DQ11絶賛されてるけど戦闘ショボ過ぎてモチベ続かんのだが
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ペルソナくらい演出まともにしてくれれば続けられんだけどな… どうせ雑魚戦全部回避するんだから有ってないようなもんだろ >>2
なおトロフィーの取得率見る限り7割がED見る前に投げた模様 だからドラクエしか買わないような超ライト層にしか絶賛されてないんだってばよ 未プレイだった678のリメイクやったけど全て途中でダレて投げたなぁ
9以降は触ってもない。戦闘退屈ってイメージが刷り込まれたわ 6割って表だけだろ
殆どの奴は全クリ前に投げたゴミクソゲー ドラクエの戦闘はほんまつまらんよな
育成ゲーに近い 戦闘がつまらないのは3DS版かな
PS4版は面白いに違いない
今までの戦闘システムとは変えてあるし >>12
ゴキちゃんはPS4のソフトまでエアプなのかよwwww エフェクト、カメラワークとか全くこだわりなくてやっててつれえわ スーパーリング+3を2つ作ること前提のクソ嫌がらせゲーはやめなされ >>8
表の方でしょ?
時渡りの方は7割脱落してますやん これを絶賛とか本気で他のまともなゲームやってないと思う ペルソナはペルソナだからいいなと思うけど、あれ他の所でやるとしつこい
メガテン3のプレスターンオラオラならわかる 雑魚戦は簡単にHPMP全回復しに戻れて全体攻撃乱発可
ボス戦は半端に10のウザい状態異常受け継いでるけど特技が7並に壊れ性能でやはりヌルい
何の達成感も得られんのだが ドラクエってリソース管理ゲーとして評価されてたのに、シンボルエンカウントで戦闘が調節できるようになった時点でその部分の評価も無くなったんだよな いかにも今風な味付けなんだが
あまりに強ぇーやりすぎてカタルシスが得られないのよね
超ライト層に向けてわざとそういう設計にしたのだろうから
無理に遊ぶこともないわ >>25
6以降は育成ゲー的要素が強いかな
8と11以外は転職あるしな ガチで船が入った辺りで止めた
あのオカマが我慢できないくらい死ぬほどうざい
ストーリーに冒険してる感、ワクワク感がない
育成にワクワク感が全くない
戦闘はとにかく温いし面倒、途中から全員オートにしたくらいつまらない
そしてオカマ
秘密が多いミステリアスキャラってだけでドラクエ的に合ってないのに初登場からその秘密を先延ばしすぎてストレス
それがオカマだってので苛立ち倍増
冗談抜きでドラクエ11はクソゲー 制作者はキャバクラに飽きてオカマバーにでもハマったの?ってくらいオカマ出番多過ぎ
オカマ消失パッチはよ シルビア姉さんはいいキャラだけどそれ以外の所に問題は多いぞ >>23
メガテン4は2Dだったが技エフェクトにこだわり持っててよかったな…
DQはそういうトコなんもねえわ… 船のところで止めたからその先がどうなるか知らないけどさ
そのあたりでLv20くらいだったわけよ、素材集めとか鍛治とかしてたし
今までのドラクエってLv20辺りから育成の幅が広がってとか船が手に入って広大な世界にとかあったと思うんだけど
ドラクエ11はそうなる気配が全く感じなかったね
ストーリーはここまで全てプレイヤー置いてきぼりの訳わかめ状態での逃亡記
船は手に入ったけど逃亡記はまだまだ続くのじゃと言わんばかりで冒険感は皆無
育成は新しいスキル覚えれば覚えるほど温くなるだけ、そもそも全てオートで十分だし
そして戦闘で使わないのにストーリーでは主役といわんばかりにでてくるオ カ マ
オカマをミレーユみたいな見た目に変更するパッチはよ、そしたら我慢できる マジで戦闘の演出どうにかならんのかね・・・?
ほんとしょぼい
スイッチ版は少しは変わるのか? まず斎藤がダメ あんなゴミPに任せてちゃロクなもんができない
さっさと切らないとずっとこんな感じだよ わざわざ買ってまで遊ぶものじゃないな
動画で十分すぎる >>28
え、最初から全員オートにするのが普通だよ
主人公もオートに出来るようになったし ゲームの面白さに対する考え方のレベルが高すぎて、
俺らではわからないんだよ。
でも堀井自身、
ゲーム性なくても面白いゲームが作れるって境地に達してると思う。
そうでなきゃこんなバランスありえない。
刀の道を精進した結果、無刀に行き着いた、みたいな話だろう、多分 てかなんでこんな時代遅れのゲーム買っちゃったの?
信者に絶賛されてるのは「変わらない」って点だぞ? 俺もレベル20くらいで投げてる。まだ一回も全滅しない。てか、イベントクリアしたら、死んでた奴勝手に生き返るし。オカマ死んだままにしとこうと思ってたんだが。とりあえず、全面的にぬる過ぎる。 これそろそろスイッチ版発表なのかな?
内通情報か予想か知らんが 今回は面白いと思うけどな
それぞれに役割あるのがいい
特にタンクがいるのがいい
あと、呪文もバイキ的なのかけられて
物理でも魔法でも選んで戦えるのも良かった
惜しいのはレベル上がりやすすぎて縛らないと楽勝なところ ダーハルーネ突破とかLv15でどうにかなったな
Lv15だとスクルトも無いからホメロスはキツかったが嫌がらせはそんなに無いから悪くはなかった
蜘蛛当たりから嫌がらせがどんどん酷くなる キラポンとかの活用はDQ10やってないと思いつかないからね
弓星とかあったらもっと楽だったんだが オカマ嫌いって意見見るけど逆にオカマいなかったら続けられなかったわ
オカマ以外がキャラ弱すぎて別にいなくて良いレベルだろ
盗賊の奴なんて何か喋ったっけ?ってくらい記憶にないわ ドラクエ11の面白さの8割はキャラとそのキャラを生かす演出とストーリーだからな
キャラに魅力を感じなかった人は楽しめないのも分かる
あの仲間達と一緒に旅してる感が良いんだから 好みが違うだけだろ
ペルソナの方が圧倒的にショボい ペルソナのがひどいだろ
ロードは長いし
大体ペルソナのボスバトルの演出だって昔のFFからのパクリだし なんとなく買ったSO4リマスターの方がおもしろいわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています