ゼルダ、FF、MGS、バイオ、ダクソやった後DQ、モンハンやるとやっぱ古さを感じる
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ドラクエ11もモンハンWも一番気になったのはキャラのモーションだわ
何か軽いし、判定もガバガバだし ゲームとしては楽しめてるけど
開発費の問題なのか、技術的な問題なのか知らないけど、細かい部分で「ああ、海外では通用しないな」って思っちゃう出来だよね グラ自体は問題ない
モーションの問題だと思うんだが 【悲報】モンハンワールドの当たり判定がガバガバ過ぎると話題に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512943929/
↑今時こんな酷い当たり判定のアクションゲームを海外で大々的に発表するの恥ずかしいわw モーション変だよなぁ
全部見てないけどダッシュですらおかしい >>6
恐ろしく速い尻尾が振り降ろされてる
俺でなきゃ見逃しちゃうね まぁモンハンWはバイオ7より旧世代のエンジン使ってるからグラも微妙だよね モンハン信者は「モンハンが海外でウケないのはモッサリだから」って言うけど
ダクソのモーションも充分モッサリだよね
そう言う問題じゃないよな ドラクエの主人公の直立ジャンプや馬のモーションとか触れるだけで割れる坪とか
笑うしかなかったw >>1
さらりとFF入れてるのがこのスレの本当の目的だろw
FFスレを建てても無関心で直ぐ落ちるからなw
FFだけ浮いてるしあれは違うよFF信者がDQを叩きたいのは分かるけど FFはストーリーが糞だっただけで
ゲームとしては古くねーよ 結局ドラクエ戦闘中のあの主人公だけ無意味な移動は何だったんだ? ドラクエは強烈なフラグ縛りを感じる部分が多すぎるのは次回作で解消してほしいな。 ドラクエは二週目から死ぬはずのキャラ救えるくらいしないともう古いわ メタルギア5PPはオープンワールドの必要性を感じなかったな 初代ゼルダ→時オカ→BotW
FF1→FF7→FF15
MG→MGS→MGS5
バイオ1→バイオ4
DQ1→DQ8
モンハン→モンハンW(?) モンハンβはうっかりしててやり忘れたけど、DQ11は何もかも悪い方向に古臭く感じた。直前にゼルダしてた分なおさら。
ジャンルは違えど、ジャンプや馬のテキトー臭さが FF15は今からやる人は評価変わるかもな
一年アプデしてストーリーも大分補完されたろうし >>21
スキルツリーみたいのあるけど
それに素晴らしいご褒美がついて、
ツリーには仲間キャラ操作出来るようになる解放箇所が!
初めてやる人ならツリー解放の楽しさはぐっと上がった。
キャラにはスピーディーに集団や一個撃破なんかで連続攻撃しまくるやつとかいて、攻撃の手を休めなければどんどんダメージ倍率上がってく、脳汁出まくりの戦闘システムのやつとか、
じっくりパリィして、一撃一撃を重くて爽快な攻撃力で楽しめるシステムのやつとかいる。
コイツもパリィしてけば攻撃倍率がたまってくんでこれがまたいい。
シガイとかもじっくり見れば結構パリィ出来るのがわかったり発見も多い。
今までは武器でやってた、近接、長距離とかの戦いを、
敵に合わせて、戦闘システムごと切り替えるっていう超ダイナミックで贅沢なゲームになった。 さりげなくゼルダ入れるなよ
その中で2テンポくらい遅れてっぞ 俺クラスになるとどれやっても古さなんか感じるもんだ
つまりどれが古いとかはやってる量が足りてないだけ MGSはむしろ4のが色んな武器持ち歩けてすぐ使えたからよかったわ
15は仲間操作追加、戦友は回復魔法あるし
あとはハードモード追加とロックオンが外れなきゃ良ゲーだと思うわ
アイテム使いまくりはドグマもそうだし >>23
遅れてるのはお前の頭だよ
GOTY作品になに言うとんねん カプンコよ、XXHDの時みたいにMHw発売前だが次のモンハンを発表した方がいいぞ
このままじゃ本当に倒産してしまう 何がヤバイって
ドラクエ11もモンハンWも開発が本気で海外を視野にいれて作られた作品ってとこだよw モンハンはすげえ大きく変えたみたいな話だったのに
実際は全然変わってなかったな
むしろ以前のエリア制の方がマシだったんじゃないのとすら思えてしまう >>30
据え置きになると誤魔化しが効かなくなるもんな ドラクエもモンハンも
従来通り日本のライトユーザーにだけ売ってりゃ良いものを
世界とか言い出すからバカにされるんだよ 洋ゲー結構やってきたけどモンハンより面白いアクションゲームなかなか無いと思うがね。世界でも売れると思うよ >>33
発売1ヶ月前なのに海外アマランから姿消してるが PS4でこんだけ宣伝しまくって売れなかったらもう海外は諦めた方が良いなモンハンは(笑)
E3で開幕紹介までしてるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています