もはや3Dのゲームしかないけど「2Dのゲームの良さ」ってないのかね
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描画2Dの事?ゲーム性2Dの事?
どっちにしてもスマホゲーなりインディーズなりありそうなもんだが ドット絵とか、判定の品質を上げやすいこととか?
後は演算能力を他に回せるから、より要素の多いゲームが作れる
ポリゴン数少ないマイクラや2Dのテラリアが良い例 背後から攻撃されるのは理不尽だからって自分の後ろにいる敵は手加減してくれる3Dゲームたまにあるけど
ものすごくバカバカしいデザインだと思う 入力装置が2D(2軸)であるから、操作性は2Dとの相性はいい。
2Dでは理不尽でも見える範囲が画面内で収まってるので納得するものが多いが。
3Dの場合、理不尽というのは大概見えないところから来る等とか回避不能が多い。
これは2Dの場合、行動範囲が画面に対し水平なので、わかりやすい
対して、3Dは画面に対して垂直の場合が多く、見える範囲が半分であるからである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています