実は洋ゲー飽きたよね?
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金太郎飴みたいにどいつもこいつも同じようなゲーム… 今年一番評価された洋ゲーがメタスコア89のホライゾンゼロアワード
外人も飽きてきてるし、あの手のはあんまり高く評価しなくなってきてる アンチャぐらいしかやらんな洋ゲーは
スプセルはでねえし 今年はめずらしく洋AAAでメタスコ90↑が無かったな >>1
洋ゲーでもインディーメインだから飽きるとか和ゲーよりないぞ
AAAならそうかもしれんけど >>5
ゼルダやマリオデ出て90点のハードル上がったからな インディーズはわけわからんゲームが多くて楽しいな
大手は開発費と宣伝費が高騰した結果安牌しか出せなくなった一昔前の和ゲー状態だけど 大作が同じようなのばかりになってバラエティ豊かなインディーが躍進
スニッパーズ
オーバークック
キャットクエスト
ショベルナイト
スチームワールド2
FastRMX
RiME FarCry5とBorderlands3は楽しみやぞ
駄作化しないことを祈るのみよ アサクリがゴミすぎて失望したわ
本当にUBIゲーは一切進化しねぇな やるゲームが無くてとりあえず洋ゲー買ってた層が買わなくなったというのはあるだろうな。 国内の洋ゲーのウリアゲはあがってないか?
今年の10万超え
ゴースとコリンズ
ホライゾン
COD
ARK
アサクリオリジンも久々に10万いきそうだし やっぱキャラの色気がないのと人間味がたりないんだろうな
ストーリーの牽引力ほぼゼロでしょ >>18
バイオウェアみたいにストーリーとキャラ萌えだけで引っ張ってるとこもあるじゃん
まああそこも死んだようだけど ゴースト対馬で箱庭アクション極めたら
サッカーパンチは奥スクロールアクションタイプの怪盗スライ・クーパー作ってくれ >>18
ギアーズから洋ゲ入ったけど、味方が敵に拷問されてボロボロになって帰された時は敵に対して
「貴様ァァァァァ!!!」ってなったな
映像がなまじ立体だからあれは和ゲーで味わった事無くて記憶にある
あとバイオショックやポータルとかは、
敵と自分の正体が分かった時のインパクトが良い
今の洋ゲより、3年より前の洋ゲくらいが一番面白い
それやっても面白いと感じないなら単に君が萌えキャラいないとつまらんとかじゃね 結局画像は綺麗だけど
撃ったり隠れたりだけだからな マルチプレイは飽きが来なくて困るが
シングルはやらない 選手名とグラが少し変わっただけのサッカーゲームを毎年買いまくる外国人ゲーマーはワンパタ好きなんだろうな 飽きるほどそんなにやったのか?
かなりいろいろあるはずなんだがな… 俺がずっと待ち望んでいるもの
・ウィザードリーの新作
・アルファケンタウリ2 俺はAOE4が楽しみだわ
シミュレーションとかRTSとかアクションとかあるやん
まぁ俺はPCで遊んでるからSteamで買えるけどPS4オンリーとかなら知らんわ(適当)
>>10に言うように大作いつも同じやんってのならわからなくもない AAAは似ている
PSで洋ゲーはAAAだと強調するけれど、これが日本での洋ゲー忌避に繋がっている
洋ゲーはAAAだけではないからな てか洋ゲーってもう実質AAAとインディーズの二種類しかないからな。
そういう意味では逆に技術的に遅れている和ゲーがいい具合に真ん中あたりに入っている。
今年和ゲーが大躍進したのはその辺も一つの要因だろう。 >>35
欧州の中小国のデベロッパーとかが
日本でいう中堅じゃないの?
ほら、Steamあたりでインディーもないし
大手海外でもないがグラフィックがそれなりに
綺麗で海外版(日本語表記なし)のゲームが
あるだろ?
あーいう系統があっちの中堅じゃないの? インディーズも結局大手タイトルを縮小しただけの中身多くね
とりあえず箱庭とりあえずクラフトとりあえずスキルツリーとりあえずPvP ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています