分かってない >>75
お前さんの捻じ曲がった主観以外にソースはないのかい? まあPS4が8万も売れてるのにダブルスコアだもんなw
悔しいだろな >>75
わかってねえな。風呂以外の家のどこでも遊べるゲーム機なんだよ。 だから文句があるならスイッチが売れる全員が納得出来る理由を答えればいいだけだろ
答えるまでスイッチの普及台数は実質0台ってことだからな?分かってんの? >>75
任天堂が、両方のモードで利用してる人が一番多いってデータ出してたような 最底辺争いのライバルのゴミ糞箱にも負けてて笑ったよな!wwwwwwww ニンテンドゥ終わりの予感
3DSが圧倒的に死んでるのに引き継げてない みんな欲しがってるからなんか欲しいって人は多そうだな 発狂してるゴキブリおるなw
ゴキブリってかSONY社員やろうけど >>55
そんくらい自分で調べてこいよ
ガイジか? >>90
生活必需品は一通り行き渡って、日本人の購買の動機はそれが大半 >>84
人気があるから
需要を全然満たせていないから
KPDがなぜ納得しないのか?それは現実逃避しているから
現実は常に突き付けられている >>84
そもそものことをいうと、従来の「自室のテレビに束縛されて据置ゲーを遊ぶ」というのが魅力がなくなっている。
その前提に気づけない保守派は>>70みたいな古い価値観を晒してしまう
より自由に多様なスタイルで快適にいろんな遊び方ができるゲーム機があって
それで高性能機のAAA級タイトルを上回る評価を得たゲームが遊べるなら、テレビに束縛される意味ってなに?ってなって当然。
据置でAAA級タイトルをどっぷり遊ぶための前提条件になる個人用テレビが既に欲しがられてないからな HDはもかやあって当たり前の存在だな→じゃあ活かされるの20本あげろよ
またKPD
たぶん何処がおかしいのか気づいてないんだろうけど >>99
すまん、目悪くなるから携帯機は勘弁。
テレビモードがあるからというがテレビでやるなら高画質のPS4でいい 人気があるとか需要があるとか売れてる要因ちゃうのに
とりあえず言っとけば良いみたいに思ってそう Switch 164,908 サードソフト合計 9,435
PS4+PS4 Pro 85,687 サードソフト合計 286,027
なにも変わっちゃいない >>102
この時代にスマホも持ってなさそうな希少種か 発売数/販売本数/平均
162本/735万/*4.5万 PS4
*81本/*89万/*1.1万 Vita
*49本/946万/19.3万 3DS
*45本/536万/11.9万 Switch >>70
面白いゲームがある、以外にゲーム機の価値なんてないんだよ >>5
同じ条件でPS4だとどうなるかなって考えたら、「家でじっくり遊べるゲーマー向け」と「対戦が熱い」って項目だけしか思い浮かばなかった… 絶対に分かり合えない人間は存在する
そんな人間と言い合うより
今Switchを楽しむのが100億倍有意義である 今までと同じ任天堂だろ
ハードと任天堂のゲームだけ売れて、他は不思議なほど売れない >>109
WiiUでも出来た事にプラスアルファした程度にしか思えんから
売れてる理由が思い浮かばないってって既に述べてますけど
読んでないの? 今までと違うのは
機種関係なく和サードの売り上げが衰退してる所か >>111
どうやって楽しむの?
糞ハードで糞ソフトしか無いんだから楽しみようが無いよ? >>107
vitaやばいな
どんだけ低予算で回してんだ >>113
ことし一番面白いと評されたゲームSwitch独占で本当にすまんなwwww >>84
おう、そしたらPS4が海外で売れる理由俺には分かってないから、実質0台って事になるな
それならSwitchもPS4も実質0台になっていいだろ?
まさかの箱が覇権取ってすまんな >>118
そんなゲームあった?
まさかゼノゴミのこととか言い出すの?w >>1
Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 >>118
一応1位のゼルダはwiiuでもできるけどね
次点のマリオデはswitch独占だな >>114
そのプラスアルファが相当でかいんじゃないかな
同じテレビオフでもWiiUは無線の範囲外に出ると使えないからね
スルーしてるテーブルモードとジョイコンもだらけてプレイするのには最適だしね
その手の機能はCMでもwebでもわかりやすく表現してるから売れてるんだろう
あとそのプラスアルファが「程度」と世間に思われてるなら発売前から予約争奪戦にはならなかっただろうね WiiUはテレビの前に設備を追加する止まりだったけど
Switchは玩具として独立してて、テレビへの依存度が低い
既存の据置/携帯という枠からはずれて遊び道具に回帰した任天堂らしいハードなんだけど、
古い枠にあてはめてしか物事を理解できない人間は見当違いな評価しかできない 低性能産廃ゴミハードswitch
ぶーちゃんよくこんなゴミハードで遊べるね
ストレス貯まらないの?
・HDDなし
・有線LANポートなし
・ギガパッチ不可
・本体壊れるとアカウント有っても、全てのDLソフトがプレイ不可(買い直し)
・本体壊れるとパッケージ版のセーブデータ消滅
・ソフトのアップデート中、別のソフト起動するとアップデートが中断する
※ソフトDL中も同様
・別の本体に引っ越し不可
・クラウドセーブ不可
・GPU性能1024 FLOPS/cycleのゴミ
※2014年のハイエンドスマホレベル(笑)
・2009年に発売したBAYONETTAがまさかの720p
信じられるかい?こんなゴミハードがHD振動とかいう誰得機能でコスト上がってPS4と変わらない値段なんだぜ 雲行きが怪しくなってきたな
うす曇りのそよ風から台風レベルに
PSにげてー >>120
ワンドーン獲れて良かったなクサイゾンw 国内は余裕だろうけど海外は結構盛り下がってる記事が多いな
セールでも余ってたりするし まあテーブルモードはテレビが頻繁に埋まってたりするファミリーとか
テレビ持ってない人が多いらしい20代とかの単身者にはウケるんだろうけど
テレビ持ってない単身者が任天堂のゲームに興味持つとかリンクしないなあ 1年かかってPS4の10分の1も売れてないからなw
しかもスイッチは今後失速しPS4は今後も安定して売れ続けるw
一生追いつく事はないなw >>102
お前、スマホも携帯も持てないのか
かわいそうに なんで>>1に捏造でもいいから根拠あるっぽい事書かないんだ?
逆効果なのわからんのかよ
豚のなりすましだろうけど 一人がおすすめして、それ聞いて買った人も良かったと満足する、の繰り返し
この流れが途中で止まることなく進んでるのが売れてる理由
広く浅くでもいろんな人に対応してればそれだけ購入して貰えるチャンスは増えるわけだし あれ?でもゴキちゃんってWiiに追いつけなかったPS3を勝ちハードって言ってたよね?
つまり追いつく必要はないのでは?? >>114
馬鹿馬鹿しい
「思ってそう」ってことはお前の中で違うわけだよな?
否定するからには自分が持つ正しい意見を述べるか、否定する明確な理由を説明しなきゃならない
俺が何となくそう思えないからか?w お前の言う「思ってそう」と大して変わらねーじゃねぇかw
真実を受け入れないなら永久に彷徨うだけ
KPDには転売屋ガーと品薄商法ガーが居心地良くてお似合いだろ >>133
ゴキちゃんの中では既に1億台になっててワロタ そもそも実売で追いつく必要なんて無いんだけどな
売ってる国でどれだけアクティブユーザー稼げるかだけ
単純に売ってる国の多さを誇ったってその分市場の維持コストもかかってるわけだしね >>140
どっから1億が出てきたんだ?
PS4が7000万でスイッチが700万だろ? どんな記事で盛り下がってることにしたいのか知らんが
現実はすでに1000万今週も16万売れちゃったからねぇ >>143
ゴキちゃんの妄想1年で700万台
現実9ヵ月で1000万台 >>143
すでにスイッチ1000万いってるんだけど、古い情報でドヤ顔するってどんな気持ち? >>146
マジで1000万売れてると思ってんの?
任天堂が勝手に言ってるだけだろ
700万ですら怪しいのに >>149
ゴキブリアホ過ぎて草
現実逃避はゴキブリ独占 >>149
ソニーの大本営発表よりは信用できるんじゃねw MSの敵失で運よく売れただけのPS4だけど
販売台数というチャンスをぜんぜん活かせてなくてなんのインパクトも起こせず、次の世代に繋がるものは得られていない。
据置の意義が問われる中、このチャンスを逃すとPS消滅もありえるのに何故かソニー信者は驕っている
逆にSwitchは多大なインパクトともに10年20年やっていける新しい立ち位置を確立しつつある。
PSが消滅したあとで「なんであのときPS信者は危機感なく驕ってたんだ?」って感じになりそうだな そもそも品薄で買えないんじゃなかったの?
どこにも売ってないのに1000万売れてるとか無理がありすぎ
ならスイッチ誰が買ったのか1000万人分名前あげてみろよ スイッチは回線引いてる友達んちやコンビニに持って行けばDLソフトも買えるからな
スマホゲーでは物足りないけどゲームにそんな金かけるつもりはない層にはちょうどいいサイズやな プレスで嘘ついたら大変なことになるのもわからんからゴキになるんだよなぁ >>157
嘘ついたら大変なことになるから嘘のはずがないとか意味が分からん
それが成り立つなら世の中に犯罪なんか存在しねえよ この調子だとモンハン出るまでだから
ダイレクトで何か来てくれと願っている状態だろうね じゃあPS4の7000万台もウソやな
世界中で何の話題にもなってないPS4
なぜか売れてるアピール >>160
ゲームのプレイスタイルが変化しつつあることを受け入れたら
彼らの「PSは永遠不変のスタンダード」という幻想が壊れてしまうからな
もうとっくに個人用テレビに依存しきったゲーム機なんて古臭くなってるし、
コア層はPCやPCとクロス要素があるハードに目を向けてるのに えーっと、つまりソニーは嘘の発表してるから任天堂もしてるはずだ!ってことかな? 売り上げ云々言ったら、ハーフミリオンもろくに出ない国内PS4の台数をまず疑えよ
スイッチですらこのままだと年内ミリオン2本だぞ >>159
嘘ついたのバレたから大変なことなってる会社たくさんあるんですけどニュース見てる?
販売なんて色んな人が関わってるものバレないとでもおもってんの?
生産数じゃないんだよ? PS4の7000万台って、
120カ国で配布とか言ってるから、
独裁軍事テロ支援貧乏国家とか自称国家テロリスト集団とかに、
軍事用途で大量に供給してるんじゃねーの?
PS2とかPS3でもあっただろそういう疑惑 >>165
開発費を潤沢に使った豪華さがウリのPSのタイトルこそがんがんミリオン売れないといけないんだけどな、本来は。
割に合わな過ぎてそりゃルートボックス課金などで問題が表面化するよね >>164
そんなもん。ソニーも任天堂も嘘の発表なんてするわけないやろ。7000万も1000万も事実や。そこの陰謀論はどっからくるんや。
ただソフトウェアのDLのある程度精度のあるデータはなんとかならんもんかね。音楽のCDとおんなじで、パッケージからの類推では乖離がある気はする。まあゲームにはジャニーズもAKBもおらんからそこまで酷くはないやろうけどな。 >>166
大変なことなってる会社たくさんあるってことは普通に嘘ついてることがあるってことだろ
だったら大変なことになるから嘘つくはずがないってのはやっぱり成り立たないね >>171
バレなきゃ大丈夫だからみんなうそつきなのか
ソニーも嘘ついてるかもしれないのか。かなしいなぁ PS4って本体7000万台の割にソフトが全然売れてないし、
マジで本体のどっか部品が軍事転用されてるんじゃねーか? 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>175
PS4転用するくらいならまだスマホの方がマシ ゼルダ、マリオ、ポケモンしか売れないハード
このままだとマジでWiiUと同じになる ソニーは昔生産出荷の台数発表しててギリギリラインで客を騙そうとしてたよね
任天堂とソニーどっちが嘘をつく可能性が高いでしょうか? 雲行き怪しくなってくれええええーーーー頼むーーーーwwwwwwwwwwwwwwwebwwwwww >>171
企業が虚偽の申告をするのは、それをする事でメリットが生じるという話だよね。
ソニーや任天堂が出荷台数を誤魔化す事で会社の存続を左右させるぐらいの
モノに見合うメリットがあるかという話をしているのだから、嘘をついているハズはなと思うのが普通。
反論するのであれば、そのような嘘をつくことでこんなにメリットがあると証明する必要があるんじゃないの?
それともあんたは、デメリットしかないのに平然と嘘をつくことが当たり前だとでも思っているの? >>179
類似点っぽいものをひとつでもあげれば同じ結果になると主張できるんだから任天堂アンチも楽なお仕事だよな
ソニーは新たな需要をつくれない。
このままだとマジでVITAと同じくPSも消滅する、とか雑なことも言いたい放題だわ イカは別展開しないのかな
例えはわるいけどチャロンマーズ的なシングルプレイ特化 まぁ、そもそも任天堂アンチの言う「WiiUと同じになる」の意味するところは「SwitchはPS4にはなれない」でしかないんだろうな。
PS4になれなければどうであろうと「WiiUと同じ」というロジックなのだろう
そもそもPS4のポジション自体がもはや将来性のない羨むようなものじゃないのに、
任天堂もSwithcも羨んでるはず目指してるはずと未だ驕って思い込んでるのが滑稽 >>175
>>PS4って本体7000万台の割にソフトが全然売れてないし、
https://www.sie.com/corporate/release/2017/171207.html
「PS4R向けタイトルの実売本数は、販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の累計が、
2017年12月3日(日)時点で6億1, 780万本※3を超えました。」
これくらいじゃ全然売れていない事になるらしい。 >>179
GOTYのゼルダ
3Dマリオ史上最高売上ペースのマリオ
完全版でも元より売れるマリカ、ポケモン
その3つだけ見ても今までと全く違うんですが… >>182
スイッチが売れてるように見せたいってだけだろ
普通はそれがメリットにならなかったとしてもアホの任天堂のことだから見栄だけでやってる可能性もある
任天堂にメリットだのリスクだの考える頭があるとは思えないし
そんなこと出来たらもっとまともなハード作れてるだろうからね >>185
そもそもswitchはps4目指してないよね
ゲームハードそのものの当たり前見直してるから従来路線とは別のところにいこうとしてるし 相変わらずゴキちゃんはソニーがPS4でやってることを任天堂とスイッチに置き換えて暴露してくれるな Switch発売以降、altやなりゆき並に壊れたのが増えたなぁ いつもの傾向でソフトの充実は期待できない。最終的にまともなゲームが
BOW
マリオで
FE新作
ポケモン
ベヨ3
くらいしかないとしようよ。でもこれだけしか有力なソフトなくても任天堂にしては頑張ったほう
任天堂の自社開発努力って所詮こんなもんだよ >>191
正直そういう奴等はゲハ速に篭ってて欲しい 時代遅れのハードswitch
・HDDなし
・有線LANポートなし
・ギガパッチ不可
・本体壊れるとアカウント有っても、全てのDLソフトがプレイ不可(買い直し)
・本体壊れるとパッケージ版のセーブデータ消滅
・ソフトのアップデート中、別のソフト起動するとアップデートが中断する
※ソフトDL中も同様
・別の本体に引っ越し不可
・クラウドセーブ不可
・GPU性能1024 FLOPS/cycleのゴミ
※2014年のハイエンドスマホレベル(笑) Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 ニンテンドースイッチは周辺機器詐欺ハード!
ジョイコンはproコンを買わす為にワザとにクソ仕様にしてるからproコン買わなきゃならない。
ソフトをDLするのにSDカードを買わなきゃならない。
有線接続するのにLANアダプタがいる 。
ニンテンドースイッチを快適に遊ぶために必要なもの。
本体29,980円
proコン6,980円
マイクロSDカードfor Nintendo Switch15,980円
Nintendo Switch対応LANアダプター for Nitendo Switch 2,624円
合計 55,612円+ゲームソフト代
ps4スリムでは
ps4本体500GB付き29,980円+ゲームソフトで十分遊べます。 >>192
タイトルの充実が勢いと訴求力として素直に機能するのはもはや電子娯楽の主流であるスマホだけだよ。
据置機というテレビに束縛されるマイナーな傍流で似たような重厚長大なゲームが多少あろうとも魅力は届かない
傍流が主流に勝負をしかけるには一点突破の独自性や魅力が必要になる。
Switchが売れているのはそれに成功したから。
レジャー感覚や玩具・遊び道具感覚で買えるのが大きい >>197
PS4はテレビないから電源入れるだけか ゲーム買って落とし終わるまで普通にほかのゲームであそんどるがそういう意味じゃないのか?
むしろホームでファーム更新検知したらゲームに戻ってセーブできないってのが問題だ >>199
貧乏の家にはテレビがないからなw
お前昭和の生活してて楽しいのか?w >>188
スイッチの月産は当初80万台から90万台くらいという予定だったんだろうね。
これだと年間販売目標の1000万台が妥当に見えてくる。
また、WiiUで巨大な在庫を抱える事がトラウマになっていた可能性もある。
でいざスイッチを出したらバカ売れで当初予定して生産では追い付かない状況になった。
このように普通に説明が出来てしまう。 今からゲームを始め、コード「1214」とユーザ名を入力するだけでダイヤ300個がもらえる!!
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/tiqki1
ゲームはこちら→https://goo.gl/j3mrqQ >>201
昭和の時代にもテレビあるだろう
お前の煽りはわけわからん つい先日スリム持ちのこと煽ってたのにスリムでいいのか
proにVRに4kテレビ持ってないとすべて楽しめないのにいいのか >>57
持ち運びって言っても屋外に持ち出すわけじゃない
友達の家、新幹線等の移動中、大学のラウンジ、ショッピングモールのフードコートが多い
スイッチ持ってる友達がおらず、新幹線で他の座席をじろじろ見ず、大学に通っていない人にとってはフードコートでしか見る機会がないからな >>201
お前テレビ買えないから低性能の小ちゃい画面のブビッチで遊んで喜んでるんだろw
てか良く貧乏なお前がブビッチ買えたなw
万引きか小学生から奪ってゲットしたのか?w >>207
レス番号間違えるとか心に余裕がないんだなぁ 会話もなく暗い5人家族がいるとします。そこにswitch持っておれが登場します。家の中が急に明るく楽しくなります。
以上 >>205
いやいやw貧乏人が多い豚の為にレベル合わせてるだけだからなw
スリムでもps4のソフトも楽しめるしyoutubeも見れるしネットサーフィンも出来るぞ!
ブビッチでyoutube見たら綺麗に見えるか? >>202
任天堂本社のマーケティング部門は精密に売り上げを読んでるよ。
君島社長は1,400万台に今期出荷を修正したがこのペースだと、1000万台(累計1300万台)を少し超えるレベル。見事に当初の読み通り。欧米で少し需要が落ち着いてきて、生産ラインのキャパが身の丈に合ってきた。操業度を最大限に高めてコストを下げられ、最大利益となる。
機会損失はあるが、過剰設備でコスト高になるリスクは回避する。京都企業らしいコンサバティブな判断や。
最終的に3000万〜3500万で年間1000億の利益が出て企業が存続していければいいんや。
MSやソニーと戦争する気もないし独占IPでファンを確実広げてブランド化していくんや。
カートリッジをパッケージ主体で売るレトロな戦法も利益を小売と分け合って共存図ってるわけや。この辺のマーケティングの機微がわからんかねえ。 >>208
レス間違えてるが間違いに気付いてくれたなら成立してるからいいじゃねーかー!w
お前心広いのに貧乏って辛いよな…
お前がひもじい生活してると思うと泣けて来た…
wwwwww >>192
>BOW
>マリオで
>FE新作
>ポケモン
>ベヨ3
あとピクミンとメトロイドとぶつ森とマリカーとスマブラと2Dマリオとドンキーとカービィとヨッシーとルイマンとスプラとゼノブレな >>198
この後はスマホに流れた元据え置き勢をどれだけ奪還できるかだな
FGOとかやってるソシャゲ勢の出戻り先は本来PSなんだけど、そこを上手くかっさらえれば
残念ながら、ゼノブレ2だけじゃまだ足りてない >>186
PS Storeの販売本数ってPS Plusのフリープレイも含んでいるのかな >>211
WiiUは1億台売れると任天堂がコメントしていた。
ついでに言えば件のマーケット部門が予想を外さなければ
任天堂が巨大な在庫を抱える事もなかったし、ルネサス工場が身売りすることはなかったんだよ。
それともそこがスイッチに関しては正確に売り上げを予想できる根拠でもあるの?
大体WiiUに関してもバカ売れしたWiiが後半戦に失速して、
準備の整わないWiiUを出して大失敗したようにしか見えないんだけどね。 どっかの市議みたいに自分の人生にかかわってもないもんFUDして逮捕されんようにな MH同梱版でも何でもPS4売れたからな
4年目って事が忘れられがちだけど
年末に国内でも大した差が出せず
来年のラインナップ考えると
どう考えてもスイッチは不利 >>217
そういう事や。
その失敗があって赤字決算も経験しての今回の結果や。身の丈経営に戻ったんや。無闇に増産するより、機会損失があってもコスト重視。サードに期待するより自社IPでの勝負。その辺が中間決算の数字にも出てる。新ハードなのにしっかり利益を確保してる。 Switchの見通しが甘かったのは事実
反動から来期計画は倍になるはず
潜在需要は倍できかんがな ああ、これわかった。
任天堂好調ってのは盛ってる。誤報だ。
確かに日本国内は好調だ。予定より圧倒歴に強い。しかし世界的にみればブラックフライデーが弱すぎた。
EUは一度も盛り上がらないし、アメリカのセールスは全く大したことないから、海外では全然駄目。
そして任天堂はいつもの任天堂据え置きの伝統で
「初年のみ好調で全売上の40-50%を売り上げるが以後セールス激減して、値下げでも売り上げが復活しない。
このパターンはSFC、64、GC、WII、WIIUすべてが辿ったパターン」
って売れ方の傾向がある。このため国内においては3-5月までの売上台数×2倍程度が普及上限。まぁ750-850万台ってところだな
そして元々去年3月までは1年で売上年内800万台、1年1000万台目標だった。これを年内1000万台、1年1200万台まで上方修正させただけ
そしていまの売れ方だとぎりぎりその目標に達する。
しかしあくまでその程度であり、いまの国内外の売れ方は「いつもの任天堂」の売れ方で
覇権、爆売れ、大勝利展開はお消えない。むしろWIIのみがいつもの任天堂パターン+ライト特需でバカ売れしただけ
また携帯機の売れない時代にバカ売れもない。それこそ3DS並みに売れるなら3DSが未だ売れるわけがない。
そうそう、あといまのスイッチの海外月刊販売台数は3DS並みなんでしょぼいよ >>223
>>潜在需要は倍できかんがな
従来のバカ売れした任天堂ハードには新規のユーザーを呼び込むWiiスポーツや脳トレなどの
バカ売れゲームがあった。
じゃその巨大な潜在的な需要を呼び込む要因は何なんだろうね。 低性能で伸びしろねーからねスイッチ。
いつもどおり任天堂専用機に落ち着いて2〜3年後には次のハードの話で持ち切りだよwwwwwwwwwwwwww >>224
いつもの任天堂の売れ方でしっかり利益が出るようになっている。初年度から基幹IPを投入してハードと共にロングヒットさせる。数年で行き渡って、勢いが消えたら同じような水平思考の次世代にバトンタッチ。 >>225
ぶっちゃけハード側の特性が大きいと見てる
ソフトも重要だけどハード程じゃない >>1
全くその通り
週販PS4は8万
スイッチは19万
雲行き怪しいなぁこれは! >>229
>>ソフトも重要だけどハード程じゃない
あんたの頭の中では1,2スイッチとアームズでスイッチが品薄状態になっている状況が想像できるんだね。 スイッチで検索したいんだけど どうやってブラウザー開くんだー? >>116
その必死っぷり最高だよ君
もっとあがいて楽しませてよww >>227
7年目でも3DSが売れてんのに?
ご自慢のVITAは死んじゃったけど 発売9か月で世界1000万台突破
国内でも300万台突破が目前
もうねこれはね
次世代ゲハード統一機確定だよswitch
PS5じゃこの状況から逆転するの無理、完全に詰んだよPS ブラウザガーしてる奴はPS4でわざわざブラウザ起動してYouTube見るのか… >>234
スイッチで売れている4タイトルがなくてもハードの特性だけで
スイッチが品薄になるとでも思っているの? 19万たしかに19万も売れたら雲行き怪しいな…
嵐を巻き起こしそうだ >>238
PS5はいつ出るか解らない。
スイッチはPS4を駆逐しないと統一などとは言えないし、
大体スイッチはPS3並に10年以上戦い続けるの?
仮にPS5出たら、その前にスイッチの後継機が発売されている可能性も否定できない。 >>242
任天堂による任天堂の為の任天堂ハード。
サードは任天堂が取りこぼしたシェアを分け合う。 >>240
ゼルダやマリカーは普及台数が上なWiiUでも遊べるのにSwitch版の方が売れている
「このソフトを遊びたいから仕方なくハードを買う」で上記は起こりうるかね
「このハードでこのソフトを遊びたい」と思わなきゃこんな現象にならんのじゃないかね 伸び代とか余りの伸び代の無さに早々にPRO出さざるを得なくなったPS4信者が言えた台詞じゃないんだよなあw ただただ純粋に
国内サードのほとんどのソフトって
クッソつまんないからな
この売上は単純に民意の反映でしょ >>239
youtubeのアプリが入ってないテレビの人は使うだろ
スマホで検索してChromecastでテレビやモニターに表示できるんだからさ >>246
今3DSとスイッチでモンハンマルチしたらどっちが売れるかねえww >>248
そういうこと言ってるからスイッチにサード来ないのよぶーちゃんw >>251
でもゴキブリソフト買わないじゃんwwww >>243
おそらくPS5とswitch2は
ほぼほぼ同時期に来ると予想される
2020年が大本命
ただswitch2に関してはほぼほぼ100%下位互換ありで来る
となるとPS5が下位互換なければほぼほぼ終わるとみていいだろう 確かに19万台出荷のうちAmazonのサイバーマンデーにかなり割り当てられたはずなのに、売り切れまでに3分もかかったのは雲行き怪しいわ
本当に勢いあるなら数秒で売り切れてないと >>246
普通に考えると今後も売れそうなハード?互換はあるかと考えれば??
WiiUに拘る必要はないよね。
PS3とPS4の縦マルチが多かったのにPS4は海外で好調に売れた。
これもハードの特性とでも言いだすつもりかい?
PS4の場合はPS3と比べて高性能になった。(当たり前)今後PS4に移行して行く。
スイッチの場合は、WiiUと似たような性能。今後スイッチに移行して行く。
じゃここで国内のPS4の状況を見ると海外と比べると勢いがまるで違う。
それは、国内でPS4を牽引するソフトがほとんどないからと言う状況が初期にあったからだよね。
国内だろうが海外だろうがやりたいゲームがないならゲーム機など買わないのだよ。
スマホやPCみたいなハードの特性で買われることは基本的にない。
(トレンドの流れとしてね) >>251
ファーストが無能だとサードに頼るしかないもんな
そんでユーザーはファーストもサードも買わないと
完全にこれ手詰まりだわ クッッッソつまんないソフトがいくら集まっても面白くはならない
それが国内PS4の悲惨な現状を如実に表しているかと たとえPS4の7000万台に5年とかかけて追いついて
その間に1000万本売れるソフトがどれだけ出るかだろうね
ポケモンしかないと思うけど何本売るんだろうねえw
その点サードで1000万本売れるハードはいいよね >>251
任天堂ソフトの出ないCS機とPCが海外のゲーム市場の双璧。
任天堂ハードはWiiスポーツと脳トレで多くのユーザーをWiiやDSに呼び込む事に成功する。
でWiiUや3DSで大量のユーザーやサードからそっぽを向かれる。
そして、スイッチでインディーゲームやサードのゲームが売れるとご満悦。 無能のファーストがPSプラスだけで500億とか
ぶーちゃんは知らないんだろうなw 海外に出ていけって箱ユーザー煽られてたな
海外が好調の話ばっかりだから ゴキちゃん連レスし過ぎだろどんだけ発狂してんのよw >>256
PS2のロンチもPS4と大して変わらんよ
にも関わらずPS史上最速で普及した
なんでだろうね 国内PS4が悲惨と認められただけ成長したと思う
虫にしては >>254
スイッチ2が仮に出る場合に性能はどうなるんだよ。
今でも発熱問題やバッテリー問題を指摘されている。
4KなどのTVなどに対応がどうのという可能性も出てくる。
そもそも今後もスイッチが売れ続けるかの問題もあるしね。
PS5に関して言えば、最大の問題点はPS4との違いをどの程度明確に出来るかという問題点がある。
BDがDVDみたいに売れない理由は、BDがDVDに対して明確な差が出せないからだよね。
DVDでより綺麗だよね。だけどDVDで良いじゃんと思わせるほどの違いでしかなかった。
現時点でPS4Proもあるからそれを標準にして、更にその上位機を出すという選択肢もPS4にはある。
スイッチは技術的な問題を抱えるから、PS4以上に選択できる幅が狭い。
サードがいなくなると自社のみでハードを支えないといけなくなる。
Wiiは前半戦は好調に推移したが、後半戦・・・・・・? 日本に住んでて日本から出るつもりのないやつが海外市場の話ばっかしてるのは滑稽だな
海外の話なんて自分にはなんの関係もないだろ 1000万本売れるソフトなんてPS4だって何本出るんだよw
もうそれって任天堂ハード以上に「限られたソフト」だけに集中する市場じゃねえの?w PSプラスでゲーム売れなくして儲かるのはソニーだけ
その仕組みがさすがにばれてフリプに行くゲームがクソだらけになっている現状w >>262
佐伯チルドレンて感じの子だな。
親の教えを何年も守って殊勝な心掛けだ。 >>266
最近は週販で最早スイッチに勝てないと認めてるぞ
国内覇権はスイッチだとも
虫も学習できるんだよね偉い偉い >>265
PS2は廉価版のDVDプレイヤーの側面があったから売れた。それにPSと互換もある。
もしろなんで疑問に思うかが解らないのだがね。
ついでに今みたいに据え置きゲーム機が衰退していないしね。 >>273
君が今挙げた売れたとされる理由は、ハードの特性なんだよ >>268
>>海外の話なんて自分にはなんの関係もないだろ
任天堂信者君がイカイカミリオンミリオン。WiiUはソフトの売れる市場とどんなに声高に叫ぼうが
サードがソフトを出さないどころか?任天堂はソフトを出さないどころか?WiiUを早期退場に追い込む。
任天堂の売り上げの7割前後が海外だという事を考えれば当たり前な話。
任天堂ソフトは基本的にFFみたいに海外で売れる前提でゲームソフトを作る。
だからイカがミリオンになっても続編も出ない。
PS4も当然海外で売れているから色々なソフトが出る。
海外の話が自分に関係ない?何を言っているのこの人は? >>277
PS4で売れてる海外ソフトさんは日本で売れてますか?答えはノーですね
長文の割に中身がないですよ まーだWiiUガー言ってる時点で自分がバカだと言ってることに気がつかないゴキw
脳味噌が虫レベルであるw >>274
PS2の廉価版のDVDプレイヤーとしてのハードの特性とスイッチのハードの特性が
同列で語れるとでも本気で信じているんだね。
だったら、1,2スイッチやアームズでスイッチがバカ売れしたという事に確信を持っているんだろうね。
PS2は当初ソフトはあまり出なかったからね(笑 PS4はXboxと同じような海外オンリーハードになりかけてるんだよ
Xboxへの日本の反応見ればわかるだろ
PSの向かう先はそっちになってしまった >>276
勢いで買って後悔Nintendo Switch!
ゲーム以外で何も使えなくてホコリを被る率 100%! >>280
あくまでハードが主だと考えてる
恐らくソフトは従に過ぎん >>278
>>PS4で売れてる海外ソフトさんは日本で売れてますか?
誰がそのような事を書いているの?
俺は、国内で当初PS4が売れなかったのは国内向けのタイトルがなかったからと書いている。 >>283
PS2のDVDプレイヤーの特性が売れる理由は誰にでも解るよね。
じゃスイッチがハードの特性で売れる理由を解りやすく解説できるよね。
あんたの中ではPS2のハードの特性と似たような経緯で売れているんだろうからね。 >>285
大事なのは既存ハードとの差異化
Switchが今までのハードと明らかに違う点はプレイスタイル
1台で据置と携帯を両立させたこと、何より見た目が受け入れられたんだ >>285
宗教的な豚と情弱なアホな一般人が買ってるだけだぞw
賢い奴は低性能なSwitchなんぞ買わないな! その一般人が興味示すから売れてるんだろうが、あほか >>289
だから言ってるだろ!
買って後悔するSwitchだってw
ゲーム以外使い道ないんだから結局ホコリを被るだけだろw
情弱な奴は後で後悔する事が多いんだよw 実際ソフトが売れないPSのが埃被ってるのだがな
確か1人当たり年に一本しかソフト買ってないんだろ 遊び道具的に使われる任天堂ハードはWiiがいまだに稼働率が高かったり
新作がでなくても機会があれば活躍できるからなぁ
Switchは持ち運べる据置であり、持ち運べるWiiでもあり、持ち運べるミニファミコンでもあるから
「自室にこもって一人用ゲームをどっぷり」くらいしかないPSと違って遊び方使い方はたくさんあるし長く使える玩具になるだろう >>290
ゲームしかって、ゲーム機なんだから当たり前やん
ゲーム機として認識すらしてない人が買うわけないやろ?
そして何かしらゲームがやりたいから買ってるんであって、
その使用頻度は人それぞれ
別に埃被らせたい人はそれでいいんじゃね Switchゲーム機だけど、全然ゲームねーじゃねーかー!w
焼き回しのゲームしか出てねーのにw
何のゲームして遊べばいいんだよw
教えてくれやー! >>287
何を言っているのこの人は?
ハードは必要性があるから買うモノだよね。
例えばハイブリットカーも燃費が抑えられるという側面がないと売れにくい。
ソーラー発電も電気代が安くなる前提がないと売れにくい。
大体据え置きゲーム機と携帯ゲームを両立と言っているが、基本的には携帯ゲーム機に
外部出力をつけただけの話。だから5年前に出たPS4や箱1に遠く及ばない性能。
任天堂がハードを1本化したとしたとしても所詮はやりたいゲームがなければ買わない。
ここまで説明すれば解るようにハードを買う場合にはそれを買う必然性、メリットが必要なのだよ。
アームズがWiiスポーツみたいに革新的なゲームならスイッチがハードの特性で買われていると
理由も理解できる。しかし、あんたの言うような特性でハードが売れるとは普通は考えない。 ソフトの弾切れを無くすとか言ってたのに
今月から、すでに弾切れとはどういうことかw >>296
出荷した分すぐ捌けるのに新作どんどん
発表するのは無駄撃ちだろう。
まあ既存ユーザーにとっては損だが、
ハード1年目だし仕方ない。 >>292
>>遊び道具的に使われる任天堂ハードはWiiがいまだに稼働率が高かったり
>>新作がでなくても機会があれば活躍できるからなぁ
稼働率が高いなら、WiiUなど出さないでWiiの新作を出し続ければ良かったという話にならないの?
要するにWiiユーザーが遊んでいるのだから、志向を変えればいくらでもソフトを売る余地があったんじゃないの?
準備の整わないWiiUなど出す必然性はなかったんだろうね。
>>「自室にこもって一人用ゲームをどっぷり」くらいしかないPSと違って遊び方使い方はたくさんあるし長く使える玩具になるだろう
サード的にはPCやPSや箱で十分と言う話で、ユーザーも任天堂ハードみたいに極端に増えたり減ったりはしない。 >>295
普通はそうだろうね
Switchの1000万台突破の公式リリースに答えがある
売れた理由として一切自社ソフトに触れていない >>5
コピペかと思ったら3つから2つに減らしてるのな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512971609/140
>恋人と遊ぶ時
>・このシチュで3回も遊ぶ?
とか言われたからかなw >>1
Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台
めちゃくちゃ売れてるやんけ 年収1000万のスイッチ転売屋とクレカ現金化地獄者に大人気 一般層はゲームハードの性能なんか気にしない
遊びたいゲームがあるかどうかだけ >>295
【既存のゲーム機の問題点】
・[据置機]→テレビに依存しすぎ
・リビングに設置すると重厚長大な一人用ゲームが楽しみにくい
・自室で遊ぶにはもう個人用テレビが欲しがられる時代じゃない
・[携帯機]→持ち運ぶパーソナルデバイスとしては限界
・隙間時間はスマホに完全制圧されている
・多人数で遊ぶには人数分のゲーム機が必要
・空いていればリビングの大きなテレビ画面で遊びたいときもある
・とくに多人数型パーティーゲームを遊ぶにはリビングのテレビが適している
【Switchの解決】
「持ち運べる据置機」「共有する携帯機」という新しいスタイルを持ちながら、
既存の「家で遊ぶ携帯機」「テレビで遊ぶ据置機」「Wii的なモーションコントロール」のスタイルでも使えて
それらが説得力がある形でシームレスに切り替えられる商品とライフスタイルをデザインした
家族やテレビの有無や場所の都合などの制約をうけず、テレビの前でも自由な場所でも、一人でも多人数でも遊べる、
まさに「いつでも、どこでも、だれとでも」の三つの乗算の広がりがあるわけだ
−−−−−−−−−−−−−−
「過去の製品でもできなくもなかった」というのはその製品がライフスタイルを提案する能力やデザインが足りなかったということ。
Switchはそれに成功しているから売れている >>301
PS4は週販2万でも売れていないから、4桁のあるPS4と比べたら駄目だろう。
めちゃくちゃ売れていると主張したいのではあればDSとでも比べた方が良いんじゃないの? >>304
PCやPS4や箱1が売れているのに >>自室で遊ぶにはもう個人用テレビが欲しがられる時代じゃない
とは何なんだろうね。
ちなみに3DSは6000万台くらいだよね。日本では2000万台以上売れているけどね。 >>306
まだ海外は家の広さもあって惰性的にテレビがあって
ゲーム機をリビングから自室に移動させたりもスペース的余裕があって楽なのかもしれんが、
それはそれで手間で、Wiiみたいなリビングで多人数で遊ぶハードで一人用ゲームが遊びにくい問題が完全解決されたとはいえない
日本ではあきらかにその問題が顕在化してるからこそPS4は売れてないわけで
テレビの優先度がスマホより低いのは世界共通だし、海外でも遅かれ早かれの問題でもあるだろう PS4ユーザーって割合的には一人暮らしのが多いんじゃないのかな
あとはこもっている自室にはTVがある >>307
>>テレビの優先度がスマホより低いのは世界共通だし、海外でも遅かれ早かれの問題でもあるだろう
その割にはPS4や箱1は前世代機と同じかそれ以上売れているんじゃないの?
減っているのは携帯ゲーム機と言う話じゃないの? >>298
「遊び道具として長くつかえる」のと「娯楽事業として新しいことに挑戦していかないといけない」のは別。
任天堂はそういうリスクなしに娯楽事業はやれないという前提を持ってるからこそ一兆円規模の内部留保を持ってるわけで
>サード的にはPCやPSや箱で十分
AAA級タイトルが肥大化しすぎてわりにあわなくなり、ルートボックス課金などで行き詰りが表面化して
さらに低性能機でもGOTY級をこえてオールタイムベストとまで評価されるゲームがでてくれば
テレビに束縛されてまで高性能機でゲームをやる理由って何?ということになってくる
ミドル級のタイトルが減少傾向なのも悪い傾向だが、逆にインディーズゲームは増えてきていて
それらは高性能であることを必要とせずSwitchと相性はいい。
とっくの昔にスマホが電子娯楽の主流になったのに、
未だ娯楽の王様気分で新規はほっとけばよってくると既存客に対する普及台数に胡坐をかいて驕ってるPSに新規層開拓は期待できない。
そういった状況でSwtichのような新規層に訴求するハードがあるのはサードにもありがたいことだろう >>310
>>遊び道具として長くつかえる」のと「娯楽事業として新しいことに挑戦していかないといけない」のは別。
何を面白い話をしているのかな?
企業が利益を追求するのは当たり前の話。Wiiの好調が続いている時にWiiUを出せば単なる馬鹿。
Wiiが後半戦に失速したから準備の整わないWiiUを出した。
まさか?好調すぎるWiiを切ってWiiUを出したとでも思っているんだろうかな?
任天堂のライフサイクルが短いのは単純に飽きられるとハードという事だろうね。
好調に推移しているハードを新しい事に挑戦する為に切る事などしない。
そのような意味でいくとPCやPSや箱はギミックに頼らないからコントローラー自体も前のハードと大差はない。
だから、ユーザーも急激に増えたり減ったりすることがない。言い方を変えるとそれは、胡坐をかいているのではなくて、
ユーザーの求めるモノを提供し続けているという話なる。
任天堂の場合は自社の事を優先するからサードもユーザーもそれに振り回される。だから,アタリとハズレで差が出る。
PCもPS4や箱1もハードを牽引するのは大型タイトル。任天堂ハードの場合は任天堂ソフト。
その牽引されたハードが普及した状態があって、インディーズゲームなども売れる。
大は小を兼ねるという事で高性能であることは何の問題もない。低性能なら問題になることは多いがね。 >264
正直ゲーム含めて4kの映像ソースが主流になる未来なんて
まだまだ相当先になるやろ… ゼノブレイド2が大爆死
マリオとゼルダしか売れないゲーマー不在の死のハードのスイッチ >>201
今独り暮らしでテレビ持ってない奴とか多いけどな >>310
そういうこっちゃ。
ソニーやMSと性能勝負や体力勝負で勝てる訳ない。PSNで囲い込みもキツイ。
wiiもwiiuもその点同じ。当たるか当たらんかは天地人や。いろんな要素で後出しジャンケンならなんとでも言える。
他社とは違う価値を持つハードとと基幹IPを独占出来るストロングポイントを生かした戦法よ。
任天堂は生き残る事が大事。下手に覇権なんか取ると戦線が延びていつか破滅する。
ゲーム業なんて博打見たいなもんやからな。 3000万くらいは平気でしょ
その辺で息切れしてくれないと任天堂は値下げに踏み切れなくてポケモンでダメージ受けちまう >>312
ごめん、まさか
>「遊び道具として長くつかえる」のと「娯楽事業として新しいことに挑戦していかないといけない」
という簡単な話がまったく理解できないとは思わなかったからわかりやすく長文で説明してあげるね
まず、前提として「Wiiのプレイ率が高い」のはCESAが統計学的手法で調査したそれなりに信頼できるデータ
( http://report.cesa.or.jp/book-list/tgs/tgs2016.pdf 9ページ目右側 )
新作を次々と消費し続けるというスタイルはごく一部のコア層のみの傾向で
家族層や子供はとくに多人数で遊んで楽しい遊び道具は長く使うものだからこの数字は不思議ではない
以上から「任天堂ハードが長期的に遊び道具として使える」と結論をだすのは順当といえる。
ただ、それは「新作を継続してだすハードとして適している」かは別の話だし
「新作が継続してでていないから、長期的に遊び道具として使えない」という結論をだすこともできない
商売のやり方として人生ゲームを毎年だす(人生ゲーム2017とか)みたいな方向性でWiiを存続させる方向もなくはなかっただろうが、
Wiiはもう定番はやりつくしたし、マンネリはメリットも無くはないが停滞というデメリットは大きい。
「Wiiが失速したからWiiUをだした」云々も「長期的に遊び道具として使えるか」に無関係。
確度が高い推論として、任天堂ハードは家族や友達と盛り上がれる貴重な玩具として長く使われる傾向がデータから読み取れ、
自由で多様な遊び方ができるSwitchもそういう使われ方がされるというのは順当な推測になる。
任天堂ハードのライフサイクルが短いのではなく
、前世代のPS3が逆ザヤ赤字垂れ流しという事情があって10年やらざるをえなかっただけだし
新作タイトルが継続しないという一点をもって「飽きられるハード」という決めつけは反証データがあるのに根拠不足すぎる だってSwitchこんな風になっちゃうんだから売れなくなっちゃうよ〜
https://i.imgur.com/xuA9fXq.jpg >>321
>>、前世代のPS3が逆ザヤ赤字垂れ流しという事情があって10年やらざるをえなかっただけだし
そうなの?そのような理由でPS3のライフサイクルが長くなったというのは初耳だよ。
という事はPS5が近いうち何らかの発表があるとあんたは確信しているんだよね。
PS4は今年で5年目だから来年あたりの後継機が出てもおかしくないよね。短いサイクルならね。
>>新作タイトルが継続しないという一点をもって「飽きられるハード」という決めつけは反証データがあるのに根拠不足すぎる
飽きられた以外のWiiの後半戦の失速をどのように説明するんだよ。 スペックの追求やめるとスマホとかタブレットとかの存在がなあ
同じようにコントローラー付けたら代用できるなんてことになりかねんし
今のタッチ操作のアプリだってDSからの流れでしょ
これが新時代っていうならアップルやグーグルが黙って見ているかどうか
まあおれは世界じゃまだ据え置きの時代だと思ってるけど >>312
娯楽でユーザーが求めるものが一定じゃないのは過去を振り返ればすぐにわかること。
PS3発売前はWiiなんて当時の価値観からは理解できないハードが売れるはずがなくPS3圧勝だと誰もが思った。
今世代失敗したxboxOneだって、Wii世代のモーションコントロールとSTB需要を順当に取り入れた優等生的回答だったが、
前世代がギミックに寄り過ぎた反動の揺り戻しがおこり、シンプルに高性能なPS4が売れる予想外な結果になった。
そもそも最もスペックが高いハードがトップシェアをとるのはここ数世代でない現象だ。
それをあとつけで「ユーザーを求めてるモノを(何世代も)提供し続けてる」とすることこそ驕りだよ。
次の世代ではPS的な古典的従来的な据置機なんて誰も求めない、なんて展開もありえる。
兆候としてコアゲーマーならPC必須だし、MSがPCとのクロス要素に本気をだしてきているし
消費者としても高性能機をゲームにしか使わない、ソニーの都合の閉じた市場に縛られるのは不利益かつ不合理 >>325
>>娯楽でユーザーが求めるものが一定じゃないのは過去を振り返ればすぐにわかること。
RPGで王道と良く言うよね。当然王道じゃないRPGもいくらでもある。
PCやPSや箱の場合にギミックに頼らなくても色々なジャンルのゲームに対応できる。
つまりはユーザーの要望に応えられているからハードがそれに比例して売れている。
一発芸人は一時的には人気を得る。
あんたの言うところの一定じゃない需要を呼び起こした成果だが、長続きはしない。
つまりは飽きられたのだよ。
その辺の違いくらいは理解した方が良いんじゃないの? 言うてPS4も箱とスペック逆だったら今のようにはなってないわけで
ギミック無いのもリスクだけどな
勝負する要素が性能と値段しかなくなるから それはスペックよりMSファーストタイトルがクソ続きだったのが原因だろ >>323
PS3が10年やるつもりで設計されたのは久夛良木氏によって語られてたはずだし、
ロンチ時の5万円でも逆ザヤという価格と性能設定とCell関連の巨額の投資、
SCEを二度も債務超過に追い込んだほどの一兆近いともいわれる巨額の赤字をみれば
10年やらざるをえなかったというのは順当に推論できるところ
PS4は据置ゲーム史からみれば異例のスペックアップ版のPS4proをすでに販売し、次世代機の需要の先食いをしている。
ここにもPSが今まで通りやれないという難しさがある。
MSがPCとのクロスを促進し、CSとPCの橋渡しをするというビジョンを明確にする中、
ソニーは新しいビジョンを打ち出せなければ単純なスペックアップ版PS5もPS4proによってインパクトがないし、
PS4の普及台数を頼りに撤退戦をする形になるかもね >>328
箱1は発売当初にキネクト同梱に拘って、500ドルでしか売れないから
PS4に大差をつけられた。
ゲハではPS4は特徴がないから売れないという奴が多かったが、
キネクトと言うハードの特性をつけてもそれを使う面白いソフトもないのに
100ドル高い方が売れるはずはない。
このスレにもその事が理解できずにハードの特性で売れると信じている御仁がいる。 >>331
>>前世代のPS3が逆ザヤ赤字垂れ流しという事情があって10年やらざるをえなかっただけだし
>>PS3が10年やるつもりで設計されたのは久夛良木氏によって語られてたはずだし、
上と下が同じように理解されると思っているの?
大体ライフサイクルで言えばPS3より箱○の方が長い。
MSがソニーに合わせてハードの出す時期を調整する必要もない。
PS4の性能を400ドル前後に出せる時期が5年前という方が説得力がある。
言い方を変えるとPS3とPS4の差別化を出来る性能差のハードを出せる時期。 >>332
いや、結局勝敗を分けた原因は性能
Kinect同梱は悪手だったが性能良かったら単品販売で復活してただろう >>327
もはや電子娯楽の王道はスマホにあって、
PSが王道を気取るのがすでに驕りだよ。
従来的価値観を惰性で持ってる相手になんとなくで売れてるだけでそれ以上ではない。
もはや主流の王道どころかマイナーな傍流でしかない据置機に似通った重厚長大なゲームがいくつかあったところで、
王道的な訴求力はない
娯楽産業、とくに定義があいまいなゲームにおいては映画や音楽ほど再生機が安定を得ることがない。
一発芸でも面白ければ正義だし、それを積み重ねて革新していくのも正しい娯楽産業の在り方。
むしろ旧来的なビジョンしか提案できないゲーム機こそ消滅しかねない危うい立場にいるのに
それが王道だなんて驕ってるのだから滑稽だよね >>334
xbox360もPS3との性能競争の過熱で逆ザヤでそれなりの赤字をだしている。
反論の根拠としては弱い >>335
周りの人がPS4を持っていれば、MSのソフトに思い入れがなければ、PS4を選ぶ確率が高い。
スイッチじゃあるまいし、PS4と箱1を比べて性能差がどうのという事はあまりないと思う。
だから、初期にPS4が地滑り的に勝利をつかめた事が現在のPS4と箱1の明暗を分けているんじゃないの? >>336
>>PSが王道を気取るのがすでに驕りだよ。
PCやPS4や箱1のハードがゲーム機の王道と言うべき方針をとっていると言っているのだけどね。 箱1は中古を縛ろうとしてユーザーの反発受けたのが響いたと思う
ソニーはそこを茶化した動画上げて上手いことユーザーを味方に付けてた >>333
そりゃファーストほぼ全滅状態のPS4と箱なら性能良いほうが選ばれるだろ
一番欲しいデータは360所有者がONEを買わなかった理由
それ持ってるなら貼ってくれ >>337
WiiUが売れないのは、そのようなハードをユーザーが求めていないからだよね。
PS4や箱1の性能を落としたハードを出しても売れるという保証はないよね。
言い方を変えれば、5年前に25000円ぐらいの価格で性能の低いPS4を出して売れたか?
そのように企業の都合を優先させてもハードは売れないのだよ。 >>340
すでにマイナーな傍流におちて存在意義を徐々に失いつつある据置の王道なんて気取る価値があると思うならそれでいいんじゃない。
それなら俺は任天堂とSwitchは遊びと玩具的な娯楽産業の王道をいっているという言い方でもするかな、
電子娯楽の王道はスマホにあるとは言わざるを得ないけど >>341
ソニーも過去から現在まで中古に否定的なのに >>343
>そりゃファーストほぼ全滅状態のPS4と箱なら性能良いほうが選ばれるだろ
自分で結論出してるやん >>347
ほぼ同じ新作が遊べるなら当たり前
それより360ユーザーがONEを買わなかった理由のデータあるのかないのか教えて switchが売れなくなれば
PS4が売れる
そんな風に思ってた時期がありました 時代遅れのハードswitch
・HDDなし
・有線LANポートなし
・ギガパッチ不可
・本体壊れるとアカウント有っても、全てのDLソフトがプレイ不可(買い直し)
・本体壊れるとパッケージ版のセーブデータ消滅
・ソフトのアップデート中、別のソフト起動するとアップデートが中断する
※ソフトDL中も同様
・別の本体に引っ越し不可
・クラウドセーブ不可
・GPU性能1024 FLOPS/cycleのゴミ
※2014年のハイエンドスマホレベル(笑)
ニンテンドースイッチは周辺機器買わざるを得ない!
ジョイコンはproコンを買わす為にワザとにクソ仕様にしてるからproコン買わなきゃならない。
ソフトをDLするのにSDカードを買わなきゃならない。
有線接続するのにLANアダプタがいる 。
ニンテンドースイッチを快適に遊ぶために必要なもの。
本体29,980円
proコン6,980円
マイクロSDカードfor Nintendo Switch15,980円
Nintendo Switch対応LANアダプター for Nitendo Switch 2,624円
合計 55,612円+ゲームソフト代
ps4スリムでは
ps4本体500GB付き29,980円+ゲームソフトで十分遊べます。 >>351
PS4はモニターなしでどうやって見るんだ? >>351
流石持ってるだけで優越感を感じる事の出来るハードだ本体とソフトだけでモニターなくとも遊べるんだなPS4って Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 >>351
テレビに束縛されないと遊べないPS4のほうがもはや一般人からみて時代遅れなんだよなぁ >>358
時代遅れ?TVなりモニターなりを普通に一般人は使っている。
俺はスイッチで遊ぶから「進歩人(死語)」と思わないよね。
大体WiiUでタブコンは家のどこでも出来るからTVに縛られることがないと任天堂信者君が豪語したけど
WiiUは結局受けなかった。ハードの特性という意味なら進歩的なのにね(笑 wiiの例から失速するの分かり切ってるのに煽りまくるぶーちゃん じゃあwiiの例から爆売れするのも分かり切ってるじゃん Wiiの失速の主因は急速なHDテレビの普及とサードのギミック活用ネタが尽きたことだから
従来タイプのゲームもより快適に遊べて相性がいいSwitchは「失速しないWii」になるポテンシャルを十分にもっている >>359
WiiUはまだテレビからの独立具合、踏み込み具合が足りなかったということ。
問題意識や方向性は間違ってなかったが、WiiUの失敗からさらに踏み込むことを恐れずSwitchを成功させたのは正直驚いた >>359
スマホ以降生活スタイルが変わった
TVない、PCもないって人も増えてる >>363
>>WiiUはまだテレビからの独立具合、踏み込み具合が足りなかったということ。
何を言っているか解らない。
WiiUの失敗の原因は何だと思いますか?と聞けばソフト不足。
じゃスイッチが売れている要因はゼルダの伝説、マリオ8DX、イカ2
つまりはWiiUで作っていたソフトをスイッチに鞍替えさせた?事が要因と答える人が多いんじゃないの?
その為にWiiUでソフトの出ない時期が続いた。 でもまあ結局スイッチにモンハン最新作のモンハンワールド出ないからねえ
PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ
ブッハハハハハハ(笑) 可哀想(笑) >>367
最新作って煽りはスイッチに新作きた時のネタ振りに見えるw
最高グラとかにしとけよw 2017.12.14(木)更新
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 512pt +12pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード - 108pt +0pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム - 76pt +1pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 53pt +0pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 - 45pt +0pt
18/01/11 [PS4]ディシディア ファイナルファンタジー NT - 33pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 29pt +0pt
17/12/14 [Vita]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 28pt +0pt
17/12/14 [3DS]牧場物語 ふたごの村+ - 19pt +1pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) - 19pt +0pt
17/12/21 [PS4]アイドルマスター ステラステージ ステラBOX - 19pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス - 19pt +0pt
18/01/18 [PS4]銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- - 17pt +0pt
17/12/14 [PS4]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 17pt -1pt
18/02/22 [PS4]北斗が如く(通常版) - 16pt +0pt
18/02/08 [PS4]真・三國無双8(通常版) - 15pt +0pt
17/12/21 [PS4]千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) - 15pt +0pt
17/12/21 [Vita]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 15pt +2pt
17/12/14 [PS4]バイオハザード 7 ゴールド エディション グロテスクバージョン - 13pt +1pt
17/12/21 [Vita]千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) - 13pt +1pt >>365
結局天地人やねん。
天の時、地の利、人の和。
おんなじハードでも出すタイミング、他のハードの状況。サードの援護。ヒットするかどうかはわからんねん。色々な要素があるんや。みんながいけると思ったらアカンかったりその逆も然りや。
PSは王道や。プレーンな据え置きでオンライン展開もスマートや。はっきり言って勝つべくして勝っとる。
任天堂はそうはいかんねん。ガチンコでやっても、物量の差で負けは見えとる。というか勝負してない。勝つんやない。生き残るんや。その結果が今の戦法や。
任天堂はクルマで言うたら。トヨタにはならん。フェラーリやポルシェとして生き残る道を選んだんや。 SwitchというかWiiU時代から思ってんだけど本体壊れたらダウンロードソフト買い直しってのは流石にマズイと思う
次世代機でも追加料金なしで遊べるとかすると商品価値が落ちるから嫌だ、と言うのはわからなくもないがせめて同一ハードでは買い直しさせないでほしい
クラウドバックアップだけはさせてください
サポートに頼めばなんとかなるのかな… 最近「任天堂のゲームで任天堂のゲームができない」という言葉が広まっているけど遊ぶソフトがないってマジ? Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台
来年の今頃のゴキブリは海外海外言ってるだろうなwww XBOXかよwww >>371
本体修理に出せばなんとかなる
セーブデータは分からんが >>5
リア充でサーセン
https://i.imgur.com/3fHAha9.jpg
友達と大勢で遊ぶ時 ボンバーマソR
パーティーや飲み会 飲み会はスプラ2
恋人と遊ぶ時 スプラトゥーン2
お爺さんと孫 スプラトゥーン2
家族 ?
旅行など長距離 スプラ2ヒーローモード
会社の休み時間 スマホ
女性におすすめ スプラトゥーン2
通勤時間 スマホ
家でじっくり遊べるゲーマー向け ?
対戦が熱い スプラトゥーン2
偏りが酷くてサーセン
旅行など長距離でも最近は電源あるしスプラ2やるとジャイロ左右がズレまくるから今はゼノ2
HD振動は切ってる カリスマゲーマー、Switchのまぐれ当たりを冷静に分析する記事に感銘
ウユニ@ゼノブレイド2&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
すげー冷静でいい記事だ Switchは好調とはいえ性能不足への懸念もきちん
と書いてる あくまでも今はPS4と同額であの性能差だからね
「Nintendo Switch、9カ月で1000万台突破はどれくらいすごいことなの?」
http://jp.ign.com/nintendo-switch/20333/news/nintendo-switch91000
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 後は別に豚じゃないお
面白いゲームがあって移動中でも遊べるからswitch買って遊んでるだけです カリスマゲーマー、「Street Fighter 30th Anniversary Collection」発表に注目。
switch版「ウルトラストU」の存在価値壊滅に爆笑
ウユニ@ゼノブレイド2&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
カプコンはリマスター積極的だなぁ。小遣い稼ぎと言われたりもするけど財産繋ぐ
意味ではいいよね。てか今年出たSwitchのスト2の立場ねーなこれ笑
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20171211003/
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、switchのコンセプトに心底拒否反応
ウユニ@ゼノブレイド2&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
ゼノブレ2携帯モードでやってるからそこまでのめり込めてない説 やっぱ俺に
Switchの携帯モード合わんわ 携帯機向けのソフトならともかく
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>353
>>354
>>358
テレビにしか煽れないバカ豚ども
お前ら貧乏でテレビも持ってないって終わってるなwww
働けよ豚ども! >>351
必須ではないマイクロSDをスイッチのセット価格に入れるのに
PS4に必須のテレビモニターをセット価格に入れないゴキブリの鏡 >>380
未だにテレビに縛られるとかジジイ扱いされるぞ >>381
テレビ代入れるってバカだろw
豚ってやっぱりみんな頭おかしい奴ばっかだなw >>372
言葉抜いてるのは意図的か?
正しくは「任天堂のゲーム“のせい”で任天堂のゲームができない」だろ
やるもの多すぎて時間が足りんって話が真逆になってるぞ ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂スイッチは初めから売れてないぞ!
誰が捏造したんや?みんなは判ってるな?ボケの任天堂よ!ボケ! ギミックだの王道だの言ってる人居るけど、十字キーもアナログスティックも振動機能も
最初は全部ギミックだったロウに
>>312
>ユーザーも急激に増えたり減ったりすることがない
PS 1億240万台
PS2 1億5500万台
PS3 8380万台
これで減ったり増えたりしてないって言うの? >>386
恋人とか言ってる時点で童貞臭いな
その画像なんの証明にもなってないし
ただ一人で2台持ってるガイジに見える >>389
恋人居るくらい普通だろ…
今時は、大学生の半分が非童貞・非処女って時代だぜ?
お前だって恋人が居た経験くらいあるだろ?
大学生の童貞率・処女率はどれくらい?
https://campus-hub.jp/article1381 >>390
彼女って言うよな普通
恋人とか言う奴いんのかよ今時w
おじいちゃんか? >>391
おじいちゃんかもなw
その恋人のことを「おなご」って言ってるし コメ欄のPSハードファンを見てみろよ
公共の場でメーカーに迷惑かけるのを辞めろや
Nintendo Switch版 STEINS;GATE ELITE特典『ファミコレADV シュタインズ・ゲート』PV
https://www.youtube....=1&v=zYqpY61tM5k >>143
たった2カ月で300万台売れてるんだ
それくらい圧倒的な勢いなんだよ >>309
前世代より売れてるのは世界累計の話
日本でも米国でも前世代より売上は落ちてる
間違いなくゲーム市場のモバイルシフトが原因だろう >>323
任天堂が3DSとWii Uの開発にシフトしてソフト出なくなったから失速しただけじゃね
今回Switchで市場統合したのはその反省からだろ >>1
なんでもいいからもっと具体的に書けよw雑すぎるぞ 諦めろよ、ゴッキー……
もうPSは廃れるのみよ。ゲーム機はswitch一極化
この流れは止まらん >>351
Switchはプレイに必要の無い周辺機器まで入れて値段釣り上げるのに、
PS4はプレイに必須のテレビを入れずにこれだけで遊べますとはさすが虫 売れる理由がないから実質0台とかブリ虫発狂しすぎw >>360
ゴキちゃんswitchは1億売れると確信w 結局北米でもあんまり売れてなかったんやな
11月はPS4の半分やで スイッチの生産がどこまで出来てるのかもわからんけど年末に売れなかったらヤバいな
でも1000万売れてるし失敗はないな
ゴキブリは失敗にしたいみたいだけど WiiUだって初年度に1300万台生産してるんだぜ Switch 41週累計 2,687,206台
PS4 41週累計 822,554台
PS4 111週累計 2,683,757台 >>407
ルネサス鶴岡工場「ぜったいにゆるさない」 ルネサスが恨んでる先はソニーだけどな
実際に工場いけばわかるけど買収しておきながら休閑地にするってどういう判断だよ
ただ嫌がらせしたかっただけか? 買い取ってもらって手放したのに恨むのか(呆れ)
豚の脳内世界は複雑怪奇だなァ 調べたら生産してるカメラセンサーが世界でコケて想定した生産してないんだな
そりゃ駐車場にほとんど車が止まってないわけだ
朝の渋滞は緩和されたけどさw 俺もGoogleEarthで確認した
今日平日なのにぜんぜん車とまってねーわ
こりゃ糞ニー倒産だな >>411
実際に現地に行ってないのに妄想で書き込むなよ >>414
グーグルアースが生中継だと思ってるの・・・(´・ω・`)
ニシくんまじで病気だわきみ ソニーのルネサス買収のおかげでスイッチができた
ありがとうな >>417
ゴキに皮肉は無理
高確率でクソマジメツッコミしてくる スイッチ完全に終わった。
これ拡散してほしいんだけど、VGによると10月までの販売台数がアメリカ260万台、EU200万台
ブラックフライデー後の販売台数がアメリカ310万台、EU230万台だった。
11月までの欧米販売台数はたった540万台までで、マリオデ投下週でもスイッチは欧米で合計15万台しか売れず、PS4販売台数に負けた。
週販と普及台数が日本最強状態になってしまって、同時に欧米熱が冷めた事を証明した。
欧米では12月までに600万台、3月までに750万台くらい売れるだろう。WIIUの3倍売れたが、たかがその程度だ。
そしてマリオデ投下週でもPS4は世界で圧勝して、11月はスイッチの2倍は世界で売った。
2-3月はホライゾン
3-5月にダークホース仁王、ニーアが大躍進
年末はソフト微妙なのにソニーの値下げ戦略で大成功
完全にPS4がスイッチ下した 任天堂は戦略で欧米優先戦略をして、BOWがアメリカで評価された。
そしてスイッチは欧米優先供給した
にもかかわらず、欧米で9ヶ月540万台、12ヶ月680万台の見込みだ。そしてスイッチが700万台近く売れたにもかかわらず
欧米でPS4は1000万台以上売れた。また日本ではスイッチブームとスイッチ不足が消費者の購買意欲を喚起したのか、PS4のセールスは妨げられたといえず、売れている。
はっきりいって、日本のPS4慣れしてないキッズだけが買い漁った。
つまり恐れてた「inJAPANのみ特需」が起きて、世界的に駄目だったのに、inJAPAN特需と株価高騰で、疎い日本の個人投資家を絶賛騙してるだけだ。 ソニーハードファン、必死に11月中旬以降を見ないようにしてるよね 11月まで日本で300+万台、アメリカで310万台、EUで220万台の計830万台
12月中に日本350万台、アメリカ340万台、EU250万台の計940万台止まり
欧米では
・PS4より高い
・ソシャゲ、3DS並みのCGを売りにして携帯することに価値が見いだせない(PS4慣れで価値がわからない)
・玉がない
尚週販ペースで既に欧米では通常週で欧米合計10万台割れまで普及が落ち着いた。
1-3月に週販8万台まで減るだろう。これは予測だが12月の欧米合計販売台数は日本より少ないだろう
今年550万台欧米で売れたのが、来年は合計450万台で来年中に1000万台いけばいいほうだ。
そして日本は初年350万台を超えるが、来年600万台いけば善戦したほうだ
WIIは初年で世界2000万台売ったが、スイッチは1000万台、2年目で普及台数1800万台止まりだろう。
3年目には完全に日米欧で心で週販10万台ペースまで下がるだろう
任天堂は明らかにいまのインジャパン状態を「世界的ブーム」「今年1000万台、来年1800万台販売」と高く目標という機運を作ってる
しかしこれは今年たった950万台、来年1800万台までしか普及しないのを、強気PRして、来年前倒し生産仕切るってことでしかない。
ブーム詐欺→前倒し生産→値下げでごまかしきるんだろ
しかしそれはごまかしでしかなく、最終販売台数はN64並み、利益はN64より良い、歴代据え置きハードランキングではセールスで4位を狙うってところが限界だな。
もう任天堂というコンテンツのために、むりやりハードを売り切るn64に似たパターンになってる。
多分最終攻勢で値下げとソフトバンドルでBOW、BOW続編、次作マリオオープンワールド、メトロイド、その他をバンドルして売り切る戦略をアメリカで取ると思う。
再来年はアメリカでソフトバンドルで199-219$くらいに下がって攻勢かけると思うよ 長い
このPS独占キチガイ毎回よくもこんな長文書くと感心するわ >>428
マラソンって最初の5キロの順位なんてなんの意味もないんだよ
7000万台超えないとスイッチは負け決定 842 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/16(土) 07:29:44.00 ID:KttXjU4R0
>>839
ハード売上スレより
2017年PS4 2016年PS4
12月2週 1,611,883(*85,687) 1,536,663(*92,717)
12月3週 -,---,---(---,---) 1,616,011(*79,348)
12月4週 -,---,---(---,---) 1,716,249(100,238)
12月5週 -,---,---(---,---) 1,799,586(*83,337) >>426
任天堂がすでにセルスルーで1000万台越えたと発表しているのですが 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 19:19:50.07 ID:fwefxasL0
PS4 XBO WiiU NSW
2012. *,885
2013 1,998 1,817 1,209
2014 4,697 4,342 1,573
2015 5,746 4,940 1,350
2016 5,093 4,724 *****
2017 4,280+ 2,910+ 3380+
NPD
XBO PS4
2013
11月 909K. 1138K
12月 908K 860K
2014
11月 1240K 840K
12月 1260K 1070K
2015
11月 1296K 1539K
12月 1380K 1587K
2016
11月 1000K 1100K
12月 1511K 1568K
2017
11月 1376K 1587K+
12月 大丈夫だ。ゲーム速報のJINが必死にソニーハードやゲームを叩いてスイッチを応援している。因みに任天堂から金を貰っている訳では無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています