バーチャロンの新作の体験版が配信されたけど空気
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>>112
これな なんでこのコラボ企画が通ったかの方が不思議 クソゲー+キャラゲーのコラボでやっていくというセガの方針があるからな
その流れでようやく発売にこぎつけた
セガはバンナムコエテクになりたいんだよ >>114
角ソ連合への忖度
本当にソニーの犬になっちまったなセガは >>112
それな
そもそも禁書人気が落ち目になってコラボとか見る目がない チャロンなんて桐生ちゃんがゲーセンで出来れば十分だろ もう3世代くらい古いゲームでしょ
バーチャコンソール向けに出すほうがよかったんじゃないの? チャロンはツインスティックがないとまともに動かせない体になってしまった
専用の電子装置を作らなくても頑丈な土台だけでTSにできるハードが2世代前からあったのになーもったいないなー 元々痛い設定厨御用達の裏設定盛りまくりだったから相性はいいコラボだと思うよ。
ゲームプレイには邪魔だけど。 >>123
俺は心の中でカトキ版FSSと呼んでいる switchのジョイコンで初代遊びたいなー
ARMSがアーケードスティック操作だったけどゲーム性は全く違った >>117
まぁ角川のおかげやろな…
あとそれでOK出るくらいには小説が売れたってことかねぇ >>117
電撃の版権ゲーを作る会社になってしまったからな PS4だから人が増えるとは思えんけどね
対戦してナンボのゲームだから
離れた人や新規を呼び込むの難しい
それも今更Vitaってどうなのよw
対戦クロスプレイできないみたいだしw
端っから選択失敗してんじゃんw 「チャロンはコラボなしで出せ」って声は
「ベヨをPSで出せ」というのと変わらん >>119
ところがシャドウランとか互換で遊ぶとマッチングするんだぜw >>131
思い上がりもほどほどにしとけ
メインはあくまでとあるだよ
ワタリがしつこく食い下がるから泣く泣くゲーム部分をチャロンにしちゃったけど
売上考えたら本当はこういう普通のアクションにしたかっただろうな
『風刃』起動!ワールドトリガー ボーダレスミッション攻略動画#8(遊真編第4話)[PSvita]
https://youtu.be/dsr8DVOQNUY?t=263 キャラ選択見るととあると言いつつ超電磁砲要素多すぎだからそういうことだろ >>133
何でもワタリはそこで食い下がるのかなー。こんなコラボでゲーム部分残しても
センスは老いるとダメになるという典型を見てる感じで哀しくなるわ 禁書とチャロンのコラボ小説のゲーム化なんだから
ゲーム内容がチャロンなのは当然だろ
言い換えると禁書とチャロンのコラボゲーではなく
あくまで禁書のキャラゲーという事でもある そうだけどメディアミックスする上でも媒体によって
忠実にしていいこととやらんでいいことがあるぐらいわかるだろ
ゲームの映画化やアニメ化が何で失敗しやすいのか逆もしかりで小説のゲーム化をそのまま率直にやっても外すくらい頭がいい人ならわかるだろうに いや、だって「禁書のゲームはワタリが作る」なんて決まりねーし
チャロン要素外すなら他に仕事投げるだろ(角川が)
ダメなのはこのコラボ内の設定に沿った新しいチャロンが糞って点だ
チャロンだからダメなんじゃなくて
新しく作ったチャロンが誰の期待にも応えられないものだから糞なんだ
しかもワタリがここ数年ムキになって否定してたオラタンの
ガワだけ流用してるのが糞に糞を上塗りする行為だ 名越が中途半端に情けをかけたのがまずかったな
禁書経由で入ってきた連中( ゚д゚)ポカーンだったぞ
せめて機体のカスタマイズくらいはやるべきだった カスタマイズとかし始めたらもう完全にバーチャロンじゃ無いがやっぱバーチャロンでやるべきじゃ無かったな
誰一人として満足出来んターゲット不明なゲームになっちまってる お前らコラボ無しで次回作が作れるくらいに買い支えてくれよ
俺はそっちを買うから きっと、スパロボとコラボを考えてたんだろうな
あのゲーム、パイロットがいること前提だし 10年前なら売れてたコラボだな
今だとソードアートコラボでようやく売れるかもってレベル
キリトくんにテムジン使わせてたらキッズに大受けだったのに これで終わりか、このままの路線が続くかだな
コラボの後にコラボ無しの出しますって言って、
今回からのプレイヤーがどれだけついてくるのか 売るために禁書とのコラボにしたんだよ!
とか言ってるの見るたびに笑うわw
禁書単体でゲームだした所で売れないのに
足引っ張りあうようなゲーム出しても売れるかってのw 箱1本スレでいつもオラタンてなんだろうって思ってたがバーチャロンなのね
面白いなら買ってみようかな 体験版やったけどエクバすぎて無理だった
過疎るのもはやそう
アマコアまだかなぁ >>143
いまのかりんとう政権ではもうけた金はキャバ嬢か芸能人に流れて終わりだろ BGMのコレジャナイ感がすごい…
決定した時のSEも…
アゲアゲでサイバーなBGMにメニュー決定した時のガギョン!なSEがないと物足りないなぁ… >>144
そこらへんはマーズ組で参戦してたけどいい感じだったじゃん
トランスフォーマーみたいな機械生命体って思われてそうだけど スパロボとコラボって何すんのよ
スパロボに参戦するだけをコラボとは言わないんじゃないの
…ソシャゲ的にはそれでもいいのか?
でもサルファとKとUXにもう出てるからね
別方向だとリアルロボッツファイナルアタックをVOWが作り直すとかかな 禁書はこれから新シリーズのアニメが出るから禁書ファンは本編じゃないしとスルー案件で割りきれるけど
チャロナーはこれで新作だとモヤモヤさせられるし内容もアレで得にもならない
しかもあっちはアニメや小説が主戦場、こっちはゲームが主戦場だから割りに合わないコラボ ロックマンエグゼとか.hackとかならまだ良かったんだけどなぁ >>153
まぁ禁書のゲームってことだろうな
「禁書の」バーチャロン
「ソニックの」レーシング
「CCさくらの」テトリス
「ツヨシしっかりしなさい!の」対戦パズルだま
みたいなものなんだろう 9月の時点でここまで言われてるし
749 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/24(日) 17:17:29.10ID:ZwT9TWdVp
ここでTGSで遊んできた俺が感想投下
・操作感はOMGとフォースの間ややフォース寄り
オラタンほどの爽快感、疾走感は無い
・新しい操作スタイルはなかなか面白い、けどガチ勢には不満が出ると思う
・演出過多なVWが戦闘テンポを乱してくれる
敵AIがおバカでVWを使ってこなかったため直接確認できなかったが
敵がVW使用しても演出待ちがあるっぽい
・ストーリーモード、対戦モード等でVWの演出に違いはあるかと尋ねたがノーコメント
・ポイントが何のためにあるのかイミフ(ストーリーモードに関係するかも)
・対(人)戦メインの作りでは無いので新規層でも安心?
・チャロンのための禁書ではなく
禁書キャラのためのバーチャロンだと感じた
総括としてマーズの系譜だと思えば上々の出来ばえ
バーチャロンではなく禁書のキャラゲーなんだと認識した上で吶喊するのが正解なのかなと思う どんな形であれ復活してくれて俺は嬉しいよ
という健気な信者を容赦なく食い物にする名越w 買う気満々だったが必殺技のカットイン見て
買うのやめたハイスピードバトルの流れ完全にぶったぎってるやん 格闘ゲームはカットイン演出いれても問題なく受け入れられてるから大丈夫と思ったのだろう
格闘みたいに慣れれば平気だといいが…… その点バーサスってスゲーよな。覚醒のカットイン以外ノンストップだもん
大技出すならああいうテンポパクればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています