画質の進化に驚いたゲーム書いてけ
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FF13でグラすげぇ!ってなってプレイした時の期待値との落差にすげぇ!になった思い出 バーチャ3をアーケードで見た時かなぁ
2から進化しすぎててビックリした メタルスレイダーグローリー
ファンタシースター2
バーチャファイター2
ファイナルファンタジー10 GCのウェーブレースの水のリアルさにビックリした記憶がある ソウルキャリバー
アーケード含む当時のゲームで一番綺麗に感じた 1996年生まれとしては映像の変化に驚きを感じた事が殆ど無いからなぁ
強いて言うなら3DS初回起動時の3D映像になるのか? FF7でしょ
当時の世界最先端
あのCMだけでサターンを葬り去った FF7はグラフィック綺麗という感覚はあんまりなかったな
腕がボンレスハム言われてたし
FF8なら分かるけど 鉄拳3
ゲームセンターに行ったら演武デモ見て
「が、画面の中に人がはいってるっ」ってビビった FF7はムービーが綺麗だっただけでゲーム画面は一枚絵の背景にハンコだからなw 視点が同じ高さで同じ位置から見下ろし続けてるのが家庭用国産RPGの常識だったのに
FF7は真上から真横からキャラクターに近くから空や屋根を見上げながら
いろんなカメラ位置(背景)が用意されてるのも凄かった
ドラクエ5やクロノトリガーのイベント背景みたいなのが普通の世界 >>59
棒人形のムービーがあまりにショボくて衝撃だった
実際のゲーム画面のが余程キレイ
当時ならマリオ64のマッピングのキレイさに驚いた
家庭用ゲーム機でここまで出来るのかと FF6
SFCドラクエ3
FF8
バイオコードベロニカ
決戦 >>63
棒人間なら3DO版のセーラームーン。
いや、あれは棒人間というより操り人形か? やっぱff7かな
ただ見づらいしテンポ悪いし、正直ゲームとして面白くなったとは思わなかった R4リッジレーサータイプ4
空港のジェット機とか実写かと思った 箱○のアイマス
東京ゲームショーで初出のPV見た時はオーパーツだったわ ドリキャスのソニックアドベンチャーだな
あのきれいな発色となめらかなポリゴンは当時CGアニメが動いてるように見えた
当時のゲームのCGなんてかくかくしたポリゴンでテクスチャも荒かった時代だからな おっさんじゃない自分はWiiとか触った後64のマリオやって逆に驚いた ジェットセットラジオかなー
当時トゥーンレンダ珍しかったし GTAはSA、4,5とグラの進化が凄かったな。中身はともかく。 ギャラガ'88
当時は花火のように散る敵機を見てめっちゃ感動したが
今見ても十分に綺麗 PS2の頃のプロ野球ゲームが一番驚いたなぁ
それ以降のゲーム機でここまでの驚きはなかった FF13はグラすげえってなったな
もう本当ただそれだけのゲームだった 純粋に綺麗でヤベェと思ったのはやっぱりPS2のリッジが始めてだな
あの差は凄かった
60fps安定してたのも大きいかもね
ニュースステーションで久米さんが遊んでた記憶 バーチャファイターは1のカクカクポリゴンからナンバリング重ねるごとにすごい進化してる感があった
でも一番衝撃受けたのはポリゴンが人間みたいにヌルヌルに動く初代だったけど エルドラド伝奇(エニックス)
中間色を用いた画質は見事であった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています