レジー「switchの販売ペースは任天堂にとって前例のない領域」
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で?いつ値下げすんの?
グラフィック汚いからPS4と同じ値段出せないわ おススメは善ソフト全てだよw
ゲームを憎んでるゴキチガイ、理解した? >>7
ポケモン出たら1億突破するよ
スターウォーズ越えブランドだし >>2
スイッチ買わなくていいから一生フリプやっとけ 少なくとも日本ではトリプルスコアつけられる可能性もある 携帯+据置から携帯のみの売上になったから前例のない大失速ですね
そらスマホに逃げるわ ここまで売れるとは予想してなかったがゲーム業界的に革命起こしたからなぁ サード総ハブガラパゴス加速は誰も成し遂げなかった革命 任天堂にとって前例のない領域でも現実はボロ負けwwwww
前例のないほど本気だしてもフルボッコにされるとかどんだけゴミなんだよw 来年には月産200万いくみたいだからね
来年度は早くも出荷2000万こえるだろう ご覧ください、スイッチのポジキャンスレに集るソニーファンボーイズたちの姿を
とても滑稽ですね wii並の初動で携帯ソフトのポケモンぶつ森控えてるからどうなるか予想できん switchの大ヒットで分かる事は「ゲームはゲームらしくないといけない」という事実だな
決して「ゲームをやらない人の方が数が多いからその人たち向けのライトゲームを
作ればいい」などという腐った岩田宮本主義はもう二度と採用してはならない 今年爆売れだったのはゴキちゃんもいよいよ認めるしかなくなって来年ガーと言うしかない始末 レジーはTGAでベヨネッタ123を発表したお陰か
ただのゴリラから任天堂の内情に詳しめな
ゴリラまで昇格した感があるな >>25
二人の考えもゲームらしいゲームの一つに当てはまるぞ ゴリラなので話半分でいいとして普及速度は来年の計画次第で大幅に変わるな >>19
1年目としてはPS4よりハイペースで世界1000万達成しちゃったね
国内に至ってはトリプルスコアの超圧勝だねw
1年目
PS4 ハード90万台 ソフト196万本(12月末まで)
Switch ハード269万台 ソフト537万本(12月1週まで) というかWiiDSでゲームに親しんだ世代が戻ってきたんでしょ
Switchはハイティーン〜20代が中心のユーザー層だし
逆に未だに日本でPS信仰が厚いのは30代くらいの任天堂=子供が
抜けきれていない時代錯誤のおっさん中心なのかな >>27
でもゴリラなのは変わらないから結局適当な事言うんじゃねえって毎回叩かれるんだろうなとは思う >>30
ナック加算なかったらどうなってしまうん? >>2
テレビでしか遊べないポンコツにswitchと同じ値段出すアホ? PS4が1000万台速度くっそ早くて騒がれて
スイッチが同じ速度で1000万いって、これから本番の年末年始迎えるという状態
多分ゲーム史上最速じゃね?携帯ゲームは知らんけど >>2「ノートPCがデスクトップより高いのはおかしい」 スマホ持ってる一般人「ゲームしかできないゴミッチwwww」 現状だと国内はPS2超え、北米はWii超え
増産600万台本当にされるなら初年度2000万台になる http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/171213r7974.pdf
なお、11 月の米国の実売台数が少なかったと見る向きがあるが、
@ブラックフライデーセールスに向けて値引きを行っていないこと、
A特定の地域で販売不振の XBOXONE や PS4と違い日米欧で人気となった結果、
地域別の振り分けを考えると、米国向け販売(着荷)台数を 100 万台も出せる状況になかったようだ。 これでまだハードのポテンシャルがフルに発揮されてるとは言えないのが恐ろしいな。
Wiiの後継機であり、しかもどこでも遊べるWiiであるという任天堂の本領というへき部分が炸裂すればどうなることやら スマホ持ってる人にはテレビないと漬物石でしかないPS4の方がバカにされちゃうぞ スマホ持ってる人からすれば、それこそスイッチなんて劣化据置気にしか見えんだろw
外で皆ゲームしてるののスマホでしょw ニシくんNPDの11月発表見てからすっかり勢い失ってるやんw ガチで部屋にPCもテレビもない奴今多いからな
最近の子供なんてYouTubeばっかだしビビるわ >>43
早速エース安田がブラックフライデー爆死の言い訳してるやんけwww スマホは敵じゃない
むしろスマホとうまく共存するって事なんだよ ゲーム特化させたのは
だってスマホとスイッチは両方もってて当たり前の物で、スイッチ持ってるからスマホ要らないとはならない >>48
公園もやで。
従来携帯機みたいにパーソナルな一人一台じゃなく共有できるから
一人二人Switchもってない子がいても一緒に遊べるし、伝播力もヤバいだろうなぁ >>52
こっち雪降ってるから春までおあずけやなw まだスプラ2が先行で動いてるだけだけどSwitchは今後バリバリスマホ使って遊び広げるつもりだろあれ
スマホでソーシャル的な事やアイテム集め作業やって家に帰ったらSwitchにそれをフィールドバックとか
スマホ連動も一つの大きなテーマだしオンライン有料化で売りにしてくるだろうな >>28
嵌らねーんだよ
岩田宮本のターゲットは「ゲームをやらない人」
一方switchでターゲットにしたのは「ゲームをやる人」
完全に別物
間違っているのは岩田と宮本の方
特に宮本は「マリオをディズニー化したい」という歪んだ野望を持っているので
その野望の実現のためにわざとゲームやらない人間向けのくだらないゲームを
作っているのでタチが悪い ニンテンドースイッチオンラインアプリがいまいち何したいのかわからないからな
今イカリング2だけ試験運用中だけど、別に毎時起動する気にならないというか
有料化機能の一角なんだからちゃんと先のビジョンは見せて欲しい 結局ゴキブリは1年間成長できませんでしたとさ
まさか未だにWiiUコースと思い込んでるやつがいるとはなあ 棒振りパーティ&健康器具だったwiiより
素朴なゲーム機のスイッチが売れるなら
ゲーム業界にとって凄く良いこと ごみ溜めの馬の骨がマーケティング語るとか身の程知らずだな >>56
おまえそれやらないと生まれる前からゲームやっていた人間居ないんだから
新規ユーザーゼロ人になってゲーム業界自体消滅するぞ
無人島に漂着したがメスゼロで出産不可能で滅亡確定と同じ
おまえほんとキチガイだな >>47
その割にお前の仲間はネガキャンにご執心でここでも余裕のなさを晒してるけどな 小泉さんもグリグリみたいな馬鹿を見たら
スイッチは岩田さんや宮本さんのアイディアやフォローもあって
完成したのにふざけたこと言ってんなと怒りを覚えるだろうね・・ろ >>60
そりゃゲーム機買うのはゲームをやるために買うのであって、
棒振りやダイエットしたい奴は専用機器買うからな。
任天堂はこれを理解していなかった。
宣伝はゲームをしない一般人に向けて行う必要があるけど、製品はゲームじゃなきゃ駄目なんだ。 何か勘違いしてるが、Wiiでもマリギャラやトワプリは傑作だったし
ゼノブレなどのコア向けにもちょくちょく投資は続けてたわけで、
体重計体重計言ってるやつらが変なバイアスかかってるだけじゃねーの?
任天堂はスイッチでもロンチに12S出してるし、常に全層狙いで大事にしてるだけだぞ? 豚はまだ岩田や宮本擁護してんのかよw
死んだ奴まで持ち上げないといけないとか大変そうだねw >>63
例えばファミコン時代を思い出してみよう
あの時代は誰もかれもがゲーム初体験だった
そしてあの時代のゲームは今思えば超絶不親切で難易度も普通の人間なら
クリアできないものばかりだった
明らかに「ゲームをやる人向けのゲーム」だった
なのに多くのユーザーが熱中した
「ゲームをやる人向けのゲーム」を作ったらライトが逃げるってのは岩田と宮本の
完全な勘違いなんだよ
面白いゲームを出せばやってくれる
そんなwiidsみたいな極端なライトゲーなんて必要ないわけ >>56
故岩田氏も宮本氏も、ゲームやらない人に限定した事ないが。
もし、言ってるソースあるなら出して頂戴。 ていうかSwitchはコンセプトの段階から岩っちの主導だと言ってるだろうが
岩っちの遺産だよ いわっちは愛され社長だったし、ゼルダ関係の青沼インタビューを見てると
ミヤホンも相変わらず冴えてるみたいだからな つーか7000万売れてんだろ?何で1000万台にそんなにうろたえてるンだこいつら アンチが過度に意識したものを信者気取りが過大に取り上げるって悪い例だよな
グリグリなんか12Sがスイッチ一番人気だったら
スイッチのことをクソハードと言ってたかもしれんな
その程度の浅い考えでしか喋れてない キチガイゴキブリ
買ったやつの名前言ってみろー!!! >>70
その当時も大半はゲーマー向けでないゲームから入ってるだろうに
存在するソフトがアサクリ、ダクソ、仁王、信野、CoD、ゼルダ、メトロイド、ベヨネッタ、ホライゾン、
この類タイプと類型以外全ハードの全体で何一つラインナップに存在していない状況で衰退消滅しないとでも? >>71
https://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/
過去2年に渡り、私は、「任天堂の基本戦略は、年齢・性別・ゲーム経験の有無を
問わず、誰もが楽しめるような商品を提案することで、ゲーム人口を
拡大することである」と繰り返しお伝えしてきました。そして、その目標のもとに
私たちが発売した最初のゲーム機が、
「ゲーム経験の有無を問わず」と言ってるが
ゲーム経験のないものをターゲットにすれば必然的にそっちに合わせたゲームを
作らざるを得ない
実際任天堂がwiidsで出した「ゲーム経験を問わない」ゲームは「ゲーム経験が
無い」人間をターゲットにしていた >>70
逆やで
スーパーマリオブラザーズが爆発的に売れたのはゲームやったこと無い初心者が「これならできそう」思わせる計算があったから売れた
そっからファミコンが爆発的に普及したんだよ
詳しくはニコニコかツベで「ゲーム夜話 マリオ」で検索どうぞ >>78
だってファミコン時代にはライトゲーなんてなかったしw >>80
そのスーパーマリオも今から思えばかなり難しかったよね >>71
ゲーム人口の拡大を拡大解釈していいならゲームをやらない人向けになるんじゃない? >>82
今は五年前よりもっと娯楽は多様だろ
5年くらい前に任天堂はライトゲーの二番煎じをやろうとwiiuと3dsを出したが完全にこけた
そして今ゲーマー向けのswitchを出して大うけ
どっちが正しいかは火を見るより明らか 有識者曰く1000万のタイトルなんでマリオデがちょうどいい ゲーム人口拡大の継続はスマホが担ってくれるようになったからな
Switchはブラウザとか天気とか誘導機能を搭載しなくても良くなった、ありがてい スイッチのロンチ、コンセプトタイトルとして
12スイッチを出してきた時点で任天堂の方向性が
大きく変化したという論は通らないんだよ
WiiスポやFitと違うのはそれが売れてアンチの的にされ
アホな信者が目の敵にしてるかどうかでしかない >>81
お前ほんとキチガイだろ
いきなりテニス、ピンボール、ゴルフ辺りが有っただろ
この辺りがガチゲーマー向けソフトだとでも?
その後も
アイスクライマー、レッキングクルー、バルーンファイト、くるくるランド、ファミリーガンマン、ダックハント、ファミリーオリンピック、
めちゃくちゃ非ゲーマー向け激烈ライトゲーだらけじゃねーか 非ゲーマー向けにしょぼいゲーム作ってやっても結局そこ止まりだからな
そんな奴ら相手にしてたって後にまともなゲームやるようなユーザーには成長しない
少しやっただけですぐ逃げて行くだけ
だからDSもWiiも最終的には失敗したんだよ
ゲーム人口増やしたいなら初めからちゃんとしたゲームで迎え入れるべき
最初に甘やかされた奴らは絶対に成長しない >>88
ロンチの時点ではかなりブレがあった
それは仕方がない
で、こうして明らかな結果が出た
それはいい事だ
来年以降もうライトゲーなんて一本も出さない方がいい >>89
それらはライトゲーっていうよりただ制作体制が整ってなくてショボいものしか作れなかっただけ
ファミコンはすぐにナムココナミカプコンハドソンなどによってゲーマー向けハードになる いまだにゲーマー至上主義を掲げるのは間抜けすぎる。
スマホゲーが主流かつ電子娯楽の王様になった今、CSなんてマイナーな傍流にしかすぎないのに
ゲーマー向けだとかくだらない枠や前提に拘らず、ハードまるごとどう遊ばれるかのデザインができたからこそSwitchはヒットした。
ただのゲーマー向けの決められた枠で質を高めるだけの商品じゃここまで売れることはない ゲーム人口拡大の障害になっていた社会問題の変遷も見る必要がある
過去:ゲーム脳という偏見との戦い
現在:電子ガチャという、パチンコに替わる新しい射幸心を煽るギャンブルの出現
こうした世間の移り変わりが、逆にブルーオーシャンも出現させる、そこに自社がいち早くハマれるかどうかだ >>91
そこがまたいつ必要とされるかなんてことはわからない
そもそも例えばNDキューブなどのパーティーミニゲーム専用の
部署や子会社に突然コアゲー作らせてもまともなものはできない
ちなみにNDとかはWii以前から存在する会社だ
>>89の意見にもあるが任天堂はコア向けもライトカジュアル向けも
昔からともに、大事にしてるだけ ブルーオーシャンを突く事に、主義も社訓も戦略もスジも正義もくそもない
突いたモノ勝ちなのだ >>93
スマホの存在は大きい
だからこそスマホには実現できないゲームを作る必要がある
wiifitや脳トレはすべてスマホで置き換える事が出来る
でもゼルダやイカはスマホではできない
それがアドバンテージになっている
その強みを生かさない手はない ドラゴンバスター、ドルアーガ、女神転生、やらなんやらみたいなのしか存在しなかったらユーザーなんて増えてないわ >>85
五年前じゃなくてファミコンの時代の話な
当時は娯楽がそんなに多くないのとゲームの目新しさで熱中するプレイヤーを増やせた
今は娯楽が多いからライトからコアまで広く宣伝しなきゃ客は減っていく一方だよ というかんなもんセガの負けハードの数々と2までのPSと3からのPSの結果の差で
任天堂無関係に実例ありすぎだろ >>97
パーソナルデバイスでしかないスマホでは実現しづらい遊びはいっぱいあるよ。
ゲームという小さな枠に拘り過ぎて視野が狭くなってるな
任天堂は君のいう意味でゲームをつくろうとしてないよ、そもそも。
ずっと玩具や遊びや遊び場をつくってきている WiiFitはスマホじゃできねーだろ、体重計コントローラ同梱というパッケージングがキモなのに >>95
まぁ
次のライトゲーのターンは十年後以上先ですよ
今はゲーマーの時代
時代の空気を読む目を養わないとwiiuや3dsの様な失敗をまた繰り返す
>>99
娯楽が多いっていうか問題はスマホなんですよ
スマホが存在する時代においてどんなゲームが有効なのかと
スマホよりショボいライトゲーを出したところで呆れられるだけというのが現代の
時代の空気
>>101
そのイノベーション主義みたいなの
それは病ですよ
ゲーム会社が「質の高いゲームを作る」というところから逃げてはいけません
逃げるとwiiu3dsのようになる 結局スマホの性能が上がってPS4のゲーム出来るようになったとして
スマホの画面サイズと操作性(コントローラー無し)でラスアスやFF15やりますか?って話
スマホは携帯電話で有る異常、ハード形状に限界がある >>103
玩具屋が玩具や遊びつくることから逃げてどうするんだ。
イノベーションでもなんでもなく遊びが自由なのは当たり前のこと。
WiiUや3DSになるというのも単純にハードコンセプトが失敗したという主因をすっとばして結論だしてて雑過ぎる >>103
おまえ本物のキチガイだな
10年やめて伝承が途絶えたものを
机上の空論通りにはい10年たったからまた作ります
で作れるとでも?
それこそ今の今ソニーがキッズの星とほざきながら実例を証明している最中だろうが
廃止したら組織は元に戻らないんだよ ゲーマー至上主義をかかげる人間にとっては「ゲームは質が高くなければ駄目」だが
遊びは「面白ければなんでも正義」なんだよな
わりとここに対立軸がある 現在のブルーオーシャンが「ゲーム未経験者」ではなく、「ライトゲーマー・カジュアルゲーマー」になった、それだけの事
ライトゲーマーはAAAタイトル1本をを50時間だの100時間だの遊んでられないが、
インディーや中小タイトルを10本5-10時間遊ぶ事でゲーム欲を満たす事を望んでいる
まさに民主化 据置と携帯のハイブリッドというイノベーションが起きちゃってるんだが
ほんとこの子は盲目だな >>106
俺の考えとしては
二ハード作るべきだと思う
片一方はお前の言うような「新しい玩具や遊び」
もう片方は「従来のゲームらしいゲームをできるだけ内包できるハード」
switchが成功したことでその戦略はありになった
>>107
実際問題今ライトゲー作って誰が買うんだ?w ホリデー過ぎずに1000万台が凄いのか凄くないのか正直わからんけど凄いんだろうな キチガイゴキブリ
買ったやつの名前言ってみろー!!! >>2
売れ行きが落ちたらかな
早くて再来年くらい ソニーやMSと性能勝負や体力勝負で勝てる訳ない。PSNで囲い込みもキツイ。
wiiもwiiuもその点同じ。当たるか当たらんかは天地人や。いろんな要素で後出しジャンケンならなんとでも言える。
他社とは違う価値を持つハードとと基幹IPを独占出来るストロングポイントを生かした戦法よ。
任天堂は生き残る事が大事。下手に覇権なんか取ると戦線が延びていつか破滅する。
ゲーム業なんて博打見たいなもんやからな。 品薄
ホリデー未消化
高額
これでも行けてるのが凄いのかもな 映像こそすべての映画ですらは大迫力の映画館やホームシアターで!
って人は減りスマホで見る人ももはや少なくない
ゲームの場合は縛りがあるのは物理コントローラーくらいだろう
スイッチはそのあたり上手く吸収しているが >>111
おまえほんとキチガイ極めてんな
んなもんメディクリとファミ通の毎週の販売データにずっと載ってるだろ
ライトゲーの販売実績が圏外にならずにいくらでも >>104
世界だとこの時期のDSはあんま勢い凄いってほどでもないからなあ
ただ元々Wiiとはそんなに差が開いてる訳でもなかった
7ヶ月目時点、9月末
PS4(1020)>Wii(927)>switch(763)
10ヶ月目
PS4(1350)>Wii(1317)
13ヶ月目
Wii(2013)>PS4(1990) ゲームらしいゲームで凝り固まったのが今のPSハードだと思うんだけど
こっちは新規がほとんど入ってこない
DQやFFで新規がちょろっと入ってきたところでそれで次につながるソフトがでないから
入っただけで終了してるのは理解できてるのかね 一年目からキラーソフト3つも投入すればそうなる
問題は来年からよ DS超えるには年間3200万台以上を生産する必要がある
300ドルの商品でいけたら凄いけど、Wii2500万DS3200万のピークにはやはりかなわんなあ
やっぱ任天堂は自社泥スマホも出せ、Switchミニ出さんのなら >>122
任天堂が得意なのはGOTYを競うようなタイトルをつくるこじゃなくて、
ファミリー層や低年齢層にとって魅力的な遊びをつくることなんだよなぁ
むしろ来年からが本領発揮。
どこかのタイミングで値下げやらもいるだろうけどね >>103
ライトゲーがショボいという勘違いをまず改めろ
何人か集まってゲームをやろうとなった時に爆発力を発揮できるのはライトゲーだ
スマホゲーはコミュニケーションツールよりの立ち位置にしかなれない >>126
例えばですね
スーパーマリオだったら4面*8ワールドの32面あるよね?
これが任天堂が過去に出したライトゲーだったらほとんど面という概念もないわけ
ただその場のパーティーが盛り上がればいいという意図で作られてて数面しかない
とかばかりだったでしょ
明らかにゲームとしての作り込みが薄いしわざとそう作られてたんだよ 品薄品薄言うけど日本だけで、海外ではダダ余りしてる感じよね
アメリカ、イギリス、フランスしか見てないけど、海外の尼だと定価で在庫ありだし >>127
グダグダ分かりにくいから簡潔に書いてくれ
お前にとってはショボくても違う人にとっては盛り上がる最高のゲームなんてことはよくある話だ
スニッパーズを仲のいい人とできれば普段ゲームやらないような人とやってみろ
お前の狭い視野をぶち抜いてくれるだろうよ >>67
任天堂は理解してたでしょ
あくまでゲームに興味ない層を引き込むための手段として用いただけ
問題は引き入れた層にテレビゲームの面白さを十分に伝えられなかったこと
少なくとも任天堂は健康系以外にもマリオゼルダスマブラといった定番モノのほかに
ゼノラスストレギンといったそれまで任天堂が出さなかったジャンルも出してたけど
サードが主力をPS3やXbox360に出してWiiにはナメたゲームしか出さなかったからな
結果、せっかく入った一般層はその後PS3やPS4に流れるわけでもなくスマホに流れた
今回Switchで再び引き込むことに成功したけどサードがどうするか今から楽しみだわ スマホがアホみたいにゲーム人口拡大してくれたおかげでCSは逆に楽になった
インベーダーからアーケードゲームが大流行したお陰でホーム・ホビーコンピュータがやりやすくなったように、
所詮はCS家庭用ゲーム機なんて従に過ぎない、SFC以降が逆におかしかったとも言える >>7
もう国内では毎週ダブルスコアで近づいてるよwz ゼルダやりたくてSwitch買ったけど、やっぱりソフトがないのが痛いな
ゼルダもDLCクソ過ぎて自ら泥を塗ったしなぁ
他国内で主力のスプラ辺りがオンライン有料化の影響をどう受けるかも気になる
ポケモンもオンライン対戦は有料になるってことだろ? 携帯できるってのはスゲーなぁ
デカくて持ち歩くのは控えてるけど
ファミリーにはTV要らねえってのは正義なんだろうな >>129
何言ってんだ
友達なんているわけないだろコイツに ゴリラ語から人間の言葉に翻訳する過程で齟齬が発生している可能性があるからこのゴリラのいう事は余り真剣に捉えない方が良い >>129
お前相手が泣いちゃう様な可哀想なこと言うとか鬼畜の所業だぞ >>131
任天堂がしくじったのはゲームに興味がない層はとことんゲームに興味がないって事を理解してなかった事だな
Wiiは「簡単そうだから」バカみたいに売れたけど「難しそうな」ゲーム出されても見向きもされなかった 今年発売したSwitchのソフトがそのまま来年の弾にもなるんだけど、なんでPSWだと新作ソフトしか売れない前提なの switchの来年スカスカ過ぎるよ
また今までと同じことすんの? >>142
PSWにおけるコアゲーマーというものは毎週発売日に話題の作品を買い、その週末にクリア即売り
その売った金とちょっと足してまた次の週発売の新作を買いクリア即売りというのが自慢だからな
トロフィーはマウント取りのために大切だから簡単に取れるのが望ましい
発売本数が多くて買えなかったソフトは中古で値段が落ちるかフリプになるまで待ち、新作待ちの月曜日から水曜日までにクリア
だからプレーしてるPSファンボーイにとっては発売即終了で次の弾が必要という発想になる
何ヶ月もかけてやり込むなんて考え方がないので
でもこのパターンはやってるだけマシな方で、単に発売リストを眺めて発売本数が多いことだけを自慢してる奴かなりいるからなw
そんなんだからswitch独占の◯◯(ベヨネッタやメガテン)をPS4に出したら本体毎買うのに
なんて実は発売後4年も経ったPS4をまだかってもいなかったことを自覚なく自白してしまうw わざわざIDつけてくれてるんだからNGしろよ
理解する気がない人に、理解させるってことがどれだけ大変か /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
/ ノ) | /-O-O-| ) ヽ > <
゙/ | (6 . : )'e'( : .) (ゝ._,ノ > 任天堂にとって前例のない売れ行き!!!
/ ノ⌒7 `‐-=-‐' \ / > <
丶_ ノ 。 ノ、 。|/  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
/妊_娠 \ l
( ´・ω) |-O-O-ヽ | (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9. ウッ… ⌒ヽヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / |
ラウンド2 ブラックフライデー
PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
彡痴漢ミ
/妊_娠 \ lニHニl-b
( ´・ω) |-O-O-ヽ |ヽ'e'/ /`'、
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9.ウッ…. ⌒ヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | 劣化PCマルチしか売りのない乞食ステーションとは違って攻め攻めのクリエイティブハードだからな
さすが任天堂 アメリカの任天堂って販売と宣伝の拠点ってだけ?
ゲームは作ってないの? ソフトが少ないってそりゃまだ1年経ってないし
そんなこと心配せんでもこれだけハードが売れれば、それを見たサードが次々投入するから安心しろって
あ、ゴキちゃんはそれが不安なのか レジーはまだアメリカのニュースショーに呼ばれているのかな いや、でもね
もう今12/18なのね
3/3にスイッチ発売以降ずっと
入荷即完売品切れのまま迎える初めての年末クリスマス商戦
任天堂が一番稼げるこの時期に
普 通 に 買 え な い
ってとんでもない事態なんだってこと
この時期に機会損失なんて任天堂の歴史、いや
ゲハード史上初めての想像を絶する事態なのよ
もうね
PS2とかWiiDSなんて生易しいレベルのムーブメントじゃない
これ、世界次世代完全統一ハードが誕生した瞬間なのな
そこから目をそらしてゲーム語っちゃダメ >>7
縮める必要なんかあるの?ハード事業で利益出たらそれで良くね どうして11月の売上は80万台というのは何故だぜ? >>151
そういうのを品薄商法と呼ぶ
わざと売り切れさせれば人気商品みたいなイメージになるんだから楽なもんだよな >>154
そんな売り方して誰が得すんの?
馬鹿だろ 品薄煽って楽に売れるならVitaやWiiUはなんでやらなかったんだろ(ぼう
PS4も国内で品薄煽ればよかったのに(ぼう PSVRは正真正銘の品薄商法をやってたが
結果は品薄じゃなく存在感だけ薄くなった >>154
簡単というならばPSVRもやればよかったのに
あれ?やったんだっけ? >>154
実際に売り切れが出るのは品薄商法じゃない
在庫が潤沢にあるのに品薄感を煽るのが品薄商法
つまり抽選者全員当選のPSVRとかいう奴の事だ >>155
それくらい自分で考えて
素人さんに講義してあげるほど暇じゃないんだわ 19万出荷して売れてしなうすしょーほー?
この理論が是なら即刻4桁になったPS4はもっと凄いしなうすしょーほーって事でいいの? >>152
そう言うことやな
結局天地人やねん。
天の時、地の利、人の和。
おんなじハードでも出すタイミング、他のハードの状況。サードの援護。ヒットするかどうかはわからんねん。色々な要素があるんや。みんながいけると思ったらアカンかったりその逆も然りや。
PSは王道や。プレーンな据え置きでオンライン展開もスマートや。はっきり言って勝つべくして勝っとる。
任天堂はそうはいかんねん。ガチンコでやっても、物量の差で負けは見えとる。というか勝負してない。勝つんやない。生き残るんや。その結果が今の戦法や。
任天堂はクルマで言うたら。トヨタにはならん。フェラーリやポルシェとして生き残る道を選んだんや。 >>165
switchはクルマで言うならハイブリッドカーやん
フェラーリだとマニアック ゼルダを早い目につくったら覇権だわ
前人未到の1ハード三作品を目指して欲しい まぁ正直皆スマホゲーに疲れてきてると思う
俺も一時期スマホゲーに夢中になってたけど今はCSに戻った
まぁどっちもやってるけど >>171
まぁソシャゲにハマってるのは
10代後半から20代後半くらい
さらに下の子からすれば
ゲームをしてるという感覚がない
本当に無料のソシャゲという1つの別ジャンルになってる
ゲームができない時の別の暇つぶしの道具
ガチャまわす人間本気でバカにしてるの多いから
先細りは避けられないと思う 正直最近のソシャゲは特に時間の拘束がどんどん長くなる傾向にあるから続けてしんどくなってきた人は結構居るんじゃないかな >>1
こらこら、ニンテンドーDSのゲーム機最速1億台達成記録(発売から4年3ヶ月と2週間)を忘れてないか? >>174
ソシャゲはネトゲと一緒で世代交代が難しい
初めてやるソシャゲは楽しく新鮮味がありガチャが資産に感じられてのめり込むが
サービス終了でそれが無に帰すのを一度体験してしまうと全てを捨ててとはなかなかなれなくなる >>151
DSliteで普通に買えないはあっただろ 携帯できるハードと任天堂の本気ソフトだけで国内はそこそこいくと思ってたんだが海外までこれが受けると思わんかった
3DSやVITAがアレだったんでスペック自慢の据置オンリーが受けるとばかり てか任天堂アメリカからもスタジオ立ち上げて新規IPを作らせろよ
日本におんぶに抱っこじゃねえか
ドンキーだけでなんとかなるとおもってるのかよ
RPGつくれよ >>165
よく見えてるね。
これが理解できてない任天堂原理主義者が群れてるゲハでは珍しいね 任天堂アメリカは変な64で出てたレースゲームリメイクして
アーケードで出してなかったっけ?
それでも移植するんじゃね? Nintendo EPD's General Manager: It Is Too Early To Talk about The Switch's Success
https://wccftech.com/nintendo-epd-too-early-switch-success/
高橋「Switchが成功と言うにはまだ時期尚早」 >>2
面倒くせぇ化石ハードにスイッチと同じ値段は出せんわw >>190
遊びたいソフト無い俺にとってスイッチこそ全く必要無いハード
任天堂のソフトには全く興味ないし、サードの主力タイトルが何も無いからね この人も社長歴長いよね。
いつまで続けるつもりなんだろう。 欧米の任天堂ファンからしたら
数少ない英語を喋る親近感のわく任天堂の代表だからなぁ
他に代わりもいなさそうだしまだしばらくはレジーが続けるでしょ >>191
自分にとってで済むなら全く逆の立場の人もいるだろうな
自分は自分よそはよそでいいならわざわざゲハなんて見る必要ないんじゃない? >>20
ソフトなきゃ売れない
組長や岩田も言ってたろ
ゲームハードはゲームやるために仕方なく買っていただいてると
再来年のポケモンまで、ぶつ森とスマブラ以外には数売れる弾ない
2Dマリオ新作やマリオメーカー辺りを強化して出せばそこそこ行きそうだけど、今年のラインナップには到底かなわない
サードのAAAマルチ誘致できても、ハード牽引の弾にはならない >>195
AAA級タイトルでしか牽引できないのはPSだけなんやで。
むしろ任天堂はファミリー層キッズ層向けをやりだしてからが本領 >>195
ハード牽引だけなら今までに出たタイトルでもできる
ロンチのゼルダが今でも売れ続けてるという事実が証明してる >>195
ゼルダやイカを早く遊びたい人がまだ数百万人行列作ってるかもしれんだろ レジーは見た目が変わらないのが良いね
後ろから映しちゃ駄目だけど >>197
>>198
お花畑だな
ゼルダは初月で300万本売って現在500万本位
年末で100万本積み上がったかもしれんが
来年一年を今年発売済みのタイトルで繋ぐのかよ
流石に夢見過ぎ >>202
この勢いで任天堂が本来得意とする客層へのゲームがヒットしないはずってのが願望だと思うけどな。
低性能機で本来苦手なはずのAAAクラスのゲーム作りで
高性能機のゲームを正面から上回ってGOTY獲ったのにビビって「全力だし尽くして力尽きててくれー」ってなるのはわかるけど
任天堂の最終目標がそこじゃないのなんてわかりきってるわけで >>202
ゼルダはあくまで一例でマリカスプラマリオデなどロングスパンで売れるタイトルは他にも揃ってるんだがな
その中でロンチというのが一番期間が長いからゼルダを挙げただけ あと「来年1年を今年発売のタイトルだけで繋ぐ」と思ってるならお前が夢見すぎ 来年の任天堂のソフトラインナップは来年の1月のダイレクト次第だな
アームズ、スプラ2、マリオデのお披露目、ゼルダの日程発表が全部今年の1月のダイレクトだったことを考えると、今から任天堂の来年のソフトリストにケチつけるのがどれくらいバカらしいことかわかるハズ >>203
アホか
GOTYなんざ売上の足しにならなきゃ意味ない
マリオデがCODWW2にダブルスコアで負けてる現実から目を逸らしても何も始まらない。
げるあはそのマリオデ以下の売上
スイッチで本当に期待できるのは数を売るポケモンだ。
再来年のポケモンの出来と、その前に確実に投入される携帯特化の廉価版スイッチの価格と出来次第
問題はそれ以外に海外含めてハード牽引する弾が無いことだ switchはハードが良いから売れてる
今までのソフトがあれば売れるのとはちょっと違うんだなあ まぁ今年の一月もソフトがごみ過ぎて売れないっていろんな奴が言ってたけど
ふたを開けたらSwitch売れないって言ってた人今息してるぅ?状態
正直年末のこの時期に来年こそはダメだとか言われても説得力ないわなw >>209
WiiUがうんこすぎてNvidiaのSHIELD タブレットのお下がりでも
よく見えてしまうやんけw WiiUぶっ殺して、終わりつつある3DSからの切り替え需要もあるからな スイッチは任天堂の据え置きと携帯ハード事業部を統一して産まれたハード
ポケモンを筆頭に任天堂の全IPをブチ込める
しかし冷静に見なければ成らないのは、その価格と残された有力IP
再来年のポケモンは確実に売れるとしてと、海外含めて高い需要かま見込めるのはスマブラ、2Dマリオ新作、マリオメーカー位
国内ではぶつ森、海外ではメトロイドあたりも売れるが。
実際このラインナップ全てでも足りないから、マリオ派生数本、ヨッシーやカービィ他の準IP全てを投じる必要が有る。
それでも月一本用意するのは至難だろ
それこそ数合わせのためのタイトルは売れない
サードのAAAマルチで誘致しても、PS4やxboxone版比較でグラフィックやネットワーク対応で劣るスイッチにとってはプラスにならない >>206
アホか
冷静に残されたとIPの売上実績を調べてみろ
再来年のポケモンまではスマブラだけで凌ぐのか?
問題はタイトル数では無く、実績に基づいた売上見込みだろ。
お前はガキか? >>212
あのゴミハードWIIUですら1300万台までは売れた。
問題はWIIU買うような任天堂寄りのユーザー以外に何処まで広がるか?だろ。
その為のソフトを新たに用意できないなら、実績から予測できるざんIPでは来年減速するのは明らか。 ソニーハードファンの"明らか予想"なら
ロンチから鳴かず飛ばずだったんだから既に総崩れだろw >>214
カービィピクミンメトロイドFE
まだスイッチで発売されてない任天堂のIPはいくらでもあるしこれらの新作が全く動いてないなんてまず考えられない
実績に基づいたというばらスプラトゥーンやARMSなど新規IPでありながら売れた例もある
ていうか実績なら任天堂は文句なしにトップクラスのソフトメーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています