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ゼノブレイド2の戦闘神じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:41:01.90ID:qW2K79cIa
オープンワールド戦闘つまらない論争に終止符を打つ面白さ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:43:59.86ID:u7Syp2+40
神だよ属性掛け算でチョー気持ちいい
0007名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:49:08.19ID:mfen2MCd0
1の戦闘も楽しかったけど2やったらもう戻れないと思った
0008名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:50:15.26ID:cwT5bSJd0
戦闘面白いので
強敵コンテンツと2週目には期待してます
0009名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:54:30.94ID:22qb7COL0
要素段階開放じゃなくて序盤から全部できてよかったと思う
そんで最終的にできる事はさらに盛るべき
そこまでしないととっつきにくいか、今のゲームは
ストーリーとの兼ね合いと設定的にパーティ人数とブレイド人数を縛って難度あげてんだけど
これをアーツパレットって概念でカスタムできるのを基礎にして序盤からフルコンボ狙える仕様にした方がよかった
0010名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:55:57.01ID:ot19ejcG0
シンメツに勝てねぇ
回復がポッド拾わないんだけど
どうしたら良い?
開幕チェインで削り取るのが得策?
0012名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:58:26.75ID:R1eZMRSmd
>>10
自分で拾え
あとドライバーコンボで時間を稼ぐのが超大事

そのあたりならダウン、ライジングくらいまでは使えるようになってるだろ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 15:59:50.88ID:GbwVfc+/0
2の方が好きなのってアンサガも好きそう
0016名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:01:25.44ID:ot19ejcG0
>>12
レックス回復(ニア)
メレフ盾
ジーク攻撃(操作キャラ)
だけどニアドライバーにした方が良い?
0018名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:03:56.19ID:pG4IKFoRr
とっつきは悪いぞあのシステム
さんざ言われてる説明不足なところもあるせいだが
0023名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:12:17.99ID:/mAlYheh0
戦闘は理解したら神だけど

説明がなさすぎてネットで検索する必要があるのがダメダメすぎる
0024名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:16:44.64ID:TeAQLVJo0
マップ広いけど狭義の意味でオープンワールドじゃなくね?
各マップ繋がって無いし街も昼夜で配置変えてるだけで
時間で行動するとか無いし
0025名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:17:48.26ID:AK4knh7C0
ヒムラ化してからはヒカリで攻撃キャンセルアーツキャンセルアーツ必殺中にポット回収しか操作の選択肢無くなるのがなぁ
極端過ぎて底は浅い
0026名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:17:53.77ID:zYyHdeLB0
慣れないとき
「ゼノブレ1より戦闘長すぎ!きつい!!めんどくせー!」

ある程度理解
「コンボがなかなかつづかないから死んじゃうなぁ。どうしたものか」

最後
「属性玉いっぱい破壊するまえに敵しぬなや!覚醒ホムラいけぇ!
デストロイッッ!うはー!アドレナリンMAX!」
0027名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:18:42.07ID:BKcNjrFWa
説明不足な上見返す事すら出来ねーってアホだよなあ
ユーザーは何千時間もプレイしてるテスターとは違うて事を
いい加減理解しろ
0028名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:19:26.02ID:gzKa9RhB0
最後の方はスマッシュと属性玉でヒャッハー状態になるのが面白いな
0029名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:22:35.44ID:NgMAKdAt0
どんどん戦い方が変わっていくのが面白い
0030名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:25:48.73ID:0wWDeaNk0
>>10
レックス、メレフ、トラにして
シンはメレフ、トラに任せて
メツはレックス一人で戦え
レックスにはニアを付けて回復させながら戦い
キズナが溜まったら一気にメツにブレイドコンボを決めろ
0032名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:26:32.16ID:utSRjpVed
ブレイドコンボ狙ってたら仲間CPUがブレイド変えやがって成立出来なくなるのどうにかならんの
0034名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:29:42.68ID:EIFcUER2a
>>31
こう言う考えが開発に蔓延してるから
結局一部の人間にしか売れねーんだろうなあ
0036名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:33:24.00ID:/LOx5cZ20
普通にストーリー一周するくらいまではかなりいいと思うんだが、その先がやや単調になる気がする。
アプデの際に何かしら調整はいるだろうか。
0038名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:38:14.68ID:z1Gvp5i50
状況を見ながら役を作っていくリアルタイム麻雀ゲーム。
0039名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:40:08.72ID:NVaxkB6Ha
>>20
ホムヒカないレックスよりも
斧ジークさんの方が強いと思うんだけどなぁ
0041名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:51:06.19ID:SAQO+Wcr0
>>34
ゼノクロの時も戦闘のチュートリアルは基本システム部分以外
結構適当な感じだったからなぁ
0043名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 16:53:23.61ID:GbwVfc+/0
説明なしでスパイク持ちをストーリーに出したのはマジでアホだわ
任天堂チェックしてんのかよ
0045名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:15:56.19ID:Cq4HCo6P0
戦闘やってて一番分からないとこと言えば
「俺は生まれた時からスザクだ」
だろ?
0046名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:24:19.90ID:UU1qVZhY0
>>34
ブレイドもなんの説明もなしに
2つから3つセットできるようになってるのにはふいた

難しいのと不親切なのは=じゃないよね

>>45
かっけーじゃん
0047名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:26:31.31ID:Sz2YAGkVa
チョウシンセイブレイク!
0048名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:28:03.26ID:vo/fMMFfd
ゼノブレイド2の戦闘はマジで楽しいわ
まだ磨けると思うから期待してる
0049名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:32:53.13ID:/LOx5cZ20
高レベルの敵がたまに属性玉消してきたりすると駆け引きは生まれそうだが、やり過ぎるとチェインアタックの爽快感がなくなってしまうだろうから難しいだろうなぁ。
0050名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:33:01.55ID:qLXIUABOa
とにかく玉をいっぱい揃えて一気に大ダメージ与えるゲームだな
爽快感はあるが相手に対して何して来たからこっちはどうするとかの戦略性には欠ける
とにかく回復と必殺をブッ放すゲー
0051名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:34:35.87ID:kCkwUog8a
必殺技1縛り聖洞はかなり面白かったブレイドスイッチの本質が楽しめる
0053名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:35:02.83ID:fqymuBx8d
>>45
スザクって使えるのわかってても
デカくて邪魔だから使わなくなっちゃう…(´・ω・`)
0054名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:37:59.22ID:K6Gb3nvO0
ザクロ見た目微妙だと思ってたのにしゃべりと必殺技見たら可愛い
0055名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:47:31.06ID:lpHUu2Q7d
>>46
メッセージ出たと思うけど
俺はそれで気付いたし
0056名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:48:11.70ID:TeAQLVJo0
>>46
あれもなんで説明無いのか
三人セット出来るようになるの知ってたから
使えるようになるならここだろと試してみたから良かったけど
暫く気づかないやつも居るんだろうな
多分
0057名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:51:26.58ID:eyiBQiqy0
属性玉の仕様よくわかってないんだが
1ターン中に1個割れば継続って感じ?
0058名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:55:00.77ID:soAAg4HWd
未だにコンボがよくわからんのだけど各属性の必殺技を指定された通り順番通り打っていったらいいって話?
でも属性が足りないんだよなぁ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 17:56:28.24ID:Cq4HCo6P0
3体セット出来るようになるのはメッセージ出たぞ…
まあ同じようなこと言う奴が出てくるのは不親切とは別の問題がある証拠なのかもしれんが…
見れば分かるじゃんという最低ラインは満たしてると思うんだが何故か分からんというプレイヤーが多いのよな
0060名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:26:38.85ID:bJTFraZ90
チェーンコンボで玉割れるようになってから強敵との戦闘面白いなあ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:36:04.89ID:Y0kcQ/wE0
ライジング中にブレイドコンボ決めるのと
そのままスマッシュするどっちがええの
0063名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:37:03.21ID:AK4knh7C0
あれは一瞬しか表示されないのと、ブレイドスロット2-3解放とかいうわかりにくい表記と、解放前でも使えない場所にカーソル合わせれるのと、直前の展開と何の関係もなく解放されるのが悪い
0064名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:41:11.20ID:Tbq1a5ze0
>>57
それであってる

>>58
システムが開放される4話以降なら一人3体ブレイドつけれるようになるし、
ルートによっては1ないし2属性でも完走できるルートもある
0065名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:55:23.12ID:TeAQLVJo0
属性ゲージ出てる最中にダウン取ったとき
ガンマレイダウンとか演出入る時と入らない時の違いがいまだに判らん
0066名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:55:46.54ID:ljAIB2EP0
ブレイド3体解放メッセージ、まーたコモン所持数上限解放かなと思って読み飛ばしてたわ
そもそもあの時期まで2体に制限する意味もあんまなかった気がする
0067名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 18:58:38.13ID:Tbq1a5ze0
>>65
ドライバーコンボ完走時にブレイクとかダウンとかも併発してたらなる、とかじゃないかね
0068名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:01:14.86ID:lpHUu2Q7d
>>58
ヒカリが使えるようになったら一人でコンボ出せるようになるから分かりやすい
簡単にいえば「制限時間内に必殺技を3回、Lv1→Lv2→Lv3の順番に発動させる」だけだから
理屈がわかればコンボルートとか仲間の必殺技申請とかも自然に理解できるようになる
0069名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:08:19.04ID:AK4knh7C0
>>65
それがフュージョンコンボ
ドライバーコンボのゲージとブレイドコンボのゲージが重なると発生する
0070名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:08:42.63ID:Cq4HCo6P0
分かりづらい要素があるのは確かなんだがその流れでさらっと「えっそこから分からんの?」ってとこで躓いてる人も現れるんだよな
それくらい分かるだろってとこで躓いてるレベルの人も一緒に今作を分かりづらいと言ってると思うとモヤモヤする
0071名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:17:27.55ID:soAAg4HWd
>>64
>>68
了解です。大体思った通りでよかった。
今3話でヴァンダム仲間になったとこ。
やっぱりもっとやりやすくなるんだねよかった。
0072名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:19:32.68ID:xaFGvnNiM
3枠目解放されるまでは完走出来るルート2つくらい覚えておけばええ
0074名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 19:58:57.06ID:eV/ob6wTM
アイデアは悪くねーがブレイドガチャとかあらゆる要素がつまらなくしてる
とっちらかってない分1のがいいわ。ビジョンも爽快だったし
0077名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:13:16.40ID:Gt8PI9kW0
戦闘移行はシームレスだけどシステムにエンカウントの壁を感じる
MMORPGは通常モンスターなら特定のアイテム使用制限等を除けば非戦闘時との区別はない
そして1体ごとにアイテムドロップして長期間残り続けしばらくすると消えるという設定が普通だと思うんだ
FF12の方がそのシステムに忠実でありエンカウントの壁を感じなかったし世界の広さを感じる
結局ゼノってクオリティはJRPGなのにめんどくささはMMO以上で戦闘は所詮ルーチンワーク
0079名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:33:05.90ID:haKgTI3i0
ユニークとボス戦はまあ良いんだが雑魚戦もこれはマジでめんどくさい
これでクロスみたいなBGMなら途中で投げてた
0080名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:35:40.00ID:jd400FgJ0
戦闘は面白いし探索も楽しいけどカットシーンがクソ長いの戦闘で圧勝した後にムービーで苦戦するのはJRPGの悪いところだからなんとかして欲しいわ
0081名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:37:59.33ID:8SSLsuum0
マリルイやペパマリ好きだから
タイミングよくボタンを押すやつ問題ないわ
苦手な人もいるのもわかるけども
戦闘に関しては技名が出る必殺技で
ダメージ数値が出る前の変な間を無くしてほしい
0083名無しさん必死だな
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2017/12/16(土) 20:43:57.22ID:UyWrBbMwr
属性さ
風と土
火と氷
水と雷
光と闇(正解)
と何となく思ってたら違うのねw
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