【悲報】セガ、ジェットセットラジオの新作を拒否していた
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オースティンに拠点を置くDinosaur Gamesは最終的にセガに拒否されたジェットセットラジオの新作のコンセプト動画を公開した。
それは「ジェットセットラジオ エボリューション」と呼ばれていました。
「ソニーがGDC 2017で動くキャラクターを見ることに興味を示した後に我々はこれらを作りました。しかし最終的にセガが断ったのです」と関係者は述べた。
動画のアニメーション、街並み、キャラクターは約一週間をかけて作られた。
同社は次のように述べています。
「これはゲームプレイのデモに向けての最初のステップでした。セガが興味を持っていれば、我々はプロトタイプを作る為に投資するつもりでした。」
コンセプト動画
https://youtu.be/3gc9qq55BiQ
Dinosaur Games shares Jet Set Radio Evolution visual proof of concept turned down by Sega
https://gematsu.com/2017/12/dinosaur-games-shares-jet-set-radio-evolution-visual-proof-concept-turned-sega 名越は自分が関わってないゲームは全部ボツにするからね 名越を説得するにはこれもキャラを萌え系にしなきゃ無理なんだろうな サンセットオーバードライブですらコケたからな。
クレタクやジェットセットの新作欲しいけど、
次世代機に出すなら、大幅な進化は遂げてもらわないとIP死ぬぞ。 >>1
そのテーマ曲久々に聞いたけどやっぱ滾るわw
任天堂が買い取るべき
プレステユーザーにこういうのは合わない 結局前作が売れずに赤字だったんだろ
明らかに売れなかった原因がわかってて、その原因を改善出来るならともかく、
原因も無ければ改善のしようもないから、赤字化するのが目に見えてる
扱う題材的にも社会から批判されて企業イメージを損なう恐れもあるし
俺はDCの2作も箱のフューチャーも買ったけど、ゲームとしては難し過ぎるし、もういいと思う 何故ソニー?と思ったが
今のセガは恩義の関係でPS以外の企画通さないか ハードをやっていた頃のセガは、ハードを売る為になにがなんでもタイトル数を揃える必要が
あったので、様々なものを自社タイトルとしてで作ったが、今はハードやってないから売れ
そうにないものは絶対に作らないよ。 JSRはなー
いい雰囲気ゲーどまりだったよ
アクションゲームとしては悪くは無いけど凡庸だった
上位互換のミラーズエッジが売れてないし 今のセガはバーチャもサクラ大戦も作らない
ほんとYAKUZAのメーカーになっちゃったな
関連のアークとかは結構攻めなのに
ヴァルキュリアもバーチャロンもコケないと良いがな >>9
IP死ぬもなにも、クレタクもJSRも、もう既に鬼籍に入ってしまったわけだが ミラーズがJSRの上位互換?わからん俺にはわからん >>14
それはないわ。
マリオ64以降で銃も剣も使わないアクションとしては
これ以上のものは未だに出てないと思う。
ミラーズエッジが上位互換とかエアプもいいところ。 スーパー バーチャファイター4 ダッシュターボSPECIAL PERFECTJET X作って 1週間で作った動画だけじゃ流石に仕事頼めないんじゃないかな。
それが今まで見たことない独創的なものならまだしも、
『JSRを現世代期で作るとこんな感じだよね』という順当なものならなおさら。 >>14
なんでミラーズエッジが上位互換なんだよ
そこはサンセットオーバードライブじゃないのか
俺は上位なんて思ってないけども >>16
セガのアーカイブスで一番売れてるのがJSRだぞ。
セガも機会は伺ってると思うけどな。
>>1の動画見る限り、リメイク程度ならそれでいいけど
DCの次々世代のハードに出すというのにこれだけかとも思う。
何か一つ、ハードの進化に見合った一目で分かる進化が無いと辛いわ。 けっこう遊んだけど細かいところの詰めが甘くて心の底から楽しめないゲームだったな
雑な調整部分をプレーヤー側の操作でカバーしなければいけない感じ ミラーズエッジとの共通点が全く分からなくて突っ込むことも出来ないわ
まだイカちゃんと同じって言ってくれた方が違いを説明できるレベル 今のゲーム機なら、スプラみたいにチームでの対戦もできそうなのに。 デベがGDCのB2Bブースに出展した何かをみて
セガが興味を示してJSRのコンセプ動画を作らす
センスがイマイチだったので発注に至らずってことは
セガがJSRの続編を作ろうかなって考えてると いや本気で言ってんのかよ
JSRのアクションとしての本質なんて
壁を利用したジャンプアクションじゃん
ペイント要素とか雰囲気でしかない 見栄えがスプラトゥーンのヒーローモードイカはまずい セガはCS部門ずっと縮小しててスマホに統合されて
まあ赤字事業だし仕方無いんだろうなと思ってたら
龍チームを倍増させたとドヤってて色々察したわ >>5
こっちのほうがいいな
今のセガにJSRFを上回るものは作れないだろう
開発者が海外に逃げたし まあ実際売れてなかったから厳しいんだろうな
DCのは俺も買ったけどそれ以来だからなあ 神室町をペンキで塗ってヤクザに追いかけられるゲームにすればいい >>36
たしかに今のセガにジェットセットラジオは作れない気がすんな
出てもコレジャナイっていうのが目に見えてる このゲームは練習あるのみだからな〜デザインに反して結構シビア おお、JSRだー、とは思ったが新しさを感じるパート無いもんなこの動画
どのメーカーもシリーズ物の新作トレーラーはまず前作と違うところから出すというのに 実質サンセットオーバードライブが続編みたいなもんだからな
インソムニアックは「思ったより売れなかったから続編は作りたくねー」って悲しい事を言ってるけど わりとまじで任天堂にJSR続編作らせたらいいものが産まれそう
まず操作性快適になるのとバランス改善は確実だしマップデザインもバッチリいけるだろ
セガらしさがどうなるかは知らん >>45
イカとかいうビジュアル丸パクリゲー出しただろ
物乞いしてないでこっちやっとけ
Steam:Hover
http://store.steampowered.com/app/280180/Hover/ >>1のArtStation
ArtStation - Jet Set Radio Evolution, Jesse Sosa
https://www.artstation.com/artwork/qmDaN
https://twitter.com/skankerzero/status/942191045315629056
私たちは2013年にSega of Americaとゴールデンアックスのリブートを作っていたが日本のセガによって閉鎖された
https://twitter.com/skankerzero/status/942280145460776960
正直に言うと私のスタジオがこれを作ることができるかどうかは本当に気にしません
私はただ誰でもいいから新しいジェットセットラジオを作ってほしいです >>1
当時は見かけも内容もすごくクールな感じしたんだけど
今このまま出してもなーって感じがした
かりんとうも同じ印象だったんじゃね マップも滑れる場所が限られてて
ローラースケートで街中を自由自在に滑れるゲームでもない
そういうゲームとしてはEAのスケートシリーズの足元にも及ばない
結局JSRの本質ってペイント地点までどうやって行くかを模索する
アスレチック型のジャンプアクションでしかなかった >>44
サンセットが続編とかないわ
キャラデザから何から違う
操作性もいちいちXボタン押さないとグラインドしないから遊んだ感覚が全然違った >>50
最適化してタイムを削って行くのが面白いゲームだからな サンセットも続編作って欲しいねえ
めちゃめちゃイイゲームなのにな 任天堂は快適に遊べるものを作るだろうけどセガ独特の癖みたいなのが再現できないだろ
セガは、これはないわと即おもしれーの中間くらいを狙ってくる これまた任天堂に持ってけば拾ってくれそう
絶対いけるやろ >>45-46
>「ソニーがGDC 2017で動くキャラクターを見ることに興味を示した後に
ソニーはスプラに対抗したくて求めたんだろな
容易に想像がつく
DSで軽いゲームや知育がヒットした時もソニーじゃなくセガが後追い出してたな コンセプト動画プリプロとセガのお眼鏡にかかった
どこかのデベがJSRを作ってるかもしれないわけやね ジェットセットヤクザにしないと名越のチェックを通らないだろ つまんなそうww
今時こんなゲーム売れるわけねぇのは
オレでも分かる >>54
君島だとそうかもしれんけど任天堂はラブデリック系のソフトも任天堂として発売してた時期はあるし一概にそうとは言えない
動物番長なんかも任天堂が販売したものとしては物凄くシュールでユニーク >>4
まーた根も葉もない嘘いってるよ
こうして事実のように扱われるんだな
任天堂信者ってやっぱりクズだわ >>52
そういうとこナイツとかも同じなんだよなー
それ自体は面白くても
他の余計な部分を楽しませる要素が無いから奥は深くない
ある意味セガらしいのか 今出しても当時知らんキッズ達からスプラのパクリって言われて終わりそう どっかのメーカー「JSRの新作作ってみたけど、セガさんどうよ?」
セガ「(何だこれ、目新しさゼロじゃん、こんなの売れんわ)お断りします」
どっかのメーカー「セガはJSRの新作発売を拒否した!」 サンセットDLCのオンラインなんとか遊べないものか
実績はどうでもいいとしてロボの方はプレイしたことすらないからやってみたいぜよ ベヨも切るしほんと今のセガってゴミクズだな
ヤクザをセガの看板にしたくて仕方ないみたいだ >>1見たら久々にSkateやりたくなった
その程度。 ソニー様が興味持ったんなら黒焼犬オンギオンギは従わないと駄目なんじゃないの? >>67
これじゃねーの?今のセガは嫌いだけどこれはセガ悪くねーだろ
インディーズぽいし、それっぽいだけで曲同じの使ってるだけだし
このコンセプト動画だけでゴー出す方がおかしいわ キャラダサいし街並みコレじゃないし動きも悪いし
これだとここに任せようとはならんのじゃないの?
今のセガならヤクザ以外出したくないってのが本音だろうけど >>1
新作は出てほしいけどこれなら出さなくて正解だわ
JSRFからなんの進歩も感じないしただの劣化コピーが出ていたずらにIPを消耗するだけだろ かりんとうも元コナミの小島みたいな感じで、追い出したらいろんなゲーム復活するかもね いうてサクラ大戦とか大神隊長いなかったらかなり魅力薄いし出たところでなあ https://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
https://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
https://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
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(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... ハードやってた頃のIPなんて出しても…
当時ですら大して売れなかったから負けたんだろ? 実際本制作に至るまで水面下ではこういうコンセプトや試作何度も作るもんで
その途中でこれ売れねーだろうなぁって判断されたよくある話の一つ かと思えばフリューと組んでルーマニア復活にOK出したり、セガもよくわからん
個人的には嬉しいけど、売れる未来が微塵も見えなくて大丈夫かと 良いゲームだった
その魂はスプラトゥーンに受け継がれた 確かに、任天堂からスプラトゥーンやARMSみたいな「セガっぽい」上位互換が出たわけだし
ゴールデンアックスだって今出しても洋ゲーにボロ負けだろうし
バーチャも鉄拳にボロ負けだし
ソニックだって金かけた3D新作よりドット絵のほうが評価される始末だし
カビの生えたセガIPって今や存在意義ないのかもね ゲーム青年「ぼく、MOTHERが作りたいんですよ!」
糸井重里「君は君のゲームを作ったほうが良いと思うよ ^_^;」
↓
ゲーム青年「RPGの企画書書いてきました!」
糸井重里「任天堂の知り合いに見せておくよ」
↓
のちのポケットモンスターである >>84
これは、よその会社が勝手にコンセプト作っただけだぞ
そのガバガバな営業方針だけでそこと仕事したくなくなるわ 俺も欲しいけど絶対売れないからセガもわざわざ作りたがらんだろ せっかく良いものを作っていたのにマイナーハードだったが為に売れず
影響を受けて作られたスプラトゥーンにおいしいところを全部持っていかれた不運なゲーム >>1のPVにJSRFみたいなスタイリッシュさは感じんな。
BGMは同じなのに劣化版に見えちゃう。
単にプレゼンが下手だったんじゃないかな? セガは売れるIP以外の新作は作らんて方針になっちゃったからな >>1
断ってくれてよかったわ
全然わかってねえよ、JSRFのこと >>13
これだな
売れないのわかっててもラインナップ揃える必要があった頃とは違うからね
まあ会社自体もセガサミーという別の会社になってしまったが >>93
売れないIPを作り続けてる会社なんか無いぞ。 勝手に他社のIP使ったタイトル作って売り込んだってことでしょ?
そりゃダメでしょ
と思ったけど動きがもっさりだけど結構よく出来てるな
JSR新作やりたいなぁ… まぁどんどん作るゲームがしぼむ一方でセガって数年後どうなってんだ感ある こんなの拾うくらいなら他にまだまだ出してほしいセガ系IPあるからな
サンダーフォースとかファンタシースターとか >>1
たしかにJSRFの劣化版に見える
髭がいなくなったFF
クリフいなくなったGOW
主要メンバー抜けたCOD MW
主要メンバー抜けたHALOの系譜だわ ドリームキャスト
PlayStation 3
Xbox 360
Microsoft Windows
PlayStation Vita
iPhone
Android
こんだけ移植されてて蹴ったんだから売り上げふるわなかったんだろ
続編やりたいなら買わないと >>25
セガじゃないけど、開発度80%まで作ってるのにお蔵入りとかあるからな
パブリッシャーから開発会社に発注して開発してるんだけど、
開発開始から完成までの間に色々な要素が総合的に働いた結果、
残りの20%の開発費と、見込める売上とを天秤に掛けて、開発中止という判断もある
開発してた下請け開発会社には、それまでの開発費+アルファはきちんと支払われるし、そういう契約なんだけど、
開発会社にしてみたら、自分達が一生懸命作ってた物が陽の目を見ずに闇に葬られるのは、とても悲しい出来事だろうし、
もしかしたら、奇跡の大当たりでメガヒットしたかもしれない訳だし
結局これが一番のショックで廃業しちゃった老舗開発メーカーが実在してる プレゼンPVショボ過ぎだろ せめてのコレ↓上回るヤツ作れよ
https://www.youtube.com/watch?v=UpcgmCHh3mg
ちなみに既に15年前・・・ 少なくとも、
>>1の動画観ても全く新鮮味もクソもないな >>1の動画見たけどスマホ向けアプリゲームじゃねの?これw >>104
xboxの性能があったからこそ出来たんだろうがこれを
PS2に出してたらまた違う展開もあったかもなぁ >>108
あまり出来の良くない旧箱の影分身モーションブラー多用しすぎだろと思ったけどな。
360くらいのモーションブラーだったらとてもカッコいい絵が出せたと思うけど。 >>105
そう Fが良かった 60FPSでのキレッキレの立体感のあるアクションもさることながら
あの退廃的な世界観とBGM(というか曲) 未だにコレを超えるアクションゲームが無い バイナリードメインとかいう洋ゲーの猿真似には金出すのにかりんとうは てか、何でヤクザが売れてしまうんだろうな。
上で出てるセガタイトルの方が断然魅力あるのに悲しい。 セガにはもう何も期待してないから
せめて外注でドリキャスエミュでも作ってスイッチに実装してくれ JSRFやってからJSRやったから微妙に感じたな
>>104
テレビCM版もカッコいいな
オープニング一通り見てからプレイしてた
てかJSRF今でも現役棚に並べてるし年数回遊ぶ
今年最後にやるかな >>1
勝手に作って拒否られたら公にしてファンに企業を攻撃させようと仕向ける手口
とてもチョニー臭い手口だな
裏で糸引いてるのは誰だろな >>96
ソニー「トリコ!パペッティア!RESOGUN!」
任天堂「ベヨネッタ!ゼノブレイド!Miitopia!」
マイクロソフト「ORI!サンセットオーバードライブ!クオンタムブレイク!」 >>112
あれは本社からの命令じゃね
まぁ結局のところセガは海外でも販売できる大作を作りたかったが結局どれもダメだったんだな
マックスアナーキーなんかは宣伝ろくになかったとも聞くし もうセガに期待すんのやめようよ。
ここはバンナムみたいなことを
パチ市場でやりたいだけでしょ 名越が牛耳ってからのセガはもうろくなゲームだせない糞メーカーにおちぶれた
もうセガにエポックメイキングなゲームなど出せない バイナリードメイン作ってた頃はまだマシだったよ
ソニックブームに続いてソニックフォースもクソゲーでソニック信者にすら見放されてきてるし
YAKUZAと初音ミクを交互に作り続ける会社になりつつある えらくサイバー?な感じだな
>>122
フォースがクソゲーとかエアプ乙 >>123
メタスコア57はソニックの中では良ゲーの部類だったんだっけ
たしかにクソゲーまみれだもんなソニックって
http://www.metacritic.com/game/switch/sonic-forces
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/sonic-forces 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) バイナリードメインはGOWの完全劣化版でPS3の国内だけで出してれば良かったのに >>124
クソゲーじゃないじゃん
エアプだから人様の評価でしか語れない 限りではSEGA止めてくれてサンキューとしか言えない セガ名越
コナミ小島
スクエニ野村
陰でソニーから接待を受けてると思われる三大クリエイター >>129
会社から追い出したらCS事業の業績が上がりそうなメンバーだ フューチャー久々にやったが今でも面白いな
これだけの3DS空間を超スピードの60フレームで自由に動き回れるなんて龍が如くでは絶対に無理
リマスターすら無理なんじゃないか?
ところで鉄コン筋クリートってアニメがまんまJSRだったな
原作はゲームより古いのかも知れんが動きはJSR参考にしてるだろうな >>119
GTAIVがバカ売れして悔しいから、
名越が自分で自分流のクライムアクションを作ってやる
っていうプロジェクトのナレの果てがBDだった。
でも、一里塚にはなった。
慣れないことをするもんじゃない、
自分の身の丈にあったものをコツコツ作ろうという反省が
現在のセガゲームスの縮小再生産型経営姿勢に大きく反映されているから。 >>88
そのエピソード知らないけど糸井って結構粋な人なんだな
出て来ない埋蔵金掘ってるだけかと思ってたわ ソニーのイヌになってからのセガにはなんの魅力もない。パンツァードラグーンとかナイツとか作ってたあの頃の世界は完全に消滅したな。 任天堂が金出してスプラトゥーンとコラボすればワンチャンあるぞセガ!!
いらないIPは全部任天堂に売っとけ!! スマイルビットもギターベイダーも解散したんだから無理だろ ジェットセットってゲーム史に名を残す神ゲーだと思ってるんだけど
マジでセガ頭ヤラれたんやな ここでスプラトゥーン出してる奴何なのかな
ストリートカルチャーをモチーフにした部分が共通してるだけだろうに >>1のPVなんか見せられても「これならうちの中で作れるけど…?」としか言い様がないんだよな
販売計画に乗ってないから作らないだけでさ いや売れないからokださんだろ
ベヨネッタですら捨てたんだから >>140
I love love youとconcept of loveは神曲だったな
サントラ買ってよく聴いてた
今聴いてもぜんぜんカッコいいし ギタベのCDも買ってたけどいつの間にかいなくなってたなあ >>1の動画を作ったのがどういう会社なのか
シリーズ過去作に携わってた会社とか携わってた人らが作った会社な訳? JSRのdc版持ってるけど雰囲気ゲーだしな
懐古の人には悪いけど五万本すら売れなさそう >>149
フューチャーは凄いぞ
DCのやつはフレームレートが30いかないガクガクだったしグラもショボい
あと制限時間があったのも古くさかった JSRはグラフィティをコマンド入力して描くのが爽快感台無しにしてたな 当時のセガの尖ったセンスがないしもう1つ2つなにか入れてこいって感じだな
それとJSRもJSRFもどっちもおもしれえだろ
JSRの操作はMTでJSRFの操作はAT
両方下に降りずにトリックをガンガンキメていけば脳汁がドバトバ出てくる
JSRの方叩いてる奴はFのオートマチックみたいな操作でやっと動かせるようになったくちか >>154
DCで地下通路みたいな場所で三対一の対戦みたいなのがあるんだけど、
「三人全員の背中にグラフィティ描け」とか
それまでに要求されるスキルじゃ絶対無理だと思うんだよな。
でも、空中ですれ違いざまに敵の背中にグラフィティ描けると脳汁出たな。
あんな面白いゲームは無い。 PSO2ですらVR試して「酔うから保留で」ってやってんのに
旧式から変わらんプロモーション出されても食指動かんだろ 今から出すならマップをわかりやすくして
こないだ下位互換で久々にやってみたけどマップが全く役に立たないんだもん。GTAみたいなマップ付けてくれ >>155
あそこから一気に難易度上がってたなw
当時の格ゲーのでよくあった3面目から難易度上がるみたいな感じじゃないかね Fは箱というガチガチのゲーマーしかいないハードに
前作から大幅にヌルゲー化した続編にしてきたからな
いやそれでもそれなりに難しいけど >>159
「そんなことできるわけないだろ」という初見殺し的なステージが散りばめられていて、
苦労はするけど、操作スキルが上がり、状況判断をしっかりすればクリアできるゲームが好き。
ニンジャガとかブラストドーザーと並んで、この手のゲーム好きにはたまらん時代だった。
今のゲームは
「解法さえ分かれば別段そのゲームソフトに特化したスキルを必要としない」
もしくは
「スキルさえあれば、特に考えずともどのステージでもやることは同じ」
という親切なゲームが多すぎる。 なんで拒否るんだよな絶対おもろそうなのに
けどセガはパブリッシングすると割と干渉しないって云われてるのに ほんとに売れるものをつくりたがらない!?
バックジャンプ長めですか 堂々とイカのシステムをパクろうが寄せようが文句言われない唯一のコンテンツだと思うんだがな
勿体ないわ でもセガはバーチャロン作るんだぞ
こんなの絶対売れないけどつくってくれるんだぞ >>163
超同意
手順を踏めばクリアできるあっさり風味のゲームが増えましたな
>>168
狙ってる客層に売れるゲームじゃなさそう >>116
ファンファンネルって言うらしい。
最近の使い手だとけもフレのたつき監督が有名。 バーチャロンは意味不明なコラボで
どこの層を狙っているのかすらわからないゲームになってるな
まぁ売れないだろうなぁ アニメの動きがMCなんだろうが、生っぽすぎってキモいな
こんなんだったらいらない 熱意ありすぎて思わず作っちゃいました系は
オリジナルのIPに頼らず完全独自でやればいいんだよ
和ゲー黄金期のリスペクトゲーはSteamに溢れてる
DC死んで以降のセガなんて頼るだけ無駄 いきなりドラクエの新作作ったけど
金だしてくれません?って言ってるようなもんだろ
無礼すぎる >>39
バーチャロンみたいにアニメキャラとか絡めてきそうだな XBoxの続編はスプレーなのにボタン押すだけでなんか違う感 コレはそのまんま出すという事じゃなく
会社のベンチマーク的な物なんだろ
短期間でこの位は出来ますよ的な 金を出して欲しいならデザインちょっと変えただけじゃ通らないな
ん!ってなるような要素を付けないと これもそうだけど大企業がインディーズの規模でインディーズライクなゲーム作れないのってプライドの問題なのかな
このプロトタイプも含めて今の時代に大規模開発体制でつくってペイできるようなタイトルではないのは確かだが
このまま潰すのはもったいないってタイトルが日本のメーカーには多すぎる こう言うのは一般大衆向けじゃないから出しにくいのは分かる 一般大衆向けに見えないが当時はJSRとかスペチャン5とかは渋谷で大々的に宣伝してたんだ
若い子らに必死に宣伝してる裏でセガなんてダセーよなーってCMもしてた 面白いけど微妙だよな
少ない固定ファンしか買わなそうだし まぁその出来だと余程レベルデザインができなきゃ拒否されるわな >>129
名越と小島は似てるようで全然違うだろ
名越は金になるかどうかをシビアに判断してるだけに思えるが 360でJSRFやったけど話にならんほど処理落ちするのがなあ
まともな互換くれ スプラはこの作品の影響受けてるよね
逆にスプラを見習ってリデザインして欲しい
マリオデはソニアドの影響受けてるし
モンハンはFSOの影響を受けてる
セガっていつももう一押し足りない >>181
ソニックマニアが成功したから少しは流れ変わるかも
セガのゲームはコアなファン多いけど大衆化しないからインディに向いているゲーム多いと思う
声は大きいけどバーチャロンも買わないんでしょう?
コラボとか企画書では足し算で売れそうだけど
現実は両方のファンから嫌われる Steamの復刻シリーズがBayonetta, Vanquishの二本で打ち止めとは思わなかったよ
PS5も流石に互換あるだろうし箱で真面目にゲーム作ってた頃のゲーム順次復刻してくれ
新作は腐った今のセガJPには全く期待してないからいらん とりあえず任天堂に話を持っていって駄目なら諦めろ
他のメーカーで抱えてもらえるようなタイトルでもないしな(´・ω・`) >>163
開発費がうなぎ登りで間口広げてユーザー数確保しなきゃやってけないからな
そして口うるさいマニアだけが喜んでたゲームが死にましたと >とりあえず任天堂に話を持っていって駄目なら諦めろ
囲ったところで遊べないJSRファンザマァwwwwwwwと煽りに利用するだけで(何故か箱信者も加担)
3万爆死が見えてるからな
それにスプラのパクリがバレるからいい顔しないよ
関係ないけどTDやディフェンシブRTSの流行を受けて
EDF的なものの良作もポツポツでてるし
(かつて楽しかった)和ゲーやりたかったら洋ゲー漁ればいいだけだな >>186
似てるようで全く真逆だからね、小島と名越
小島は自業自得な面ばかりだけど、
名越は前任者が海外病を酷くこじらせてて
その尻ぬぐいで今日まで来た感じだからな >>189
双方が本当にフラットで見るなら足し算になるんだろうけどね
どっちかと言ったらラノベ嫌い代表とコアゲー嫌い代表のコラボだろ ジェットセットやクレタクみたいなちょっとぶっ飛んだゲームもセガの強みだったのにな
サンバDEアミーゴとか色々冒険してたナオミ時代は面白いゲーム結構あった >>119
ベヨ1とヴァンキッシュをPCに出したのもそういう狙いかね
あとぷよぷよがあるなセガには 新作拒否も残念だけどiOS版の対応打ち切りはなんとかせえよ
ついにクレタクもできなくなったじゃねーか Fは絶対オモロいのにやってるやつ少なすぎるのが残念
海外でわりと有名なのは多分旧箱のJSRF同梱があったからやろね >>181
内容的に音楽の版権展開とコラボレーションが必要なタイトルなんで
他所に丸投げもできないがかといって自前でやるのに手を挙げる人も
いないんじゃない JSRのいい方向に進化したのがスプラで悪い方向に行ったのが>>1のやつだね
出来ればそれをセガで出して欲しかったけど
それ目指した人は任天堂にいっちゃったのだろうか >>188
セガは一時代早すぎるんだよな
チューチューロケットとかも、
早過ぎた ジェットセットヤクザにしよう
パンツァーヤクザグーンとかやヤクザデアミーゴやゲットヤクザなども・・・・・ >>204
セガで龍が如くを立ち上げて
その後セガゲームスになってスマホを強化するために
第一陣でスマホに行ってたような >>206
六角ゴウジ亡き後に権力の空白が生じたことでトーキョーの支配を目論むヤクザを、ストリートから叩き出すシナリオなら歓迎 今から開発しても発売は3年後
泥舟が沈む頃に独占リリースなんてリスク高すぎる ゲーム性は滑ると飛ぶで違うけど、GRAVITY DAYSは通ずるものがあって楽しめた ジェットセットラジオのことだから、TOKYO FMだな。
時刻は5時35分を回りました。では、TOKYO FM交通情報です。
日本道路交通情報センターの○○さん、お願いします。
はい、お伝えします。
小山市の国道4号、小山高校前から、喜沢交差点までは2キロの渋滞、
下野市の国道4号、笹原交差点付近は断続的に車の流れは悪くなっております。
県道191号大戦防小山線では国道50号付近で事故のため
片側交互通行になっております。走行の際にはご注意ください。
国道50号は横倉新田交差点付近で、2キロの渋滞で慢性的に車の流れは悪くなっております。 続編が出たとしてもバーチャロンマーズ、サンダーフォース6みたいになるけど
それでもいいの? 確かVita版もあったよな
アレは新作というわけじゃないだろうからどの版がベースになってるん? 名越ってヤクザ以外CM打たせないし小島と同じでしょ
早く追放してナイツの新作出してくれ >>204
これの後オーリーキング作って、次に出したのが龍が如く >>15
ヴァルキュリアの新作は、パチ素材増やす為だった。 セガしては、難しくて、途中で投げたゲーム。
パステルカラーのアメリカンの雰囲気ゲー。 switchでもPS4でもやり方次第でソニックの国内売り上げ超えそうだけど 今の時代じゃキャラデザ格好良くしてもコンセプトが弱い
パラッパラッパーみたいに平成初期っぽさを出してレトロSF路線に振れてた方が良いんでないかな
ポケベルやたまごっちやシノラーの気配を感じるような
BGMはポケットビスケッツやPUFFYで 本当に作れるなら名前使わずにオリジナルで出せばいいだろ
Steamで出てたまんまアレなソフトがスイッチでも発売されるし
まあアレはどこぞのハードメーカーも出してたしな 動画みたけどこれなら拒否されるんじゃね
カッコよさとダサさがちぐはぐ 今のクソセガで企画が通るとすれば何とのコラボかというのが重要だから
秋豚あたりと組むというのは有り得る話だ サンセットオーバードライブって精神的続編もあるからなぁ >>1
あれほどのタイトルをなんで大事にしないのw
>>12
カリントウというソニー狂信者をなんとかしないとセガの復権はないな 今のセガってヤクザ以外のタイトル出すハードルすげー高い気がするんだけど
出てくるゲーム軒並みクソゲーなのは何故?
これマジで理解出来ないんだけど >>234
言葉足らなかった
高いハードルクリアしてリリースされたヤクザ以外のゲームが軒並みクソゲーってのはなんでなん?
と言いたかった 特定シリーズ以外クソゲーって、一時期のコナミみたい セガぐらいになるとこの手の話は過去にもいちいちOK出してたら切りがない込まれてきたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています