「PSO2」酒井智史氏&濱 大輝氏にインタビュー。
EPISODE5開幕から4か月,PSO2チームはどう現状を捉え,これからを考えているのか
ttp://www.4gamer.net/games/120/G012075/20171212043/
> 4Gamer:
> 2018年春にはNintendo Switchでプレイできる
> 「ファンタシースターオンライン2 クラウド」のサービスインも控えています。
> こちらの進捗はいかがでしょうか。

> 酒井氏:
> 開発は順調です。12月16日の「アークスX'masパーティー2017」では,
> エリュトロン・ドラゴン戦をNintendo Switchで体験できる機会を用意します※。
> ちなみにPSO2 クラウドでは既存のアカウントが使用できますが,
> 少し違うのはブロックですね。
> PC版とクラウド版のユーザーのみが入れるブロックが追加されます。
> ※インタビューは「アークスX'masパーティー2017」開催前に収録しました。

> 4Gamer:
> PS4版とPS Vita版のユーザーは,クラウド版のユーザーとは遊べないということですか。

> 酒井氏:
> そうなります。新規ユーザーが多く入ることを想定をしていること,
> クラウドゲームなのでプレイ感覚や処理の違いがあったりするため,
> プラットフォームによってブロックを分けることにさせてもらいました。

> 4Gamer:
> 装備でも違いがあるのでしょうか。

> 酒井氏:
> クラウド版でしか入手できないアイテムはあるかもしれませんが,
> それを装備したままプラットフォームを変更しても,問題なく使用できます。

> 4Gamer:
> グラフィックスのクオリティはどうなりますか。

> 濱 氏:
> PC版の設定6と設定5の間くらいの印象です。PS4よりも若干低いといったところでしょう。

> 酒井氏:
> 携帯モードで遊んでもらうと,かなりキレイに感じられるはずです。
> TVモードでは大きな画面でプレイしていただけますが,
> ストリーミング映像自体は携帯モードと同じ解像度をTVサイズに拡大しているので,
> 場合によっては気になるシーンがあるかもしれません。