ミニゲーム不要論
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キンハのミニゲーム大嫌い
キンハ2のミニゲームはまあマシだったが
BBSはゴミ TIGER TIGERみたいなのは面白くていいんだけどな FF7が最悪だった
随所にミニ糞ゲー
糞ゲーするためだけの施設もあったな
つかFF7のせいでミニゲーム嫌いになったのかも
FF6のオペラがまず大嫌いだったけどな >>10
ハナを限界まで育成し終わってもこんな延々とクソ作業させたモノリスに怒りしか沸かんかったわ ダーククロニクルでゴルフにハマって
ストーリー忘れちゃって放置した思い出 ミニゲームクリアで良いアイテム出るの好き
アイテム出ないと何のためにあるのか分からん タイガータイガー面白いけどハナの育成で必須なのは何かの嫌がらせかな?って思った
トラハナが沢山いるタンクのうち1人ならともかく、物理盾唯一の選択肢みたいなもんだからやらざるを得ない
5面もスイスイクリアできる俺ですらこれだから、クリアできない人間にとっては嫌がらせでしか無いから金とエーテル結晶の引き換えくれ >>2
面白いみたいによく言われてるけど俺にはクソゲーにしか思えなかった 普通の育成プラスミニゲームの報酬
てのならいいんだけど
ゼノブレ2 みたいなタイガータイガーオンリーとかアホかよと
たしかに最初はタイガータイガーおもろかったけど段々アイテムの当たり外れ気にかけるようになってからは1ミリもおもろいと感じない作業になったわ マリオオデッセイのミニゲームは
やたらハードル高くて面倒だった >>15
ステージ5楽々ならチップ分解すれば良いじゃないか ドラクエの闘技場やカジノは有ってもいいと思います
っていうか2の時から福引き所ってあったんだよな・・・
福引き券の錬金術でトンでもプレイする人とか居たし >>24
アルスハンター3とかいらないの崩してるが
本命のロールチップとかその辺が全然来ないが精製するとなると高いし技術書居るしみたいな感じ 絶対FF7だよな。
PS1の頃から他社が先にミニゲームのおまけをつける路線に走ったけど
PS1でミニゲーム、MMORPGでクエストが標準化してミニゲーム+クエストだけの薄っぺらい内容のゲームデザインが標準化した。
あれって本編のゲームデザインを疎かにする手抜きなんだよな。 FFのやつはほぼ全部クソだと思うけど
ミニゲームでやってることこそがゲームの定義だからな
長編RPGじたいはゲームかどうか微妙なところ
RPGクリアのタイムを競うとかならゲームといえる マリオオデッセイって巧妙に作られたミニゲーム集だよね。良い意味で。 とれとれチョコボハマって
連続で5回勝利するの目指したり、本当にカモメHITゼロ目指したり
風船すべてゲットして勝利するの目指したり
遊び方自分であみだしてた。自分のなかじゃあ「とれとれエーテルターボ」 怪盗スライ・クーパーのベントレーのハッキングパート
2でミニゲーム化してそれ以降シリーズ重ねてドンドン本格的になって
最後独立したゲーム内ゲームになってて吹いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています