ゼノブレ2で地図は不便なほうが冒険感があっていいって擁護してた奴らどこに消えたの?
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あれはレーダーだから地図として使う奴がアホ
って言われたぞ >>1は何を言ってるんだ?アプデ情報ちゃんと見ろよ そいつらはそれで楽しんでるんだからどうでもよくね? つまりゼノブレ2は「アプデ後」とか言っちゃう
ゼノブレ2に無関係で無関心な人が叩いてたって事か? ゼルダと同じなんだから文句言う奴がバカなだけだし
そもそもアプデはマップ呼び出しが楽になるだけで根本は全く変わってない 右上MAP自体は次のアップデートじゃ変わらんのじゃないの
Xボタンで現在地の図に行けるだけで 右上のMAPは高低差が分からんからマジ使いづらい というか進行方向の方角確かめるだけにしか使ってない まだアプデきてないのにアプデ後とかいってる
ゴキの捏造スレ まだ2話だけど右上すら非表示にしてる
高低差あるから地形自体を覚えた方が何かと便利だから >>14
高低差あるから目視確認の方がいいんだよね
自分が向いてる方向確認するくらいにしか使ってないわ レーダー「上に行け
俺「はいはい上どこに階段あるの
マップ「俺は知らん
俺「使えんなこいつ…視点ぐるー
障害物「簡単には見せられへんなぁ ビギナーゆとりのための処置だろ
探索やらマニアは未だにマップオフで遊んでる >>10
それだけでもだいぶん違うぞ
X押す気になるもん 6話まで来た俺が正直に言うと
あと1週間経つ前に地図見ない事に慣れてしまってる気がする
見なけりゃ見ないで地形覚えちゃってる 地図はスペルビアや霊洞の中層あたりだと役立たず過ぎる スカイリムもフォールアウトもウィッチャーも地図はあまり見なかった
そのほうが楽しい
迷ったらファストトラベルすればいいだけだし ゼノブレイドのマップは高低差も激しい多重構造で地図化して見やすくはならないから
ある程度はしょうがない
ゼルダだってハイラル城のマップは糞だし 地図が便利に開けたとしても、あの倉庫とかどうせ迷うし
構造が平坦ではないので、見下ろし地図では根本的に無理がある 地図自体は当初の意図どおり
不便な物のままだぞ
便利になったのは
その不便な地図を開きやすくなったていう点だけだ >>27
そういうことだな
ただファミ通の問題はゼノブレイド2の評価は何故か正しくて他がガバガバだから、ゼノブレイド2の評価が相対的に落ちてたことだな 選択マップが小間切れなのも本当は直してほしい
1と違ってどことどこが繋がってるのかわかりづらい マップとミニマップの違いがわからないゴキブリおおすぎ! 地図は埋めていくタイプの方が絶対に面白いとはハッキリと思うわ マップ改善もいいがXと+の操作逆にする設定もくれや
メニュー開こうとして何回X押したか
戻るまで地味に時間掛かって小さなストレスが蓄積されるのよ >>32
俺も序盤はそう思ってたけど、今作は建物や通路も多くて
1みたいに広さや遊びがあまりないから、なんとも言えなくなってきた 意図して使いにくくしてるゲームデザインじゃなくて、明らかにテストプレイしてないだけだもんあれ
ゲハでマウント取るためにあんなもん擁護するような奴は一生ゲーマーを名乗らないで欲しい テストプレーしたとは思えないならまだしも明らかにしてないと断言するとか自分のレスに少しは責任持てよ 冒険が始まって最初の街が一番構造が複雑なのはどうなんだとは思った
あそこはもう地形覚えるまで苦労したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています