はっきり言ってモノリスの次回作はレアブレイド 廃止してストーリーに注力するべきだよな
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プレイしてて思うけどレアブレイド の物量が尋常じゃないからすごくもったいねーと思ってしまうわ
この労力を全部メインキャラの掘り下げとかメインストーリー、フィールド、ムービーに注げば同じ開発期間でもすごいもんできるだろうからモノリスさん頼みますぜ
レアブレイド のサブクエ進めてるともっとニア掘り下げろよって思わずにいられない
手間の割にはゲームの面白さに貢献してるとも思えない >>29
多分モノリス次回作は高橋監督でないし、
ゼノではないだろうな。
これまでなんだかんだ言ってSFだったけど、
次は完全なファンダジーっぽいし楽しみ。 レアブレは豪華なハクスラとか言われてたのに結局ただのガチャだったという悲しさ >>1
ネタバレになるから詳しく言えないがコアクリスタルシステムは今回のゼノブレイド世界だけの存在だぞ ハクスラを高尚だと思ってるアホいんの?
ディアブロとかソフト買ったら無料でガチャガチャできるゲームなのに >>55
その後の世界を舞台にするなら
普通に存在するだろ >>57
アルストの続きならともかく1の続きならブレイドは無いでしょ
アルヴィースぐらいしかいないし >>60
ブレイドが普通に存在し続けてるんだから有るだろ
寧ろなんで無いと思うんだよ >>62
ゼノブレ3が出るとしても
ブレイドが存在するアルストのその後を描くのではなく
また別の次元が舞台になると思うよ ブレイドシステムは成功失敗はともかくゼノブレイド2での新たな試みとみるべきだろう
この調子で3でもどんどん新たな仕様を試みて欲しい ゼノクロゼノブレ2とコンボ重視なシステムが続いてるので
ゼノブレ1のカルナや支援メリアのように、攻撃しないことも重要となるシステムをやってほしいな レックス操作してるとヒカリのリキャスト回復が優秀過ぎてスイッチ使わんくなるのはわかる
エピックコア集めでスザクくらいはスイッチするけどね
レアブレイド気軽に入れ替えられないほうが問題だなぁ
実質無限だけどブレイド交換アイテムなかなか手に入らない仕様だし また垣根を超えて次は何やるか楽しみではある
また限定版買ってやるから好きにやれ やっぱりゼノブレイド2はワクワク感あるな
スターウォーズEP8観てきたけどさ
体験としてはこっちが上だわ ゼノブレ1、ゼノブレ2のエンジンでリメイクしてくれ
フェイシャルアニメーション、ゼノ2ぐらい頑張ってくれないだろうか >>66
今回のコンボとかクロスのOCGみたいに
表示見て絵合わせしていくミニゲームみたいなものにダメージ源が収斂するのは
戦闘がそればっかりになって単調になっちゃうのが大きな欠点だな >>24
すまんさっき出たわ
登場シーンが可愛かった レアブレイドでストーリー薄くなってんだから擁護はありえない 出来たらゼノギアスのエピソード1から6をスッキリと補完し直してほしい パーティメンバーの掘り下げ足りてないのは同意
メインストーリー面白かったけど本筋先行でレックスとホムラヒカリですら関係性の描写足りてないと思ったわ 亀ちゃんとか論外
レアブレあれだけの数で1体ごとにクエまで用意したのは大したもんなんだけどね 確定レアクリスタルくらいは用意しといてほしい
CSでまでマラソンしたくないんや ブレイドのキズナリングは2週目引き継ぎ欲しいわ。
ナナコオリもう一度は気持ち的に無理。
アプデで2週目に追加要素あるっぽいけど、またナナコオリもやれって言われたらナナコオリの事嫌いになりそう。
せめてアイテム引き継ぎが有ればスタンプ集め不要になるかな? >>81
キズナトーク見てる?宿泊まったりしても増えるけど システム、操作系の快適さ、親切さ
これらを改めないならモノリスは二度と買わない 一本道感を出させないためにはいいシステムだと思う。
人によってクリアまでに体験するストーリーが全然違うし。
やり込まなければ二週目でも結構新鮮に楽しめそう。 フリーシナリオなゼノクロがやりたい
あのシステムならサブクエ一定量こなしたらラストダンジョンの入り口開くくらいでいいのに レアブレイドはガチャガチャよりも信頼度上げがめんどくさい。
ライコとかホタルとか信頼度MAXじゃないとブレイドクエスト完了しないじゃん。 シナリオの方向性は置いておいてこのレベルで充分濃厚だよ
それよりもユーザーにストレスを感じさせないUI作りに注力すべきだわ
モデリングも良くなったし次はこれだろ ストーリーに注力するとまたグノーシスとか言い出すからやらなくていいよ >>61
アルヴィースはブレイドとして調整される前に閉じた宇宙に飛んでっちゃったからブレイドじゃないよ。 ブレイド誕生ムービースキップ出来るのに出来ないって言ってる人多いな
ムービー中にポーズ入れてスキップ出来る そりゃみんなスキップ出来ないって言ってるのは前半部分だから 物量はともかくブレイドスイッチとブレイドガチャの相性が悪い ゼノギアスRだしてマルチした方がいい。
ゼノギアスだせば世界50-80万本硬い。2作で130万本くらいで、広告費、制作費は20億くらい
調子がよければそのシステムでギアス続編作る
そのほうが安牌でゼノブレ、ゼノサーガで出す限りたいして売れない。 ff15のオニギリの件もそうだけど、さすがに少人数で作ってるわけじゃないからレアブレ班は別にあって、そのメンバーがメインシナリオを作れるかというとそういうわけではないだろう。
それに、ただでさえストーリーは長いうえに綺麗にまとまっているから、次回は一度UIに真摯に向き合って、適切なUIのフォーマット作ってくれないかな。
もしくは、あのダイナミックなフィールドを表現するのに適したマップの作成とかね レアブレイドは実質ただの水増し要素にしかなってないよな
キズナの条件解放めんどいとかいうと嫌ならやるな程度の擁護しか入らないし この規模でゼノギアスリメイク…流石に古いし需要ないか? わざわざガチャにする意味が分からない
運が悪ければいつまでも要素解放されないし、どのガチャ引いてもクリア出来るように作らなくちゃいけないからマップギミックも作り込めないし
ゼノブレ2の最大の失敗要素はぶっちぎりでキャラデザとUIだと思うけど、その次はレアブレイド 固定レアブレイドが優秀すぎて
イダテンみたいな一部以外ランダムレアブレイドいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています