任天堂スイッチの携帯モードのグラフィックって360やPS3以下なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノクソブサイド2が360pだから、PS3どころかVITAよりもPSPよりも下だよ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-does-xenoblade-chronicles-2-push-switch-mobile-mode-too-far
しかし、ハンドヘルドモードで再生するとすべてが変化し、画質はノーズダイブになります。
ドッキングモードとは異なり、外出先での再生は、開発者が動的解決ソリューションを展開することを確認します。
結果は、552p〜432p、場合によっては368pにまで及ぶ。 おそらく他の値もありますが、
これはスイッチの統合ディスプレイのネイティブ解像度に近づくゲームではないことは明らかです。
実際、これはPlayStation Vita時代からピクセル数がカウントされた最も低い解像度の1つです。
>実際、これはPlayStation Vita時代からピクセル数がカウントされた最も低い解像度の1つです。 >>6
普通のゲームは重くなったら処理落ちする
一方ゼノブレは解像度可変という変態仕様
謎の技術力 >>8
tegraの機能だったと思う
まあシェーダーのクオリティが全然違うから
解像度で比較しても以上とか以下とか
単純に測れないけど >>8
可変解像度なんて今更珍しくもなんともないのに
謎技術()とか恥ずかしいからやめて >>15
メモリ512MBのPenIIIクラスがなんか言ってる 任天堂ハードはファーストタイルのためにクソグラを我慢するものだから マリカ8DXなんて720p60fpsじゃん
PS3は600pとかばっかだった フレームレート落ちすぎてプレイアビリティが落ちるより解像度を自動で下げる方が開発もしやすいしベターな判断だよな >>24
開発しやすいのはfps落とす方だろ
なにもしなくてもいいんだから >>13
何故jpgとpngにしてるんですかね?
比較するなら拡張子は合わせるべきでは? >>26
任天堂に言え
JPGでしかキャプチャできない仕様を改善してくれと >>27
比較したがってるやつがキャプチャーボードなり使ってpngで保存すればいいのでは?
それができないなら比較対象として提示するべきではない >>28
無圧縮でキャプチャするのって結構大変よ
そもそも最近のゲーム機はみんな自前でキャプチャできるんだから
それ使うのは至極当然
JPGをPNGにしたってしょぼいものはしょぼいんだから諦めよう そもそも一般ユーザーがSwitchの携帯モードを
SwitchのSS機能以外で撮ることが不可能なわけだし >>29
比較目的に用意されてる機能じゃないんだから別用途で使いたい側がそのための機器を揃えるのが本来の筋じゃない?
できて当然と思っているのが間違い
>>30
なんでスイッチの携帯モードに限定したいのかね?
普通に据え置きモードで撮れば良いじゃん >>16
P3の512MBのダイナブック持ってたけどYouTubeのHD画質再生クソ重たかったな 知らないの?ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂は何を作っても世界最低レベルの
技術名んだよ!恥ずかしくてたまらんよ!こんなのが日本の会社だなんて!ボケ! >>16
スイッチでこのレベル超えてるゲーム上げてみろよ 無いだろうけどw
https://youtu.be/IeVnnJpKVmg >>31
本格的な機材用意しろってのがおかしい
JPGってだけで比較できない要素にはならない グラなんてハード以外でもソフトの開発社次第でも大きく変わるだろ。
せめて同じゲームの同じシーンを貼れよ。 この前出たバイオハザードリベレーションだっけ? アレの比較を貼ればいいんじゃないの。
PS3でも出てたでしょ、確か。 わくわく♪スイッチにモンハンの最新作モンハンワールド出るかな出るかなー?
DE-MA-SE-N- 出ませんっ!!!!
残念ではありますがあー 任天堂スイッチでモンハンワールドは遊べません!!
来月1月発売のモンスターワールドはPS4やxbox等で遊べます!
スイッチを買ったみんな、ごめんね!マリオやゼルダでがまんしててね♪ >>1
実際触った方が良いぜ。
それでハッキリするだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています